今日は来たる 全摘+同時再建(エキスパンダーまで)手術まえに
たずねるように言われていた 再建のクリニックへ行ってきた。

アポイントメントを取った際に、予約時間に遅刻しないようにとのことだった。
元来、緊張するとお腹が痛くなるたちで
今日もお約束のように腹痛
そのうえ、予約時間に絶対遅刻はできないというプレッシャー付きだったので
時間ギリギリになって慌てて、緊張+焦りのあまり電車のなかで
腹痛MAXなんてことになったらいけないので
早め早めに家を出たら、予約時間よりも30分以上早く着いてしまった。

座って待っていると、次から次へと患者さんが訪れ呼ばれていく。
再建のために大勢の方が来ているのね。

再建の先生は、ネット上の評判ではサバサバした先生だとあり
著書を読んでもいたけれど
どんな先生なのだろうかと
ドキドキわくわくしながらいたのだけど
ファーストインプレッションで「やったー!」って感じだった。
看護師さんも、担当看護師さんという形で
これから完成するまでその方にお世話になれるようで
何かあれば連絡もできるし安心。

今日は先生のほうから再建の流れとリスクの説明や
上半身の写真撮影(あると思ったので昨夜はエクササイズ増量したよw)。

私は今回、右胸を全摘+同時再建するけど
対側の左胸を2008年12月に温存+放射線治療をしていて
再建するならこちらの胸もやりたいと思っていた。

が、しかし
右胸は放射線をあてていないのでOKだけど
左胸は放射線をあてているから
果たして再建or豊胸ができるのだろうか?というのが
一番の心配事だったの。
 
もし、左はできないと言われたら
右胸は温存左胸に合わせて再建してもらわなければならず
それは、極めて貧乳を作ってもらうということを意味していて
そんなん、嫌だ~~~~

昔から貧乳街道を歩んできた。
一度として胸に華々しいスポットライトがあたったこともなく
もろコンプレックスだった。
そんななのに、両側乳がんになって
貧乳どころの騒ぎではなくなった今
再建するなら、人並みの大きさがほしい。
放射線をあてた左胸が今後の私の胸のサイズの鍵を握っている。

「先生、私、左胸を放射線あてているんですが、こちらもやりたいんです。」

ドキドキして先生のほうを見ると

「右胸をエキスパンダーからシリコンに入れ替える時に一緒にやりましょう。
これだけお肉があれば、エキスパンダー入れずに、豊胸でできるわよ

きゃーーー!!!
やったーーーーー!!!!

左胸もできるというだけでなく、豊胸でできるというのがウレシイ。
豊胸でいけるなら費用のほうも助かるものね。

ヒルドイドという塗り薬をもらったので
それを放射線をあてた左胸に塗って3分くらいマッサージするように
毎日擦り込んで皮膚をいい状態にして備えるらしいの。
もう、毎日絶対忘れず欠かさずやるわ!

クリニックはいつも通院している病院とは違って
病気ーという雰囲気は全然感じられず
むしろ明るく元気な気持になれるものだね。

ほんと今日はいい日だった。
先生のクリニック行ってよかった。


P.S 看護師さんに聞いたら、一部分の凹みのための、部分インプラントはないそうで
下半分がないとかだと背の低いインプラントでできる場合もあるかもしれないそう。
でも、ケース・バイ・ケースなので、結局は診てみないとわからないみたい。
あれだったら相談してみるのもいいかも。胸のあらゆる悩みに対応してくれそうだよ。
今日、私は先生と20分、看護師さんと話してトータル1時間半くらいだったけど
初診料は10,500円でした。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
私も そちらのクリニックにて 両側エキスパンダージダーから インプラントの入れ替えしていただきましたよ 一年かけていまは タトゥーの乳輪制作中ですよ とっても綺麗なバストになり 再建バンザーイの気持ちでいられてます ですから 安心してね
2011/07/06(Wed) 00:45 | URL | アッコちゃん | 【編集
よかったですね
先生とも相性がよさそうだし、よかったですね!
せっかくやるんだから、気に入った形にしたいですもんね。
今までがんばってきたんだもん、そこはご褒美ですよ~

