イャッホー!←古いとは言わないで
うれしいよ~♪ 今日でTCが終わったよ~

今日から1週目はダルダル
2週目はビクビク(骨髄抑制ウィーク)ではあるけど
それでも、うれしいものよね。

前回の点滴の日はかなり待ち時間が長く待ちくたびれたので
今日こそぶっちぎりで早く採血して
採血結果も早く診察も点滴も早くしてやる
鼻息荒く家を出て8:30前には到着したんだけど
それでも点滴開始が12時頃って・・・病院出たのが15時
今日はGW明けで特別混んでいたみたいだけど
どんだけ混んでんだーーーーー!!!

今更だけど、朝の受付でわずか違うだけでも
呼ばれるのが全然違ってくるみたいで
皆さん何時に病院へ来てるんだろう。不思議。
でも、もう午前中の病院は殺伐としていて
緊張してお腹が痛くなるから
もうこれからは午後の予約にしてもらうわ。

病院って様々な患者さんがいるよね、歩き方も歩く速度もそれぞれで
年齢も症状も色々で・・・。
今日は大勢の患者さんが往来してるのを見てたら目が回っちゃって
緊張してお腹も痛くなっちゃって←よくあることなので耐えたけど(笑)
朝自宅で熱を測定した時はいつもの通り低体温35.6℃だったのに
診察前の時は37.3℃だったの、体温アップで喜んでいいものやらなにやら(苦笑)

今日の針刺しは前回と同じピストン若先生←怒られるよ
そう前回1度目は漏れ、3回刺され針をピストンした先生で
ああああ~~
ほんとは心の中でもっと悪い言葉でイロイロをつぶやいてたw

最初の薬剤が落ちるときは
また漏れて痛いんじゃないかとビクビクしたけど
(薬剤によっては漏れたら壊死しちゃったりする事もあるらしいし、NO!漏れ)
でも今日は1発でキメてくれたよ
しかし、他の方は漏れたり
何度も刺された上に空振りで泣いてしまったみたいで
打者交替で主治医が登場して1発でキメテったよ いや~ん←怒られるよ

水虫の件は(笑)
抗がん剤で皮がむけてるだけじゃないかということで
こすったりしないようにとのことでした。
浮腫みには利尿剤を出してくれた。
看護師さんが
「以前は細かったのに今日見たら、ふくらはぎがあれだったんでビックリしたんだけど」って
仰ったんだけど、これって・・・複雑なんですけど(笑)
ジーパンの上から見ても驚きの明らかに太っといふくらはぎって事だよね
そんなに太いんだね、太いんだね・・・リフレイン
主治医も私のふくらはぎ触って利尿剤出しましょうって言ってた
でも元々細くないから、利尿剤で浮腫みとれても太いままで
次回なんて申し訳していいのか・・・(苦笑)
そして診察終了時に主治医から言われたのは
体重増やさないように でした
↑TC開始時よりも5キロ増ししちゃったしね

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おめでとうございます!
とうとう終わりましたね。

最後の日って、本当に嬉しいよね。
針刺しもバッチグー(古っ)だったようで、
待ち時間はあれですが、
最終回、順調でよかった。

足の件も水虫じゃなかったようで安心しましたね。

あとは3週間ほど気を付ければ、
本当に抗がん剤、卒業ですね(^o^)/。

お祝いに美味しいものでも…(←痩せたらにする?)
2011/05/12(Thu) 23:56 | URL | 池のうさぎ | 【編集
いやっほう
お疲れお疲れお疲れ~(*≧∀≦*)
副作用落ち着いたら、お祝いにうまかものでもっ!
2011/05/13(Fri) 09:15 | URL | JOHN | 【編集
お疲れ様でした!!
最後の最後までお疲れさまでしたねv-389
でも、何はともあれ無事TCが終わってよかったです!(これから副作用が待ってるけど・・・)

少し休んで、またゆっくり復活して下さいね。
お大事にv-300
2011/05/13(Fri) 10:20 | URL | しぃ | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。

ありがとうございます~。
2週間予定よりも遅れただけなのに
発毛が2週間遅れるだろ!って感じですが(笑)終わってうれしいです。
もう、これからは髪の毛もまつげも眉毛にもがんばってもらわないと。

