TC3回目点滴後7日目。
めずらしく昨夜は具合が悪くて9時にベッドに入った
昼間から頭痛っぽかったんだけど熱はなさそうなので
気にしなかったのだけど
やたら暑い寒いがひどいので夕方体温を測ってみたら37℃。
平熱が低~~~いので37℃というと私にしてみれば熱がある状態。
37℃と知ってしまったので、すっかり弱りモードオンになったのか
そっから頭痛も増し、コメカミあたりがズキズキ痛む。
処方された薬のなかに今まで一度も必要としなかったけど
薬剤師さんから、顔がやたらほてったり、熱が出たら(私の場合は37℃くらいでも)
飲んでみるように言われていたのがあったので、それを飲んでみたのだけど。

夜、夫から様子お伺い電話がきたので(点滴後1週間位限定/苦笑)
具合が悪い事を話すと8時30頃には帰宅してくれた。
帰り道にスーパーでお惣菜を買ってきてくれたんだけど
この私がおにぎりの三角の上のとんがっている部分を一口食べただけで
気持悪っ~~~~~~
テーブルに並んだお惣菜を見て
オェ~~~ッ
夫の野郎、弱っている人の前でテーブルにキムチなんて出してるんだよ。
もうリバースしそうなほど気持悪いんで食事はあきらめ←異常事態(笑)
風呂に入って寝ることにしたけど
頭痛がひどいと気持悪くなるのね。
しょうがないんで市販の頭痛薬を飲んじゃった。

具合が悪いのに風呂に入ったことを後悔しつつも
シャワーでお湯をハゲ頭にジャンジャンかけたら
いくらか気分がよくなり そのままベッドへ。

あまり眠れなかったけど(ホトフラで)今朝は普通に起きて
すっかり食欲ももどり朝から卵サンドを作って食べた(笑)

抗がん剤の影響もあるのかもしれないけど
頭痛は多分ストレスもあるのかも。
今日から骨髄抑制ウィークであと1週間はあれだけど
それが終わったらGWだし気晴らししよう。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
大丈夫ですか。私も今回は体調が最悪で会社を休みました。
今味覚障害が酷くて、食べ物をそのままおいしくいただけたらなぁ~なんて思っています。主治医からも白血球が抗がん剤を打つ最低ラインまできているなんて脅かされて・・次まで造血したい気分です。
2011/04/22(Fri) 13:57 | URL | カルミ | 【編集
大丈夫?
今日は体調どう?
少しはよくなったかな?

さちさんが食欲ないなんて…(:_;)
今日はロールケーキ一本とか食べてるといいんだけど。

あと一回がんばろうね。
それが終わって落ち着いたら、定例会が待ってるよ~
姉さんの受付嬢秘話も聞かないとね(笑)
2011/04/22(Fri) 20:13 | URL | コロ | 【編集
オエ~ってなるのはしんどいだろうねぇv-12
まあ、さすがさちさん? 回復の早い事!
もうすぐGWだしね~♪
楽しい事計画しなきゃね~♪
2011/04/22(Fri) 20:49 | URL | ポコ | 【編集
体調はいかがですか?
食欲がないさちさんは、さちさんらしくないので、食欲戻ってよかったです。
骨髄抑制ウィークを乗り切るとGWで、
体調よく迎えられますね。

私は今週は体調良好。
来週最後だけど、GWは体調悪い時にあたるので、大人しくしてます。
2011/04/22(Fri) 21:01 | URL | Bun | 【編集
頭痛はつらいよね
さちさん

こんばんは。
体調よくなりましたか?

病院の熱のお薬と市販の頭痛薬と
両方飲んじゃったんですね。
でも、それが効いたみたいで
よかったですね。
私も頭痛持ちだったからよくわかる~。
そして今は頭痛なくなった気がする。
さちさんも抗がん剤終わったら
頭痛もきっとよくなるよ~。
2011/04/22(Fri) 21:53 | URL | 池のうさぎ | 【編集
食べてますか~?
私も、ちょうど1週間目とか、
そろそろ回復期に入ってもいいのでは?
と思える12~14日目とかの区切りで
不調が出ることもあったので、
そのタイミングでの発現、身体が覚えている感じです。
ゴールデンなウィークを迎えるために
骨髄抑制ウィーク、穏やかにお過ごし下さいね。

しかし、味覚障害が治らないのに
なんで食べられるんだろう。
そして人間をブタにしやがって!v-359
病棟入り口で、医師をアポなし捕獲している
製薬会社の営業に詰め寄ろうかと思いました(自制)
副作用の少ない、あるいはもっと可愛い副作用
(あら、なんかウエストがくびれちゃって素敵♪とか)
な、お薬開発してくれないかしらん。
2011/04/23(Sat) 09:00 | URL | yannchan | 【編集
カルミさんへ
おはようござます。
ありがとうございます~すっかり良くなりました。
カルミさんはいかがですか?少し良くなってきたかな。
味覚障害、私も今回は強く出ていて美味しいのかマズイのかわからなくて(笑)

白血球の数値、アップさせたいですね。
点滴後1週間位は抗酸化作用のある野菜は
抗がん剤の働きを妨げるといけないかなぁとシロート考えで控えめにしてるので
今回は点滴の10日前あたりから、ニンジンを多めに食べたり濃い色の野菜を食べるようにしてみました。
疲れたら体を休める事も大切ですよね。
どうぞ無理せず、次回の点滴もがんばりましょうね。
2011/04/23(Sat) 10:43 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよ~。

