ブロ友さんのMさんが日本に里帰りされるということで
催されることになったオフ会が昨日新宿であった。
Mさんのブログつながりで集まったのは昼夜あわせ
総勢12名(Babyを入れると13名)。

新宿、何度行ってもおのぼりさん(苦笑)
田舎の自然の風とは違って
都会のビル風は予測不能な突風で
あやうく帽子ごとヅラが飛ばされそうで慌てて頭を抑えたよ

私は今回、全員のかたと初対面だったのだけど
そこは同病、同じ治療をしたり
ヅラだったり、坊主だったり、白髪だったり←頭まわりのことばかり
すぐに打ち解け、情報交換をしたり教えていただいたり。

DSCF1307.jpg DSCF1312.jpg
昼は飲茶                  夜は居酒屋さん

DSCF1315.jpg DSCF1320.jpg

DSCF1321.jpg DSCF1318.jpg
お酒が入った大きな杯があって、記念写真撮ってもらったw ↑

DSCF1322.jpg DSCF1323.jpg
ベイベー まだ生まれて1ヶ月で初外出なんだって@新宿  
私赤ちゃんを抱っこしたことがないんで抱かせてもらってうれしくて~~。
Babyキュィーンとか声を出して超かわいいの
帰宅して写真を見たら、首があれなんだけど、Baby首大丈夫だよね?ねっ?


DSCF1316.jpg
お店のサービス?で写真がもらえたんだけど枚数が全員分ないので
プリントされた全員集合写真をデジカメで写した(笑)
きれいな顔にモザイクしてごめんね皆さま

大杯を持っているのが今回集まる機会をくれたMさん、サンキュ~!

皆さまどうもありがとうございました!!
Yさん、お店の手配から何からなにまでお世話になりましてありがとう!!


そして今日 

先月手術だったので
術後の回復とか体調とかetcでどうなるかわからなかったので
とりあえず、ギリギリになってエントリーだけしていた
「第10回かながわ乳がん市民フォーラム」が今日だった。

気まぐれなのでどうしようか迷って
やはり行こうと家を出たのはすでに開始30分前。
なんとか間に合って最初から話を聴くことができた。

腫瘍内科の先生の「乳がん薬物の最近の話題」では
乳がんのタイプ、ルミナールAとかBとか、ki67とか
最近保険適用になったメイドインジャパン
の抗がん剤の話し。

サイコオンコロジーの先生のお話があって
その次は乳がん経験者の方のお話があったのだけど
多分この方はブログをしてらして
ブログ村にエントリーもされている方かなぁと思うのだけど
ご自分の病歴や治療歴、
術後からずっと治療を続けられているのだけど
「日々の生活をがんに奪われない」とか
治療や生活のことがらについての考えかたなどを
話してくださって、こちらが励まされる思いでした。
この方の講演のあとには会場から大きな拍手がわき上がりましたよ。

休憩をはさんで第2部はパネルディスカッションだったけど
私は第1部だけ聴いて会場をあとに。
ひとりだったので臨港パークをぶらぶら散歩して
しばらく海でも眺めようかとテキトーなところに座ったら
海風が強くて、またしても帽子ごとヅラが飛ばされそうだわ
スカートはめくれるわで頭とスカートを押さえるのに必死で
座っていられず。 30分のお散歩で終了 帰宅

DSCF1331.jpg
海はいいね~~~

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント
さちさん、そのキャラで乗り切ろー(^▽^)
と。久々の書き込みですが、さちさんのブログは
本当に心が前向きになれる!!フォーラムとか
行った事無いけど・・・さちさんに感謝ですよ♡
2011/08/07(Sun) 01:22 | URL | Takumi | 【編集
生後一ヶ月ヘアー
生後一ヶ月VS脱毛→発毛後、〇毛(誤)ケ(正)月のおねーさん←サービス。
脱いで撮れば良かったね~
でも、このメンバーの中でさちさんのヅラがイチバン高いはず~
(てか、ヅラコメントだけ?)
触るの忘れたっっっ(後悔)
2011/08/07(Sun) 01:33 | URL | yannchan | 【編集
まるで大酒飲みのような写真は夫には内緒にしておこう。(^_^;)
本当に楽しかったです。
さちさんのズラは本当に自然でした。
さすがYさんだねー。
実は私も昨日、その辺りにいたよ。
最終日だったので、母と買い物したり横浜ドライブしてました。
闘病者の生の声はパワーがあるよね。

今度会う時は自毛&バージョンアップしたお胸になってるのかな?
楽しみだわ~
2011/08/07(Sun) 08:51 | URL | ミライ | 【編集
はじめまして
なんか、はじめまして!と言うのが不思議な感じですが
はじめましてayayaです(*^_^*)
オフ会の記事UP嬉しいです♪
と同時に、この場にいないのが悔しい~(T_T)
集合写真眺めて、これは誰かなあ~と想像しております
さちさん、ミライさんを含め7人は誰かわかったんですけどね~(^_^;)
bちゃんも赤ちゃん連れて来れたんですね♪
ホニュホニュの赤ちゃん抱っこしたかったぁ
yannさんと同じ意見で
脱いだ記念写真見たかった(^。^)

さちさんと、また次の機会にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
2011/08/07(Sun) 11:09 | URL | ayaya | 【編集
Takumiさんへ
おひさしぶり~、調子はどお、元気?
私はハゲから坊主に変化してきましたよ。
そんなに前向きでもないんだけどw
ぼちぼちやっていこうね~。
フォーラムとかいくと新しい事が聴けるかなぁと思って
たまにはいいよね。
忙しいみたいだけど無理しないでね。
2011/08/07(Sun) 17:08 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
オフではどうもありがとう♪
生後1ヶ月のベイビーに負けてるからね。

