退院してから1週間、普通に元気(笑)

TCの影響で浮腫んでパンパンだったけど
(手術前夜の夫と主治医のやりとり 夫:ほんとにパンパンでしたね~~~。 
 主治医:何度もうなずく。orz 
 夫は口に出さなかったけど、どうやらずっとパンパンだと思っていたようだw)


最近だいぶ引いてきて
「全体的に浮腫んでいる」と言われた6月9日あたりよりも
5キロちょっと体重が落ちた。でもまだデブ。
今は運動もできないし、半身浴もできないから
一気に畳みかけるように減量したいけど、しばらくお預け。
その間にまた増量しそうな予感がしないでもない

今日は先日の全摘+同時再建(エキスパンダーまで)手術後
はじめての再建クリニックの日だった。
退院したら1週間以内に
ティッシュエキスパンダーが正しい位置に挿入されているかや
傷の状態、エキスパンダーに入れたお水の量の確認などを
するためにクリニックへ行くことになっていた。

術後、術側の右腕はしばらく挙げないようにと言われていたので
(腕をあげるとエキスパンダーが上の方へずれたり
胸のなかで擦れることによって水がたまったりするのを防ぐためのよう)
家事は手抜きw着るものは前開きしか着られないし
タンクトップなどは足元から履くように着て過ごしていて
なにかと不便だけど、きれいな胸をゲットしたいから(執念w)
ひたすら動かさないように注意している。

クリニックに着くと、予約時間どおりに呼ばれ
処置室?へ。
看護師さんが胸に貼られていたテープをベリベリはがし
その下の傷をコーティングしている接着剤もベリベリ
感覚がないから、痛くないといえば痛くないけど
でも力がかかると痛い。
先生が登場して、傷をチェックして良好とのこと
とても良いですよと言われ ほっ。
じゃあ、またお会いしlましょう!と
疾風ように現れ、疾風のように去って行かれた

私は250ccのエキスパンダーが入っていて
現在120ccお水が入っているのだけど
250??料理のカップ1とちょっとだよ 

もう片側(再建するほうではない胸)は温存+放射線をあてちゃっているから
豊胸できるだけでもラッキ~♪なんだけど
でも人間欲がでてくるもので
豊胸可能と言われて舞い上がり
思い切ってDカップも夢じゃないんじゃないかとか(おい)
当初の謙虚さをすっかり忘れ欲深~~~~~~く(笑)
250って貧乳すぎなんじゃないかと(笑)

なので今日、担当の看護師さんに聞いてみた。
もう私にとって今日の通院のメインはこれをハッキリさせるためと
言っても過言ではないくらい(こら)

■テッシュエキスパンダーは250ccのものが入っているけど
これはお水を入れられるのはMAX250ccということなのか?
すでに完成胸の大きさは決まってしまっているということなのか?

――― MAX250というわけではないそうで
このエキスパンダーはよく伸びる素材でできているから
250cc以上、500ccくらいまで
お水を入れることもできるんだって!よかった~
大きさは皮膚の伸び具合によっても違ってくるらしい。
先生は次回、豊胸する側の胸の大きさなんかを考慮して
術側をどのくらいの大きさにするか考えましょうと仰っていた。

あと気になっていたことを
■感染について、エキスパンダーからシリコンに入れ替えた後にも
シリコンを入れている限り将来的にも
ずっと感染というのは起こりうるものなのか?

―――シリコンに入れ替えた後にも起こらないとは言えないけど
でも、そういうケースはほんとにわずからしい。
エキスパンダーを入れて間もない頃が一番リスクが高いとか。


今日からお風呂、湯船につかるようにとのこと。
手術をした胸も他の部分と同じように
石鹸をつけたスポンジなどでこすってきれいに洗うようにとのこと。
大事大事にしていちゃいけないらしい。

バスタブを清潔にしてないとマズイだろうから
今日からお風呂掃除を真面目にやろっと(笑)

