涼しいね。
この調子だとありがたいけど
明日あたりからまた暑くなるのかな。

今日は午後から再建クリニックでした。
電車で行ったのだけど、若者の隣に座ったら
若い子だからか、めちゃ放熱しちゃってて
その子の放熱が私のホトフラを誘発したのか
暑い~~~~~暑い~~~~ 
燃える往路でした(笑)

クリニックに遅れると嫌なんで早め早めに動いたら
またしても予約時間の30分前くらいに到着。
お昼休み中だったのかなぁ。
今日は初めてのお水入れだったんだけど
看護師さんがチューっと80cc入れてくれて
先生には会えなかったんだぁ。

先生に会えない日っていうのもあるものなの?
そんなもの? 次回はどうなんだろうか。
特になにかあるわけではないけど
お会いしたいんですけど(笑)

80cc入れてもらって都合200cc今入っているんだけど
温存+放射線をした貧乳側反対側の
胸のサイズと比べてかなりデカイ。
お腹や胃よりも前に出っぱっていて う、うれしい
↑今までは胃が一番出っぱっていた どんだけーw

 画像あり 




DSCF1294.jpg
全摘+同時再建(エキスパンダーまで)手術で120cc入り
2011/7/28(手術から約2週間後)

DSCF1301.jpg
本日80cc注入  トータル200cc 
早速脱いで写真に撮っているのもなんだなw
貧乳側反対側は温存+放射線をしていますが豊胸予定。
放射線治療から2年以上経つけど若干枠が残ってる。
あ、貧乳すぎてドン引きしちゃった?
自分でも元々がどのくらいのサイズだったかもう忘れたよ

今日から、今までは動かさないで大事大事にしていた右腕を
挙げてもよいそうで
がんばってるんだけど全開には挙がんない。
人間ちょっとの期間でもこんなに衰えるんだね

右側をかばいすぎたのか
肩背中が凝っちゃってしょうもなかったし
腰痛ももしかしたら、そのせいかもしれないんで
今日から動かすわ。
腰痛はだいぶ良くなってもう少しな感じ。

クリニックの帰り道
節約期間中ということをすっかり忘れ
吸いこまれるように乗り換え駅のルミネへ。
DSCF1303.jpg
スクラブとローションを買っちゃった~。
スクラブはレモンミントの香り ホントすべっすべだね
あやうくシャワージェルまで買いそうだったけど、堪えた(笑)
私も磨くわw

今日のお代 420円  

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント
わぁ~画像付きだぁ
どうもありがとう!

右側は形もいいすね。
エキスパンダーとったら形変わるのかしら?
2011/08/02(Tue) 20:37 | URL | Bun | 【編集
FC2の謎
さちさんにフォームからメールするとき
「おっ〇い」という単語はハネたFC2.ナマ画像はいいのか~
アメブロさんだと画像削除されちゃうケースもあったみたいだけど。
「医療情報」なのにねー。

いや~すでに、十分な感じの胸ですねー。
痛くない?痛くない?痛くない???
こういうの見せて頂くと、俄然、やろうかな?
って気持ちになる~~

触るよ!!(笑)
2011/08/02(Tue) 22:54 | URL | yannchan | 【編集
すごい!!!!
ちょっと~、すごくきれいにボリュームアップしてるじゃない。

不二子にまた一歩近付いたね(笑)

サボン、さちさんも買ったのね♪
姉さんも入れて、私たち、サボントリオね(笑)

しかも、みんな別々の香りを選ぶとこが、なんかいいわ☆

みんなでピカピカだね(*^.^*)
2011/08/02(Tue) 23:21 | URL | コロ | 【編集
わぉ!
きれいですね~~
きれいにまんまる!
いいなぁ~
これならうれしくて人に見せたくなりそう(笑)
温存した側もおそろいになる日が楽しみですね♪
2011/08/02(Tue) 23:50 | URL | myk | 【編集
いよいよお水足し開始なんですね。楽しみと同時に左右差が出てくるからしばらく服が大変かも?そうそうあのクリニックお水足し期間は何事もなければ先生がお部屋にいらっしゃる事はないのですよ。もう全て看護師さんがやるの。あんなに忙しくてどうするの?ってくらいお忙しい先生だから仕方ないんでしょうね。シリコン入替えの手術日が決まって手術の2ヶ月前のシリコンの大きさ決める先生の診察までよほどの事がない限り先生と直接お話しする機会はありません。だからいつも心配事は担当看護師さんに訴えていました。さちさんも担当看護師さんとともに頑張って下さいね^^
2011/08/03(Wed) 00:30 | URL | みんく | 【編集
きれい♪
いきなり80ccですか??かなり余裕があったんですね、きれいに整ってる感じですね!
これは大きくできるんじゃ???
胃より腹より胸が出てきたって感覚わかる~~(ごめんなさい、一緒なんで)
嬉しいけど、左右揃うまで着るものちょっと選んじゃうよね
いくら無い方をかさ上げしても何か違う…(笑)でもそれが嬉しかったりして…

