今日も暑い。
まだ気温が高くとも湿度が低いからいいけど
梅雨、本格的な夏になって
節電をするとはいえ電力不足で
また計画停電なんかになったらどうなるんだろう。

ラスト(4回目)TC点滴後10日目。
4日目だけダルダルで動きたくなかったけどあとはOK。
今回はいままで点滴後7日目あたりに出ていた
皮疹が出てこない。
注射あとがかゆくもなく最後になって慣れた?
エンドキサン→ドセタキセルの順番が功をなした?
遅れて出てくるのか、わからないけど
このまま出ないで終了したい。

先日、いつものヅラを被ってその上に帽子を被って外出した。
このところの暑さとホットフラッシュのために
暑いなんてもんじゃない!
私のいつものヅラはセミロングよりも少し長め。
自前の髪がこの長さだったとしたら
今くらいの気候の時はサイドの髪を後ろでまとめているハズ。
しかし、なんたってまだ、もみ上げがナッシングだしヅラだから
そんな涼やかなまとめ髪はできないので、暑くとも耐えている。

IMG_8300.jpg
こんな風に良い感じに美容師さんにヅラ髪をカットしてもらって
もみ上げ風を作ってもらってるんだけど風に吹かれたりすると・・・・



衝撃画像(ヤケクソともいう)

IMG_8296.jpg
ぎゃぁーーーーーー!!
誰かもみ上げくれ!
もっと私の頭が小さかったら、もう少しヅラのもみ上げ部分が
耳のあたりまでくるのかもしれないけど。
あと1.5センチくらいもみあげ部分の長さがほしいところ。


最近いつものヅラの毛先の一部がこんがらがってボーボーになってきた。
長さがあるので後ろの部分が洋服に擦れてどうしても痛む。
あとたぶん、ネックレスをつけるのでチェーンにも擦れるのかもしれない。
そのボーボーったら・・・・以下自粛・・・・。

ボーボーを肩に乗せている人っていうのがなんとも
「あの人、肩にボーボー乗せてるわ。ありえない~」とか
「痛みすぎだろ どうしたらあんなボーボーよ」
なんて言われていそうで←被害妄想
なので美容室で痛んだところを一掃カットして
セミロングくらいにしてもらう予定。


IMG_8290.jpgIMG_8295.jpg
いつものヅラ 左肩にボーボ乗せてる  ↑問題のボーボー 
洋服に擦れないくらい短いと大丈夫なのかな?


追記:2011/5/30このボーボー、ヅラが耐熱性なのでアイロンを使って修復可能だそうで
見事きれいに美容院で直してもらえました。スゴイ!
先走って、美容院へ行く前に自分で切らなくてよかった。


前置きが長くてごめんなさい。
結局何が言いたいかというと
ヅラも使っていれば痛むし、暑いから汗かいて洗うことも多くなるだろうし
夏に向けて1個新しいヅラを投入することにしたの。
前置きながいよー(笑)

で、今回は予算の都合もありネットで購入。
商品のクチコミが皆さんイイって言ってるこちらで購入してみたの。
人気ランキングの1、2、4位のどれかにしようと思ったのだけど
いつも使っているヅラとの長さを考えると4位のやつかなぁと。
でも、もみ上げが短いとクチコミにあったので
もみあげが欲しい身としてはw違うもののほうがいいだろうか
どれにするかさんざん迷って壊れたあげくこれにしました。
ちょうど「八の市」だったかな8のつく日だと安くなるのか
タイムセール期間で14%オフだったけど、出費が痛い
ハゲってお金かかるね
追記:やっぱヅラは試着してから購入した方がいいよ

IMG_8283.jpg
新しく投入したヅラ 
なんか商品写真とずいぶん違う気がします。まあ、いっか。


いつものヅラは前髪パッツンなのに
ニューフェイスはいきなり前髪が伸びてオデコ出てるという(笑)
髪の光沢がかなりキラキラで毛量も多く「私被ってます」かも。
まだ洗ってないから洗ったら変わるかどうか。毛量も調節したほうがよさそう。
で、肝心のもみ上げはというと
IMG_8313.jpg
ぎゃーーーーーー!
短い
こんなことならランキング4位のでよかったのでは・・・
出費が肩にさらに重くのしかかる気がします


