暑い。
特にかぶりものをしている頭部が暑い

昨夜は暑さをこらえタオルで顔、頭をふきふき
うちわで扇ぎながら寝た

我家の前には幹線道路が走っているため
窓なんて開けていたらうるさくて眠れない。
なので、例年だと早いうちからエアコンをつけるけど
今年は節電だし、なんとなく遠慮してしまう。

なのに、深夜帰宅して隣の部屋で寝た夫。
朝、昨夜は暑かったね 眠れた?と聞く私に
うん、大丈夫眠れた とかなんとかゴニョゴニョ。

ヤツが仕事にでかけたあと
部屋を見てみると、待機電力がもったいないから
抜いていたエアコンのコンセントがばっちり差してあった。

夫めーーーー
私なんてホットフラッシュで汗かいて頭を光らせながらも
エアコンを使わず耐えてるのに
自分はひんやり爽やかでおやすみかよ!!
許せねぇ

といいつつ
多分、私も近いうちエアコンをオンしてしまうだろう。

今朝起きたら顔と頭皮が直でベタベタだったのは
言うまでもありません


今月のがんサポートは乳がん特集でした。
私はホルモン療法の記事が興味あったなぁ。
DSCF1049.jpg
ちょっと画像デカ過ぎた

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント
暑かったですねーー!
帽子とウィッグ被ってゴミ当番。
暑くて参りましたよ~。
6月でこれだから7月、8月どうやって乗り切りますか・・・。
夫様、いずこも同じ。
我が家もおフロア後はドライ付いてますよ~。
2011/06/22(Wed) 19:55 | URL | 空いあお | 【編集
頭が燃えそうでした
なぜこんなに急に暑さが
きてしまうのかしらね。
まだ暑さに慣れていないから、
本当に今日はくたびれました。
頭もボーっとしてました(>_<)
さちさんも、寝不足などにならぬよう、
お気をつけ下さいね。
2011/06/22(Wed) 20:37 | URL | 池のうさぎ | 【編集
空いあおさんへ
今日はいきなり暑くなって
被り物×2でゴミ当番なんてお疲れ様でした。
夏場のゴミ当番ってただでさえ辛いですよね。
ちゃんと分別してくれないお宅があったりしてキレます(笑)

7月8月、昨年並みの暑さだったら
ヅラで乗り切れるかちょっと自身がないです。
ひんやりシートでもヅラ内に仕込みますか?(笑)
なんかヅラ人の暑さ対策考えないとですよね。
2011/06/22(Wed) 22:47 | URL | さち | 【編集
池うささんへ
暑かったですねー。お疲れ様でした。
これからこの暑さが続くんでしょうね。
もう、今夜はエアコンつけることにします。

ハゲ嫌だけど、暑い中ドライヤーをかけずにすんで
頭を洗ったあとに拭くだけでOKなのが楽だね(笑)
髪が長いとこの暑さのなかドライヤーはつらいよね。

池うささんも無理しないでね。
2011/06/22(Wed) 22:55 | URL | さち | 【編集
はじめまして♪
私は、卵巣癌で化学療法中なんですが、脱毛を調べていた時に、さちさんのブログに辿り着き、同じ美容院を利用させていただきました。
量とか色とかすごくよかったです。
ありがとうございました。ひとこと、お礼を言いたくて。。。
気に入ったのに巡り会えずに、もう本当に泣きそうだったんです。
また時々おジャマさせてくださいね♪
2011/06/22(Wed) 23:07 | URL | まこ | 【編集
まこさんへ
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ美容院なんですね♪
ウィッグしっくりきたみたいでよかったですね~。
自前の髪のときでさえ、髪型が決まらないと憂鬱なのに
ヅラが気に入らないと超ブルーですものね。

私はヅラ生活4ヶ月くらいですが、まこさんと同じ美容院で作ったヅラは
すっかりなじんで私の一部になってます(笑)
カットして髪型を変化させられるのもいいですよね。
私はきっと来月のどこかで暑さに耐えかねて
カットをお願いしにおじゃまするかも。

暑いなかの化学療法、大変かと思いますが
どうぞ体調に気をつけて。
2011/06/23(Thu) 16:48 | URL | さち | 【編集
ホント(*_*)
今日も暑かったね。
会社も節電で暑いし、疲れるわ。

ヅラ、かなり暑そうだね。
でも、この夏だけの我慢だから、さちさん頑張るのよ☆

そうそう、姉さんが去年の引越中に、暑くてヅラを取ったことを思い出したわ(笑)
2011/06/23(Thu) 20:45 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
暑いねー。
ニュースで薄暗いなかで扇風機まわして
仕事している様子が流れているけど
大変そうだよー、お疲れ様。

