先日、断髪して昨日から被り物始めました。
↑まだ抗がん剤を開始してさえいないのに

なぜかというと、短髪にするのはいいが
そのショートな髪型をご近所さんに目撃されると
今までロングだったので あら切ったのね と思われるだろうし
なのに、抗がん剤治療で脱毛してからはセミロングのヅラなわけで
あの奥さん短期間に伸びすぎだろう!?
という矛盾が生じるので早々に被ることにした。

それにしても短い髪は寒い。
そしてヅラは暖かい(笑) 
でも慣れなくて宅急便などなどのエマージェンシーに備え
家のなかで帽子も被ってるの う~ん。

断髪とwigは乳がんブログ村に登録されていたブログと、サイトを見て
こちらのお店にお願いしました。

IMG_7938.jpgIMG_7940.jpg
断髪前に記念撮影 未練 ええそうですよ 伸ばすのに2年かかったしね

IMG_7944.jpgIMG_7949.jpg
床に落ちた髪の量 多すぎ こころなしか猫背だけど落胆しているわけではないw 

IMG_7946.jpgIMG_7952.jpg
美容師さんが私のヅラを作製中→完成 あと被って軽く前髪をカット 

wigのベースは出来あがっていて好みのスタイルに
カットやカールをしてくれるの。
今回はベースの長さをできるだけ残したままにしてもらいました。
毛先が痛んだりスタイルに飽きたら少しづつカットして
変化をつけてもらえるしね。
このwigをつけた姿はまた今度お披露目しようかな(笑)

で、断髪完了
IMG_7958 (2)
意外とショートが似合うのよ、男らしい感じで、でもこれから坊主だけどな
私さ、髪の毛で顔の大きさとか色々ごまかしてたんだけど ほんと痩せないとね


IMG_7963.jpgIMG_7964.jpg
美容院の外観    で、その帰りに髪型に合わせ?こちらでご飯食べて帰宅しました 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんばんは^^

ショート似合いそう。
美容院も素敵なお店だね。
ブログとサイトを拝見して、もし体調に変化があって治療をしなきゃならなくなったら
ココに駆け込もうって思ったわ。
いい情報をありがとう。

女性ホルモン値だけれど、測ったことないわ。
主治医もなにも言わないし。。
あたしの年齢でそんなに気にするのかって思われるものなんかイヤだし^^;
でも次の検査の時にはオーダーしてもらおかな。。
2011/02/22(Tue) 19:27 | URL | さくら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(Tue) 22:07 |  |  | 【編集
さくらさんへ
おはようございます~。

美容院どこへ行こうか困ってたんだ。
いつも行っているところで短髪にしてもらうと
ずっと伸ばしてたから何事かと驚かれるだろうし、
脱ヅラのときもあれだしね。

女性ホルモン値、知る必要があるのかないのかはわからないけど
でも、時々出してもらった方がいいかなぁ と感じたよ。
女医さんのとこでもしてくれるけど
イマイチ説明がわかんなかったんで
通院してる病院で主治医先生に聞いた方がいいかも(笑)
2011/02/23(Wed) 09:54 | URL | さち | 【編集
いよいよですか・・・
断髪式、お疲れ様でした~
(キレイなロングヘアーが・・・e-263

何事も明るくネタにしてお披露目してくれてますが、きっと化学療法前が一番不安ですよね。

ちなみに・・・ちなみにですが個人差はありますが、私は一度もリバースはなかったですv-356
吐き気止めの薬がよく効いてくれたのかと思います。
さちさんも吐き気止めがよく効く体質であることを祈ってます!

がん患者に頑張れは禁句だけど、化学療法は頑張って乗り切って!としか言えないです。
憎いヤツらを倒して下さい。ファイト!!!!!!
2011/02/23(Wed) 10:01 | URL | しぃ | 【編集
鍵コメさまへ
そうなんですか~!? 
どのくらい使ってらっしゃるんですか?