好みも感じ方も人それぞれだから一概には言えないけど
毛先が服に擦れてボーボーになったとはいえ、いつものヅラは
かなり自然で良いヅラなんではないだろうかと思う。
頭頂部も自然で髪質もサラサラしてるし
つやもちょうどいいし、耐熱でもあるし。
あと、もみ上げが1.5センチ長かったら私にとってパーフェクト。
頭がでかい自分がなんとも悔やまれます(笑)

ヅラって難しいね。
でもそもそも、なんでこんなに高価なんだろうと思う。
毛の生えた帽子さん。

自分の画像満載でちょっとあれだけど
ついでに、3980のやつ。 ずいぶん前に購入。
楽天のポイントつかったから実際には3000で購入。
IMG_8322.jpgIMG_8327.jpg
後ろでひとつに結んでバンダナキャップ。
ポイントは耳を隠して結う。
これでベランダにいても風でサイドの髪がまくれ上がる心配なしなので
洗濯物干しに集中できます(笑)
ただ、がっちりして重さがあるから暑い。


それにしても早く自前の髪伸びてくれないかなーーーーー。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント
ラストは副作用も軽そうでよかったですね。このまま終わってくれるといいですね。

皆さん、ウィッグを何種類か買うと聞きます。
私は、色々ネットで買うのが好きなんですが、ウィッグは似合わなかったらどうしよう~と思って
ネットで買えずにいます。
今使っているのが、結構高かったので、もうこれ以上お金出せないよ~と思ってます。
ウィッグ購入料金を医療費控除で認めて欲しいよ!

私はショートのせいか、まだ暑くてたまらないという経験はしてないけど、
これからどんだけ暑くなるのかしら?

地毛が少しづつ生えてきていますが、地毛デビューはいつできるのかなぁ~
年内でできるのかしら?
どちらが早く地毛デビューできるか競争ですね。

2011/05/22(Sun) 17:44 | URL | Bun | 【編集
おニューですね(^^)
さちさんはロング派なんですね。

おニューのは、画像で見ると、
以前のものよりも軽い感じがしますね。
夏の対策にもなりそうね。

もみあげ、気にされているようですが、
もうすぐ生えてきますから、
(たぶん1か月位で)大丈夫ですよ。

3980+バンダナはたしかに暑そうね。

おニューウィッグレポート、
わかりやすくて参考になります。
ありがとうございます。
2011/05/23(Mon) 09:48 | URL | 池のうさぎ | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。

Bunさんはその後調子はどうですか?
今回は1日だけダルダルで動けませんでしたが
いまのところ皮疹もでずにこのまま終わりっぽくてラッキーです。
1つ不便を感じてる事があるんですが、涙目っていうのかなぁ
花粉症の影響かまつげがないからか、
TCの副作用にあるようだけど、やたら目がうるうるしちゃって気持悪いです。

Bunさんは高価なウィッグを使っているんですね。
やっぱとっても自然でイイ?
ネットでウィッグ購入は賭けみたいなところがあるから
できればちゃんと実物を見て購入した方がいいですね。
私も1万円以上のネットでのお買い物は堅い商品だけにしてるんですけど
今回は賭けてみました。 
でも悪くはないけど実物を見ての購入だったとしたら
違う商品にしてたかな。

ショートだと襟足が涼しいから、だいぶ暑さが楽かもしれませんね。
夏を乗り切れば、あとは脱ヅラの時期だもんね。
年内に地毛デビューしたいよねー。たとえ冬で寒かろうと(笑)

Bunさんは今どのくらい生え具合ですか?
私は脱毛せずに残った3ミリくらいの毛が少しあるのと
薄い産毛みたいなのが少しある程度で
生えてきたという実感はまだゼロですorz
この産毛が濃くなっていくのかなぁ。まるで透明なムダ毛みたいなやつなんだけど。
デビューめざしてがんばりましょうね!
2011/05/23(Mon) 11:30 | URL | さち | 【編集
ウィッグネタには飛びついてしまいます
TCラスト(4回目)が軽そうで良かったですね。
あとは回復するのみ。
お互いお疲れ様でした。

肩ボーボーには笑っちゃいました。
私も夏用欲しくてショートウィッグを買ったんですよ。
でも、う~んって感じです。
おばさんがショート被るとモロおばさんになるのね・・・トホホ
さちさんのセミロングステキですね~。
似合ってますよ。
2011/05/23(Mon) 11:33 | URL | 空いあお | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。

今日は涼しくて頭も楽で過ごしやすいですね(笑)

そうなんです。
元々がロングだったんでヅラもロングからスタートして
痛んだら少しずつ短くしていく作戦でした。
髪の長さがあると地毛の場合は結ったりして夏場の暑さをしのげるけど
ヅラだとそれができないんで、少し短めのほうが楽かもしれませんね。
首筋に髪が貼りつくし不快指数200%ですもの。

もう自分のもみ上げがどんなだったか忘れちゃった(笑)
唯一ここがヅラからはみだしてるハゲ地帯なんで
早く黒くなってほしいです。

3980は夏場は暑いよね。

池うささんは年内には地毛デビュー確実ですよね?
あとを追いかけるものとしては
池うささんの育毛度が励みになりますよ♪
2011/05/23(Mon) 11:41 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
おはようございます!