これからの季節サンダルを履きたいので
足の皮むけが治まってほしいです。
あまり良くならなかった、皮膚科で診てもらおうかな。

美味しい物を食べて、腰振って振り落とすっていうのは(笑)
2011/05/13(Fri) 10:29 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
サンキュ~♪
うまいもの楽しみにしてる~。
今、↓で体重戻さないとなんて話しておきながら
うまいものには勝てません。
副作用落ち着いたら運動すればいいさ(笑)

ところでゴルフしてる?
ハゲでもゴルフってアリかなぁ。
私はもう半年近く振ってないんだー。
今右ひじが痛いからそれもあるのだけどね、JOHNさん手首よくなった?
2011/05/13(Fri) 10:41 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
おはようございます~。

ありがとう~、TC終わってほんとうれしいです。
最後の副作用週間が終わるのも待ち遠しいな。
そして、ベリショめざして毛根に気合を入れなきゃ(笑)
とりあえず海藻類をとってマッサージしよう。

まだ治療はつづきますが、ぼちぼちやっていきますね。
ありがとう~!
2011/05/13(Fri) 10:47 | URL | さち | 【編集
おめでとう!!
最後の投与お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!!
あとちょっとの間、今回の副作用を乗り切れば自由の身になりますね~。

体重はきっとまた動けるようになればきっと大丈夫ですよ。(根拠はありませんが・笑)
それよりも少しの間は頑張った自分を甘やかしてあげて、味覚障害中に食べられなかった好きなものを食べてもバチは当たらないと思いますョ。
私の場合、自分を甘やかし過ぎですが。(苦笑)

最後の副作用が軽くすみますよーに。
お大事に~。
2011/05/13(Fri) 12:42 | URL | ミライ | 【編集
よかったね!!!!!
イヤッホー!!!終了おめでとう☆
よく頑張ったね。

後は、のんびりして、体力の回復を待つのみだね!

落ち着いたら「イヤッホー!祝終了」の会を開きましょう~(笑)

暫くは、ご褒美に美味しいものたくさん食べて楽しんでね☆

2011/05/13(Fri) 13:03 | URL | コロ | 【編集
おつかれさまでした
最後のTC、やっとこの日がきましたね。
2週間もすれば体調バッチリになりますね~♪
2週間先輩の私は、今体調バッチリです。
でも、この後も、3週間毎にハーセプチン点滴に通わないといけないので、
副作用からは解放されたけど、病院通いは同じままです(泣)

これからは、いつヅラ生活とおさらばできるかですね。
でも、この夏はヅラで乗り切らないといけないので、お互い頑張りましょうね。
2011/05/13(Fri) 21:11 | URL | Bun | 【編集
ラストTC、乙(←古っ?)
ラストTCお疲れ様です&おめでとうございます!
いいではないですか
>以前は細かった
と他人の目には見えるってことで。


ドセ(タキソ)の皮膚むけについては
私は皮膚科処方で即時改善でしたよ~。
ご参考まで(^^)/

2011/05/13(Fri) 22:11 | URL | yannchan | 【編集
ミライさんへ
おはようござます~。
ありがとうございます!
TC療法を開始したときはまだまだ寒い2月後半でカゼをひいて
大変なことになったらいけないんで神経質になっていましたが
今はもう良い季節になったので
最後の点滴が終了したのもあり気分も少し開放的かも(笑)

浮腫み解消に利尿剤をもらって飲んだら
昨夜はトイレに何度も呼ばれてw
足がパンパンだったのが楽になりました。スゴイ効き目。
今朝は自分甘やかしでホットケーキを焼いてメイプルをかけて食べちゃった(笑)

ほんと副作用が軽いといいなぁ。
どうもありがとう~♪
2011/05/14(Sat) 10:34 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよう~♪
今朝は気持良い天気だね。

ありがとう!やっと終わったよー。
副作用週間を終えたら遊んでね~~~楽しみ♪
それまでパンパンになっている顔とか体を少しでも絞りたいけど
今朝もホットケーキを焼いて食べちゃったよ(笑)

この週末は良い天気になりそうだし
コロさんも美味しいもの食べて楽しんでね!
2011/05/14(Sat) 10:41 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます~。
TCやっと終わりました、どうもありがとう。
Bunさんは体調ばっちり回復されたようで何よりです!
このあとはハーセプチンになるのですね。
通院が大変だけどぼちぼちでいきましょう~。
私ももう一仕事あるので体調が回復したら息抜きして
やる気をアップさせなくちゃ(笑)

