久々のやっちまったなぁ。
コツコツとやらかしてはいるのだけど
例えば自宅の鍵を手に握って持っていたくせに
鍵をかけないでそのままでかけてみたり
夜リビングのヒーターを消し忘れたまま寝て
翌朝リビングがムンムンになっていて節電はどうした状態だったり。

そして今日、新聞に入っていたユニク○のチラシを見ていて
夫にユニク○で何か買いたいものある?
私はルームシューズ(要はスリッパみたいなやつ)が欲しいな。
あっ、そうだ○○は(夫の名前)
夏に向けてサラサーティ買ったら? と
思いっきり大きな声で言ったあと 少しの間をおいて我に返りました

サラサーティっていったい・・・サラッサラつながりではあるけど
それを言うならサラファインだっつーの。
外で大きな声で言わなくてよかった
でも、絶対またどこかで言っちゃいそうな自分が怖い

とりあえずやっちまったなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
笑った(^^)
ははっ)^o^(。
楽しい会話じゃないですか~!
ご主人様はきっと気づいてないのでは?
でも、外じゃなくてよかったですね。
私も昨日、冷蔵庫に財布入れましたからー(・.・;)。
お互いに気を付けましょうね。
P.S.私もリンクさせていただきました(事後報告m(__)m)
2011/04/30(Sat) 20:10 | URL | 池のうさぎ | 【編集
他人の失敗に励まされるタイプ?
>鍵をかけないでそのままでかけてみたり

はい、大丈夫です。私もやらかしてます。

鍵を差し込んで廻そうとした瞬間、アタリがないので
恐る恐るドアノブ廻すと、あら不思議すでに空いていた(??)
時のプチ恐怖・・・ま、金目のモノはないよ、ウチ。

自転車のかごに財布を忘れ、
翌日財布はあったものの中身は抜き取られていた(1万)
とか
なのに、もう一度、同じ事やらかし、3万取られたとか
(なので、自転車を処分。←何か違う?)
でも、2回ともクレカも
銀行のキャッシュカードも無事だったのが幸い~

>夏に向けてサラサーティ買ったら?
ユニクロ店内じゃなくて良かったです!
「サラ」って何か英語?
日本語の「さらさら」って語感を借用なのでしょうかねー。
紛らわしいよね、サラサーティとサラファイン。(どこがじゃ)
2011/05/01(Sun) 00:17 | URL | yannchan | 【編集
池うささんへ
こんにちは。
副作用なのか何なのかボケボケしてます(笑)
家のなかでやらかしてる分にはいいのですが
外でやらかしたら恥ずかしいですよね。

えーーー、池うささんも冷蔵庫にお財布ですか。
ホルモン療法中のある方も冷蔵庫に入れていたそうです。
きっと副作用←こいつのせい

リンクありがとうございます。
私も勝手にさせていただいてました。
2011/05/01(Sun) 18:00 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
こんにちは~。

鍵があいたままの家(かけ忘れただけともいう)に入る時は緊張しますよね。
悪い人が潜んでやしないかと、注意して忍び足で入ったり(笑)

>自転車を処分

自転車に乗らなければ財布も忘れないですもんね(何か違う)
カード類がもっていかれなかったのは不幸中の幸いでした。
でも、現金がっ(号泣) 
お互いやらかさないように、気をつけましょう。

「サラ」は「さらさら」からきているのでしょうね。
ユニクロ店内で店員さんつかまえて
「サラサーティはどこですか?」なんて言いそうで怖いけど
きっと他にも間違える人がいるハズ←いないよ
2011/05/01(Sun) 18:09 | URL | さち | 【編集
こんばんは☆
GWいかがお過し?

