週末大荒れだったんで
お天気がどうなるかと案じていたけれど
雨が上がってよかったね。

今日はウィッグのカットをしてもらうため
こちらの美容室へ行ってきました。

先日、夏に向けてネット購入で新規投入したはいいが
「私被ってます」感満々で挫けた失敗したヅラ。
しかしカットすることによって少しでも自然な感じに近付けばいいなと思い
それもカットしてもらうことに。
なので今日はこちらの美容室で作ってもらっていつも被っているヅラ&
ネットで購入したヅラ、2つのヅラカットをお願いしました。

いつものヅラは長さを残していたため
洋服に擦れたりネックレスのチェーンに絡まったりして
痛めてしまい一部ボーボーになってしまったんだけど
私はてっきり、ボーボーになった部分は修復不可能で
カットするしかないと思い込んでいたのだけど
今日美容師さんにみてもらうと
ボーボーはアイロンを使って伸ばして
直す事ができるんだって! スゴイ!!

耐熱のヅラでアイロンを使う事ができるからなせるのね。
カールしたり髪型に動きを出せるだけでなく
ストレートで伸ばしてあげることもできるわけなのね。
先走ってボーボー部分を自分でカットしなくてよかったわ。

美容師さんのアイロン技を横で見ていたのだけど
水でぬらしてジュジューっと伸ばして
鮮やかな手さばきであっという間に元通りのキレイな髪に直してくれました。
あんなボーボーだったのがまるで嘘のよう。

IMG_8334.jpg

左肩のあたりにあったボーボー、どこがそうだったのかわからなくなりました。
脱ヅラまであと2,3回はカットしてスタイルを変化させたいので
ボーボーも直った事もあり、今回は毛先を2センチくらいカットするだけにして
後ろの部分を少し軽くしてもらいました。

IMG_8338.jpg
顔周りもちょっと軽くなって変わったかな。
それにしても私、顔パンパンだよ。まん丸。

今度もしも縮れたら自分で直してみたいけど(恐ろしく不器用だけど)
いかんせん、ヅラを固定する台もないし
自分で被ったままではできないし
なので夫に被ってもらって試してみるかな←固定する台=夫の頭w

そして、ネット購入して失敗したヅラは
前髪をこしらえてもらい、毛先をそろえてもらいました。
IMG_8340.jpg
「私被ってます」なやつ 不自然ななかに自然を求めてw  
写真だとわかりにくいけどやっぱ使っている素材が違うんだね。
これは耐熱ではないので毛先はカールなし。

私ね、ネット購入で失敗してやっぱヅラはちゃんと
実物を見て試して購入するべきだって今日あらためて思った。

なぜなら、私が美容室で購入したものよりも後に登場したヅラを
見せていただいたのだけど
私の持っているものよりも、さらに髪の毛の手触りがサラサラなものや
夏向けなのかな、内側の頭皮に接する布地が
なんていうのかな、ひんやりしたクール素材でできたもの
ええとユニク○でいうならサラファインみたいな感じの機能?
そんな風にこちらのヅラは
自然で美しく、機能的で快適なものへとより良く進化しているみたいで
そういうのって実際に自分の目で見たり触ったりしてみないと
よくわからないものだものね。

ええ、それらを見せてもらって
つくづく、安く上げようとケチったがために玉砕した自分が間違っていたと
反省したのは言うまでもありません。
安物買いの銭失いという言葉が走馬灯のようにぐるぐる
バカーバカー自分のバカー! 
ケチって失敗した人のバカー!
夏場はひんやりしたクールなやつを使ってみたかったぞー!

これからこちらの美容室でヅラを購入してみようと
検討されている方がいらしたら、
より進化したヅラが登場しているかもしれないので
色々見せてもらうと良いかもしれません。

今日は自分で運転して高速を使って行ったのだけど
ペイパードライバー歴が長かったので運転に自信が全くなく
交通量の多い高速に乗る時の合流がかなりスリリングで
こういう瞬間特に「私生きてる(はーと)」と生を実感します。←意味不明

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
ボーボーも直してもらって良かったですね。
耐熱だとそういう処置もできるのね。
新しいのもとっても自然ですよ。
さちさんがお世話になっている美容院のブログもいつも見ています。
どれもとっても素敵で写真を見る限り全く違和感がなく、みんなとっても似合ってる。
やっぱりプロにやってもらうと違いますね。

