昨日、主治医に「抗がん剤はやります」と言ってしまったので
頭まわりの段取りを開始しないと間に合わなくなるといけないし
何から始めたらいいのか、何をどのくらい揃えたらいいのかとか
あわあわしていたのだけど
おしゃれ番長のネエサンと男前のネエサンからそれぞれ
頭まわりについてのありがたいメールをいただいて
今日はおしゃれ番長のネエサンのウィッグコレクションを
拝見・試着させてもらいにおじゃましました。

IMG_7928.jpg
づらづらづら~と(オヤジギャグ)

試着させてもらったけど、装着するのって難しいね。
ただでさえ、不器用なのに練習すればどんなタイプも速やかに
被れるようになるんだろうか。
不意打ちの宅急便屋さんが多いお中元シーズンまでには
瞬時に被れるようにマスターしないとね。
↑急いで玄関先まで出ないといけないしね。

抗がん剤や頭まわりの体験・心構え話を聞かせてくれて
細かな揃えたほうがいいものなんかも詳しく教えてもらえて
ほんとありがたいわ~。
帰りにお土産でこの写真のなかには写っていない
コレクションの1部を持たせてもらってほんとありがとう。
ネエサンみたいにおしゃれ番長でイケてるようになれるといいなぁ。
P.S ネエサンの帽子コレクションもすごかったYO

男前ネエサンも色々教えてくれてありがとう~。
ほんと、感謝してる。
第一弾はとりあえずベリーショートにしてくるね。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
お疲れサマ~!
そうよ!おハゲになろうともオシャレに手抜きは禁物よっ(笑)
でも似合うWigがあって良かった~v-344
そのうち、鏡なんて見なくてもサクサクかぶれるようになるから(笑)
日々鍛錬よ!宅急便なんてなんのその!!
来週から頑張ってね♪
皆で陰ながら応援してるからね。
2011/02/17(Thu) 18:07 | URL | rinko | 【編集
がんばれ~
姉さんにいろいろ教えてもらってよかったね☆
これからも、何でも聞いちゃえ~

いよいよ、来週からなんだね。

心配性のさちさんだから、次から次へと考えちゃってると思うけど
きっと半年後には、rikoちゃんなみに回復してるよ!

みんな応援してるからね♪

P.S. 私の友人、抗がん剤やったけど、ただの一度も吐かなかったって!
二日酔いよりマシな胸やけ程度だったとか。
さちさんも、きっと大丈夫だよ(^_-)-☆
2011/02/17(Thu) 20:02 | URL | コロ | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン昨日はどうもありがとう~。
帰宅した夫の前で早速かぶったよ(笑)
今の自前の髪よりも明るくなっていいね って言ってた。

鏡の前でづらを手に引っ掛けて試行錯誤
日々の鍛錬が必要ね ほんと。
今日、美容院の予約入れたんで
短く切ってもらえば、被りやすくなっておさまりもよくなるね。

ありがとう~、来週なのにもう今から緊張しちゃう。
でも点滴中にトイレに行ってもよくてよかった(笑)
2011/02/17(Thu) 20:05 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさん、ありがとう~。

昨日ネエサンのお宅におじゃまして
一足先にリックとご対面しちゃった。
ケージの柵に前足かけて背伸びしちゃってかわいかったよー。
ネエサンの母な姿も垣間見ることができてよかったわ(笑)

そうなの、来週からで なんだか気持がバタバタする(笑)
ネエサンに途中経過の写真とか心構えとか教えてもらっちゃったし
予習はばっちりよ。
あとは自分の体調にどう出るかだね。

さっきrikoちゃんからメールもらって嘔吐について教えてくれたの(笑)
rikoちゃんはTCでは1度も吐かなかったらしいから←やっぱrikoちゃん
私もそうなるといいな。
お友達も胸やけ程度だったんだ。それは心強い。

うん、がんばる~~。ありがとうね。

P.S ネエサンの帽子コレクションはハンパなかったよ。
2011/02/17(Thu) 20:20 | URL | さち | 【編集
私は宅配便で何度、居留守を使ったことか。。。
ヤマト、佐川の兄さん、ごめんなさい。
2011/02/17(Thu) 22:06 | URL | あんず | 【編集
あんずさんへ
宅急便、何度も来てもらうのは悪いけど
出られない事もあるよね。
前回の乳がん告知のあとがちょうどお歳暮シーズンで宅急便屋さんがよく来たんだけど
それまでの長髪をばっさり切ってマスクしてちょっと病人チックに見えたのか
宅急便屋の兄さんが、大丈夫ですか?荷物ここに置きますね って
いつもは玄関先でもらうのに、玄関のなかにまで運んでくれて良い人だったよ。
ご近所さんよりも顔合わせたりする頻度が高かったり(笑)
着払いで小銭がないときも、オマケしてくれたり(笑) 宅急便屋の兄さん良い人。
2011/02/18(Fri) 10:23 | URL | さち | 【編集
おおー、姐さんのブログで見たことあるヅラたちが!
いろいろ聞けてよかったね♪

ヅラ(ウィッグって言わんかい)は、慣れればパクッとかぶれるようになるよ。
せっかくだから、この際いろんな髪型・髪色を楽しんでしまえー。

ちなみに抗がん剤は、私も一度も吐かなかったよ!
吐き気止めの点滴時に「めちゃ効いてる~」と暗示かけてたからかも?!
タキサン系は指先のしびれが気になったくらいかな。
あとはひたすら脱毛(苦笑)
さちさんもきっと大丈夫!

つらい時には無理しないように、でも頑張ってね!!
2011/02/18(Fri) 14:44 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、コメントサンキュ~♪
メールもありがとうね、助かる~~~。
早速、色気のない就寝用帽子ポチッたよ(笑)
がっさり、顔面の毛ももってかれそうなんで私もJIN○で眼鏡見繕ってみる。

うん、ネエサンのコレクション被らせてもらった(笑)
自分の結婚式で文金高島田のヅラしか被った事がなかったから
洋風は初体験よ(笑)
慣れればパクッといけるようになるのかぁ。
日々練習にハゲムネ←ハゲっていうなー。

JOHNさんも吐いたことがなかったんだ。よかったね~♪
私も吐き気止め中に自己暗示かけることにします。
実は私、去年の夏すぎくらいから、ずっとヒジが痛くて
ゴルフ肘になってんじゃないかと思うんだけど
抗がん剤で追い打ちをかけそうで・・・。
でもやってみないとわからないね。

ありがとうね~がんばる~。
2011/02/18(Fri) 17:59 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
