外出するときにはフルウィッグを着用するが
普段家にいるときには素頭・・・というわけにもいかないので
ネット式つけ毛(通称半ヅラ)←怒られるよーw
というのをかぶっている。

メッシュの薄い内帽子に毛がついているだけなので
フルウィッグよりも頭が楽でかぶっている事を忘れそう(嘘)
ネット式つけ毛だけをかぶっているわけではなく←あたりまえ
必ずその上にバンダナキャップとか家のなかでかぶっていても
さほど不審でない何かをかぶっている。

突然の来訪者があっても大丈夫なように
時にはバンダナキャップをしてエプロンなんかもつけて
いかにも今、家事をがんばってました風を装ってみたり(笑)

IMG_8082.jpg
半ヅラON! 上の部分はメッシュだから
メッシュ越しにハゲが丸見えだという事を忘れてはいけない。

IMG_8083.jpg
私の購入したやつはコレなんだけど、頭・顔がデカイからか
私がかぶるとロングじゃなくセミをング程度にしかなりません
そしてサイドがどうしてこんなにパッツリなんだろう
後ろと繋がるようなラインでシャギーだかレイヤーにはできなかったのだろうか。
ちょっとダサ・・・・以下自粛
これからの季節汗をかいて洗うことも多くなるだろうし
2つあると便利なんで今度はこれに手を出してしまいそうです。

IMG_8107.jpg     IMG_8112.jpg
バンダナキャップをかぶり普段の家スタイル
ちなみに上の写真のはこちらのK-PINKというやつです。
他にB-NAVYも持ってますw

でも油断しちゃいけないのは
半ヅラのメッシュ部分から残された3ミリの髪がツンツンと
バンダナキャップの生地を突き抜け出ているので
手で触られたり、ガン見されたら
頭どうなってるんですか???と疑問を持たれること請け合い(笑)
このまま3ミリが抜けることなく残り5ミリ10ミリになったら・・・。

そして、つけまつげ
IMG_8137.jpg
去年ハワイに旅行中、どーしても白髪が気になって気になって
ABCでこれを買ってホテルの部屋の鏡の前で抜いてたんですがw
昨日つけまつげをつけるのに使ってみたらうまく装着できた~。
これからはこいつで行くわ♪
って初めからつけまつげって
こういうピンセットみたいなものでつけるものなのか・・・。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
まつ毛&眉毛もきたね~。
私も苦労したのを思い出したわ。
つけまつ毛、上手くつけられて良かった良かった(笑)
WIGもうまく使い分け、つけまつ毛&爪のベースコートと
お肌の保湿を忘れずによ!(笑)
2011/03/28(Mon) 17:47 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
まつげがなくなると、顔が寂しいことになるんだよね。
眉毛なくなると怖い事になるし。
昨夜、「江」を観て、茶々が凛々しくキレイ~~
で、今日、眉毛のかたちを真似して書いたら巨人の星になっちゃったよ(笑)
眉がなくなったら、うまく書く自信がありません。

肌はシミが増えてきてショックよ。
うん、爪と肌の保湿、忘れないようにするね!
2011/03/28(Mon) 21:15 | URL | さち | 【編集
熱も下がり今日昼ぐらいから体調復調しました。これも前回と同じ。私は9-10日後が底辺ということかな。でも、前回と同じなら、これを境に、体調は次の抗癌剤点滴の2日目後までよくなります。

さちさんの家スタイル…まさかヅラとは思えませんよ~素敵です。
私の家スタイルはバンダナ帽だけです。でも、宅急便が来たときやゴミだし用に、バンダナウィッグ(バンダナに部分ウィッグをスナップでつけたもの)を購入しました。でも、これが鬱陶しく、結局誰にも見られないときはバンダナ帽だけです。
2011/03/28(Mon) 22:16 | URL | Bun | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。
熱が下がってよかった! 
しばらくは上り調子で回復して次の点滴ですね。

私はまだ、骨髄抑制ウィークのいつが底なのかがわかりませんが
パターンがつかめると、そのあたりに注意して過ごすようにわかってきますよね。
発疹は点滴後1週間で出て8,9日目がピークだというのはつかめました(苦笑)

ありがとうございます。
半ヅラも耐熱で長さがもう少しあると
好きなスタイルにカットしてもらったりアイロンで変化つけたりできていいのになぁと(欲張り)

頭に何かをかぶっているのって、鬱陶しいですよね。
私も夜9時くらいを過ぎるとヅラはとってバンダナ帽子だけかぶってます。ほっとしますよね(笑)
考えてみたら夜寝るときにも、ケア帽子をかぶっているので
1日中何かしらかぶりものです(笑) 
今はいいけど暑くなる季節が憂鬱~。
2011/03/29(Tue) 11:13 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
