昨日の関東は暑かった。
帽子のなか、ヅラの下は熱気でムンムン
これから夏場に計画停電でエアコンが使えなくなったら
陽気とホトフラ+ヅラの暑さで
マジ倒れるんじゃなかろうか と思う。

今週ようやく最後の抗がん剤点滴予定。

いままでの副作用で免疫力が下がって抵抗力がないからなのか
わからないけど、恥を忍んで告白すると
実は私 水虫になっちゃったみたいなの
初めてのことでビックリしちゃったんだけど
先日、お風呂で湯船に入っている時に
なにげなく足の指の裏側を見たら
ふやけた指の皮が広範囲でむけそうになっていて
ギャ~~~~これ何???マメ??
でも、マメができるようなことしていないし
両足ちいさく皮がむけているところがあって・・・これって水虫でしょ

薬局でおっさんが使うようなごっつい薬でなく
女子用らしき可愛らしいパッケージの薬を買ってきて塗ったけど
(パッケージが可愛くとも、結局なかみはおっさん用と同じく水虫薬
抗がん剤で指先のスキンケアに注意すうように言われていたから
足の指先にも気をつけていたんだけど・・・なぜ
すごく乙女心が傷つきます
薬局で買ったお薬が効かないし、ひどくなっても嫌だから
これって次の病院のときに言ったほうがいいのだろうね
でもチョ~~~~恥ずかしい

愚痴になってしまうけど抗がん剤治療(TC)で
リバースすることや寝込んだりは今までなかったけど
地味~~~~にメンタルが凹まされていて書かせてもらうと

■ハゲ←これは最初からわかっていて折込み済だけど正直ハゲに飽きた。
■デブ←食べ過ぎだろ って声が聞こえるけどw増量のしかたが激しすぎる。
■浮腫み←押すと指のあとがくっきりついて戻ってこないし足が苦しい。
■シミ・色素沈着←注射あとや皮疹のあとが目立ち悩ましい。顔にもシミが増えた。
■関節痛←右ひじが痛くて、効き手だけに辛いの。
ハゲ、デブ、水虫ってひどすぎやしませんか(号泣)

で、テレビのチャンネルをザッピングしていて←唐突
これだ!!とポチったものが今日届きました。
IMG_8280.jpg
「ヤ○ナリズム」買っちゃった~♪ 一世を風靡した「コ○リズム」の最新版みたいなやつ?

もう、購入しただけでデブ解消くびれをゲットした気になっているけど
くわば○りえさんが産後太りを解消したらしく2カ月で9キロくらい減したとかなんで
私もがんばって抗がん剤太り?のドラえもんみたいな体をどうにかして
くびれを作ってみせるわ!(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんにちは~^^
ダイエットグッズって買っただけで安心するあたしです。
そして根性ないので続けません(笑)

さちさんのくびれでき過程がアップされる日も近いわね。
楽しみにしているわよ~~♪
でも無理しないようにね。
2011/05/09(Mon) 18:27 | URL | さくら | 【編集
こんばんは☆
今日も暑かったね!

rikoちゃんみたいに、抗がん剤効果でシミが消えたらよかったのにね。
でも、なかなかそんな人いないよね(笑)

私もシミ、シワ、そして体重が増えてるから安心して(笑)

くびれ…興味あるわ~☆
次回会った時、伝授してね。

そして…
いよいよラストだね。
さちさん、よく頑張ったよ!!
最後の点滴、ビシッとキメてきてね!!!
2011/05/09(Mon) 21:12 | URL | コロ | 【編集
もうすぐ最後ですね~
私はお先に終わらせていただきました。

今までの抗がん剤が溜まっているせいか、5月2日~8日までずっと体が痛い、だるい、そして寒気感じると微熱で、GWは何もせず終わりました。
でも、今日から復活!体調は戻ったし、私の場合の骨髄抑制ウィークも終わったはずです。
副作用で残っているのは、手足の指先のしびれとハゲだけです。

