今年のGWは悲しいかな昨年末しなかった大掃除を連日しています。
夫と分担してしているけど、全然終わらず
残りの休みも掃除で終わってしまいそう
1日目にハリキッテお風呂場を担当したのはいいけど
指先に力を入れてたわしでこすったり、
よごれを拭いたりしたので、ただでさえ弱っている爪が痛くなってしまった。

掃除と昼食作りを天秤にかけ
掃除よりも楽そうな昼食づくりを担当して掃除をさぼってみたり(笑)
でもこの連休で大掃除を終了しないと
連休明けにひとりで残りの掃除片づけをしなくちゃいけなくなるのよね

で、連日あいかわらず食べてます。
IMG_8243.jpg IMG_8266.jpg
連休中はダイエットはお休み(笑)久しぶりにパンを焼いてみました
アボガドとかたくさんのせたハンバーガー(左)
今日はめったに作らないけどピタの中東チックなやつとツナのやつを作りました(右)


昨日は用事で出かけた帰りに、また中華街へ寄って
前回お花見帰りの時は飲茶だったけど
今回は安いランチをしてきました。
でも駐車場代が高いから、トータルすると

IMG_8249.jpg IMG_8250.jpg
夫は↑にしたんだけどこれに杏仁豆腐がついていくらだと思う?600円だよ 安~~い
私は海老のあんかけ焼そばにシウマイとスープと杏仁豆腐がついて980円 

IMG_8252.jpg IMG_8258.jpg
食後は、夫がどーしても食べたいというので(!)買い食いで焼小籠包↑をしぶしぶ(笑)
焼小籠包って流行りなの?

IMG_8261.jpg IMG_8264.jpg
気をつけて食べないと食べた途端に汁が噴き出します 〆はゴマ団子で ゴマ団子の食感が好き

IMG_8259.jpg
焼小籠包を買ったお店  私は焼よりもやっぱり普通の蒸しのほうが好みかな

IMG_8257.jpg
お参りもしてきましたよ

さて、明日は晴れたら網戸洗いだな

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
めっちゃ美味しそう☆
さちさん、すごい!!
カフェみたい!!!

いいなぁ♪
私もいただきたいわ!(^^)!
近所に住んでたら、パンの切れ端をもらいに行くのに(笑)

大掃除、完了したかな?
私もね、さちさんを見習って、今日ちょっと掃除したよ~
二人で運気アップだね(*^.^*)

のし梅、完食したよ(笑)
今日はアイスとかりんとう(←銀座たちばなの♪)を食べたよ~
2011/05/04(Wed) 21:12 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
昨日、大掃除がやっと終わったよー。
疲れてヘロヘロ。

ありがとう~。
珍しくやる気になったから久しぶりにパンを焼いてみたの。
近所だったら欲望のままに焼いたやつを食べてもらいたいよ(笑)

昨日は肉まんを作りたくてしょうがなかったのだけど
この連休でありえない体重になっちゃって、来週病院だから粉祭りは終了して
変わりに今日はアンティークの天使のチョコリングを食べたよ♪←粉だけど
コロさんが食べたたちばなのかりんとう
まだ食べたことないけど照りがよくて美味しそうだね。

のし梅、大人になってから食べた事がないから
今度たべてみなきゃ。新たな発見があるかも(笑)

写真でrinkoネエサンのスリムな姿を見て
自分の妊婦みたいな姿にこれじゃいかんと思ったよ。
食べまくっておきながらよく言うわだけど・・・痩せたい(笑)
2011/05/05(Thu) 16:47 | URL | さち | 【編集
おいしそう~
美味しそう~。美味しく食べられるって本当にいいですよね。
掃除・・・私も具合が悪いってことにかこつけてしっかり片づけしていないので焦り気味です。地震があってから身軽に片付けておかないとって思っているのですが・・・
2011/05/06(Fri) 09:43 | URL | カルミ | 【編集
お疲れ様でーす
大掃除お疲れ様でした!
部屋がキレイになると運気もUPしそうですよね!