今日は11日目ですよね、お疲れ様でした。
体調はいかがですか?

空いあおさんもハゲ同期(こら)ですね♪
発毛加減はどんな感じですか?
私は全く兆しが見えず、一面白一色なんです(苦笑)

ウィッグを被っていなければ誰よりも涼しさピカイチだけど
被らないわけにはいかず、
夏用に少し軽い物を用意しました。
ありがとございます、これから被りこなしていきます(笑)

ショートウィッグ、う~んですか?
ウィッグっていきなり被るから、馴染むまでがあれですよね。
どんな髪型のにしたのか
ぜひブログにアップしてください。
2011/05/23(Mon) 12:01 | URL | さち | 【編集
雨だね…
もみあげ、早く生えるといいね。
そしたら、さらに自然になる!!

今回は副作用が軽く済んでよかったね♪
あとは生えるのを待つばかり。
さちさんの髪質なら、生えるの早い気がするわ~。

最近、抹茶アイスに凝ってて、毎日色んなの食べてるの。
また体がだぶついてきたわ(>_<)
2011/05/23(Mon) 18:15 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
けっこう雨ふってるね。
今週は晴れ間が少ないみたいで
いよいよ入梅になるのかなぁ。

もみ上げほしいよー。
ハゲる前はもみ上げの重要性なんてちっとも感じてなかったのに(笑)
でしょ~、私も元々髪の毛伸びるのが早いほうで髪が丈夫だったんで
抗がん剤に負けず一気にボッ!とくるかと予想してたんだけど
今のところ音沙汰なしなの・・・・rikoちゃん並にいきたいのに(笑)

抹茶アイス美味しいよねー私も大好き。
週末から衣替えをしてたのね
んで、去年履いてた夏のスカートが入らないのぉー全然ダメ。
そして今、冷蔵庫のなかに昨日買って食べないままの夫の分のシュークリームがあるの。
もし今夜夫の帰宅が遅かったら、食べないと捨てなきゃいけないし
もったいないと食べたらダイエットにならないし、なんか試されてる気がしちゃう(笑)
2011/05/23(Mon) 21:52 | URL | さち | 【編集
ウィッグの悩み・・
すごくウィッグが似合っていますね。
セミロング・・私も挑戦しようかなぁって欲だしたりしてます。このところ気温が高くなってきて、通勤列車の中でいきなり頭が暑くなって汗がジワ~っとなってきました。ウィッグって大変なんだと私も実感しています。この間抗がん剤4回目を終了したところで・・発毛してきてびっくりしています。次の薬に代わったところでまたゴッソリ脱毛しちゃうのかなぁ~って思うと結構ダメージ受けちゃうのかなぁ。ちょっと心配なところです。
2011/05/25(Wed) 13:24 | URL | カルミー | 【編集
カルミーさんへ
こんにちは~。
どうもありがとうございます。
昨夜の夢のなかにまでウィッグが出てきちゃいました。
相当、私ウィッグにうなされてるのかも(笑)

これからの季節長いと首筋や顔に汗で貼り付いたり
うっとおしいかなぁと思って、少し短いのを用意して
いつも被っているのも美容室でカットしてくる予定です。
ウィッグって気を抜いてると
毛先の毛束がありえない方に向いてたりしませんか?(笑)
今日も外出中にお店の鏡でボサボサ頭の自分を見て
あわてて直したり(笑)

通勤電車も今年は節電で大変ですね。
せめてエアコンの吹き出しに近い位置に陣取れるといいけど
扇風機の風が危険だし
扇子を用意して小さく扇いで少しでも暑さをしのいで下さいね。

抗がん剤の途中で発毛するかたもいらっしゃるみたいですよ。
薬剤が変わってもそのまま負けずに成長していくといいですよね。
私も終了する前から発毛してほしかったんですが
終了して約2週間の今もまだ音沙汰なしです。
勢いよくボッ!と出てくる日はまだか(笑)
2011/05/25(Wed) 16:48 | URL | さち | 【編集
ヅラ情報はありがたや
その目撃者談みたいなモザイク処理
どうやってやるの~って画像ソフトが
いまいち使えない私。
ウイッグ情報大歓迎~
モデルさんでは分からない、
実際の着用画像大歓迎~(失礼ご容赦・笑)
あの~そのボーボー何ヶ月使用のボーボー?

