土曜日はBC友と約4カ月ぶりに集った。
私達の間ではもはや「定例会」と呼んでいる。

首都圏に住んでいるとはいえ、それぞれなので
間をとって都内のどこかで集う事が多いけど
今回は抗がん剤終了後だからと体力面を心配してくれて
横浜での集まりとなり
皆んなはるばる来てくれた。いい人達

皆と遠慮なくおしゃべりできる日を楽しみに
抗がん剤が終わる日を首を長くして待ってたし←3ヶ月でもね
励みにしてたんだぁ

んで、せっかくなんで海が眺められそうな開放的なテラス席でと
思ってこちらを予約。
姐さんがたには「当日はサングラスと帽子持参で」なんて
言っていたのに、朝から雨
でも、半個室もお願いしてたから伸び伸び話ができてよかった。

総勢5名、相変わらず病気なんて全く感じさせず しゃべる食べる。
rikoちゃんが元気すぎるとか
髪がつやつや過ぎるとか、肌がきれい過ぎるだとか(笑)
なんでそんなに?と不思議に思っても
結局、「それはrikoちゃんだから・・・」で納得してしまう(笑)

ヅラがお世辞抜きで自然だとか
主治医が丁寧すぎるとか
おじいちゃんについて行くとか
そんなに散歩したら痩せちゃうよ、鎖骨浮いてるとか
好き勝手しゃべってはいるんだけど
真面目な話もしたり、あっと言う間に時間は過ぎて行く。

IMG_8350.jpgIMG_8351.jpg
キッシュがプルプル 話しながら時間をかけて食事するとお腹がふくらむ

IMG_8352.jpgIMG_8354.jpg
チキンの皮を皆んなよけて食べてたよヘルシー。私はそのまま食べたました、ええ。

IMG_8357.jpgIMG_8359.jpg
右の写真、皆と別れたあとに駐車場に戻る時に写したんだけど
水の色が・・・晴れればもう少しきれいだから、多分。海は左の奥にある(笑)


IMG_8358.jpg
姐さんがた   rikoちゃんと私は写ってません(笑)
しゃべりに夢中でどうしたことか全員集合写真も景色も撮り忘れたの


楽しい時間をありがとー♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
楽しかったね♪
どうも~、主治医が丁寧なコロで~す(笑)

やっぱ横浜っていいね。
海を眺めながらのお食事、セレブ気分になれるわ。
そごうのバーもよかったし♪

これからも、たまには横浜で定例会希望よ♪
いろんなとこ案内してね!!

今日は残業でさっき帰ったの。
夕飯は、韓国チゲ春雨99カロリーにしてみたわ。
痩せるかな?(笑)
2011/06/13(Mon) 21:43 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
先日はありがとう!楽しかったね♪

いつ聞いてもコロさんの主治医先生の丁寧さにはびっくりよ。
次に会う時にはまた新たな丁寧エピソードが聞けるかと思うと楽しみ(笑)
それと骨シンチの画像サイズのことためになったわ。
今度は気まずい沈黙が流れるくらい大サイズで見せてもらう(笑)

そごうのバーは落ち着いてていいよね。
私、副作用のせいかただのバカなのか
すっかりバーだったこと忘れてて、喫茶店とか言いそうだった(笑)

うん、海を眺めながら食事するの大好きだから
また色々行こうね~。

激務おつかれ。
99キロカロリーだけなんてダメよ、もっとカロリーを!(笑)
でも、コロさんもネエサンも痩せてるからそれ以上痩せちゃだめ。
やっぱ都会の女は痩せている(笑)
私も近付くようにがんばるよー。
2011/06/14(Tue) 12:08 | URL | さち | 【編集
心置きなくおしゃべりできるお友達っていいですよね。なかなか病気のこと、主治医のことをお話できる人っていないのか、私にはちょっとうらやましいです。
私も皆さんたちと一緒に楽しくお食事したような錯覚しちゃいましたv-22
2011/06/14(Tue) 14:43 | URL | カルミー | 【編集
カルミーさんへ
こんばんは~。
私はまわりに病気のことをカミングアウトしていないので
同病の友だちと話をできる事がとてもありがたいことなんです。
笑ったり話す事って大切ですもんね。

いきなり知らない人と会ったりするのは勇気がいることなのだけど
同病の人同士、情報交換したり話せたり、発散できるかもしれませんよ。
2011/06/14(Tue) 19:45 | URL | さち | 【編集
ありがとね!
素敵なお店の手配など、サンキューです!
会えて嬉しかったよ~♪
たまにはやっぱりこうやって発散するものだね。
埼玉のど田舎からだけど私も横浜オフ、歓迎よ~!!
次回も楽しみにしてるね。

ヅラ、ほんとに自然だったよ~。
私の方がよっぽどヅラ化してた…。(笑)
ちなみにチキン、私も皮付きのまま食べてたよ。(笑)
こういう事で体型に差が付くのね…。(汗)

そうそう、岩盤浴が節電の為に夏期休業になっちゃったの…。
なのでその間はゲルマに変更するかも…。
2011/06/16(Thu) 09:05 | URL | oppo | 【編集
oppoさんへ
こんにちは~。
シリアル食べてる?(笑)
富沢商店で決めるの早かったよねー、ネエサン同様男の買い物(笑)

私も会えてうれしかったよ~。
遠路はるばるありがとうね♪

サンキュー、姐さんがたにヅラが自然だと言ってもらえると心強いよ。
oppoさん、全然ヅラチックじゃなかったよ(自前の髪だって)。
前回は髪を結っていたからわからなかったけど
髪の毛伸びたよね。
そうだよ、都会の女はチキンの皮をよけて食べてたからね(笑)
rikoちゃんもよけてたしね。
でもパリッと焼けてると美味しいんだよね。

岩盤浴も節電でお休みなんだ。
この際、健康のために犬と散歩よ。
でも夜中は危ないから涼しい早朝にしてね(無理~ 笑)

今月の「がんサポート」は乳がんの最新情報みたいだから買わないとだね。
2011/06/16(Thu) 15:14 | URL | さち | 【編集
またもや出遅れ、失礼(笑)
こちらこそ、楽しかった♪
食ってばかりじゃなく、ちゃんとお勉強もしたし
実りある定例会だったわ(笑)

でも元気そうで安心した~。
もうちょっと大変だろうけどまた鬱々したら
励ましに行くから待っててちょ!!
2011/06/16(Thu) 17:14 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサンお疲れ(笑)
sabon相当良いみたいだね~、私もはよチェックせねば。
コロさんと2人だけお肌つるつるキレイになろうたってそうはいきませんぞ。
あ、最強のrikoちゃんもいるね(笑)

だね、ただしゃべって食べてるだけじゃないからね。
ちゃんと考えるところは考えるよね(笑)

サンキュ~、なかなか落ち着かなくてあれだけど
散策したり、またよろしくね。

ネエサンのブログにアップしてる人物写真
モザイクなしのオリジナルバージョンを
時間があるときに某所に貼り付けてくれるとうれしいんだけど。
自分の写っている写真がないんだぁ。
お手数お掛けしちゃうけど頼みます。
2011/06/16(Thu) 21:55 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
