昨夜の地震のとき
お風呂に入ろうとしていてハダカ、素頭だった。

洗面所の歯ブラシなどを入れる棚の扉が鏡で
それを両サイド開けるとちょうど三面鏡のようになるので
お風呂に入る前には必ずその鏡の前で前後左右の素頭チェックをする。
夢中になってチェックをしていると
風呂場のブラインドがカタカタ鳴りだして

何事? げっ地震!! 結構揺れてる 大きいぞ!!
まずい、はよ服を着なければ

とっさの行動とは言え、脱いだパンツをまた履く気になれず
かといって風呂に入ってないのに新しいパンツも履きたくない
結局、ハダカにそのままジーパンを履き(!) そのままパーカーを着て(!)
階段をダッシュして素頭にそのままヅラを被り、その場でかけ足踏み。

かけ足踏みをすると自分が揺れてるから
地震の揺れを感じなくて、怖くないの。
最近あみだした、地震の揺れの怖さを和らげる方法(苦笑)
↑大きな揺れのときはこんな事していられないだろうけど

ちょっと地震ノイローゼになりそうだよね。
私ただでさえ、乳がんノイローゼなのに(!)もう

それにしても、東北地方では度重なる余震や
大きな余震でどれほど不安で恐怖を感じている事か。
落ち着いて生活できる日が一日でも早くきてほしい。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
怖かったね
昨日は私もヒビッた!
最近、気を抜いてて、家にいる時、すごい格好してるの。
あれじゃあ、逃げられない(笑)

関東の私たちだって心が折れそうなのに、
東北の人たち、大丈夫かな?

余震、いい加減おさまってほしいよね。

私たちが何をしたって言うのよね(´~`;)

今夜は小綺麗な格好で寝るつもりよ(笑)
2011/04/08(Fri) 20:34 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
ほんと昨夜はビビったよ。
もう大きな余震は来ないだろうと思ってたもの。
コロさんのすごい格好って想像できないよー(笑)
私は昨夜の余震のあと、お風呂に入るのが怖かったわ。

テレビを見てると東北の皆さんがかわいそうでたまらないよね。
なんで、何度も何度も苦しめられなくちゃいけないんだろう。
もうほんとやめてほしい。

私もまたしばらく手の届くところにヅラを置いて寝る事にするわ。
最近寝ていて暑くて汗をかいてるんだけど
知らぬ間に寝るときに被っている帽子を脱いでそれで汗を拭いてるの(笑)
2011/04/08(Fri) 21:39 | URL | さち | 【編集
地震はもういいよ
怖かったですね。
緊急地震速報が携帯で流れて、まぁいつものかと座っていたら、あれ、大きいぞ、どうしよう~とヅラをまずは被りました。逃げるためにはヅラをつけないといけない分困ります。

東京にいる私でもいいかげん地震はもういいよと思っているのに、東北地方の方はほんと気の毒。
東北地方をいじめないで!ですよね。
2011/04/08(Fri) 21:45 | URL | Bun | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08(Fri) 22:29 |  |  | 【編集
本当に
昨日はかなり揺れ、私も怖かったです。
さちさん、お風呂前のタイミングで
あの地震では、ホントに焦るよね。
それだけ行動できてスゴいです。
私は固まってました…。

かけ足踏み=すごい技を編み出しましたね。
      今度来たらやってみよう。

この場をお借りしてお知らせですが、
先ほどは、私のブログにコメントありがとうございました。
現在、コメントや記事が反映されない障害が発生しているようで、
復旧まで時間がかかるみたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。
2011/04/08(Fri) 23:45 | URL | 池のうさぎ | 【編集
Bunさんへ
昼間の地震も怖いけど夜の地震はさらに怖く心細くなります。
私の携帯はメーカーが違うから流れませんがキュキュってお知らせがあるんですよね。
テレビでも流れるけどあの緊急地震速報の音を聞くと心臓に悪いです。
ヅラがないと外にも飛びだせないし、髪の毛って大切としみじみ。
ほんと早く毛根復活して伸びてほしいですよね。

東北の皆さん、せっかく復興に向かって踏み出しているのに
それを挫くような地震でほんと気の毒です。
2011/04/09(Sat) 00:34 | URL | さち | 【編集
鍵コメさまへ
昨夜の地震は就寝中の方も多く皆さん飛び起きたでしょうね。
この1ヶ月間で何度も揺れて怖い思いをしたので
地震が来るたびに不安で落ち着かない気分になってしまいますよね。
もう、いいかげん終わりにしてほしいです。

