先日受けて痛いと騒いだ子宮がん検査の結果を聞きに行ってきました。
待ち時間もなく、すぐに診察室に呼ばれ
子宮頚がん、体がん共にクリア
乳腺のほうでは引っかかりまくりなので
こんなすっきり検査がクリアできるなんて久しぶりでうれしいわ

血液中のホルモンの状態を知りたくて血液検査もしてもらったんだけど
どうも説明の要領を得なくてようわかんない
人工的に薬で生理を止めてるから、いわゆる閉経状態ではないとか。。。、
測定値が何を意味してるのかもイマイチわからん。
ただまだ枯れてるわけではないらしい←いいんだか悪いんだか
乳腺のほうと絡めて知りたいなら乳腺で通院している病院の婦人科で
詳しく検査してみて だって。 なにか納得できません(苦笑)

帰りにチョコレートを買いに寄ったついでに
帽子を買ってみようかと試着してみたんだけど
ゴルフのときにかぶるくらいで
普段はまったく帽子をかぶった事がないからなの?
キャスケットをかぶった自分
世界一帽子の似合わない女だよ
あか~~~ん、帽子 
ヅラライフと帽子ライフが待っているっていうのに
どうしたらええんや~~~~

ということで、抗がん剤治療はする方向で気持が固まりました。
あとは断端陽性をどうするか。
連休中にさんざん考えて頭から煙が出ちゃいそうなくらいだったのに
結局、ブーストで行こう!と思いつつ でもな・・・・と揺れ動き。
しつこいけど、また主治医に質問してから決めようかと・・・。
もう、なんで断端陽性なのよ 

抗がん剤治療が始まったら、
きっとものすごく私、ヅラネタが多くなりそうな気がします。
今、自前の髪くらいのロングにするか、セミロングにするか考え中。
ネットのお店で売ってる写真を見ていて
そりゃないだろー っていう奴が意外と多くて(笑)
色々悩めることがあって困るわー。

夫に 愛しているなら私と一緒に坊主になって と言ってみたんだけど
あっさり、断られました(笑)


P.S うちのほうすごい雪だよ~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おつかれ~♪
抗癌剤する方向になったんだね。
髪の毛は伸びてくるんだから頑張れ!!
ヅラ&帽子は必需品よ(笑)
私も世界一帽子が似合わない女だと思ってたけど
キャスケットはイケる事が判明(笑)
さちさんもいろんなタイプを試行錯誤しながら
自分に似合うの探すのよ!
ヅラ&帽子、いつでも相談にのるよ~e-348
PS:都内もすごい雪デス・・・。
2011/02/14(Mon) 23:13 | URL | rinko | 【編集
おはよ!
昨日の雪、こちらも凄かったですよー!
で、今朝は積もってるしね(~_~)
寒そうだわ~

治療方針が決まったのですね。
抗がん剤で髪の毛が抜けるのは、ほんとどうにかしてほしいよね。。。(/_;)

私も帽子似合わないんだよね~
丸顔だから(●^o^●)
でも、そんな中でも似合うのが見つかってそればかりかぶってたね~

フルウィッグも超似合わなくて、、、
高いのも買ったし、安いのも買ってみた、、、
どれも似合わなかったわ~(>_<)
で、結局髪の毛付き内帽子に帽子を被って
最後まで通しました^^;
周りの人にはまったくばれませんでしたよん!

夏は暑かったな~(~_~)
って事でアドバイスとして、セミロングの方が良いかもです!
2011/02/15(Tue) 05:48 | URL | ゆうゆう | 【編集
雪、あっと言う間に溶けてしまったね。

抗がん剤関連はまったくアドバイスができませんが。。
帽子、いろんなのあるから似合うのは絶対あるはずだっ。
見つかるように応援するわ。

旦那さんが寝てる間にバリカンで刈っちゃう?
家庭不和になっても責任は持ちません(笑)
2011/02/15(Tue) 20:27 | URL | さくら | 【編集
よかったね☆
検査クリア、おめでとう♪
よかったね(*^.^*)

帽子ねぇ~
うん、さちさんにキャスケットは似合わないと思う(笑)
姉さんは似合ってたけど。

さちさんには、エリカ様が被るような女優っぽい帽子が似合うと思うよ。
時と場所を選んじゃうけどね(笑)

帽子、いろいろ試してみれば、きっと似合うのあるよ!
2011/02/15(Tue) 22:27 | URL | コロ | 【編集
rinkoさんへ
サンキュ~♪
抗がん剤が終了したら
毛母細胞ちゃん達にはがんばってもらわないとね。
無駄に爪や髪が伸びるのは早い方だけど、どうなることやら。

うん、ネエサンのキャスケット イケてたよ。
私が被るとちょっと間違えると
北の国から風もしくは防寒の釣り人になっちゃうからね。

もう頭まわりに全精力を傾けないとだね(笑)
抗がん剤を乗り越えたネエサンはじめ皆さん、すごいよ。
私、また1回も点滴してないのにもう、かなり消耗してるもの あーあー(笑)

ありがとう~、よろしくです。
2011/02/15(Tue) 22:51 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
昨夜の雪はすごかったですね。
普段30分くらいのところを1時間半かけて夫は帰宅して
今朝も早起きしてでかけてましたよ。私は寝てたけど(笑)

そうなんです。来週から抗がん剤治療に入ります。
ほんと、吐き気止めがあるんだから脱毛止めがあってもいいのにと思いますよ。
脱毛止めができたら、ノーベル賞ものかなぁ 
治療でなくても脱毛止めたい人いるだろうし。。。。需要がすごそう。

私も顔がまん丸なんで・・・orz
髪の毛で顔の両サイドを隠してたのに これからどうしよう。
もう必死になって帽子探さないとですね(笑)
まだウィッグは試していないので
どうかわからないけれど、内帽子もよさそうですね。

夏・・・恐怖です。
帽子の試着しただけで頭のなかが暑かったし・・・。
夏にはメッシュで風を入れてあげないとムレムレになっちゃいそう。
髪も夏場はセミロングにしようかと作戦を練ってます(笑)
ありがとうございます~!
2011/02/15(Tue) 23:04 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
昨夜はどうなることかと思ったら天気がよかったからだいぶ溶けたね。
うち車庫が日陰なんで、そこだけ雪だらけ(笑)

帽子なんてほとんど被った事ないからどうしていいかわからない(笑)
よその人がどんな帽子を被っているか ジロジロ見ちゃってるよ。
注意して見ると今の時期だからか結構帽子被っている人って多いのね。

夫はかなり前からキテるんで
坊主にしたら2度と生えてこない気がするらしいよ(笑)
2011/02/15(Tue) 23:10 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
ありがとう~♪
ひっさびさに 検査クリアって聞けてうれしかったよ。

あああ、やっぱし キャスケット。
うん、ネエサンは似合うよね。ロング髪とマッチしてた。
オサレ番長のネエサンのまねして実は私も1個買っちゃったの(笑)
でもね、どう見ても 北の国からなんだよね ルルルルー。

つばの広い女優みたいなやつ 女なら1度はあれ被りたいよね。
でも、椅子の背もたれに後ろのつばがあたって脱げて、ヅラまでもってかれるかなぁ う~ん。
きのう、パナマ帽っていうのかなそういうハットも試着したんだけど
やりすぎ感たっぷりで 笑っちゃった(笑)

うん、帽子必死で探すわ!
2011/02/15(Tue) 23:24 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
