昨日は桜を見にでかけてきました。

さて、どこの桜を見に行こうか?
夫は桜がたくさん植えられた某公園を提案するも
花よりだんご、桜見物後のお昼ご飯も楽しみにしている私は
それを却下w、そして昨年と同様 三渓園に行く事に。

昨年は夜桜見物だったけど、今年は昼間。
残念ながら曇天で寒かったけれど
桜は満開でキレイ~。

IMG_8202.jpg
青空だったらよかったな~
IMG_8195.jpgIMG_8217.jpg
移築された建物と草花がきれいなのよね
IMG_8194.jpg

そして団子♪ お昼ご飯は中華街で飲茶にしました。
夫は980円でがっつりランチとか、飲茶だったら食べ放題にしたら?と
言っていて普段なら胃袋自慢なんでがっつりに賛成だけど
昨日は欲望のままに食べるわけにはいかなかった。

なぜなら、今週TC3回目の点滴が控えていて
そのときに体重を申告せねばならないから
抗がん剤治療中なのに食事が美味しくて、しかも異常な食欲で
それなのに運動するわけでもないから
ついに体重が大台に乗ってそのまま増量(今までの人生で一番デブ)
とても申告できる数字ではなくなってしまい反省して先週から
真面目にダイエットをしてたの。
(昨日の時点で1週間で3.2キロ減量、でもあと1キロは落とさないとマズイ)

なので美味しい飲茶をちょこっとだけ食べたかったの。

IMG_8223.jpgIMG_8225.jpg
いつもと打って変わって、大食いしません(笑) 
IMG_8226.jpgIMG_8227.jpg
ショウロンポウはセットになかったので追加しちゃったけど
IMG_8228.jpgIMG_8229.jpg
う~ん、おかゆなんかでカロリーは摂取したくないんだけど でも美味しかった
IMG_8230.jpg
こちらのお店のバリューセットを食べました 次回はがっつり食べるよ(笑)

で、今朝の体重は 昨日の朝より1キロ増えてた
昨日のお昼は↑で大食いしてないし、夜はピビンパとわかめスープと揚げもの(!)
夕飯のあとにいちごとチョコレートケーキ食べただけだし・・・w
日曜日は増量しちゃうものだよね。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
食欲あるのはいいなぁと思いますよ~
私は日曜日に花見に行って、久しぶりに友人とホテルでバイキングを食べたら、抗がん剤を打った後のせいか、単に食べ過ぎなのか、もどしてしまいました。
昨日・今日はだるさのピークですが、疲れて夕食は食欲がわかない状態です。
どこか、悪いのでは…?と不安になってしまいます。
明日ぐらいからは骨髄抑制ウィーク、それが終わったら食欲が戻ってほしいです。
2011/04/13(Wed) 19:52 | URL | Bun | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(Thu) 22:08 |  |  | 【編集
Bunさんへ
Bunさん、こんばんは~。
その後体調はどうですか、ご飯食べられるようになりましたか?
骨髄抑制ウィーク突入でビクビクだけど
それが過ぎれば回復して、いよいよラスト点滴ですね。
今月で終了なんてうらやましいですよ~~。
ゴールが目前なのでもうちょっとの辛抱、がんばって乗り切りましょうね。

今日、私も点滴してきましたよ。
若い先生が針を刺したんですが、へんなとこに刺したみたいで
すぐに痛くなってきて見る見る間に腫れてきたんで
「すみませ~~~~ん!!!!」って焦って看護師さんを呼びました。
最初の吐き気止めの薬だったんでまだよかったけど勘弁して~~でした。
結局針をキメるまで3回も刺されて凹みました。

今回もエンドキサン→ドセタキセルにしてもらったので
どう出るかドキドキです。
2011/04/14(Thu) 23:07 | URL | さち | 【編集
鍵コメさまへ
そうなんですか~~~ハマっ子なんですね!
ああ、それで鶴見もあれなんですね!?

三渓園はいつ行ってもいいですね~。
桜の数は他に比べると多くはないけれど
落ち着いていてゆったり見物できるから好きです。
帰りに中華街や元町、みなとみらい辺りにも寄り途するのも楽しですしね。

中華街もたまに行くとお店が変わっていたりして
とうとう韓流のお店までありました(笑)
とりあえずのぞいて、ダシダ(だしの素)と辛ラーメンを大袋でゲットしました。
中華屋さんは今、安いですねー、980円でデザートまでついてたり(味はわからないけど こら)。
でもせっかくなら、雰囲気も大切にして美味しくてゆったり食事できるところがいいですよね。
GWに戻られたら?ぜひぜひ食い倒れなどなど楽しんでくださいね。
お天気が良いといいですね!
2011/04/14(Thu) 23:29 | URL | さち | 【編集
はじめまして
さちさん、はじめまして。
横浜出身なので三渓園の桜と中華街の景色を懐かしく思います。
綺麗な桜が見られて癒されました~。
私も42で去年の10月に手術をし、術後にTCを4回終了、現在ホルモン治療中です。

次の投与までのちょっとの間だけ元気のある時に美味しいものを食べてエンジョイして下さいね。
TCは口の中が荒れたりするので食べられるときに食べたい物を食べるのが一番です。
無理をしないでお大事にしてくださいね。

2011/04/15(Fri) 15:30 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
ミライさん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミライさんのブログ、TC療法を開始するにあたって
ロムさせていただいてました。
味覚障害が出たときのために何を用意しておこうかとか。
スシは食べられないとか(笑) 
食べられないとなると、お寿司が食べたくて
TC療法が終わって体調が良さそうになったら食べたいものリストのトップです。

横浜には他にも桜のスポットはありますが
しっとり落ち着いた雰囲気が好きで三渓園に行ってしまいます。
帰りの中華街も楽しみですしね。←こちらの食べ歩きがメインかと思うときもあります(笑)

ありがとうございます。
TCも来月にあと1回で終了なので、それが待ち遠しいです。
ホルモン療法も地味ですがうっとおしい副作用がありますし
ミライさんも体調に気をつけて♪
2011/04/16(Sat) 00:23 | URL | さち | 【編集
さちさん、こんばんは。
続けてコメントです。
yannchanさんの記事とさちさんの前回の記事を読んで、おパンツの謎が解けました~。(笑)
私は日帰り手術だったし排尿管はなしだったので、なんでおパンツ脱ぐの???と不思議だったのでやっとすっきりしました。(^^)
過去の記事もじっくり読ませて頂きました。

私のブログも読んでくださったようで、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
TCは他のレジメン(FECとか)に比べたら副作用も少ないと言われるけれど、それなりに独特なキツイ副作用がありますよね。
でももうゴールは目の前ですね。
さちさんが副作用で苦しいのと同じ位がん細胞も苦しんでると思って、最後の1回、乗り切ってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
2011/04/17(Sun) 07:37 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
ミライさん、こんにちは~。
おパンツの謎、すっきりできてよかったです(笑)

そうなんです、日本では全身麻酔だと(?)
尿管がインされちゃうんで術中はおパンツなしなんです。
術後に管が入ってるのを知ってかなり打撃なんですが
しばらくして冷静になったときに「いったい誰がコレ入れたの?」と
またしても大打撃を食らいます(笑)

TCを開始前は、どれくらい具合が悪くなるのか不安でしたが
吐き気がないので消耗することもなく、今のところきています。
皮疹がでたので、その色素沈着だけが悩ましいくらいかな。
来月の今頃には最後の点滴を終えてるので
そっから猛烈に回復して、発毛もしてほしいものです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
おじゃまさせてくださいね。
2011/04/17(Sun) 10:37 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