昨夜眠れなかった分、今夜はぐっすりお休みしてくださいね。
2011/04/09(Sat) 00:44 | URL | さち | 【編集
池のうさぎさんへ
お風呂に入ってたら更に慌てたことになりそうでしたが
入る前だったのでまだよかったです(笑)
かけ足踏み、ちょっとあれですが
揺れを感じないので怖さを軽減させるにはオススメです(笑)
ただ、ほんとに逃げなきゃいけない揺れを感じなかったら困りますね。

障害が発生しているのですか。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
2011/04/09(Sat) 00:52 | URL | さち | 【編集
揺れましたねー
久々に携帯の地震速報が先に鳴り
構えていたら!揺れすぎでした。
ベランダと玄関のドア開け退避路確保しました。

それにしても、
>とっさの行動とは言え、脱いだパンツをまた履く気になれず
>かといって風呂に入ってないのに新しいパンツも履きたくない
↑↑禿同~!!(←まだ有効?)

脱いだばかりのパンツ、
ついさっきまで着用していたのにどうして、
もう二度とはくことが出来ないのか?
そして、ニューパンツを、
シャワーやお風呂の前にはきたくない気分。

被災地域で十分なお着替えが出来ない皆様には
本当に申し訳ないのですが(土下座)
これ、凄い分かります。
2011/04/09(Sat) 01:03 | URL | yannchan | 【編集
yannchanさん、こんにちは~。
体調はどうですか?
副作用やヅラはもちろんメインの病気など何重苦かにさらされてる最中に
地震でもうなにがなにやら(苦笑)

パンツって(パンツ話か!)トイレで用を足すときに上げ下げしてるから
脱いで履いているようなものなのだけど
パンツの足を通す部分から、一度完全に足を抜いてしまうと
もう同じのは履きたくなくなるんですよね。
恐らく汚い度で、脱いだパンツ>風呂前の自分>新しいパンツとなるからだろうけど。。。
土曜の午後になにをしゃべってるんだ自分w

全然違うのですが、パンツ繋がりで(!)
私の通院している病院では、全身麻酔の手術の際に
部屋で手術着に着替え手術室まで行くのですが
なぜか毎回、手術台に横になってから、おもむろにごそごそパンツを脱ぐんですorz

横になってるから手が届かなくて、しまいには足でひっかけて下して
足元でつま先にひっかかったのを看護師さんがをキャッチしてくれるの(苦笑)
私はこれを過去3度経験していますorz
超嫌なんで、部屋からノーパンで行きたいのだけど、止められてしまいます。
よその病院ではどうしているのか、ぜひ知りたい(笑)

ちなみに、脱いだパンツは、薬袋みたいなものにきちんと畳んで入れられていて
いったい何人の目に触れてるのかと思うとorz
yannchanさんの病院ではどういう風なのかわかりませんが
こんなケースもあるので、手術の際はぜひ勝負パンツで!←何か違う(笑)
2011/04/09(Sat) 16:32 | URL | さち | 【編集
驚!!
>なぜか毎回、手術台に横になってから、
>おもむろにごそごそパンツを脱ぐんです

その段階で、執刀医=主治医は
ベッドサイドにスタンバっているのでしょうか!?
(だとしたら、勝負パンツ♪)
(パンツ話か!)
2011/04/09(Sat) 21:30 | URL | yannchan | 【編集
私の場合は履いたままで、看護師さんが脱がせたようです。
念のため、おニューを履いていてよかった~
でも、術後そのパンツがどこにあるのかわからなくて捨てられたのかしら?
おニューなのに…思っていたら、翌日自分の荷物の中に見つけました。
家族に預けてあったんです。
2011/04/09(Sat) 22:42 | URL | Bun | 【編集
yannchanさんへ
手術台に横になっているとまわりがあまり見えないので
主治医がどこにいたのかわからないのだけど
準備ができてからそばに来て
「よろしく~」なんて声をかけてくれたかなぁ。

今回は麻酔科の先生は初めからそばにいらしたので
ごそごそやってるの見られてたかも(汗)
2011/04/10(Sun) 00:25 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
Bunさんの病院では麻酔がかかってから看護師さんが・・・って感じなんですね。
なるほど~~♪(笑)
私も手術室に行く前におニューに履き換えていきましたよ(笑)
術後すっかりパンツのことを忘れていて
ベッドサイドの戸棚のうえに薬袋がずっと置いてあるので
何の薬かと見てみたら中からパンツが出てきて焦りました(笑)
2011/04/10(Sun) 00:34 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
