暑い あづい
もう梅雨が明けたってことは、今年は夏が長いんだろう 
毛の生えた帽子(ヅラ)でどこまでがんばれるんだろうか
早く髪の毛伸びてくれ~~~。
毎日何度か頭髪のごきげんをうかがっているけど
ちっとも伸びた気がしない。
というか、いまだハゲてるし。
自分は伸びるのが(発毛も)遅いんだ~~~

ちょうど,TC点滴ラストから今日で2ヶ月
とりあえず記録として今の頭の写真を撮ってみた。
そして、ブログに載せようとTC点滴ラストから
17日後に写した「日の出」写真と見比べてみたら
伸びが(発毛も)が遅くとも確実に黒くなっていることがわかって少しほっとした(笑)

「日の出」の時には毛穴さえわからないような状態だったけど
今は毛穴が黒くなって
夫に言わせると日に日に黒くなってスゴイらしく
前頭部からきちゃってる夫からしてみるとかなり羨ましいらしい(笑)
たくさんある毛穴から黒い産毛が生えてるのを見て
嫉妬したのか、剃りて~~~~と言ってた(笑)

IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpg
TCラスト点滴後17日→それから44日後 TCラスト点滴後2ヶ月
「日の出」のときは白かったけど今は黒くなってきたよ。↑後ろ


DSCF1264.jpg
現在、前はこんな感じ。まだらハゲ
やっぱ、私の頭、発毛も伸びるのも遅いよね


どういうわけか、ヅラの下に被る網(黒いメッシュのやつ)の
ゴムがあたる部分の毛が線状になって威勢よく生えてきて
ゴムにやられちゃってるから守らねばみたいな感じなのだろうか。

最近、顔の産毛がすごくて、オデコと頭の区別がつかなくなって
どこまでがオデコなんだかわからないので
今日、顔そりしてテキトーに境界を作ってみたんだけど(笑) 

そして、私はまつげもまゆげもTC後しばらくは残っていたの。
しかし、化粧するたびに抜けていき、どうなることかと心配したけど
まゆげは復活してきた。
まつげは数えられるほどの本数しかなくて、まだ復活の兆しもなし。

手足などの無駄毛はすっかり戻って
またお手入れが必要

んー、来月はどのくらいまで黒くなるかなぁ。

さて、今週再手術で術後はエキスパンダーが入っているため
しばらく腕を上げてはいけないそうで
前開きの服しか着れないだろうから
退院後のことを考えて数枚用意したけど
夏は生地が薄いから透けるんだよねー。
ババくさい胸帯が透けちゃう
あー、憂鬱 ←そこ?

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
ホント、暑い暑過ぎる・・・。
今夏もヅラ生活はキツイだろうとお察しするわ(笑)
私も一昨年、去年と良く頑張ったと
自分を褒めてあげたいよ!
さちさんは順調に伸びてるようだし
来年の夏は自毛デビュー出来るかもね♪
そうしたら自分を褒めてあげて(笑)

いよいよ今週か~。
手術の無事&美胸、祈ってるよ!
一段落したらお得意のlunchしようね♪
2011/07/12(Tue) 17:59 | URL | rinko | 【編集
暑いね~
私は正社員で仕事しているので、月~金はずっとウィッグしていています。
家に帰ると以前は、帽子被っていたけど、さすがに今は無理。
ハゲ頭のままいます。

私も髪の毛の伸びが遅く、さちさんよりTC2週間早く終わったけど、
髪の伸びは、さちさんと同じようで、3分刈りの坊主といった感じです。
でも、やはり少しずつ伸びているという実感はあります。

今週、再手術とのこと、きれいな形のエキスパンダーが入りますように。
2011/07/12(Tue) 20:36 | URL | Bun | 【編集
着実に確実に
伸びてはいますねー!!
そして、やっぱり顔毛ですか(同じ)
ムダ毛は順調ですか(同じ)
まゆげはそこそこまつげはまだまだ(同じ)

いよいよ、入院・手術なんですね。
良い治療を願ってます(^^)
2011/07/12(Tue) 23:28 | URL | yannchan | 【編集
同じく
こんばんは~
同じく抗がん剤終了2ヶ月でーす。

