先週末、鎌倉へあじさい見物に行ってきた。
抗がん剤の副作用なのか、ホルモン療法の副作用なのか
何が原因かはわからないけど、とにかく足がおバカさんで
このごろでは歩くことに全く自信がない。

言葉で「歩けないかも」や「足がおバカさんで」と言っているのに
見た目が元気に見えるから(デブともいう)、
夫はあまり労わってくれないどころか
歩けねぇって言ってんのに
しまいには、お寺さんの階段を登りきったところにある
見晴らし台みたいなとこまで「登れなかったら引き返そう」なんて言われながら
歩かされた

「登れなかったら引き返そう」なんて言うけど
引き返したりしたら絶対後から
「行ってみたかった~」とか「さちのせいで行けなかった~」なんて
小学生並みの発言でイライラさせられる事必至なので(笑)
根性で登ったし(根性だってw)、奴の行きたいと言うところまで歩きました。

やっぱ、普通に歩くのはまだいいけど、階段はダメダメだなー。
これ、時間が経てば治まるのかなぁ。

DSCF1106.jpg DSCF1113.jpg
北鎌倉 明月院へ行く途中のこの建物 ドラマに使われたとか
DSCF1121.jpgDSCF1135.jpgDSCF1151.jpg 
お地蔵さん 妙にヘアスタイルに親近感がわきます
DSCF1126.jpg DSCF1157.jpg
あじさいは青いのが一番好き
DSCF1139.jpg
明月院 朝の10:00頃に到着したけどすでに混んでいた
DSCF1159.jpg DSCF1169.jpg
円覚寺 お寺さんは階段が多いよね
DSCF1196.jpg DSCF1198.jpg
この鐘と見晴らしをみるために階段を登ったの 山じゃん
 DSCF1205.jpg DSCF1203.jpg
っていうか実は登りきったところにある茶店目当てで根性出したとか(笑)
DSCF1204.jpg DSCF1216.jpg
冷たくて美味しかった             北鎌倉から長谷へ移動
DSCF1212.jpg DSCF1209.jpg
長谷寺が激混みで無理だったので、お隣の行則寺でのんびり あじさいは鉢植えだった
DSCF1230.jpg 
夫の今日イチ 成就院 あじさいと由比ガ浜の眺めは素晴らしい 激混みだったので来年は朝イチかな
成就院は縁結びのパワースポットらしく「お参りした1週間後に彼ができました
なんていう切り抜きが貼ってあった。もちろん私もお願いしたけどね(嘘)

DSCF1241.jpg DSCF1244.jpg
鎌倉駅に戻り遅い昼食 生しらすとしらすの丼と天ぷら 
1日歩き回った後のビールは最高やね(笑)←下戸&運転する人なのでノンアルコールw


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
鎌倉すてき~
こんばんは~

あじさいの季節の鎌倉、行きたいと思ってたので、写真みて行った気になれました~
お天気もよくていい写真!
お地蔵さんも(笑)
パワースポットも行かないと(笑)

足、無理せずお大事にしてください~
2011/06/28(Tue) 23:37 | URL | myk | 【編集
mykさんへ
おはようございます!

この日はめちゃ暑くて、手にタオルと扇子を持っての散策でした。
もう、がんばったよーって感じ(笑)
あじさいは一部終わりそうなのもあったけど
今週末もまだ楽しめそうかな。混みそう。

お地蔵さんヘアスタイルはまさに今の私です(笑)
パワースポット、あじさいと海で有名だからかもしれないけど
お参りしている人が多かったです。

足、ありがとうございます!
mykさんも暑いけど体調に気をつけてね。
2011/06/29(Wed) 10:07 | URL | さち | 【編集
梅雨の晴れ間に
鎌倉ですか~。

この時期はこんなに混んでいるんですね。
すごくきれいですものね。
私も行きたいと思っていましたが、
ちょっと忙しくて無理そうなので、
この画像で我慢だわ~。
ところてんとかビールとか生しらす丼とか、
(全部食べ物やん!)
本当に美味しそう。