昨日の夜嬉しいことがありました。頭洗っていて、いつもと手触りが違うなぁと思って鏡見たら、何と!髪の毛が生えてきているのです。こんなに早く?という思いはあるけど、このまま、どんどん伸びるといいなぁ~

気になったんだけど、足は水虫?
TCの副作用で、指の皮が剥けるというのがあります。私は手の指の皮があちこち剥けました。

最後の抗がん剤のだるさが終わったら
くびれつくるために頑張ってね。
そして、くびれの部分だけ写真UPしてね♪
あと少しガンバレ~
2011/05/09(Mon) 21:35 | URL | Bun | 【編集
くびれたい(^_^;)
タイトルを見て、
「おぉっ!先を越された~!!」と驚きましたよ。

でも、これからだったのね、ホッ。m(__)m。
くわば〇りえさんが痩せたのは、
これのおかげだったのね。
2か月で9キロなんて夢のようだわ。
効果の期待大ですね。
さちさんのくびれ具合によっては、
私もポチッとしたいかも…(笑)。

今週、最後の抗がん剤なんですね。
順調に終わりますように、と祈ってます。
2011/05/09(Mon) 21:57 | URL | 池のうさぎ | 【編集
最後の抗がん剤、スムーズに終わりますようにお祈りします。
私もリバウンドに困っています。主治医が冷たく「リバウンドには!!」って言われていながらもやはり肥ってしまってます。それにシミ・・肌が色素沈着しやくすなっているのか眼の下とか鼻の高いところに細かくシミが出ていて、爪の色もはかばかしくないし・・・。
体調がすぐれないことが多くて、体がブヨブヨで、くびれたスッキリした体になりたいなぁ~。
2011/05/10(Tue) 09:57 | URL | カルミ | 【編集
さくらさんへ
おはようございます。

さくらさんはスリムだからダイエットしなくて大丈夫!
でも、ダイエットグッズのCMって
つい魅入られちゃってじっと見てしまうよね。
通販ショッピングCMは危険(笑)

2カ月くらい真面目にやればくびれできるかなぁ。
くびれらしきものでいいから欲しい(笑)
ありがとう、腰痛めないように気をつけるね~。
2011/05/10(Tue) 10:34 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよう~今日も暑いね。
通勤電車大丈夫だった?

rikoちゃんみたいにシミが消えるかと
期待してたんだけど、増えただけで消えなかった~。
やっぱりrikoちゃんはスゴイよね。

購入したこのDVD、ラテン、ベリーダンス、ヒップホップ、ディスコと4つあるんだけど
ディスコをやってみたら70年代のダンスでトラボルタかよって感じで
ちょっと踊っている姿はだれにも見せられない(笑)

うん、やっと抗がん剤終わるよ~。
なかなか進めなくてもどかしかったけど
一歩前進できてうれしいな。
2011/05/10(Tue) 10:50 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。

予定が2週間ずれちゃったけど
今週で終わりになってうれしいです。

Bunさんも終了されてオメデトウ、お疲れ様でした。
今回は今までより副作用が強く長くでちゃったみたいで大変でしたね。
骨髄抑制ウィークが過ぎて体調が戻れば、ほんとに終了~~~~だね♪
これからは回復、芽吹き時で髪もジャンジャン生えて
って、もう髪が生えてきたの?うらやましい~~~。
私も後につづけるといいなぁ。

手足の指先の皮がむけるっていうのは副作用であると言われていたかも。
皮がむけるだけで痒みはないけど、水虫チックに見えるのorz
でもわからないから診察の時に聞いてみます。

ハイ、ラスト点滴 耐えてきます(笑)
2カ月後にはくびれた腰になるようにがんばるね~。
ありがとう♪
2011/05/10(Tue) 11:06 | URL | さち | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。

あはは、DVDを入手しただけでこれからスタートです。
うまくいって2、3カ月後、うまくいかないとドカンのまま(笑)
効果が出るまでやり遂げられるといいけど
でも昨日やってみたら滝汗でした。