私は、暑くてもエラ隠しのため、セミロング必須なので
どのヅラも参考になります。
39803000もいいではないですか~!

ケモ副作用も以前と比較すると穏やかそうで何よりですね。
2011/05/25(Wed) 22:25 | URL | yannchan | 【編集
yannchanさんへ
こんばんは。
今日はさわやかなお天気の一日でしたね。

モザイクは「JTrim」っていうフリーソフトを使ってるの
ベクターか窓の杜にあると思うよ。
使い方を読まずとも何となく使えるので簡単です(笑)

ボーボーは2月後半にウィッグデビューしたから3ヶ月使用。
そんな酷使してるつもりはないんだけどボーボー。
後ろの内側の部分なんで長さがあるとちょうど服に擦れるのかもね。
あとネックレスのチェーンに絡まる事が多いのでそれもいけないのかも。
でも、美容師さんが言うには、毛先の縮れやかたくなるのは避けられないみたいで
ロングのままカットしないではもたないような事をおっしゃってました。
なかには3カ月ごとに新調する人もいるんだって、いくらなんでも私にそれは無理なので
来週美容院へ行ってカットしてもらいます。
どんなになるかまた報告します。

今日は外出して少し歩いたのですが
足がアホのように痛く、浮腫んでます(苦笑)
一昨日の晩からエクササイズをしていて、その筋肉痛なのか
抗がん剤の影響なのか・・・お風呂でマッサージせねば。
2011/05/25(Wed) 23:27 | URL | さち | 【編集
でしょでしょ。ボーボーになるでしょ(笑)
だから短めか、耐熱になっちゃうのよね~。
私は一昨年~去年のあの暑さの中、
ロング+帽子で頑張ったわよ!(笑)
オシャレに苦労はつきものだからと
自分に納得させながら・・・。

どんなに早くても伸びるまで半年は
かかるから、それまで我慢してちょ!!
でもNEWヅラもお似合いよ♪
2011/05/26(Thu) 13:48 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんばんは。

すんごいボーボーよ(笑)
ヅラって消耗品なんだと知ったよ。
よくさぁ、猛暑の夏にロングで過ごせたよねネエサン
家に帰宅するなり脱ぎ捨てるって言ってたの、今になってとってもわかる(笑)

今日、病院の日だったんだけど、育毛剤使ってもいいか聞いてきた(笑)
発毛してないのに使ってももったいないから
生えてきてからにしたら っておっしゃってた(笑)
まだ生えないけど、必ず生えてくるそうww

ありがとう、NEWヅラも被りこなしてみせるわ(笑)
2011/05/26(Thu) 18:33 | URL | さち | 【編集
私もさちさんがゲットしたウィッグを見ていました。
とっても似合ってます♪
毎日使ってるとウィッグも痛みますよね。
特に肩に触れる部分は摩擦で擦れるし。
ボーボーになってくると指で触るたびに引っかかってさわり心地もだんだん悪くなるから、また新しいのが欲しいなぁ~~と思ってしまう気持ちはよーく分かります。

もみあげはきっともう少ししたら戻りますよ。
でも、私の場合白髪が一杯です(涙)
2011/05/27(Fri) 14:26 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
ミライさん、こんにちは~。
今年は早くも梅雨入りになりました。
あーとうとうヅラで梅雨入り→夏へとなるのかぁ。

ありがとうございます。
新しく購入したウイッグ、やはりキラキラし過ぎで
被ってます感が漂うのですが
帽子を被ってしまえば問題ないので
このところの外出時に使っています。

ウィッグって長く持つものだと思ってたのですが
やはり痛みもでるし消耗品に近いのかな
自前の髪よりも気を使いますね(笑)

私は元々白髪が多いほうだったので
たぶん生えてくるのも白髪かも。
今、頭全体が白いんですが
もしや一気に白髪がボッと出てくるんではと恐々としてます(泣)
手足の無駄毛が戻ってきたので頭もそろそろかなぁ。
2011/05/27(Fri) 17:29 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