ヅラ暑いよ。
ハゲにあせもできちゃうかも(泣)
今年の夏は我慢大会になりそう。やせる!?(笑)

言ってたよねネエサン(笑)
あと、ネエサンとrikoちゃんが
帰宅すると真っ先にヅラを脱ぎすてるってアクション付きで言ってたのが
心の底から共感できそう。
2011/06/23(Thu) 22:21 | URL | さち | 【編集
本当に額がメチャ汗かいてます
さちさんこんにちは。
ウィッグってこんなに暑いのかって思いました。冷房温度が低い電車のラッシュ、額からボタボタ汗がかいてきて、地毛でない毛が額にピッタリへばりついてきてムショウに悲しくなっています。
抗がん剤を半分しか出来なくなったら、もう後頭部がくまさん状態に発毛してきました。少し恥ずかしい感じ。でも9月末から放射線治療になるので(自分の通っているエリアでは放射線治療の病院が一杯で、今頼んでも9月末になってしまいました。)どうなることやら。主治医は時間がかかりすぎることを気にしていましたが、自分の病院にも放射線治療が出来るところがあればよかったなぁ~なんて思っているところです
2011/06/24(Fri) 14:22 | URL | カルミー | 【編集
カルミーさんへ
カルミーさん、こんにちは。
暑いですね~~~~。

暑さ+体調+ヅラ、通勤ほんとにお疲れ様です。
ヅラ暑いですよね(泣)
私も大汗かいてますよ。
今日は外出先から戻ったら書いた眉毛が汗で消えてた(号泣)
おまけにヅラを脱いだら頭皮がふやけてたorz

カルミーさんも発毛してきましたか。
後頭部のほうが前頭部よりも発育がいいみたいですよね。

放射線治療、カルミーさんは私と同じ市にお住まいですよね?違うかな。
私の通う病院も放射線施設がないため、市民病院の放射線科へ行ったのですが(2009年の話)
そのときは市民病院か市大のどちらかで
がんセンターは一杯で無理という話でした。
今、放射線治療の施設は混んでると私の主治医もはなしていましたけど
なるべく早く開始したいですよね。どこかないのかなぁ。

暑いけれど体調に気をつけてお互いぼちぼちがんばりましょうね。
2011/06/24(Fri) 18:56 | URL | さち | 【編集
許可~
言いたくないけど、
私たちやっぱり「病気」もしくは「病気治療中」だし
節電の世の中ですが、クーラー使用を許可する~!!
そして、ご主人ちゃまは
私の放治の励みになる言葉を残しているので
特別使用許可!
って電気代上がるのさちさん宅(ーー)

ホルモン治療も、ラクはさせてくれないのね。
地味にというより、ワタクシは派手に辛いです。
病院にあるかな?読んでみよ。
2011/06/24(Fri) 23:48 | URL | yannchan | 【編集
yannchanさんへ
今日明日はバイトはお休みだね
しっかり体を休めてくださいね。

今年は昨年よりは暑くないという予報だったのに
どうやら暑くなるみたいだよね。
今日もヅラした滝汗で限界を感じた一日でした。
もう、エアコン使わなくちゃやってられないよ。

ホルモン療法は最初が結構強くでるのかなぁ。
段々慣れるのか、落ち着いてくるとは思うんだけど
でも慣れないよね。
私も足のあちこちが痛くて、固まってるもの。
主治医先生に漢方~~出して~~~とトライしつつ
副作用が辛いのは訴えつつ
やっていくいしかないのかな、治療やめる気はないもんね。
2011/06/26(Sun) 00:52 | URL | さち | 【編集
大当たりです
さちさん、こんにちは。私は横浜市在住です。今病院は聖○リアンナ大学病院横浜西部病院です。
結局9月末から市大病院(阪東橋)へ行くことになりました。駅に近くないと会社へいけそうもないような感じがしたのです。
2011/06/27(Mon) 16:45 | URL | カルミー | 【編集
カルミーさんへ
カルミーさん、こんばんは。
昨日今日は過ごしやすく通勤が少しでも楽だったらいいのだけど。

病院名までありがとうございます。
私の通院しているところをここで書くと、ちょっと差しさわりがあるとあれなんで
書けなくてスミマセン (汗)

そうですか、市大はそんなに混んでいるんですね。
他に駅に近いとこでお勤めに行くのに不便じゃないところってないのかなぁ
逆にお勤め先に近い病院を紹介してもらうっていう手もありそうだけど。。。
9月末だと結構時間があって何となく中だるみじゃないけど、落ち着かないですよね。
でも、主治医先生もそのへんは考えてくれているのかなぁ。
2011/06/27(Mon) 22:26 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