お水注入は基本的に看護師さんのお仕事で先生は暇なら風のように現れ一言感想述べて去っていく…感じです
私も3回注入で1度しかお見かけしてませんよ
2011/08/03(Wed) 08:50 | URL | nana | 【編集
素敵~
きれいですね・・
ポワポワですよね。
私も再建したくなりました。
めっちゃ陥没しているのを毎日見るのも
辛くなってきましたv-16
2011/08/03(Wed) 09:03 | URL | カルミー | 【編集
Bunさんへ
こんにちは。
いきなり脱いでスミマセン(笑)

数カ月後にエキスパンダーからシリコンに入れ替えるの。
エキスパンダーで皮膚を伸ばしている今くらいの形に
できあがればうれしいけど、どうかなぁ。
今度その辺も聞いてみなくちゃ。
2011/08/03(Wed) 16:06 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
禁止ワードは自動ではねられちゃうけど
画像は人力?なのかな。
医療情報なのに削除はないよね~。

胸は全然痛くないよ~。
お水を注入しているときに 入ってまいりました っていう感じはするけど
深呼吸しても圧迫されて苦しくならない程度の量だしね。
傷のあたりは感覚ないから痛み感じないし(苦笑)

カチカチだけど触る? いいよー(笑)
2011/08/03(Wed) 16:22 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
自分の皮膚がどこまで伸びるか挑戦よ(笑)

でも、放射線した側のこともあるから
あんまり欲張れないみたい。
放射線をあててると皮膚があれだから
傷がくっつきにくいだか、治りにくいだかで
閉じられなくなってもいけないとかって言ってたかも。
今ぐらいの大きさ形で完成したらラッキーなんだけどね。

コロさんが言ってた通り、サボンつるつるだね~。
お試しさせてもらって
私、レモングラスの香りが大好きなんで即決だったよ。

ローションはジンジャーオレンジの香りで
もうちょっと考えればよかったかもだけど
(ちょっと遠くの方にかすかに男らしい香りがするのww)
鼻から遠い足にでも塗ろうかと(笑)

次会う時はピカピカだよ~(笑)
2011/08/03(Wed) 16:41 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
ありがとう~。
このエキスパンダーのままのかたちを
シリコンで再現できればうれしいのだけどね。

いままで、貧乳で 申し訳ありませんって感じだったから
初めての体験に大喜びです(笑)
完成してどちらもいい感じになったらうれしいな~。
2011/08/03(Wed) 16:45 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
お水足し、すごくドキドキしたけど
傷のあたりは感覚がないので痛くないし
考えていたほど怖いものではなかった(笑)

ほんと洋服の上から見ても左右の大きさに差がでてます。
ブラジャーでかたほうはパットを外して片方はパット盛り盛りにしないと(笑)

やっぱり、そうなんだ~。
なかなか先生にはお会いできないのね。
看護師さんたちデキル感じで頼もしいので
遠慮なく色々うかがってしまおう。

今はまだ始まったばかりであれだけど
シリコンの大きさとかできあがりが一番の心配ごと(関心事)だからね。
2011/08/03(Wed) 16:58 | URL | さち | 【編集
nanaさんへ
nanaさんのお胸もきれいです♪

そうなの~、術後約半月でいきなり80ccでいいのだろうか(笑)
でも、トータル200ccですでにかなりパンパンで
これ以上は無理なんじゃ と弱気になったり(笑)

病気前にパッド盛り盛りワイヤーブラを購入して
使わないままお蔵入りになってしまっていたのですが
片側のパットを抜いて使えば
左右の胸の大きさの違いもカバーできるかなぁ。
未練がましくとっておいてよかった♪(笑)
でも、これ以上お水をいれて大きくなったら
下着も困りますね。 新調?w

お水入れは看護師さんにお世話になるものなんですね。納得。

>先生は暇なら風のように現れ一言感想述べて去っていく

とってもきれいですよ とか一言 いただけるかな(笑)
2011/08/03(Wed) 17:25 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
ありがとうございます。
見た目はぽわぽわだけど、触るとカチカチなの(笑)
まだ先は長いのでこれからどういう形になるのかわからないけど
今くらいの形で完成するといいなぁ。

