連日、繰り返し流れるACのCMに鬱々するこの頃。
今日は雨降りでこのあと、計画停電もある。
でも、被災地の方々のことを考えると
ちっぽけなことで凹んでいる自分が恥ずかしい。

さて、今の自分にできることを考えてみると
募金活動に協力し寄付することくらいしか浮かばなかった。
なのでわずかだけど赤十字社を通して寄付することに。
クレジットカードで出来るからほんとに便利。

そして、普段の買い物をほとんどクレジットカード決済にしているのだけど
それによってたまるカード会社のポイントを寄付できるとあったので
そいつも使うことに。
今まではたまったポイントを交換して景品をもらったりした。
例えば鼻毛カッターwやゴルフのグリーンの距離までを計測する道具など
はっきり言って使わない私にとっていらんものばかり。
そんないらんものや変な皿なんかに交換するくらいなら
寄付してわずかでも役にたってほしい。

あと、航空会社のマイルも義援マイルとして使う事ができる。
現在抗がん剤治療中でハゲだし←関係ない?
しばらくはマイル特典を使った航空機で移動の旅行はしないだろうから
もし年内に期限切れになるマイルがあったら
義援マイルに交換したかったのだけど
しっかりマイル消化しているせいか期限切れになるものがなく。残念。

他国でもチャリティーで何十億円と寄付が集まったという
ニュースを見ると、とてもうれしい。
個人でできるのはわずかかもしれないけど
それが集まれば大きな力になる。

今できる事ではないけれど
どのくらい先になるかわからないけど
東北の被災地の観光地が復興したら観光客として何度もでかけたい。
観光の街に観光客が多く集まれば、街も経済も活気づくだろうし。
私に今考えられるできることはこのくらい。


東北地方太平洋沖地震によって被災された皆さまに
心よりお見舞い申しあげます。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ん~、エライ!!
ポイント交換も欲しいモノは足りず
どーでも良いモノと仕方なし交換するって事あるよね。
私もさちさん見習ってカードで義援金送る事にするわ!
しかし点滴痕凄いよね・・・。
私も凄い事になってただけに気持ちわかる。
徐々に薄れてくるから、しばしの我慢よ!
2011/03/22(Tue) 16:01 | URL | rinko | 【編集
友人は募金集めで街頭に立ったそうですが、私はそこまでできないので、せめてということで、ネットで銀行振込募金・カードのポイント寄付・会社での義援金募集への賛同だけです。

私も復興し始めたら、経済の活性化につながることしたいと思います。
そうしないと、経済だめになっちゃうよね。

昨日ぐらいから、また体がだるくなってきました。1週間ほどの我慢かなぁ~
脱毛もすごいです~
2011/03/22(Tue) 20:25 | URL | Bun | 【編集
rinkoさんへ
ネエサンおはよ~。今朝も揺れたね。

全然えらくないんだけどさカード会社のポイントって微妙だよね。
ほんと交換したいものはポイント数が足りないし、結局へんな皿とかになる(笑)
今はネットでチャチャっと義援金の手配もできるから
ハゲでも外出せずにすぐにできていいわ。

点滴痕、色素沈着、これ知らない人が見たらびっくりだよね。
夏でなかったのがまだ幸い。しばし我慢するわ。
2011/03/23(Wed) 10:42 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
Bunさん、おはよーございます。
体調はどうですか?
私もダルダルと手の爪が痛いかなぁ。
でも不調とまではいかないからあと1週間何事もなく過ごして
骨髄抑制ウィークも無事に脱したいです。

脱毛はもう頭に毛ないです(笑)
3ミリで刈ったのでヒゲみたいにジョリジョリしてるのが密度薄くあるくらい。
次はまつげがもっていかれるのか、一部なくなりました。まつげ命なのにorz 
肌が敏感でかぶれてだめかもしれないけど、つけまつげを購入しました。
まだ届かないのでどんなもんか。

お友達は街頭で募金活動されたんですか。
たくさん集まって役立てられるといいですよね。
カードのポイントBunさんも寄付されましたか、あれいいですよね。
私も変な皿に交換しなくてほんとよかった(笑)
2011/03/23(Wed) 11:03 | URL | さち | 【編集
会社にて・・・・
地震が怖くて、お昼は会社で食べてるのよ~

カードで寄付、私もやろうと思うわ。
コンビニの募金箱には、おつりを入れることにはしてるんだけどね。

鼻毛カッター、超笑った!!
ポイントでもらえる物って、ほーんと変なものが多いよね。

私、病院代はカード払いにしてるから、結構ポイントがあるはず!
早速それも寄付してみる!!!
2011/03/23(Wed) 12:34 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
お仕事おつかれ~。
毎日揺れてるもんね。
地震でなくても揺れてる気がするし。。。
いつ大きな地震が来るかと思うと外で食事するのも不安になるよね。
私は家にいるけど、おちおちヅラも脱げないしトイレに入るのもドキドキしちゃう(笑)
でも、食は細くならないんだよね。う~ん。

鼻毛カッター、あれを初めて鼻に入れるのすごく勇気がいりました←入れたんかい(笑)
でも使わないね~~。
ポイントでもらえるものってちょっと引き出物チックだよね。

病院代、結構使っているからポイントもたまってるよね。
寄付して被災者の方々に役立ててもらいたいよね!
2011/03/23(Wed) 15:47 | URL | さち | 【編集
さちさん ちょっとぶりー。
体調どうですか?

自分にできること。。やっぱ寄付とか節電かなぁ。
観光地が復興したら行こうってあたしも思った!
今のうちに少しでもお金貯めなきゃ(なんせ今大学行くヤツのおかげでチョー貧乏)

仙台の友達にレターパックというので
少しだけ乾電池や薬を送れました。
届くまでどんだけ時間かかるかと思ってたら
翌日には着いたらしい(笑)
ささやかだけど力になれたなら嬉しいのだけど。
2011/03/24(Thu) 20:00 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、おはよー元気?
仕事忙しかった(忙しい)でしょ?お疲れさま。

体調は多分骨髄抑制ウィーク中だけど
今のところぼちぼちです。ありがとう。

今回被災した方が多いから義援金もたくさん集まるといいよね。
そうよ!今からお金ためて復興した観光地でたくさん使って貢献しないとね♪

こちらでも乾電池が手に入らない状況なのに
お友達に送られて偉いな。
夜灯りがないと心細くなるもんね
灯りがあるだけで全然違うからお友達もきっと喜んでるね。
2011/03/25(Fri) 09:52 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
