皆んな 大丈夫??

私は大丈夫 でも家がつぶれるかと思ったよー。
ずっと停電でさきほど復旧しました。

甚大な被害が出ているのに、自分のちっぽけなことで
ほんと不謹慎なのだけど
地震の大きな揺れのなか頭をよぎったのは
脱毛&ヅラなのにどうしようーーーー!!!
なんでこんなときに地震ーーーー

揺れで家のなかにいるのが限界でヅラなまま外に出て
若干頭を抑え気味にご近所さんとパニックになって話してると
通りかかった宅急便屋のおじさんから宮城で震度7の地震と聞いて

家に入ってとりあえず避難袋を出したり
荷物をまとめてると余震が!
思わず荷物にヅラと帽子を詰めましたとも。
未だに玄関前に荷物出しっぱなし。

電気が復旧した後、やっとテレビでどんなことになっているのか
知ったけど、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

皆さんも余震気をつけてね。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
おはよう
さちさんも無事でなによりよ。

ホントに怖かったね。
関東大震災がきたって思ったわ。

うん、さちさんがこんな時期に地震がこなくてもね。
でも、病院で点滴中じゃなくてよかったよね。

私は昨日の徒歩帰宅で、ちょっとダイエット気分よ(笑)
2011/03/12(Sat) 08:06 | URL | コロ | 【編集
同じく
次々と被害拡大の様子が放映され驚いてますが
私も自分の事で精一杯です
投与翌日、仕事オフ期間のため、素頭、パジャマでしたので
やはり、「ウィッグ」と真っ先に思いました。
手入れ簡単な安いヤツ!と。
あと服薬必須のお薬袋。
まだまだ余震も続き、心配ですね。
昨夜はウィッグ&洋服で寝ました。
お互いホント、ケモ中でなくて良かったです。

お知り合いの方々も、ご無事でありますように!
2011/03/12(Sat) 09:22 | URL | yannchan | 【編集
コロさんへ
コロさん、ほんと怖かったよね。
関東でもあの揺れだったのだから
震源地の東北では想像を絶する揺れだったんだろうし
津波の被害が・・・。

今日は夫にバリカンで丸坊主にしてもらったの。
これで脱毛の抜けおちる髪の心配は少しになったけど
ヅラの心配は変わらず
もう地震やめてほしいわー。

コロさんの徒歩帰宅には及ばないけれど
私も昨夜は停電で夕飯はクラッカーとカップ麺でダイエット気分でした(笑)
2011/03/12(Sat) 19:52 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
yannchanさん、体調のほうはどうですか?
ほんと点滴中でなくてよかったですよね。
でも副作用で具合が悪くなりそうなときに余震の心配もあって不安
頭のことも心配で、もうなんとも・・・。

脱毛で抜け毛がすごかったので
緊急時にサクッとヅラがかぶれないと困るんで
今日丸坊主にしてしまいました。
これで装着に手間取ることはないけれど
事態が大きくならないように祈るばかりです。

ありがとうございます。
yannchanさんもお大事にしてください。
2011/03/12(Sat) 20:04 | URL | さち | 【編集
無事でなにより~。
あたしは大姫とおうちウェアのまま外に出たら
マンション前の公園で井戸端会議してた幼稚園ママたちがいっぱいいて
その格好の違いに、揺れにおののきながらも恥ずかしく思ってしまった(*v.v)
2回目に逃げた時はちゃんと着替えたのは言うまでもないわ^^;

本当に甚大な被害に言葉もなく。。
ただただ祈るしかできません。。
2011/03/13(Sun) 19:28 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
さくらさんも無事でよかった。
家にいる時だものね、私もヅラ被っていてよかったよ。

今日、らら○へ行ったらヨ●カドーと大●は一部営業してたけど
専門店は15日まで休業だって。
駐車場が壊れてるところがあったり建物にダメージがあったのかな。
ヨ●カドーはすんごい人でレジ待ちが40メートルくらい並んでたので
買い物を断念して帰宅しました。
ガソリンスタンドも売り切れだったり、長蛇の列でいったい・・・だよね。

うちのほうは地震直後に停電だったんだけど
明日から計画停電らしいよね。少しでも節電を心がけなくちゃ。

被災地では電気、ガス、水道も止まっていて
ライフラインと食料だけでも早く回復してほしいし
孤立している人たちを早く救助してほしいよね。
2011/03/13(Sun) 21:33 | URL | さち | 【編集
ご無事で良かったです。
無防備な状態のアタマに何か落ちてきたら大変です。。。。

早く余震が収まり、早く一人でも多くの人の無事が確認できますようにと祈るしかないですよね。。。。
2011/03/13(Sun) 21:37 | URL | しぃ | 【編集
しぃさんへ
しぃさん、ありがとう~。
今まで経験したことのない大きな揺れでした。
でも東北ではもっと揺れて津波の被害に遭い、福島では原発の問題まで。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

被災地では情報も食べ物も不足していて、寒さに耐えているのに
何もできないのがもどかしいです。

救助活動がすすんで多くの人が無事に家族に会えますように。
2011/03/13(Sun) 22:09 | URL | さち | 【編集
お互い良かった♪
すごかったね・・・。
私も無事でしたよん。
さちさんも無事で何より!
うちも本&鏡が落下してました。
確かにヅラど~しよう??って気持ちわかる(笑)
横浜は計画停電区域になってるから
今後も気をつけてね!
2011/03/14(Mon) 14:18 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン無事でなにより。
停電でエレベーターに閉じ込められないように気をつけてよ。
っていうか、階段歩いて昇ってね 運動運動(こら/笑)
って、もしかしてネエサンとこは都会だから計画停電ないの??

oさんも無事よ。よかった。
都内にお母さんといてタクシー待ちの長蛇の列に8時間半並んで
翌朝の5時半に実家に到着したんだって。大変だったね。

ヅラでどうしようかと思ったよ(思ってる)。
しかも病院も計画停電で外来の診察を制限するんだって!
どうなるんだー不安。
ちなみに脱毛は進んで、土曜日に3ミリの丸坊主にしてもう昨日あたりからは
ほとんどハゲてるYO 頭がスースーする(笑)

なんだか落ち着かないけどネエサンも気をつけてね。
2011/03/14(Mon) 16:34 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