くわば○りえさん、きっとすごく頑張ったと思うのだけど
見違えるようにスッキリした体になって
私も見習ってくびれをゲットしたい~~。

ありがとうございます。
やっと抗がん剤ラストになってひとつ肩の荷が下せます(笑)
2011/05/10(Tue) 11:14 | URL | さち | 【編集
カルミさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
ラスト抗がん剤も特に問題なく済ませるといいなぁ。

カルミさんも体重コントロールに苦労してますか?
多分、抗がん剤って浮腫みがでるらしいので
それの影響もあるんじゃないかと思うのですが
それにしても、太り方がおかしいんじゃないか?と思うくらい激しくて
少し前に履けたジーパンがお尻さえ入らなくなってるのorz

抗がん剤中は体を動かすこともあまりできないし
仕方がないけれど、凹みますよね。
私も手足の爪の根元から数ミリが紫色のなってます。
なんか指の皮膚の色自体が黒ずんでもいるし。

でも体調が戻って時間が経てば、きっと全て良い方向へ向かうよね。
カルミさんも調子がよくなってきたら、腰振ってくびれ作ろう!
2011/05/10(Tue) 11:27 | URL | さち | 【編集
水虫?
水虫じゃなくって抗がん剤のせいで皮膚が乾燥しているのと弱くなってるために皮がむけちゃっただけじゃないのかな?
痒みとかなかったら水虫じゃないとおもいますが、念のため主治医に聞いてみたほうが良いかもしれないですね。

体重増加は浮腫みのせいもあるので仕方ないですよ。
抗がん剤治療中は元気になる最後の1週間以外はなかなか体を動かすこともできないんだし、これからボチボチ焦らず復活してください。
それにしても治療中に太るがん患者って、きっと乳がん患者くらいですよね。(苦笑)
でもね、味覚障害がなくなると食べられる嬉しさであれもこれも何でも食べたくなっちゃうの。
しばらくは自分をちょっと甘やかしてもバチは当たらないよね~と自分を甘やかしっぱなしです。(汗)

最後の投与がスムーズに行きますよーに。
2011/05/10(Tue) 14:17 | URL | ミライ | 【編集
水虫じゃないかも
TCというとタキサン系ですよね。

私もタキソテール3回やりましたが
足や手の皮膚に湿疹が出来て痒くなり、
角質化したあと今、皮が剥けています。
まるで日焼けあとの皮膚のようです。
元々あった水虫が抗がん剤で治ったなんて人も
いるようなのでさちさんも違うかもしれませんよ~。

今週がケモ最終回なんですね。
私も木曜日がラストです。
長かったですね。
お疲れ様でした。
最後の副作用がお互いに軽く済みますように。
2011/05/10(Tue) 18:09 | URL | 空いあお | 【編集
やっとゴールが見えてきたね!
良かったよ♪

■ハゲ←諦めなさい(笑)終了時から約1年目安で自毛デビューできるから!
■デブ←それだけ美味しいモノ食ってりゃ・・ねぇ~(笑)
でもこれから頭は蒸れる&ホトフラ全開になるし、痩せられるかも!
■浮腫み←これは辛いよね。習得したリンパマッサージの出番だよ!
■シミ(&シワ)←私も増えた!化粧品とマッサージ(美顔器)で脱皮すべし(笑)
■水虫←皮膚は弱ってるから皮は剥けるよ。感違いじゃない?
2011/05/10(Tue) 18:34 | URL | rinko | 【編集
ミライさんへ
こんばんは~。
水虫じゃないといいんだけど、診察で水虫決定!だったら凹みそう(苦笑)
今、お風呂あがりで足裏にはとりあえず今日はスキンケアのクリームをつけることにしました。

体重増加、やっぱ浮腫みはありますよね。
リンパの流れが滞ってるとかそんなん感じですもんね
それだったら痩せられるわけがない←開き直り
がん患者のわりにはコロコロ太って見た目が健康そうなんで
ちっとも病気に見えないの。