江ノ電、ずいぶんレトロな車両なのね。
2011/06/29(Wed) 21:13 | URL | 池のうさぎ | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。
今日も良い天気で暑くなりそう。

花の季節は混んでますよー。
これから夏になると若者がビーチに訪れるので
それで混雑するもんね。
年配の人達は暑くて少なくなるけどね。

あまり江ノ電には乗った事ないけど
たまにはよかったです。
遠方から観光に来てたと思われる若い人は
「次はかまくら~かまくら~」いうアナウンスが
「次はキャバクラー、キャバクラー」と聞えたらしく大ウケしてました(笑)
2011/06/30(Thu) 10:11 | URL | さち | 【編集
あじさい、美しいよ~!!
そういえば、鎌倉私達と一緒にいくんじゃなかったっけ?(笑)

私達となら寺の階段登る事はなかったかもね~(笑)
私も是非しらす丼食べてみたい。うまそーー。

次回定例会はさちさんアテンドで鎌倉ねっ♪
2011/06/30(Thu) 18:22 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんばんは。

あじさい、きれいだったよ。
鎌倉、皆で行く時のための下見も兼ねて行ってきたんだけど(あは)
めっちゃ暑くて夏場の散策は私達には無理よ。秋にしよ(笑)
アテンドはまかせて!それまで鎌倉観光を勉強しておくから。

ネエサン、しらすは食べられるんだ~。
2011/07/01(Fri) 00:18 | URL | さち | 【編集
綺麗だね~
階段上がるのは大変だったでしょう。
私も紫陽花は青いのが好きです。
綺麗な写真で癒されました~
私は鎌倉の紫陽花は見に行った事がないんです。
いつか一度行ってみたい所です。
食べ物も美味しそうなものがいっぱい!!

縁結びで何のお願いしたのかな?
2011/07/01(Fri) 14:19 | URL | ミライ | 【編集
重かった・・・
あ、画像がね。
27日通院時に、あれ?こんなとこにアジサイが~って、
もうずっと咲いていたはずなのに病院への歩道に。
(地味にアップ)
連日暑いわ、疲れるわで気づく余裕なかったのね。
タイミングよく、さちさんの記事が「あじさい見物」
だったので、読みすすめようとしたら
(by携帯)
容量不足でこれ以上ロムれませんよ~のメッセージ。
どんだけ画像なの?と思ったら、沢山ありました~。
遠出の体力ないので、ここであじさい(食いもん)見物~。
緑も綺麗ね~(癒)
トレーニングにもなったみたいで?
お疲れ様でした~。
2011/07/01(Fri) 20:08 | URL | yannchan | 【編集
ミライさんへ
以前よりも歩いても辛くはないけど、階段は未だキツイです。
今日も外出先で足がついてきてくれなくて(苦笑)

青いあじさいは清々しくて好きです。
鎌倉混んでました。
海外からのお客さんはほとんど見かけなかったけど
中高年の方々はじめ大賑わいでした。

縁結びのパワースポットなのに
健康と家内安全をお祈りしてきました(笑)
パワースポットっていうだけで、ご利益ありそうだもんね。
2011/07/01(Fri) 23:54 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
重たかったでしょ ご~め~ん。
デジカメを替えたら、画像の設定ができてなくて
大~きいので撮ってしまって、サイズを小さく加工してもデカイままになってしまった。
進化する機械モノについていけません。

ここのところの暑さで、もう あじさいも終わりになりますね。
もう7月だものね。
歩行練習(苦笑)するにもこの暑さが敵だわー。
汗で首にヅラ髪が貼りついて、暑くて暑くて(泣)
家にいるときはタオルを首に巻いて汗と貼りつきをガードしてるけど
外でそれをやるわけにもいかないよね。
2011/07/02(Sat) 00:06 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
