子供の頃、冬に母の田舎へ行った時のこと。
コタツに足を突っ込むと何かグンニャリしたものが足に当たった。
母の実家では猫を何匹か飼っていて
その猫がコタツにもぐって温まっているところだった。

それまで猫と接触した事がなく
足にあたるそのグンニャリしたものを
確かめたくてコタツのなかを覗いてみると
いきなり、顔面にパンチを食らい爪で引っかかれた。
いたいけな少女、大泣き

それ以来、猫が苦手(笑)
私の実家ではずっと犬を飼っていた事もあり
まったく猫とふれあうことなくきたから
苦手を克服できないのだろうけど
道端で猫を見つけると遠巻きに避けて通ったり
近寄ってくると逃げる(笑)

そんな猫が苦手な人が昨夜でかけたのは

IMG_7918 (2)
初・体・験  劇場内はそんなに広くないのでステージがとっても近く感じた

私、大人になってから劇場でミュージカルを観るのは初でしたが
そういえば、ミュージカル映画?を観ていると眠くなることが多く
マンマミーアなんて2回観て2回とも途中で気絶しちゃって(こら)
ラストを知らないままだったりします。

昨夜も1部ではいつまでたっても入り込めず
途中、目が段々閉じて上体がゆらゆら揺れていてりも(笑)
猫メイクの人達が脇の通路を走ったり
這っていたりしたりして、ハッとして我に帰ったり。

やっぱ猫が苦手だと
ビジュアル的に猫そっくりな顔や動作を見てるだけで
どうもダメだったのかしれない。
基本的に全身タイツ苦手だし(笑)

でもそんな全身タイツ猫だらけのなか
1人だけ全身タイツじゃない鬼奴みたいな人(猫)がいてちょっとホッとした。
鬼奴が歌いあげる「memory」がすごく良くて感動しちゃったよ。
1部では面白さがわからない自分に戸惑い、2部は鬼奴の歌でテンション
そう1部と2部、休憩含めて2時間半なの

横に座る夫をチラ見たら、エンディングではノリノリで
歌に合わせて手拍子して頭でリズムとってたかも
拍手も力いっぱいしてたし多分すごく気に入ったのかもしれない(わかりやすいw)。

そんなこと言いながら私も、最後に客席に降りてきた
鬼奴に握手してもらったの。
リンパ郭清して伸ばすと右腕が痛むのだけど
そんなこと忘れてめいっぱい右腕を伸ばして
歌が素晴らしかったのを伝えたくて、力を込めて握手しちゃった(笑)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ミュージカルって非日常を味わえそうでいいですね!
恥ずかしがらず、さちさんもノリノリで踊っちゃいましょう!!

私も子供の頃のトラウマで猫が苦手だったのですが、最近は猫のあのマイペースっぷりがうらやましくて、見てるだけで癒されるようになりましたv-398
2011/02/03(Thu) 17:51 | URL | しぃ | 【編集
動物全般苦手なさくらです(笑)
でもワンコよりニャンコの方が好きかもと感じる
今日この頃。。。

CATSは大昔に観ました。
今は横浜だからもっかい行ってみたいと思ってます。
もぉ内容は覚えてないので今観てもきっと新鮮でしょう(笑)
2011/02/04(Fri) 08:54 | URL | さくら | 【編集
私も犬派!そしてミュージカルも苦手(苦笑)
でも私の周りってミュージカル好き、結構いるのよね~。
皆から勧められるけど、行ったこと無いのよ。
さちさん夫婦もノリノリか・・・。
私も今度試してみようかな~。ミュージカル(笑)
2011/02/04(Fri) 18:07 | URL | rinko | 【編集
しぃさんへ
劇場で初めてミュージカルを観たのですが
非日常でした(笑)
熱心なリピーターさんがいるのか、ここで拍手みたいな箇所があって
知らない世界を見た気がしました。

猫ってマイペースでうらやましいですよね。
トラウマ克服よかった(笑)
2011/02/04(Fri) 20:54 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
動物は全般苦手?(笑)

キャッツ長いよね。
劇場ができたから見る機会に恵まれてよかったわ。
演じる人によっても違った印象あるかもしれないよね。
きっと新鮮だね~(笑)
2011/02/04(Fri) 21:02 | URL | さち | 【編集
私も…
猫もミュージカルも苦手(>_<)

でも、キャッツって、そんなに面白いの?
なんか、興味が出てきたわ☆

さちさん、食欲はどう?(笑)
私、今日は抹茶ロールを一本買ってしまったわ。
そして、半分食べた(笑)
2011/02/04(Fri) 21:42 | URL | コロ | 【編集
rinkoさんへ
犬派だよね~この間のメンバー皆んな犬だったね(笑)
ミュージカルは夫はノリノリだったけど私は・・・。
でも、歌も踊りも上手で好きな人は好きだと思うよ。
なんか 通ってます っていう感じの人達がいたもの。
rinkoさんもミュージカル挑戦してみる?(笑)

お初のものに挑戦してみようかと思ってるんだけど
次は和ものの芝居とか観に行ってみようかな。
2011/02/04(Fri) 21:45 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさんも犬だよね~。

猫と全身タイツがダメな人はダメかもしれないけど
メーモリー♪っていう歌があるでしょ あれは感激しちゃった。
あとはちょっと歌詞が恥ずかしいというか
自分向きではないかなぁ思ったりもしたかな あはは。

今日映画を観に行ったんだけど
忠臣蔵やってるね~コロさん思い出したよ。

食欲は相変わらずだよーダイエット中なのに。
昨日と今日でアップルパイを1/2ホール食べちゃたし
今日の夕飯後にベルギーチョコパンと栗パン食べちゃたし
いちごも1パック あああああ(笑)

コロさんは抹茶ロール半分かぁ~~そうだよねダイエット中だもんね。

土日もたくさん食べようね♪(笑)
2011/02/04(Fri) 22:20 | URL | さち | 【編集
私も去年夏初めて劇団四季観たよ!
さちさんが爆睡(笑)の『マンマ・ミーヤ』よ♪
私は楽しめたなぁ。一緒に行った娘も
すごく楽しかったみたいv-10
また機会があれば観たいな♪
全身タイツは…私もイヤかも(笑)
2011/02/05(Sat) 09:35 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
ポコさんはマンマ・ミーア観たんだ~。
私、映画のを観たんだけど
なんでメリルストリープがあんなにモテモテなの?って
理不尽に感じてたから寝ちゃったのかな(笑)

劇団のを見たら最後までいけるかな。
全身タイツじゃないしね!
母娘で観に来てる人、けっこういたよ~
場内、女子率高かった。
2011/02/05(Sat) 10:24 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