私も2個目に買ったウィッグは安かったのでつくりがやっぱりお粗末でイマイチフィット感が悪いのでたまにしか使ってません。
みんながおニューのウィッグをゲットしているのを見ると、また私も欲しくなっちゃうな~。
2011/05/31(Tue) 07:19 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
こんにちは。

ボーボー直してもらってきましたよ。
耐熱だとアイロンがかけられるからか、直せるんだそうでビックリしました。
ウィッグでも好みの髪型にできるなんて思ってもいませんでしたが
できるんですねー、私も美容室のブログに出会うまで知りませんでした。

不思議なもので、自前の髪よりもウィッグのほうが髪型などなどに
敏感だったりしませんか?
ミライさんが購入したすそがカールしたウィッグ、フィット感がいまひとつでしたか。
ウィッグ生活も慣れてくると、使用感の善し悪しもわかってきますよね。
私もネット購入したやつは出番が少なくなりそうです。
もし、おニューを投入したら見せてね♪
2011/05/31(Tue) 15:28 | URL | さち | 【編集
ボーボー直って良かったね!
直せるようなものを最初から買わなきゃダメなんですね。
私もネットで幾つ買って失敗した事か・・・(泣)
反省する先から失敗してます。

さちさんのウィッグすごーく自然でステキですね。
「元ボーボー」と「私被ってます」の形が同じだから便利そう。
どうやって探したんですか?
2011/05/31(Tue) 17:33 | URL | 空いあお | 【編集
はじめまして。
今年から抗がん剤&ずらデビューとなり2ヶ月がたった者です。。
貴重な情報ありがとうございます!
写真だとすごく自然ですね・・。

私もつい、お値打ち価格のウイッグを購入しましたが、はたからみて大丈夫なのかやはり心配な日々です。(身内は「わからないよ~」と言ってくれてますが・・)
これからくる猛暑を、ウイッグで乗り切れるのか今から心配です;
2011/05/31(Tue) 17:38 | URL | kotori | 【編集
ウィッグを美容院で整えてもらってよかったですね。
写真では、とっても自然ですよ。
確かにウィッグををネットで購入するのは難しいですよね。
私は自分に似合う自信がなくて、ネットで購入できませんでした。

紹介されている美容院いいですね。
近所に、こんな美容院があったらいいなぁと思いました。
2011/05/31(Tue) 20:59 | URL | Bun | 【編集
あ、ちゃんと
言えたね♪>サラファイン

いや~しかし、プロの技は凄い!!
ボーボーのかけらもないではないですか。

クールヅラには心惹かれますが
やっぱり10万円コース?
う~ん、う~ん。
放射線もお金かかるしのう。
ノルバは思っていたより安かった。
が、5年コース。
安くて素敵で丈夫で長持ちヅラが欲しいです。

いづれにしても、ヅラ情報はホント嬉しい(ワクワク)
みなさんもどんどん無駄に沢山買って
アップして下さいね~。参考~


2011/05/31(Tue) 23:05 | URL | yannchan | 【編集
空いあおさんへ
ボーボー直ってよかったです。
これでもう左肩に不思議な毛束を乗せて歩かなくて済みます(笑)
ネットで売ってるウィッグってなぜか良く見えて
買ってみたくなる魔力がありますよね。でヤケドするの(笑)
私も「コスプレか!」っていうやつを以前買ってしまいました。懲りてない。

この「元ボーボー」は記事上の美容室で
まだスタイルを作られていない元の長いままの状態のものから
自分好みのスタイルにカットして作ってもらったもので
今回2回目のスタイルチェンジのカットになります。
脱ヅラまでにあと2、3回はカットして髪型を変えていくつもりです。

ちょうど抗がん剤開始前のウィッグをどうしようか考えている時に
ブログ村で美容室のブログを知ってhttp://confetti2008.blog67.fc2.com/
アップされているウィッグの様々な画像を見て「これだ!」と お店の場所を見たら
これまた近場だったのでお願いしました。

で、「私被ってます」はこちらでhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/
探したのですが
最初から美容室に持ち込んで「元ボーボー」に合わせてカットしてもらうつもりだったので
なるべく長さのあるもので、色と頭頂部が自然な感じのものを
選んだつもりだったのですが失敗というわけで、思わぬ誤算です(笑)
2011/06/01(Wed) 00:05 | URL | さち | 【編集
kotoriさんへ
こんにちは、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

現在、抗がん剤治療中ですか?
体調のほうはどうですか、大きな副作用なく済みますように。

はい、とても自然なのと、被り慣れてきたので
すっかり今の私の頭になりつつあります(笑)