あと、私は胸に擦れてかゆくなったり
ブラのアンダーの部分が擦り上がってきて圧迫されたら
なかのエキスパンダーもずれちゃうんじゃないかと心配して
術後はノーブラ、カップのついてないタンクトップを着ていたんだけど
(貧乳だからノーブラでも無問題ね
しかし、それはいけないみたいで
胸が揺れたり(私は揺れないけどな)動かないように固定するのが大切らしく
ブラジャーでもなんでもいいからつけるように言われた。
理由は胸が動くとやはり擦れて内部に水がたまったりするといけないから。

伸縮性にすぐれた胸帯のような感じのクリニックのブラジャーを
シリコンに入れ替え手術の際に1枚もらえるらしく
それを先に使うか聞かれたけど
手持ちのノンワイヤーのフロントホックブラでいけそうなんで
今日はもらってこなかった。
お水入れは次回から。

今日のお代     370円
傷に貼るテープ代 315円

110726_113759.jpg
今日は車だったんだけど、前方のは東京タワーよね?登ったことない

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
病院、お疲れ~
まずは…
マックス250CCじゃなくてよかったね(笑)
高いお金払うんだもの、もうちょっと大きくしたいよね。

こうなったら、紀香か峰不二子狙いよ(笑)

そして私的には、温存側がどう変わるかに興味津々♪

ところで、東京タワー昇ったことないの?
いつでも付き合うわよ(笑)
2011/07/26(Tue) 21:26 | URL | コロ | 【編集
同じです。
アサヒのダイエットサポート
―スリムアップスリム
(スリムのうえにスリム、を目指す?)ネーミングはよし!―
は、250CCの水で溶かしてます。

同じなのは「250CC」のみ。

現状、再建には程遠い状況なので
うまく絡めなくてすみません(いいですから、絡まなくて)
でも、再建レポはとても興味深く、楽しみにしてます。
術後の状態良いようで、読ませてもらっていても安心~♪
2011/07/26(Tue) 21:31 | URL | yannchan | 【編集
術後の痛みもない様で良かったですね。

そっか、エキスパンダー入れてからも色々と気を使わなければいけない事があるんですね。
奥深き再建。
私も再建はだんだん遠のいているけれど、こうしたリアルな情報はとっても興味深いです。

目指せEカップ!(えっ?)
2011/07/26(Tue) 21:59 | URL | ミライ | 【編集
コロさんへ
サンキュ~。
マックス250ccでなくてほんとよかったよー。
なんだかんだ言いつつも
やっぱ元々のサイズよりは大きめに作りたいというのが本音だし(笑)
峰不二子って、ダイナマイト級←ダイナマイトっていうのも昭和の香り(笑)

温存側にかかっているよね。
もう、毎晩風呂上がりに塗るように言われているクリームを
せっせと擦り込んでいるよ。
来年の春ぐらいにはシリコンが入ると思うんでそしたら見てみてね♪

東京タワーでミニ東京タワーの模型とか買ってもいい?(笑)
2011/07/26(Tue) 22:26 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
250ccって意外と少ないよね。
ペロッと飲めちゃう←え?

右腕の血管?がビシッと2本ほど筋張っちゃって痛んだり
肘が痛いとか、右腕のおバカさん度が高くなってはいるけど
手術した胸は良好良好みたいでよかったです。

以前は放射線をあてると難しいと言われていたのに
可能だったりもするし、今後再建も進歩するかもですね。
土台作りからの再建レポ(貧乳からの脱出レポともいう)
あと1年くらい続く予定です(笑)
2011/07/26(Tue) 22:37 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
久しぶりの里帰り楽しんでいますか。
着々と食べたいものリスト消化してるかな?

そうなの、エキスパンダーが入って間もない頃は
色々気を使うみたい。
でも、お風呂は湯船に入って、ガシガシ洗うようにとか
1ヶ月したら運動もしてよくてゴルフなんかもOKなんだって。

術後、麻酔から覚めてボーッとしてまだ声がうまく出ない時に
主治医に向かって「思い切ってDカップにしようかと」なんて言っていたの私(笑)
どんだけ~~~だよね。
え、Eカップ? 未知の世界だ(笑)
2011/07/26(Tue) 22:48 | URL | さち | 【編集
ほやほや情報ですね
再建ほやほやの
リアル情報、勉強になりますっ!
やっぱり体験者の方のレポが一番。
術後良好とのこと、
次の講演会でさちさんの写真が
使われること期待!(笑)
2011/07/27(Wed) 01:21 | URL | 池のうさぎ | 【編集
再建
>じゃあ、またお会いしlましょう!と
疾風ように現れ、疾風のように去って行かれた
同じクリニックですのでわかる、本当にサバ~っとしている先生ですよね…(笑)