>脱いで撮れば良かったね~
脱げね~~  ってヅラのことね。
一瞬、服の事かと思った(こら)

ヅラ、若干またしてもボーボーなんでシャリシャリした触りごこちかも。
3980ほどハリがある感じではないよ。
今夜シャンプーして、アイロンでお手入れせねば(笑)
2011/08/07(Sun) 17:16 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
ミライさん、どうもありがとうね~。
今飛行機のなかかな。

大杯、ジャパニーズサケのトラディショナルスタイルなセレモニーってことで←訳わかんないw
楽しかったね。ほんとこんなきっかけを作ってくれてありがとうね。
ミライさんのカットしたヅラもこれから活躍するね。

昨日は横浜ドライブしたんだ。
お土産いいものたくさん買えたかな~?

次に会う時は、きっと胸も完成しているよ(笑)
2011/08/07(Sun) 17:24 | URL | さち | 【編集
ayayaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
はじめまして~(笑)
調子のほうはどうですか?
今回はお会いできず残念でしたが、きっとまた次がありますよ。

写真7名はわかりましたか。
あと5名はきっとのちほどわかるかな~むむむ。

ベイビーかわいかったです。
なんか母性を鷲掴みにされた感じ(笑)
ただ、髪の毛で負けてるって言うのが・・・・orz

ブログのほうにおじゃまさせてくださいね~。
2011/08/07(Sun) 17:53 | URL | さち | 【編集
初コメです
こんばんは

私はオフ会初めてで、初対面の方々ばかりでドキドキしてたのですが、色々なお話きけてほんと、行ってよかったです。

そうか、あの会は出席者12人じゃなくて13人だったんですね。ベベちゃん、さちさんに気持ち良さそうに抱っこされてましたよ。かわいかった~

いつも読み逃げばかりでしたが
さちさんのブログ、去年1月の告知直後から読んでました
これからもよろしくお願いします
2011/08/07(Sun) 23:13 | URL | 那由他 | 【編集
ありがとうございました!
金曜日はありがとうございました!
とっても、楽しかったです♪
ベビ首は大丈夫です(笑)
あの日は寝てばかりいた息子。
翌日は泣いてばかりでした。
あの場がとっても居心地が良かったようです(^^♪
ほんと、さちさんのヅラ素敵でした!
また買いたくなってしまう(笑)
2011/08/07(Sun) 23:18 | URL | boo-koro | 【編集
那由他さんへ
おはようございます。
オフ会ではどうもありがとうございました。
短い時間であっという間でしたね。

ベイビー、抱き方が不慣れなのに暴れることなく
おとなしくしていてくれてよかったぁ(笑)
ほんとかわいかったです。

私もオンコタイプDXなど那由多さんの記事で勉強させてもらっていました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2011/08/08(Mon) 07:49 | URL | さち | 【編集
boo-koroさんへ
おはようございます。
こちらこそ金曜日はありがとうございました。

あー、よかった 首(笑)
なんかグンニャリしちゃってたらどうしようかと汗。
抱っこできて、とってもうれしかったです。
ありがとう~。

boo-koroさんのヅラも前髪がいい感じにまとまっていて
あんな風にアレンジできるんですね~。
素敵でしたよ。
今日も暑くなりそうですが
お互い体調に気をつけましょうね。
2011/08/08(Mon) 07:56 | URL | さち | 【編集
いつも楽しそうですね
オフ会とても楽しそうですね。
直接同年代くらいの人たちの話を聴く機会がないので、うらやましいです。
市民フォーラムに行ってみたいなぁって思っていました。いろいろとためになるお話も聞けそうですね。
2011/08/08(Mon) 10:30 | URL | カルミー | 【編集
カルミーさんへ
こんばんは。
先月手術のときには回復次第で参加できるかどうかわからなかったのですが
単純にできてるせいか思いのほか早い回復力で参加できました。
ヅラ率が高く 頭まわりの話題も多かったかな(笑)

市民フォーラムはいつも1部だけで失礼してしまうのですが
新しいお話を聴けるのを期待して、でかけてみました。
2011/08/08(Mon) 22:06 | URL | さち | 【編集
さちさんってすぐにわかりました♪
先日はお会いできて
とてもうれしかったです。

さちさんに声をかけていただたいて、
何故かすぐにさちさんってわかりました(^o^)

すごーくダイエットされましたよね。
5か月前は同じ位の体重だった(←たぶん)のに、
めちゃくちゃスリムじゃないですか~。
例のヤー○リズムやカー〇ィーダンズが効いたのですか~?

今後とも、再建方面のお話し等色々教えて下さいね。
2011/08/09(Tue) 21:50 | URL | 池のうさぎ | 【編集
池うささんへ
おはようございます。
私も池うささんにお会いできてうれしかったです。

目が合った瞬間、あっ 池うささんだ って私もすぐわかったよ~。
池うささんの人を引き寄せるパワーと魅力がちょっとわかった気がしたよ。
それに、すごく若くない?そのへんの秘密もぜひ次回教えてください。

えっ、私きっと池うささんより10キロは多いんじゃないかな。
池うささん、やせてるし!
でも、ダイエットはしたの。
ヤー○リズムやカー〇ィーダンズと夕飯だけ炭水化物を少なくしてる。
以前は抗がん剤の浮腫みでダイエットの成果がまったくみられなかったんだけど
浮腫みが引いたとたん、体重が落ちたの。
水が抜けたのと、それまでのエクササイズ効果かな。
少しお休みしてたから、また腰振りするよ~。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2011/08/10(Wed) 08:18 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