ところで、さちさんの主治医と私の主治医が同一人物か、もう一度想像しながら読んでみます(笑)
2011/07/06(Wed) 01:29 | URL | myk | 【編集
アッコちゃんへ
おはようござます。コメントありがとうございます。
長い行程お疲れ様です。
あと、もう少しで完成ですね。
綺麗なバスト それは楽しみで私も励みになります。
どうもありがとうございます。
2011/07/06(Wed) 08:01 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
おはようございます。
ハイ、先生は外見もとても素敵な方で
看護師さんも話しやすく
これから通院するのが楽しみです。

ん?同じ主治医? と思ってmykさんのブログのコメント欄を拝見しました。
私とは別の「さちさん」のコメントだね。
2011/07/06(Wed) 08:08 | URL | さち | 【編集
おはよう~。その後体調どぉですか~?

再々手術と同時再建、不安だろうけど
がんばった先には美しいバストが待っているのね。
やった人でないとわからないたくさんのコトを乗り越えるのに
あたしってば ちょっこし豊胸羨ましいと思っちまいましたv-356
全行程スムーズに進むよう祈ってるよv-290
2011/07/06(Wed) 09:26 | URL | さくら | 【編集
再建はやっぱりウキウキしますね。
良い先生に巡り合えたようで良かったですね。
これを機会に素敵なバスとをゲットしてください。
豊胸・・・憧れます。
手術の日程は決まったのでしょうか?
当日まで暑さで体調を崩したりしないようにして下さい。

P.S.無事に美容院の予約が取れました。情報ありがとうございました!
2011/07/06(Wed) 13:39 | URL | ミライ | 【編集
私もそちらのクリニックで再建(二期)をしまして、インプラント入れ替え後1ヶ月になります。
毎日胸を見ては感動しています。
本当に先生は経験も豊富ですし、すご腕だと思います。
左胸の豊胸もできるとのことで本当に良かったですね。
さすがは、あの先生。かっこよすぎだわ。

ヒルドイト、頑張って塗り塗りして下さいね。
さちさん、絶対キレイになりますよ!!
手術まで体調整えて下さいね。
2011/07/06(Wed) 18:42 | URL | yang-chang | 【編集
素晴らしい!
辛いことたくさん乗り越えてきてのごほうびですね。
おめでとう!
完成したら素敵なお洋服たくさん揃えて楽しんでね~。
良かったねvvv
2011/07/06(Wed) 18:55 | URL | 空いあお | 【編集
よかったね☆
いろいろ大変だったけど、最終的にステキなバストをゲットだね♪

放射線後でも再建できる情報ありがとう~☆
そっかぁ、私もその気になればできるのね。
うれしい(*^.^*)

とりあえず、まずは手術だね。
さちさんのことだから、色んなこと心配してそうだけど(しかもちょっと方向性違って)、
デーンと構えて手術受けてきなー!!
2011/07/06(Wed) 19:19 | URL | コロ | 【編集
ごめんなさ~い!
私の勘違いでした(汗
意味不明でしたよね。
よく確認もせずにごめんなさいねm( )m

今日も頭が暑い1日でしたね~(汗
2011/07/06(Wed) 23:07 | URL | myk | 【編集
さくらさんへ
おはよう~、今日は七夕だけど天気悪いね。

また未知の領域に足を踏み入れちゃう(苦笑)
でも、来年の今頃は髪も伸びてるだろうし
胸もいい感じにしてもらえてるだろうから楽しみ。
病気前には豊胸するなんて夢にも思わなかったよ(笑)

ありがとうね~。
2011/07/07(Thu) 08:15 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
おはようございます。

病院と再建クリニックはまるで別世界とまではいけないけど
でも、全然心持が違って元気になる感じです。
エキスパンダーからインプイラントへの
入れ替え手術は来年の2月か3月あたりで完成はずっと先になるけど
来年の春が楽しみです。

全摘+エキスパンダー は来週末です。
予定だと1週間位で退院できるらしいので、早く復活できるかな。

美容院、予約入ってよかった。
はるばる共にやってくるウィッグちゃんがどんな髪型になるか楽しみだね。
お店はちっちゃなかわいいお店で(アパート?コーポの建物の1階部分)
大通りから細~~~い路地を入ったすぐのところです(建物見えてる)。
2011/07/07(Thu) 08:40 | URL | さち | 【編集
yang-chanさんへ
おはようございます。
そちらは大雨だそうで大丈夫ですか?