脱ヅラ、年末にはできないかと期待しているのだけど
やっぱ無理かなぁ~~~??
副作用期間が過ぎたら育毛に励もうかと思ってるのだけど(笑)
この夏はヅラでどんなことになるのか・・・一緒にがんばろう~~。
2011/05/14(Sat) 11:03 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
おはようござます。
調子はどうですか?
今日はお天気も良くてリハビリ日よりですね←こら

どうもありがとうございます。
TC点滴が終わって、ほっとしました。
あとは体型と頭をどうにかしないと(笑)

>以前は細かった
冬場の黒タイツ、黒ブーツマジックのよる目の錯覚かと思われ(笑)

皮むけ、皮膚科で速攻ですか!
よくならなそうだったら診てもらうことにします ありがとう♪

ひきつづきリハビリなどなど、がんばって下さい!
2011/05/14(Sat) 11:12 | URL | さち | 【編集
おつかれちゃん!
わー、出遅れた!
いやはや、さちさんラスケモ、おつかれさん!
始まる時は、もう一生終わらないんじゃないかと
途方に暮れるけれども、
ちゃんとこうして終わるんだよね。
頑張った、よー頑張ったね。

よくよく思うと、
私もまさに昨年の今、ラスケモだったの。
・・・手足の皮剥けもあったし、
体重がポンと増え「子ぶたちゃん」と
呼ばれていた頃でもあります。
利尿剤、漢方で様子を見ていたら、
(微妙に暑くなるせいもあってか)
水分が抜けて、浮腫がなくなりましたわ。

まぁ、食べ過ぎては駄目だけど、
より体調もよくなるだろうし、
動きも億劫にならならなくなって、
元に戻ると思うよ。

さー、春を満喫すべし!

2011/05/14(Sat) 17:40 | URL | カナ | 【編集
カナさんへ
おはよー。
カナさん、サンキュ~。
ようやくTCが終わってよかったよ~。

で、カナさんが昨年の今頃の終了ということで
気になる脱ヅラ時期をリサーチしにカナさんとこへ行ったら
めちゃめちゃ、髪伸びるの早くてびっくりよ!!

今の私と「ハゲちゃん」は同じくらいの長さなのだけど(長さって言えないけどさ)
秋頃にはあんなに伸びているかなぁ。
カナさん目指して私も育毛剤とマッサージがんばるわ。
できたら年内にベリーショートまでこぎつけて
脱ヅラしたいんだぁ。

利尿剤ってスゴイね。
足がパンパンで苦しかったのが、翌日には軽くなって
水が抜けたからが体重も落ちてきたの。
浮腫んでいるものなのね。

ありがとう、今まで動けなかった分
色々楽しんでついでに体型も戻していくね(笑)
2011/05/15(Sun) 10:57 | URL | さち | 【編集
お疲れ様~~~v-237
自分にご褒美ご褒美v-10

体重の件は、その後で(笑)
2011/05/16(Mon) 08:27 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、ありがとう~~。
今日はだるだるなせいか、それとも昨夜食べ過ぎたのか
体重が・・・orz
ご褒美前にすでに太っているっていう(笑)
2011/05/16(Mon) 11:34 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でしたっv-22
がんばったねぇ。
体調はすぐには元通りにならないかもだけど
時間はちゃんと治してくれるよね。

それにしても さちさんががんばって明るく書いてくれてるんだとは思うんだけど
抗がん剤してる人のブログでこんなに笑っていいんだろかv-356
もし抗がん剤することになっても
案外悪いことばかりじゃないのかなって思わせてもらいました。
ありがとね。
2011/05/16(Mon) 17:58 | URL | さくら | 【編集
おめでとうです
本当におめでとうです。
私も後4回抗がん剤をして、早くその開放感に浸りたいです。抗がん剤の副作用をいろいろと書いてもらっていて、自分の副作用は??って思うとき、参考になりました。逆に安心感さえ覚えました。
本当におめでとうです
2011/05/17(Tue) 10:00 | URL | カルミー | 【編集
さくらさんへ
さくらさん、おはよう。
点滴が終わってやれやれだよー。
昨日今日はダルダルでやる気ゼロだけど時間が経てば
回復するからね~。