そうそう、大変な思いをしてきたのだから
自分をちょっとくらい甘やかしてもいいですよね。
ストレスを作ってもいけないし。

私は抗がん剤が終わって、体調が大丈夫になったら
お鮨を食べたくて。ずーっと我慢だったからきっと美味しいだろうなぁ。

ありがとうございます。最後も大きな副作用なく終わるといいな。
2011/05/11(Wed) 00:24 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
こんばんはー。

そうです、タキサン系です。
スタートする前に「手足の皮がむけてこんな風になることもある」
という写真を見せられましたが、それなのかなぁ。
足の指や裏なので水虫か という一抹の不安もあります(泣)
元々あった水虫が治ったなんていう人もいるんですかー。
そんなこともあるんですね。

空いあおさんも木曜日ですか。
私も同じくです。
空いあおさんはタキソテールの前にもされていますよね。
長丁場おつかれさまでした。
お互い大きな副作用もなく回復して
ひとつ終わった解放感を味わいましょうね。
2011/05/11(Wed) 00:37 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
こんばんは~。

やっとだよー。
ネエサンのお宅におじゃましてレクチャーしてもらったのが冬で
もう暑い季節になっちゃったもんね。
4クールなんてあっと言う間かと思ったら意外と長かった(苦笑)

ハゲ、終了時から1年って長いなー(遠い目)
よくネエサン夏場をロングヅラで乗り切ったよね、すごいよ。
私は今日の暑さでも限界を感じたもの(苦笑)

デブはさ、もうDVD購入したし、腰を振りまくるよ。
元の体重になるまで2カ月はかかりそう。
浮腫みも2カ月経てば解消するかな。
リンパマッサージ、もう忘れちゃったけど、なんとな~くやってる(笑)

美顔器って結構効くもの?今度会ったら詳しく教えて下さい。
もうねすごいんだシミが。

水虫かどうか診察の時に聞いてみるね。
主治医に診せるのが恥ずかしいよ(笑)
2011/05/11(Wed) 00:52 | URL | さち | 【編集
くびれが出来たら画像付きでご報告を!
水虫ね~。
ガンなんかで免疫力が下がると
なってしまうって何かに書いてあったよ~。
私も考えてみたら発覚前に足の裏の皮が
やたらむげてたかな~。
それって水虫だったんだろうかv-11
抗がん剤、お疲れ様でした!
半年もすれば『ハゲ』とはおさらばかな♪
2011/05/11(Wed) 20:31 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
こんにちは~。

くびれ作り成功するといいんだけど
画像は・・・(笑)
今日病院で水虫かも~~~と話したら
今している治療で皮がむけることが多いらしくて
それだろうということでした。
とりあえず、様子見かな。

今日で抗がん剤最後だったんで
ここからは発毛!!!にいそしみます。
でもどうしたら勢いよく生えてくるんだろう(笑)
脱ヅラが待ち遠しい~~~。
2011/05/12(Thu) 16:58 | URL | さち | 【編集
むくみ?
投与ラストお疲れさまです!
体重アップは、むくんでるせいもあるんじゃないかな!?
たきさんの時、体重増えたもん。尋常じゃなかったよ。
んで、副作用抜けて一度戻って…
ホルモン剤飲みはじめて増えて…
戻る気がしないという現状(涙)

あ、全然励ましコメントになってない( ̄▽ ̄;)
2011/05/13(Fri) 09:10 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
おはようー。
ありがとう、ビビリまくった抗がん剤だったけど
ここまで特に具合が悪い事もなくこられて終わってよかったわ。

むくみって代謝が悪いっていうことなのかぁ。
水太り+代謝が悪いって、まっしぐらだよね。
利尿剤もらったんで水分は出てってくれるけど一緒に脂肪も出てってくれないかな(笑)
体重戻さないでホルモン剤に突入したら・・・考えただけでもドスコイだよ。
2011/05/13(Fri) 10:38 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