ずいぶんと黒々してきて日の出は卒業ですね!
私はサイドと後ろの伸びがやけに早い気がして、このままいったら超変な髪型になってしまいます(笑)
顔の産毛にも最近気がつきました。
指毛とかもほんといらないのに(笑)
まつげはちょぼちょぼがんばってる感じです。

今週の手術、無事に終えられますようお祈りしてます☆
2011/07/12(Tue) 23:51 | URL | myk | 【編集
同じくらいです
私の髪も伸びるのが遅くて・・・
さちさんの伸び具合とおなじくらいかな~。

家にいるときは涼しくていいんだけどね。

眉も同じくらいだけど睫と体毛はまだまだ生えません。
未だ両生類もどき。
早く風や雨を気にせず歩きたいね~。
2011/07/13(Wed) 02:06 | URL | 空いあお | 【編集
いよいよですね。
不安はあるでしょうけれど今回はココロもカラダも元気になるための希望に満ちたオペ。
頑張ってきてくださいね。

さちさん術後回復が順調でありますよう心よりお祈りいたします。

PS:昨日、術後1ヶ月検診でI先生に会ってパワーをもらい元気になった私です。先生との出会いに感謝♪

2011/07/13(Wed) 06:21 | URL | yang-chang | 【編集
着実に発毛ですね
着実に発毛されていますね。
不思議と後頭部から私も発毛してきました。そうなるとムダ毛ちゃんも復活してくるんですよね。
いよいよ手術ですね。がんばってくださいね。でも暑いですのでお身体には気をつけてください!!
2011/07/13(Wed) 09:21 | URL | carumi | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、おはよ。
暑くてだるだるだよー。
人間もそうだけど、リックもさぞや暑がっているんじゃない?
頭に毛のついた帽子被ってるだけで暑いくらいだから
全身毛皮のリックったら・・・気持がわかるわ(笑)

いまの私の発毛ペースだと、年内脱ヅラは無理かなぁ?
本人は脱ぐ気満々だけどさ。
来年の夏まで耐えられないよ(笑)

サンキュ~、来週の今頃は退院しているだろうから
速攻で回復するんでよろしくー。
会えるのを楽しみにして、手術行ってくるね。
2011/07/13(Wed) 09:42 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます~。
今日も暑いね。
この暑さのなか、通勤、お仕事お疲れ様です。
ヅラを一日中被ってるのも堪えるよね。
私も朝起きてから夜8時頃までは被ってるけど
汗をかいたり痒くなるので、何度も中途半端にずらしたり
脱いだりしてます←そんななら脱いどけって感じなんだけど(笑)
お風呂から上がって、ハゲのままいられる時間がホッとしちゃう。

髪の毛よりも体毛の勢いがすごくて
腕なんて、いつのまに?ってくらいフサフサ(苦笑)
この勢いを全て頭に向けてほしいくらい。
Bunさんも同じくらいなのね、この夏はお互い試練だけど
これを乗り越えたら脱ヅラの秋・冬がやってくるからね。ガンバロー。

ありがとう~~。
手術は怖いけど、チャチャッとしてもらって回復しますね。
2011/07/13(Wed) 09:55 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
おはようございます。
今日も暑くて、倦怠感が大変だけど
体調はどうですか?
あとちょっとで、バイトのノルマ達成よ!お給料もらわな←こら

抗がん剤前から顔そりはマストだったけど
こんなに伸びるの早かったっけ?ってくらい顔毛(嫌っ)が気になるぅ。
まつげはバーコードにもならないくらいで
伸びるのに時間がかかりそう。 
夏のつけまつげも何だし、ないまま過ごしてるけど・・・。

ありがとうございます。
どんな手術になるのか、また聞いてませんが(えっ!)
主治医にがんばってもらいます。
2011/07/13(Wed) 10:04 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
おはようございます。

mykさんと空さんと私はちょうど抗がん剤ラストが同じ日だったよね。
いわばハゲ同期(笑)
久しぶりに「日の出」のフルハゲ姿の大きいサイズの画像を
ひっぱりだしてきて見たら、笑っちゃった。
日々全然変化がないなぁと思ってたけど
白から黒になっただけ伸びているのね。

mykさんはサイドと後ろが早いんだぁ。
伸ばしつづけてぜひ画像アップ頼みます♪
でも均等に伸びてくれるとありがたいよね。私はまだらハゲだしなぁ。
指毛(笑) 私も生えてきたよーいらないのに。

ありがとう~。
この手術が終われば、一段落できそうなんで
がんばるね~。
2011/07/13(Wed) 10:18 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
おはようございます。
暑くてダルダルですが、体調はどうですか?

