DSCF1247.jpg

 やせさせおくれ~~~~~

少しまえに購入したヤー○リズムを週5でしている。
DVDに出ている方々もきれいな人ばかりで
自分もああなれるんじゃなかろうかという夢を
みさせてくれて、いい気持ちにしてくれる。

が、いかんせん、ドン臭い自分、腰振りながらなぜ歩ける?とか
動きが速過ぎてあの腰どうなってる?などとついていけず少々落ち込む(笑)
毎回大汗をかくけど、きちんと、筋肉を使えているのかわからない。

なので新たに追加投入。
DVD付きで1000円という価格でお手頃。
48歳でこのくびれ スゴイ。
私もがんばればなれるかもしれない・・・・あ、また夢を見ている(笑)

今夜から開始するわ 即効性に期待。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おはよう♪
ダイエット、頑張ってるね~!
ホルモン療法の副作用なのか、更年期?年齢的なものなのかは分からないけど、本当に太りやすくて痩せ辛い…。しかもオフでみんな相変わらず細いし…。私もかなりの危機感持つようになって今ダイエット、頑張ってるよ~。

私がやっているのは昨年購入して放置状態(汗)だったWiiの『フィットネスパーティー』ってゲーム。

http://fitness.namco-ch.net/index.html

ジムのスタジオ感覚で運動できるし、自分でメニュー組めるから部位負担の強弱や運動時間を好みで決めやすいの。
これ以外にも気をつけてることもあるんだけど、一ヶ月で3kgほど落ちたよ。
やりだしたら結構続いているので、ジムやめちゃおうかと思ってる…。(またかよ!)
ゲーム機持ってるようだったらお勧めだよ。

がんサポート、購入したよ。
私も掲載されていた「ホルモン療法」についての記事に興味あって、来月主治医に質問してみようと思ってる。
あと赤塚不二夫さんの記事も結構面白かったかも。
2011/06/27(Mon) 09:30 | URL | oppo | 【編集
oppoさんへ
こんにちは~♪
昨日今日と過ごしやすいね。

もうさー、体が重くて困っちゃうよ。
全然減量できないのに食べるとすぐ増量しちゃうし
最近の自分の写真見て、太ってるな~~ってつくづく感じた。
ネエサンたちは二の腕細いしね、どうすればあんな細いんだろうか。

oppoさんもがんばってるね、3キロも落ちたなんていいなー。
リンク先見たよー面白そうだね、うちwiiはあるけどほとんど使った事がなくて
もっと使いなよ なんて話してたんだ。
ほんとジムっぽくて、いいね。二の腕に効くメニューやりたい(笑)
私はジム辞めちゃったけど
夫は月に1,2回しか行けないのに会費払っててもったいないから
そろそろ辞めそうなんでそしたらコレ買わせよう、夫のこづかいで(鬼嫁)。
おしえてくれてありがとうね~。

「ホルモン療法」についての質問でoppoさんの主治医先生なんていうかなぁ。
どんな回答になるのか期待しちゃう っていうか
それを私達に話してくれる時のoppoさんに期待なんだな(笑)
2011/06/27(Mon) 14:53 | URL | さち | 【編集
どんなダンス?
あ~ぁ、抗がん剤を6ヶ月もやったのにダイエットだなんて可哀相な私たち。

でも・・・私も4kg落としたいです。
どんなダンスなのかしらん。
楽しかったら続けられるよね~。
体験レビュー待ってます!
2011/06/27(Mon) 16:26 | URL | 空いあお | 【編集
よっ!頑張ってるね~(笑)
私も最近あんなにせっせと通ってたフィットネス、ご無沙汰で
お腹周りとかスゴイ事になっちゃって
ある意味効果テキメン状態・・・。ヤバいよね。
私もカーヴィーダンスとやらに挑戦しようかな~。
やっぱさちさんの効果を見てからにするかな(笑)
2011/06/27(Mon) 20:18 | URL | rinko | 【編集
がんばろう!!!
今朝、ノースリーブのワンピを着たら…
あまりの弛んだ体にびっくり!!!

急いで半袖に着替えたわ(笑)

私もなんかやらなきゃ!!