ありがとう、すっかり元気になりました。
昨夜、ホームベーカーリーをセットしておいたんだけど
今朝あやうく1人で1斤いっちゃうとこだったよ(笑)

昨日、oppoさんからハプニングで(oppoさんもやらかしてますw)
横浜方面へ向かっていると連絡もらって
誘ってもらったのだけど行く事ができなくて会えずに残念だったから
次回、皆に会うのが楽しみよ~~。
そうよ、ネンサンには根ほり葉ほり聞かなくちゃね(笑)
2011/04/23(Sat) 10:57 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
おはよー。

久しぶりに ヤバイ感じでした(笑)
でも頭痛薬飲んだらよくなったんでよかったわ。
うん、GWは気分転換にぶらっとできたらいいな。
ありがとう~ポコさんも楽しい計画立ててね。
ポコさんの行楽弁当も美味しそうだなぁ。
2011/04/23(Sat) 11:00 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。

体調はすっかりよくなりました。
きっとストレスと太ってジーンズのウエストがきついのに
無理矢理はいているから頭痛がでたのかも?
ウエストとか締め付けると頭痛しますよね。

今回もお約束の皮疹がやっぱりでています。
前回と同じくらいの範囲だけどかゆみは少ない感じなので助かってます。

GW、点滴スケジュールがずれたおかげで体調の良い時期にあたりましたが
できればBunさんと同じく今月中にラストにしたかったです。
Bunさんは次は何の治療予定ですか?
私は引き続きひと仕事があるのでこのGWは
次の点滴に差し支えない程度に気晴らしできたらいいなと思ってます。
早く一段落して思いっきり楽しめるといいよね~。
2011/04/23(Sat) 11:15 | URL | さち | 【編集
池うささんへ
おはようございます。

おかげさまで、すっかりよくなりました。
頭痛がするのだから頭痛薬にしとけばよかったのに
先に病院からもらった薬を飲んでしまったのでWで飲んでしまうことになって
ちょっとドキドキでした。

池うささんも頭痛持ちなんだぁ、私もそうなの。
人が多いところとか、ウエスト締め付ける服装とかw、じっとしてたりするとなるかも。
イブを常備してるけど、そういえば新しいのを買ったまま封を切ってなかったので
しばらく頭痛がなかったのね。
抗がん剤治療が終わったら頭痛もナッシングになるといいな。
その前に痩せて、ウエスト締め付けなくてもいいくらい服にゆとりがほしい(笑)
2011/04/23(Sat) 11:27 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
おはようございます。
食べてますよ~、お昼は何にしようか考え中です(笑)

TC療法中いままで元気にしてきたので
初不調に見舞われて、メンタルの部分が大きい気もしますが
やっぱ抗がん剤治療中なんだと思いました。
ああ、早く夏ごろになって一段落したい。
あ、でもまだ毛がないorz

味覚障害でも食べますよね(笑)
唯一「味付きめかぶ(だし味)」を一口食べて
マズイって捨てたけど、それ以外はマズくても食べちゃって
自分で味覚障害でも貧乏舌だってしみじみしてしまいました(笑)
皆さんマズイと残すとか食べないのだよね、きっと?

それと多分、味覚障害で美味しく感じないから満足できなくて
食べても食べても、お腹がはち切れそうになるくらいまで
満たされたくて食べ続けてしまうのかも。
で、結果デブる。 ああ、なんて私達かわいそうなの。←私って言うなー? 

抗がん剤をするともれなくうれしい副作用付き とか
そんなだったらいいですよね。
いまのところオイシイ副作用は何一つないなぁ、ウエストどうにかしてくれ~!
もう主作用2倍くらいで効いてもらわないとやってられません(笑)
2011/04/23(Sat) 11:49 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/23(Sat) 22:36 |  |  | 【編集
さちさん、こんばんわ。
体調はいかがですか?
少しずつ薬が体の中に蓄積されていくから、回を重ねるごとにきつくなっていきますよね。
私も3回目くらいから病院すっぽかして逃げ出した~いとか思ってました。(苦笑)
GWまでには回復してGWを楽しめるといいですね。
無理をしないでそれまではゆっくりして下さいね~。
2011/04/24(Sun) 15:15 | URL | ミライ | 【編集
鍵コメさまへ
こんばんは。
1回目2回目と想像していたよりも副作用がなかったので
平気だろうと思っていましたが
やはり抗がん剤治療中は気をつけないといけませんね。
次回の診察時に出してもらえるものはもらっておいたほうがいいですね。

今日はヅラのシャンプーをしたのですが
後ろの一部分が裾から数センチがジリジリに縮れて絡まっているのを発見しましたorz
ネックレスのチェーンに絡まってそうなったのか
料理している時の知らぬ間に燃えたのか(!) ショック~。
集中的にコンディショナー&トリートメントしてみましたがジリジリは直らず
ヅラも大切に使わないといけませんね(苦笑)
2011/04/24(Sun) 23:36 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
ミライさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
体調はすっかりよくなりました。
このところストレスが溜まって飽和状態だったのですが
今日、ただスーパーに行って食材をどっさりと買い物しただけでも
多少気分転換になったのかちょっと気分がすっきりしました←単純にできててよかった(笑)

ありがとうござます。
骨髄抑制ウィークもあと少しなので辛抱して
GWは楽しめたらいいなぁ。
でもこのGWは特に出かける予定をしていなくて
なぜか大掃除の予定があります(苦笑)
2011/04/24(Sun) 23:56 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