サラサーティ(笑)
言い間違い、私もよくあるよ~
人の名前もよく間違えるし(>_<)
「アレ」とか「コレ」で会話を済ませる時もあるし…

すべて副作用よね?(笑)

明日、病院なの。
GW気分も吹っ飛ぶわ~
2011/05/01(Sun) 20:34 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
こんにちは。
GWのなかび、病院はのんびりした雰囲気だったかな お疲れさま。

うちはこのGWは、昨年末にしなかった大掃除なの(ぐったり)
でも今日は用事で外出したので
帰りにまた中華街へ行ってお昼ご飯を食べちゃった。
お土産に月餅やら肉まんもゲットよ。
そうそう、昨日はどら焼きを3個も食べて
さすがに怖くなって夜エクササイズした(笑)

今日、ユニクロの前で「サラファイン」って
デカデカと書いてあるのを目に焼き付けたから
もうサラサーティとは言わないわ 恐らく(笑)
アレ コレ 私もよく使うよー。
老化と副作用だったら、副作用のほうがいいよね 副作用にしとこ(笑)

GW後半 コロさんもたくさん食べてね~。
2011/05/02(Mon) 18:01 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
思わず笑ってしまいました。
で、こっそり安心しました~。

この間、デパート(滅多に行かないのに)でトイレに入って
大事なスマホを落とすといけないとポッケから出し、
そのまま個室の棚に忘れました。

幸い遺失物係りに届いてましたが・・・最近ヤバイです。

お鍋焦がし率もハンパないです。

目に入らなくなると何でも完璧に忘れます。
これじゃあ、ウチの犬レベル。

お互い危険がないよう、自覚しつつ暮らしましょう!
ね!
2011/05/02(Mon) 18:40 | URL | 空いあお | 【編集
さちさん お久しぶりです。
調子いまいちだったパソコンが生まれ変わったので
久しぶりにINしたのだけど、慣れなくてもぅギブアップな感じ^^;
自分の日記更新はまだ先な予感(笑)

で、久しぶりに拝見して
ぷっと吹き出しちゃったし。
これからお風呂だけど 洗いながら思いだし笑いする自信満々よー。
2011/05/02(Mon) 20:09 | URL | さくら | 【編集
お元気にしてる~?(笑)
GWはどこかへお出掛け?
私は早々に温泉に行ってきたよん♪

相変わらずなさちさんネタで妙に安心。
でも鍵のかけ忘れには注意ね!
帰ってきて変なオジさんが寝てたら困るでしょ(笑)
2011/05/03(Tue) 16:07 | URL | rinko | 【編集
空いあおさんへ
こんにちはー。
空いあおさんもやらかしてますか?(笑)

トイレに入る時の携帯は要注意ですよね。
「ちゃぽん」の経験はありませんが床に落としたことは何度かあり
棚に置くということさえ思いついてない私。

でも大切なスマホが遺失物で届けられていてほんとよかったです。
ちゃんと遺失物係に届くなんてありがたいですよね日本v-496

お鍋の水分ってなんであんなに早く蒸発するんでしょうね←オイ
気がつくとなくなっていて
すぐ隣の調理台で作業してるっていうのに忘れちゃうし。

うちはコンロがガスなんですが火の元でやらかすといけないんで
電気にしようかと思ってたんですが
計画停電を経験して、ガスのままでいくことにしたので
火の元は気をつけないとです。

恐るべし副作用ですが←なんでもコイツのせい
お互い気をつけましょうね!
2011/05/03(Tue) 17:12 | URL | さち | 【編集
さくらさん
さくらさん、おひさ~。
PC、おニューなやつにしたの?
キーボードや扱いが変わると慣れるまで調子が出ないよね。
ちょっとづつ触っていってね。

相変わらず、ボケボケしちゃってて恥ずかしい。
でも、恥ずかしいけど、言ったあとに気づくからまだいいよね。
これ気づかないようになったら困るなぁ(笑)

ユニクロの店内でだけは間違えないようにしなくちゃだわ。
2011/05/03(Tue) 17:21 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネンサン、おかえり~。
いいお湯だった? 仕事の疲れを癒せたかしら。
リックも一緒に行ったのかな。

うちは大掃除していて、楽しい行楽はナッシングよ。
片づけ&掃除、全然終わらなくてクタクタ(笑)

鍵のかけわすれはヤバイよね。
ほんとへんなおじさんがいたら困るし
気をつけなくちゃね。
2011/05/03(Tue) 17:29 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