え、そんなおかしかった?(笑)
ありがたいことに、大きな副作用は出なかったので
なんとかなりました。
でもハゲ、デブ、色素沈着、おまけに水虫疑惑とか
この3ヶ月間は濃かったわー。
もうこれからは、バーコードやハゲのオヤジにも優しくしてあげられそうで
ちょっと成長したかも(笑)
2011/05/17(Tue) 10:01 | URL | さち | 【編集
カルミさんへ
カルミさん、おはようございます。
どうもありがとう~終わってやれやれよかったです~。
抗がん剤開始前は不安だったけど
思っていたほど副作用に悩まされることもなく終了できました。

カルミさんはあと4回あるのですね。
副作用がわずらわしいけど
日々の流れに乗っかって無理せずマイペースで
あと3ヶ月くらいかな?過ごして下さいね。
開放感と自分へのご褒美を考えたりしながらね♪

私は副作用の期間が過ぎて落ち着いたらお鮨とタイ料理とゴルフがしたくて(笑)
物としてのご褒美ではないところがなんとも・・・(笑)
2011/05/17(Tue) 10:23 | URL | さち | 【編集
ハゲでもゴルフ(笑)
ハゲでもゴルフ、オッケーよん♪
ラストケモから3カ月後に行き始めたんだったかな。
ケモ後に放射線だったから。

風が強いと色々ヤバいから、
ヅラ+サンバイザー(マジックテープで調整できるやつ)で行ってたよ。
それなら、絶対取れないでしょ(笑)

ラウンド後のお風呂も入ったさ!
タオルとシャワーキャップ、ヅラ用の袋を持ってトイレに。
ヅラはずし、タオル巻いた上にシャワーキャップ装着→風呂へ。
上がったら、またトイレでヅラ装着。
これで何とかなったよ(^^)v

スイングは、術前と同じようには怖くてできないんだよね。
肩もいまいち回りにくいし、先生には
「ゴルフは勧めない」って言われてるからさ(ーー;)
でも、かえっていい感じに力が抜けるんだか、
飛距離はあんまり変わらない(笑)

ホール間は、腕をなるべく上げてみたり、
違和感あったら、途中でも止めるつもりで毎回行ってるよ。
でも、今のところ問題なし♪
花粉症で2カ月休んだけど、来月は2回行くんだ~(⌒‐⌒)

さちさんも、ぼちぼち始めても良いかもよ♪
でも、無理はせずにねヽ(・∀・)ノ
再開したら、一緒にラウンドしましょ♪
2011/05/17(Tue) 14:39 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
JOHNさん、サンキュー。

腕も上がるし素振りもOKで
肘の関節痛はサポーターでどうにかするとして
一番のネックはハゲでさぁ(笑)
これからの季節暑いからヅラ+帽子+屋外の運動って考えると
ヅラの下から大量に汗かいちゃって、ファンデーションもドロドロな自分が目に浮かぶわ(笑)
でも、殿方でヅラの人もゴルフしてるから
ヅラはそんなに気にしなくてもいいのかなぁ。←気にするって

暑くなってくると風を思いっきり顔に受けて歩くと気持いいよねー。
しかし、帽子とヅラいっぺんに飛ばされたらいけないんで
帽子にあごひもつけるべきかな。
バイザーの後ろがマジックテープのやつだと頭蓋骨にきっちりでいいよね。
間違ってマジックテープに髪を絡ませると危険だけど←私、やりそー

JOHNさん、スゴイ!
ラウンド後のお風呂まで入ったんだ!?
タオル頭にシャワーキャップだったら
全然不自然じゃないね。
シャワーキャップのまま服着るのが難所そうだけど
マスターしたら完璧じゃんね。 
この手、お風呂に入る時に使わせてもらうよ~サンキュ。

きっと以前のようには振れないよね。
私はヘタクソなんで元々こじんまりとした振りなんで
そんなには変わらないかもしれなけど
以前は左だったから右腕で結構カバーしてたけど(左腕のスポーツなのにw)
今度は右もだから、どこでカバーしようかね(笑)
でも、やりたいんだよねーー。

とりあえず来月1度ラウンドして、また治療があるから
落ち着いたら本格的にがんばるわ!
うん、一緒にまわろうねー。
2011/05/18(Wed) 14:17 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