私の場合は、300ccのエクスパンダーですが、最初が100ccでした、3回注入で今現在270cc、来月に最終的にどうするか決定予定です
貧乳の私にとって270ccはっきり言って大きいです…健側との差が凄い
どっちみちなら大きくしよう!と思ったけど、これで限界な気がしてます
ゴルフは違和感ありありでまったく調子狂っちゃったし…とほ
10月に入れ替え&豊胸手術してから出直しで1から練習せねば…です
2011/07/27(Wed) 04:17 | URL | nana | 【編集
なるほど!!
自分は胸が大きかった方なので小さい人にすごくあこがれていました。
しかし今年の夏胸元のあいたカットソーを着ている人を見かけると急に再建についていろいろ考えること多いです。
2011/07/27(Wed) 09:15 | URL | カルミー | 【編集
池のうさぎさんへ
おはようございます。
講演会でお勉強お疲れ様~。
再建っていくつか方法があるし
池うささんにとってベストなのが見つかるといいね。

私は再建ってとってもハードルが高いもので
なんで自分はサクサク踏み出せないんだろうって
頭のなかで考えては色々悩みもしたんだけど
一歩踏み出したら思っていたよりも難しい事ではないように感じてきたよ。
これからのことはその時に考えればいいかって(笑)
2011/07/27(Wed) 11:28 | URL | さち | 【編集
nanaさんへ
おはようございます。

クリニック、体育会系ですよね(笑)
看護師さんたち院長室のドアをノックして入室する前に大きな声で名乗っているし
先生もハッキリさっぱり気持良いテイストだし
つい、こちらもつられて声が大きくなります(笑)

nanaさんの経過お写真拝見していましたが
形も大きさもとってもきれいですよね。
シリコン入れるときにエキスパンダーのときよりも少し小さくできあがるそうですが
そろそろ最終決定の大きさですか。

確かにゴルフのスィングで腕が胸元にひっかかりそうですよね。
私もフラットとバカにされていたくらい貧乳なんで←暗い過去ww
ちょっと欲張って大きくしたいと思っていますが
何もかも感覚が違ってくるかもしれませんね。
私もゴルフは1から出直しになりそうです。

10月の入れ替え&豊胸 あともう少しですね。
nanaさんのあとに続いてまいりますよ~。
2011/07/27(Wed) 11:49 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
おはようございます。もうお昼だ(笑)

大きい人は大きい人の、小さい人は小さい人の胸の悩みはあるけど
この病気になって、なんだかぶっ飛んでしまった感じです(笑)

私は勉強不足で、本を3冊見ただけで
あとは再建経験者のかたのブログや
記事などをネット上で読んだだけですが
自分の頭のなかで考えていると、煙が出そうなほど悩んじゃったりするのでw
再建の先生がたの講演会など催されてもいるので
再建するかしないかは置いといて、参加してお勉強するのもいいですよね。
2011/07/27(Wed) 11:58 | URL | さち | 【編集
こんにちは
お疲れ様でした。そう、先生はうっかりしているといつも後姿ばかり拝見する事になります(笑)今日はどうしても先生に聞きたい!という時はクリニックに入る前から気合です。今更ですが皆さんのお話聞いていると私ってどんだけ~って気がしてきた(^^;)私エキスパンダー挿入術後麻酔から起こされて「500ccのモノに240cc入りました」って言われてさらに「このエキスパンダーは500以上1.5倍位入りますから」と…結局最終的には530cc入っていました。でもシリコンは270gのが入っています。最後の方はちょい憂鬱でした。素敵な胸をゲットしてくださいね。
2011/07/27(Wed) 14:34 | URL | みんく | 【編集
良かったじゃん!
500㏄まで伸びて(笑)
脱・貧乳も見えてきたね♪

でもノーブラよりもつけてた方が良いんだね~。始めて知ったわ。
きたるべき時に備え、準備万端にね!!