クリニック同じところなんですね♪
毎日見ては感動しちゃうくらい、綺麗な胸を作ってくれるなんて
私も楽しみになります。
放射線をあてたほうが豊胸でいけるというのが
何よりのうれしいお話で、こちらのクリニックに行ってよかった~~~。
ホント先生素敵ですよね。
もう、昨夜もお風呂上がりにヒルドイドを擦り込みましたよ。

ありがとうございます。
まずは悪いところを取ってエキスパンダー入れてもらってきます。
2011/07/07(Thu) 08:52 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
もう、あんまりにもあれなんで
ちょっとはじけて、貧乳返上してみようかと(笑)
そうですね~、来年の夏には、いままで着た事のない洋服にトライできるかも。

まずは主治医にがんばってもらって
さっぱりしてエキスパンダー入れてもらってきます。
2011/07/07(Thu) 08:58 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよう~。

まさか再建まですることになるとは予想もしてなかったけど
キレイな胸が作れそうでうれしくなったよ。

そうなの、放射線後でもある程度お肉があると豊胸でいけるみたい。
エキスパンダー入れてシリコンだと費用も時間もかかるけど
豊胸だと約半分くらいの費用でできるし、ありがたいんだぁ。
ほんと、I先生訪ねてよかった。うれしい~。

うん、相変わらず色んな事心配してる(笑)
今回はハゲだから、より悩ましいし(笑)
また、涼子(米倉●子似の看護師さん)がランコムのトレゾアを大量散布してたらどうしようとか。
夏はトレゾアはキツイから、シトラス系にしていてほしいとかね(笑)

とりあえず来週手術がんばる~。
2011/07/07(Thu) 09:14 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
おはようございます。

いえいえ、全然大丈夫~。
気にしないでください♪ 副作用、副作用(笑)

今日の頭不快指数は昨日よりは低いといいよね(笑)
2011/07/07(Thu) 09:17 | URL | さち | 【編集
お疲れ様♪
良い感じの先生&クリニックで良かったね。

そして両胸共にできるのもホント良かった。
放射線かけててもOKだとは・・・。
私も万一の時の事を思うと心強いよ。
医学は進歩してることを実感するね~。
これからヒルドイドとやらの薬のヌリヌリ頑張れーー!!
2011/07/07(Thu) 14:27 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、サンキュー。

サバサバした先生だっていうネット上でのお話だったから
ちょっとドライ系の先生なのかと緊張して行ったら
全然そんな感じではなくてとても素敵な先生だったよ。

うん、両胸できるのがホントうれしい~。
温存+放射線側は無理って言われたら、どうしようかと思ってたからね。
ほっとしたよ~~~完成したら実物見てね(笑)
皮膚のコンディションを良くするためにも、薬ぬりこむわ!
2011/07/07(Thu) 17:48 | URL | さち | 【編集
ご無沙汰してまーす
良かったですね!私の知り合いは健側も全適して同時再建したけど、うらやましいほど美しくなっていました。彼女自身が満足してるのが一番いいことでした。実物楽しみにしてまーす
2011/07/09(Sat) 18:04 | URL | Hope122 | 【編集
Hope122さんへ
こんにちは~お久しぶりです!
悩みに悩んで、全摘+同時再建(エキスパンダー)までに決めました。
完成は来年の春ごろかな。
今日買い物へ行って『来年の夏はこんな胸元の開いた服も着られるかなぁ』と
楽しくなりました。
これから手術でドキドキですがまずはスッキリしてこようと思います。
ありがとう~。
2011/07/09(Sat) 22:22 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