さちさんの報告待ってるよ。
良さそうだったら、やるから(笑)

OPPOさんのも効果ありそうだね~。
今度詳しく聞こうっと♪
2011/06/27(Mon) 21:16 | URL | コロ | 【編集
空いあおさんへ
ほんと抗がん剤の影響で(これ強調/笑)浮腫んでるだか太ってるんだかで
ダイエットまでしなくちゃいけないなんてね。 
私は抗がん剤3ヶ月なのにこんなパンパンな体になってるし←抗がん剤の影響だけじゃないような

このDVDの運動をしてみたけど
激しくないし、足はあまりステップも踏まないから
足がやられてる私達でも大丈夫そうですよ。
おもに腰を動かす運動です。
YouTubeで検索すると結構あったので1つ貼り付けますね。
http://www.youtube.com/watch?v=6ogpcdGSTVc

わりとゆっくりな動きだよね?!
2011/06/27(Mon) 22:04 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんばんは。
えっ、あんなにハリキッテがんばってたのにフィットネスお休みしてるの?
でも仕事でお疲れさんだし、お散歩しすぎだからね(笑)
あんまり運動して疲れちゃってもいけないし。

私の効果・・・出ないかもよ(泣)
ドラエもんだったのが腰振り運動で薄っすら線が出たけど
やりつづけないと消えるものだよね。
このカーヴィーダンスは激しくないから、体に負担にならないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=6ogpcdGSTVc

ガンガン運動してたネエサンには物足りないかな。
2011/06/27(Mon) 22:33 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
コロさん、こんばんは。
今日はわりと過ごしやすかったね。

えーーーーーコロさん、弛んでないよ。
袖のある服なんて着なくて全然平気!
どうして、ホルモン療法+ロールケーキ(笑)で
そのスリムな体型を保っているのか教えてほしいもの。

ヤ○ナリズムもそうだけど、このカーヴィーダンスも腰振り系なんで
肝心の私の二の腕を細くする運動はなさそうなのよね。
写真で自分の姿を見たらすごい太っていて自分でもびっくりしたわ(今頃)
うちの鏡、絶対3割くらい痩せて写る鏡なのかも。

次に会う時にはほんの少しでもスッキリして見えるようにがんばる!
2011/06/27(Mon) 22:44 | URL | さち | 【編集
見るだけで
痩せそうな表紙だわ。
暗示にかかって痩せないかな~?ガン見!!!

病は気から。
ダイエットも気から!
気持ちだけは、山よりも高く海よりも深くあるの~。

>即、やせさせおくれ~~~~~

私も、唱えとこ。
信じるものは(たぶん・きっと・そのうち)救われる。


2011/06/27(Mon) 23:14 | URL | yannchan | 【編集
yannchanさんへ
おはようございます!

表紙に1週間でウエスト、マイナス6cmなんて書いてあって
壮大な夢を見させてくれます(笑)

きっと浮腫みが原因なんだよね。
でもある日お風呂の栓が抜けるように
水が引いて、体重が減るなんてこともなさそうだし。

でもそうよ!信じるものは恐らくw救われる。
信じて腰振っとこ(笑)
2011/06/28(Tue) 09:21 | URL | さち | 【編集
おひさしー。
あたしもコレ持ってる(やってるじゃないw)
ひとりで踊る時間がないのよー。
娘たちの前では絶対やりたくないし(笑)
樫木先生、こないだ金スマ出てらしたよねー。

最近細胞という細胞が膨張してる気がするの。
もぉちっさくならんかなーv-406
2011/06/28(Tue) 23:36 | URL | さくら | 【編集
さくらさんへ
おはよう~、今日も暑いね。

樫木先生も「恥ずかしがらないで~」って言ってるから
娘さん達のまえでも腰ふりふりしてやらなくちゃ(笑)
一緒にやっちゃうとか
でも、さくらさんの娘さんだからスラリとしてそうだね。

私は弛緩しきっちゃってるよ。
引き締めたいけど、時間がかかりそうで途中で挫折するのよね。人並みになりたーい。
2011/06/29(Wed) 09:58 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