伸び具合同じくらいですか~。
こんな産毛が少し濃くなったみたいな毛が
ちゃんとした髪の毛になっていくんだろうか?と思うけど
時間の経過とともになるのかなぁ。
すれ違う赤ちゃんを見て、敗北感に襲われるこの頃(笑)

まつげは早く欲しいですよね。
私は生えるどころか未だ抜けるもんね(貴重なのに)。
ジェルアイラインが救いです。

最近、強風の日でもうっかりしてもみ上げ丸出しで歩いてることがあります。
慣れって怖い(笑)
2011/07/13(Wed) 10:25 | URL | さち | 【編集
yang-changさんへ
おはようございます。
全然手術する実感がないままで、大丈夫なんだろうか?という感じです(笑)
過去の手術は冬だったからピリッとしてたけど
今回は夏でダレきって緊張感がなくて・・・。
でも入院したらさすがにドキドキしますね。

はい、悪ところは全部とってもらって
替わりに脱貧乳の希望の袋(こら)を入れてもらってきます。
ありがとう~。

術後1ヶ月検診でしたか、パワーももらってよかったですね~。
私もI先生に診てもらえるのがウレシイな。
yang-changさんを1年遅れで追いかける感じですね、来年が楽しみ。
2011/07/13(Wed) 10:41 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
おはようございます。
今日も暑いですが通勤・お仕事お疲れさまです。

聞くところによると前頭部は女性ホルモンが関係するらしいので
女性ホルモン・カット・カットの私達は前が伸びにくいそうなんですよね。
後頭部と同じくらいの勢いで伸びてくれるとありがたいのにね。

むだ毛は知らぬ間に復活してますよ。
すっかり気を抜いてたら、手足にすでに伸びてるのがありました。
夏だからお手入れしないと(笑)

ありがとうございます。
また手術でゲンナリしちゃうけど
これが終わればほっとできそうなんでがんばってきますね。
carumiさんも、無理せず体調に気をつけて~。
2011/07/13(Wed) 10:51 | URL | さち | 【編集
ちゃんと毛根生きてますね~
TCって伸び始めるまでにちょっと時間がかかる気がします。
ってか、私の場合そうでした。
FECとかやった人は最後の投与前から少しずつ産毛が生えてきた人とかもいるのに、私もさちさんのように最終投与が終わって数ヶ月してやっと表面が黒っぽくなってきた感じでした。
でももうちょっとすれば高校球児になれますよ!(なりたくないって?笑)

手術が大成功することを祈ってます。
2011/07/14(Thu) 13:49 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
こんにちは。

TCはひたすらハゲると聞いてたんで
脱毛力がすごいんでしょうね。
なので生えてくるまでに時間もかかるのかな。
高校球児に早くなりたい(笑)

今日先ほど入院しました。部屋で一番最初にしたのは、ヅラのシャンプー(笑)
明日の手術がんばりますね。
ありがとう!
2011/07/14(Thu) 15:31 | URL | さち | 【編集
暑いね~!(汗)
辛いヅラ生活、頑張ってるみたいだね。
猛暑日、早く終わってくれるといいのだけど…。
ご主人の嫉妬話、ちょっと笑っちゃったヨ。

手術、いよいよだね。
今まで苦労した分、
ぜひぜひ超~美乳をGetしてきてね!!
頑張って~!応援してる。
レポも楽しみにしてるね。
2011/07/14(Thu) 16:43 | URL | oppo | 【編集
OPPOさんへ
おは。
午前中の手術なので
今朝は早起きしたよ。

緊張で夕べお腹壊した
でもなんとかなりそうなんで頑張るね~。
ありがとう!
2011/07/15(Fri) 06:06 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