ウィッグって一時使用するだけなので
できたらお値打ち価格なもので済ませたいし、
それに試してみたくなるんですよね。
今年の夏はエアコンでキンキンに冷やすなんてことができないでしょうし
ウィッグを被っている身には厳しい夏になりそうで今から憂鬱です。
ウィッグさえ被らなければ誰よりも涼しいだろうに・・・惜しい(笑)
2011/06/01(Wed) 00:14 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
ありがとうございます。
ウィッグの夢を見ちゃうくらい気になっていたみたいで
直してもらってカットもしてもらってよかったです。

Bunさんの選択は正しいですよ~。
ネットの画像で見るのと、実物を見て買うのでは全然ちがうものね。
でも画像で見ると良く見えちゃって、ついついポチりたくなってしまうの。
きっとあれはかわいいモデルさんが被っているから良く見えるに違いない(笑)

ウィッグカットをしてくれる美容室が近くにあると
髪型を変えられていいですよー。
次は暑さに耐えられなくなって駆け込む予定です(笑)
2011/06/01(Wed) 00:24 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
ありがとう、ちゃんと言えた サラファイン(笑)
なんて! 実ははじめにサ○サーティって無意識にタイプしてて
ヤバイって気がついたの(笑)
これで間違えたら、あらあら って同情されちゃうところだったね(笑)

あざやかな手さばきでチャチャっと直してくれて
プロのアイロン技は違いますね。
ボーボーだったなんて嘘のよう。

クールなやつは恐らく10万円コースだと思います。
yannchanさんは、もうあっというまに伸びそうだし
手持ちのウィッグで乗りきれそうじゃない?
放射線代もかかるし、ホルモン療法も長い分かさむからね。

無駄に沢山買って って・・・・(笑)
でも、ヅラネタって面白いよね~♪
2011/06/01(Wed) 00:36 | URL | さち | 【編集
プロは違うね
いつものウィッグ、キレイに復活してますね。
新しいのもとっても自然な雰囲気で、
いいですね~。
前髪あるとないとでは、
やっぱりちょっと印象違うね。
さすが、ウィッグを知り尽くして
いらっしゃるのね、プロは。

ちょっと前の暑かった時に
もうヅラ無理~と思ったけど、
やっぱり秋までお世話になりそう。
昨日、御苑の帰りにちらっと
リアル店舗寄ってみたんだけど、
私ももう一つくらいっ…て
思ってしまった(~_~;)。
2011/06/01(Wed) 21:21 | URL | 池のうさぎ | 【編集
池のうさぎさんへ
冷えますね~寒い。

いつものウィッグが復活してくれてほっとしました。
このところ3980を被ったり新しいのにしたり
前髪の長さも日替わりで違ってたんで
外に出る時どきどきでしたが
カットしてもらったので手持ちのヅラ全て前髪ありで統一できました(笑)

今日くらいの寒さだとヅラ被っていてもちょうどいいくらいだけど
夏真っ盛りになったら辛いだろうね。
聞いたところによると、外出先から戻ったら
真っ先にヅラを脱ぎすてるようになるらしい(笑)

お店で見てしまうと購買意欲が刺激されちゃうよね。
うさぎさんはもう伸びてきているから
あと少しのヅラ生活だもの ここはグッとこらえて(笑)




2011/06/01(Wed) 23:32 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(Fri) 17:10 |  |  | 【編集
鍵コメさまへ
こんにちはー。
レスが遅くなってすみませんでした。

同じミックス毛でも物や取扱によって耐久性が違ってくるとは思いますが
コンフェッティさんのものは、私は約1年使用していましたが
抜け毛が気になったと言う事はありませんでしたよ。

普段は自分でシャンプーやコンディショナーをして
1年の間に1,2度、お店でトリートメントをしていただいたかなぁ。
あとは髪型に飽きたらカットしてもらう感じでしたが
最後まできれいに使えていたと思います。
なので必要なくなったので寄付する事もできましたし。

コンフェッテイさんのミックス毛のウィッグが気になるようでしたら
一度お店にメールしてみてはいかがですか?
親身になって相談に乗ってくださると思いますし
より良いウィッグを提供しようとすごく熱心にしてらっしゃるので
信頼できますよ。
遠方にお住まいでお店に行く事ができなくても
なんとかしてくださると思います。
2012/10/22(Mon) 12:00 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