あぁゴマ団子ーーーv-363
たまんないですよねv-398
2011/05/06(Fri) 10:33 | URL | しぃ | 【編集
大掃除後は、いいことあるね!
大掃除、ご主人様と分担制なのね。
ちゃんと家事をしてくれるなんて、
羨ましいな。
さちさんの焼いたパンのハンバーガー、
とっても美味しそうですね~。
中華街の定食もお安くて、
よだれが出てきそうです(^_^;)。
2011/05/07(Sat) 00:03 | URL | 池のうさぎ | 【編集
カルミさんへ
おはようございます。
美味しく食べたGW中の食事がたたり(?)体が重い!
来週の点滴の日までいはせめて前回点滴時の体重に戻さねば。

年末にまったく大掃除をしておらず
いままでも治療中でやる気がなかったので一気に集中して片付けられてよかったです。
防災グッズを見直そうと思いつつ、まだできていないので次はそれだー(笑)
2011/05/07(Sat) 09:58 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
おはようございます。

運気アップ、ぜひお願いしたいです ほんとに(切実)
大掃除をしたらこころなしか部屋が明るくなりました。
しばらく維持できるといいなぁ。

ゴマ団子のシャリシャリ感がたまらないです。
2,3ついけちゃうそうだけど1つで我慢しときました(笑)
2011/05/07(Sat) 10:03 | URL | さち | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。
今日はあいにくの天気で寒いくらいですね。

治療中で爪が痛いのを理由に
一番汚れのひどいサッシや窓まわりは夫に押しつけました(笑)
おおざっぱだったりどこ掃除したの?と思うところもあるけど
見なかったことにしておきました。

ありがとうございます~。
普段なんにもしないのに
たまに無性にパンを焼きたくなる事があり作ってみました。
ちょっとパンの高さがありすぎだったので
次回はもっと生地をひろげて焼いてみようかと
きっと秋ごろかな(笑)
2011/05/07(Sat) 10:13 | URL | さち | 【編集
なんかスゴイの作ってるじゃん!!
今度、家に来て作っておくれ~!
ついでに大掃除もして頂けると助かるのですが・・・(笑)

相変わらず美食三昧。全く抗癌剤中でもこの食欲は立派だよ!
その調子でGWも乗り切ってね♪
食べた分は掃除という労力で消費しないとね~(笑)
2011/05/07(Sat) 10:25 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
今日は寒いね~。

普段、料理嫌いだけど(!)
掃除をさぼって昼ごはん係でパン焼いたよ。
じゃあさ、今度ネエサンのおうちのキッチンでパン祭りね(笑)
ヘルシオ~~~。

最近、食べ過ぎのせいばかりではないと思うんだけど
からだ全体が浮腫んでるの←デブともいう
足の甲の血管が見えないくらい浮腫んでて、びっくりしちゃったよ。
必死でマッサージしてるけど
去年セルフマッサージ習ったのが役に立ってるようなそうでないような(笑)
2011/05/07(Sat) 17:40 | URL | さち | 【編集
放し飼いの私、ブログサーフィン中~
1500カロリー食指定なのに
いけない画像を見てしまった!!
バーガーすごい美味しそう。先日のライブハウスに負けてない!
てか、自分で作れば好きなだけ盛れるね(だめよん)
ランチもリーズナブルね~。
痩せたらご褒美に行くかな(だめよん)
2011/05/08(Sun) 14:34 | URL | yannchan@院内フリー | 【編集
yannchanさんへ
明日(もう今日ね)はコロッと気絶して起きたら全てが終わって
あとは回復するのみだからガンバレー!

私は入院時に履いていったジーパンがきつくなって退院したけど
1500キロカロリー食だったら大丈夫そう??
シャバに戻ったら(こら)美味しい物食べて体力つけないと←1500キロカロリーの意味がない~。

手術、無事に終わって早く回復するように祈ってますね。
2011/05/09(Mon) 00:21 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