私はミックスにしたんですが
頭頂部は最高なんですが
いかんせん顔が大きいのでモデルのマネキンが被っているようにはならずで
ちょっとまだ慣れません(苦笑)
毛先がはねたので自分でアイロンをあてようと思ったのですが
失敗するのが怖くて、脱毛が始まってウィッグがなじんだら
微調整してもらいに行こうかと思ってます。

白いスプレーのボトルをいただいてきたのですが
あれはどういうときに使っていますか?
髪が乾いた状態でブラシをあてる時につけるトリートメント??
2011/02/23(Wed) 10:15 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
しぃさん、おはようございます。
断髪も終了して被り物もかぶっていよいよです。 
手術よりも何よりも緊張でお腹が痛くなりそう 
ってすでにちょっと痛いv-356

しぃさんもリバースなしでしたか ほっ。
主治医も患者の皆さんケロッとしてると言ってたんで
半信半疑ながら、大丈夫かなぁとは思っているんだけど。

ほんとまだ点滴も脱毛してないのにドキドキして
超びびってるので、とにかくガンバルしかなさそうです。
悪い奴らをジュジュとやっつけてもらわないとね。
どうもありがとう~。
2011/02/23(Wed) 10:26 | URL | さち | 【編集
おっ!行ってきましたか~、美容院。
覚悟の断髪式だね。
私も思い出しちゃった・・・。
ショート似合ってるよ♪

3ヶ月間、大変だと思うけど副作用が少ない事を祈ってる!
悪い奴らをやっつけておいで~!!!
2011/02/23(Wed) 17:49 | URL | rinko | 【編集
さちさん思い切りましたね~
でも似合ってそう~
ところで…私もそちらでウィッグ試着しましたよ~思い出す~
家からはかなり遠いいので断念しましたが、とても親切に
対応して下さったのを覚えています。
私の場合は5件も廻っちゃいましたけど、結局温泉時にしか
被らずで今は箱の中で眠ってます。
(こんな時でも白血球上昇時を見計らって旅行行ってました…汗)
行こうと思えば行けちゃいます!←私だけ?
ウィッグが手に入ったことだし気持的にちょっとは安心出来た
んじゃないかしら~
後は、皆さんと同じく副作用が少ない事を祈ってますね。


2011/02/23(Wed) 19:05 | URL | riko | 【編集
さちさん、いよいよだね。
カットした髪型も、ウィッグも両方素敵よ。

さちさんは髪の毛多いし、しっかりした髪質だから、
きっと伸びるの早いはずよ!

rikoちゃんに追い付け、追い越せよ!!

とにかく、副作用が軽いことを祈ってるからね。
きっと大丈夫だよ!

友人にしつこく確認したんだけど、
やっぱり、胸やけ程度の吐き気しかなかったって!!
さちさんも、そうなるよ!!!

ファイト!!!
2011/02/23(Wed) 20:59 | URL | コロ | 【編集
似合うよ!
さちさん、覚悟決めましたね。
ある意味、抜けるよりも、
長い髪を切る方が気合いがいるので、
ここを乗り越えたら、あとは「どんとこい!」ですよ。

治療って大変なことばかりですが、
その中でも感じかた次第で、
たくさん発見できることがありますよね。
ウイッグもステキ似合っているし、
前向きに頑張っているさちさんは、
本当にステキだと思います!

私も抗がん剤では一度も吐いたことないし、
熱とかも出なかったな。
普通にご飯も食べ、ビールを飲み(苦)
外にもバンバン遊びに出てました。
もちろん、人それぞれだと思いますが、
なんというか、なんとかなる気もします。

とにかく、みんな応援してるよ!


2011/02/23(Wed) 22:13 | URL | カナ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(Wed) 22:45 |  |  | 【編集
rinkoさんへ
rinkoさん、サンキュ~♪
私よりもずっとネエサンのほうが髪が長かったから
切るの名残惜しかったんじゃない?
でもさ、短髪ってほんと楽ね ドライヤーですぐ乾くよ。
まあ私はこれからドライヤーも不要だけどさ(苦笑)

今日行ってきたよー、ありがとうね~。
今のところ体調に変化なしで落ち着いている、よかった。
次の点滴の日まで何がでるかビクビクだけど
悪い奴をやっつけてもらわないとね。
帰り道、言いつけどおりに道草もせずとっとと帰宅したわ(笑)
2011/02/24(Thu) 17:56 | URL | さち | 【編集
rikoちゃんへ
rikoちゃん、サンキュ~♪
ショート楽チンでいいかも。
でも何ヶ月でこのショートに復活できるかなぁ。
rikoちゃん並の毛髪力で年内に伸びればいいけど(笑)

rikoちゃんもこちらのお店に行ったんだぁ。
だね、ちょっと通うには遠いものね。
でも何軒かまわったなんて病院選びの時といい
さすがフットワークがいいね。
うん、ウィッグたちが手に入ってひとまずほっとしたよ。