私は勉強不足でGOしてしまったけど
再建も色々あるようなんで調べてみるのもいいよね。
2011/08/03(Wed) 17:32 | URL | さち | 【編集
先ほどは…
こんばんは。先ほどはありがとうございました。画像が見られないとコメをくれた人は携帯からの閲覧だったようです。でも他の人にも聞いてみたらやっぱり最近はかなりうるさくてぼかしを入れても削除される事が多いらしいです。私の再建経過の画像の削除も時間の問題かも?今のうちに見て見て~って感じです(笑)
2011/08/03(Wed) 20:24 | URL | みんく | 【編集
お胸、羨ましいっすv-363
あたしは貧乳人生をばく進するわ~v-406
全部終わったら触らせてもらおう(笑)

SABONって知らなかった。
早速検索してみたよ。
胸はもぉ仕方ないから、せめてつるつるを目指すわ(笑)
2011/08/03(Wed) 21:44 | URL | さくら | 【編集
みんくさんへ
こんにちは。
携帯からだと画像のサイズによってはみられないとか
枚数によってとかもあるのかなぁ。
せっかくアップされたのだから見てもらわないとですよね(笑)
2011/08/04(Thu) 11:19 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
こんにちは~。
お胸、カチカチだけどね(笑)
全部終わったら両手で両側触っていいよ~。

私もSABON知らなくて、教えてもらったの。
お店でお試しさせてもらって即買いでした。
昨夜、お風呂で使おうとしたんだけど
すっかり右手の腕力が衰えたのか
瓶のふたが開けられなくて断念orz
今朝左手でしばらく格闘してやっと開いたぁ(笑)
2011/08/04(Thu) 11:26 | URL | さち | 【編集
80CC注入、よく伸びる皮膚なんでよぉ。すごくキレイにエキスパンダー入っていますね。
それと、テープで傷は見えませんが、さすがは同時
傷の長さもそんな長くなくキレイに仕上がること間違いなしだわ。
執刀医の腕いいですね。
私の最初の外科医・・・もうちょっと気を使ってほしかった~。
放射線側もうまくいくといいですね。うまくいく!I先生にお任せ♪

まだまだ大きくカチカチになりますね。
SABONで癒されて下さ~い。
あと、腕上げのリハビリ頑張って下さいね。

2011/08/04(Thu) 13:32 | URL | yang-chang | 【編集
yang-changさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
いきなりチューッと入れられて、ちょっとキツイかなと思ったんですが
日が経てばこなれるかなと。
傷が開いちゃうんじゃないかと心配したけど 全然平気だね(笑)

傷の長さは、多分 1月の手術のときに主治医に
自分は旅先で泳ぐのが大好きで、肌に残っているビキニの日焼けあとから
はみ出さないようにしてほしい というようなことをお願いしたので
話を覚えていてくれたとしたら、最小限にとどめてくれたのかも。

もう代謝が悪いんで、水着のあとが消えず残っていたのが
無言の訴えになってたら ある意味幸いだったわ(笑)
でも、脇のリンパをとってるからその傷は思いっきり見えちゃうんだけどねw

お胸の形や大きさって、(シリコンだから決まった大きさ形だろうけど)
自分の好みってリクエストできるのかなぁ?
私、貧乳街道だったし、他の女性のお胸って見たことなくて
クリニックでPC画面でさらっと見せていただいただけなんで想像がつかなくて。
或る程度こうなりたいっていう好みがあるの(笑) 
切り抜き持って行こうかな←美容院かよ

はい、腕のリハビリがんばります。ありがとうございます~。
2011/08/04(Thu) 17:47 | URL | さち | 【編集
お久しぶりです!
私も去年、断端陽性で 再手術で 全摘した時に エキスパンダ-入れてもらったら良かったなぁ~と思いました。
1回手術が少なくて済みますしね。
愛知県の病院で 乳癌手術は、年間150例以上してるのに、形成での再建者は、年間10例くらいしか なくて…
かなり不安で 思い切れませんでした。

今、東京まで通うのも大変だし、2期再建だと なかなか腰が あがりません。

片乳でも 第2の人生 歩むことに しましたが(笑)

私のブロ友さんの一人も きっと 新宿オフ会に行かれてると思います。
2011/08/07(Sun) 10:58 | URL | 景子 | 【編集
景子さんへ
こんにちは。

手術前だと余裕も時間もなくて全摘するときに
エキスパンダーだけでもってなかなか考えられないものだけど
でも、入れておけたらずいぶん違いますよね。
先日の新宿オフでも、そんな話がでましたよ。

私は断端陽性がわかってからどうするか悩んだりする時間が
たくさんあったから全摘+エキスパンダーの選択ができたんだと思います。

2期再建は思い切りが必要になるもなんでしょうね。

名古屋オフのお話少し聞きましたよ。
すごいオフ会だったみたいですね。
2011/08/07(Sun) 17:45 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