私も東京タワーならいくらでもお付き合いするわよ(笑)
2011/07/27(Wed) 19:22 | URL | rinko | 【編集
みんくさんへ
こんばんは。
先生、とってもお忙しそうですよね。
1つ1つの部屋を挨拶してまわってたり
でも昨日は廊下を歩いてる姿がお疲れだったみたいでした。

まだ通院が2回目だったので
ペースがつかめていないけど、先生に直接聞きたいことがあるときは
速攻聞かないといけませんね(笑)

530ccって・・・スゴイですね。
重たかったんじゃないですか。
皮膚がよく伸びて良い状態だったんでしょうね。
私も次回からお水入れが始まりますが
どのくらいまで入れる事ができるのかドキドキです(笑)
2011/07/28(Thu) 00:03 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんばんは。
250マックスでなくてよかったよーーーー(笑)
まあさ元が貧乳なんで贅沢は言えないけど
それなりなサイズへの期待が高まるよ(笑)

エキスパンダーが動くといけないんだって。
貧乳ブラをつけてたんで、少し大きめのを購入しなくちゃ。
でも対側がスカスカだわね。

スカイツリーができる前に東京タワーくらい行っとかないとマズイかな(笑)
お江戸見物も鎌倉見物もしないとね。
2011/07/28(Thu) 00:09 | URL | さち | 【編集
530cc重たかったです(笑)経過をUPしました。お時間のある時にでもご覧下さい。
2011/07/28(Thu) 00:27 | URL | みんく | 【編集
みんくさんへ
おはようございます。
やっぱり重いですよね(笑)
経過、のちほど拝見させていただきます~。
2011/07/28(Thu) 07:50 | URL | さち | 【編集
不安解決よかったですね
250ccと言われていたエキスパンダーが500まで伸びるということ、良かったですね。
私も勉強になりました。

さちさん、nanaさんのコメントに笑みがこぼれました。ホント体育会系!!

私は最終の生食注入が終わってシリコン手配に入るとき、先生が「健側にほぼ近いシリコン注文しますが
多少小さいか大きい方かで悩んだ場合、どちらがいいですか?」って問われたんです。
「小さいほうで・・・」と言ったものの、やっぱり少し大きくても良かったかなと思ったのですが
出来上がりは、コレまさに私のサイズだ!と満足しています。

サージカルテープ、暑いし大変ですよね。
私は先日交換したら汗疹できてました。お胸ゲットまで頑張りましょうね。
2011/07/28(Thu) 19:28 | URL | yang-chang | 【編集
エキスパンダーがずれないようにと色々大変なんだぁ。
簡単には美乳はできないんだね。

今後も再建レポート楽しみにしてます。
2011/07/28(Thu) 20:40 | URL | Bun | 【編集
yang-changさんへ
こんにちは。
そうなんですよ。
マックス250では不満だったので(こら)
それ以上に入ることを知って、大喜びでした(笑)

クリニックへ通う皆さん、同じように思っているんだね、体育会系(笑)

自分にぴったりのお胸ゲットされてよかったですね。
小さいほうか大きいほうか
聞かれたらつい「大で」と言ってしまいそうな自分ですが
シリコンが入るまでにどうにかダイエットして
お胸とバランスが良い体も作らなくちゃ(笑)

あのテープ、3ヶ月とか6ヶ月とか長い期間貼るんですね。
貼り方の説明メモを添えてもらってわかりやすい。
私もテープのネバネバになじめません~でかゆくなりそうだけど
かぶれたら相談しつつ、やっていこうと思っています。
2011/07/29(Fri) 15:40 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
こんにちは。
貧乳だったので、エキスパンダーを入れて
膨らんだ胸がうれしいこのごろ(笑)

そうなんですよ。
手術の痛みがないのと利き腕なので
うっかりあげちゃいそうなんですが
しばらくは大人しくしておかないといけないみたいです。
でも、美乳という欲があるのでw どってことないね(笑)
2011/07/29(Fri) 15:46 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