温泉(笑) やっぱrikoちゃんすごいよ~!
色んな意味で私、温泉は行けない(笑)
でも抗がん剤が終わったらどっかいってやろうとは思ってるよ~。
あ、でもヅラが金属探知機で鳴ってしまうかも、スキャナーでヅラってばれる。
年内は近場だね。

ありがとうね~。
今日点滴してきたんだけど今のところ落ち着いてる。
このまま、大きな副作用が出ないといいな。
2011/02/24(Thu) 18:14 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさん、サンキュー☆

意外とね短髪よかったわ。
ウィッグは自前の元の髪型に近めで今後変化をつけられるようにしてもらったんで
どういう風にするかとかそれが楽しみになるかな。

rikoちゃんに追いつけるようにがんばる!
でも、追い越しちゃったら自分が怖い(笑)

今日ね、初・点滴だったの。
めちゃめちゃ緊張してしまったけど今のところ気持悪くもなく
大丈夫で帰宅してからもサンドイッチを食べて
今から夕飯も食べられると思う。
でも、大食いは怖いからちょっとずつでいくね。
どうしよう、痩せちゃうかも(笑)

うん、副作用があまりでないといいな。
ありがとうね~!
2011/02/24(Thu) 18:26 | URL | さち | 【編集
カナさんへ
カナさん、サンキュ~!
断髪の次は抜ける恐怖をどう克服するかが課題なんだけど
なんか皆さんバリカンでいっちゃってるみたいなんで
私もあとに続こうかと思ってるんだけど、チクチクするかなぁ。

もう流される一方で(笑)そんなに前向きになる力が沸いてこないんだけど
でも、皆さんのおかげでほんと精神的に助けてもらってるの。
ありがとうね~。

カナさん、すごい!
確かTC療法だったよね?
なんか元気に乗り切ったと聞くと、とっても励みになるよ~。
ありがとうね♪
まだ1回目なんで、どんな様子なのかつかめないけど
出かけられるときには、気分転換にもなるし出かけてみるね。
私も大きな副作用なくいけるといいなぁ。
2011/02/24(Thu) 18:42 | URL | さち | 【編集
鍵コメさまへ
鍵コメさま、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうですか~、来月ですか~(羨望)
昨日の夕方、山崎さんがわざわざ連絡を下さったんです。
私のブログを見て下さったそうでビックリ 恐縮でした あはは。

白いボトルのスプレーの使い方 ありがとうございます。
この時期乾燥するからブラシの通りが余計悪くなるんでしょうね
私も怖々ブラシをかけてますが、スプレーをかけてすればいいんですね。
椿油のクリームですか! 困った時のお助けに試してみたいです。
ありがとうございます。

今日、病院で主治医に例の○○○の話を聞いてみたんですが
なんか折り込み済みのようで
私はてっきり「閉経前」でのオプションでと言われたのだと思って
記事を読んで????だったのですが
どうやら主治医は「閉経後」の話として、話されていたようで(混乱)
でも、閉経後って・・・・。
今日は点滴だったので私の心中が慌ただしくて
詳しくは話せなかったのでまた聞いてみようと思います。
2011/02/24(Thu) 19:13 | URL | さち | 【編集
バリカン
連投。笑

私はバリカンでやっちまったよ。
ショートにした時点で踏ん切りが
ついていたんで、坊主にしても
あまりショックではなかったです。

TCは脱毛が強いというから、
えいやっと思い切ったけど、
まぁ、部屋が散らからないでよかったかも。苦笑

チクチクは思ったほどしなかったよ。
帽子に付くのが面倒ではあるけど、
コロコロがあればOKな感じでした。

そんなこんなで、
抗がん剤が終わって10カ月経つけど、
山も登れるし、がんがん走れてるよ!
前より元気なくらいです。

だから、安心してね。
でも、安静に。
2011/02/25(Fri) 01:19 | URL | カナ | 【編集
カナさんへ
カナさんへ ありがとう~。

バリカン、電気屋で物色してこようかな(笑)
やっぱ、抜けるのをただ手をこまねいて見たまま落ち武者になるより
自ら丸めたほうが男らしいし、精神衛生上良さそう(笑)

夫にやってもらうつもりだけど
無理~~~泣いちゃうかも とか言うの(笑)
男ってヤツは・・・・。

コロコロ あるからそいつで帽子の短い毛対策もできそうだわ。
とっても量が多いので コロコロの髪使いまくりかも。

来年の今頃は 被り物もオフして春が楽しみになりそう。
カナさん、ありがとうね~~。
2011/02/25(Fri) 18:50 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
