暑さが戻って夏まっさかり
でも、私の心はどんより曇って超ブルーだったの。
そう、前回の診察日に腰痛があったので(今も少し痛い)
CTと骨シンチ検査をすることになっていたから。

そして、昨日検査で今日結果を聞きに行ってきた。
結果から言うと
大丈夫だって!!検査パスできた!!
このところ検査のたびによくない結果だったし
全然自信がなかったから、よかったよーーーー

診察室に呼ばれる時に
いつもと違う感じに呼ばれたんで
こりゃ、あかん って倒れそうだった。
私、普段、心拍数が少ないらしいのだけど
今日、病院に到着してからはバクバクしっぱなしで
気分悪くなりそうだった。腹痛もお約束。

特に問題ないと聞いて
よかった~~~と主治医の横で机に突っ伏し
しばし脱力(笑)

もう検査の結果が怖くて怖くて
今日はバックレちゃおうかと思いました と言ったら
バックレてもいいけど、その後どうするの~~?と笑われた。

検査をパスできてほんとよかった。
これからホルモン療法が開始になるけど(手術後お休みしてた)
ようやく一段落したって感じでほっとした~~。

少し質問したいことがあったのでうかがって最後に
先生胸みたいですか?と聞いたら←露出狂かよ
はい。←即答  みせたくない?
いえ、みてほしいんです(きっぱり)。←やっぱ露出狂
というか
ちょっと気になる部分があったので診てほしかったの。

片方だけブラジャーがきつく感じるこのごろなんだけど
今までのを使っているのがよくないのかなぁ。
アンダーの部分が特にあたるのか色が気になったの。
あんまり気になるなら再建クリニックへ飛んで行かないとあれだけどね。

とにかく今日はほっとしたよ。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんばんは
検査クリアおめでとうございます^^安心できて良かったですね。ブラは今までのじゃきついかもしれないですねぇ。私はあっという間に術側がカップに収まらなくなったので楽天で買ったプレイテックスというメーカーのフロントホックブラを使っていました。これ結構後ろの部分が伸びがよくて最後までいけましたよ。時間があったら検索してみてください。参考までに。そうそういろいろご相談させてもらっていましたが無事アメブロからお引越ししました。お引越し先もリンクに加えていただけたら幸いです。
2011/08/09(Tue) 20:30 | URL | みんく | 【編集
よかった~
問題なくて、ほんとよかったです。

私も腰痛や手指や膝の関節痛、そして背筋痛があり、不安になることしょっちゅうです。
主治医は特に検査するわけでもなく大丈夫と言うのですが…

これからも、ずっとこういう不安と戦っていかないといけないんですよね。
2011/08/09(Tue) 20:37 | URL | Bun | 【編集
良かったですね
本当に良かったですね。
緊張感、安堵感が伝わってきました。
不安と共に腰痛も解消されていくこと願っています。

先生と、とってもいい関係ですね。
それ大事ですよね。
2011/08/09(Tue) 22:16 | URL | yang-chang | 【編集
みんくさんへ
おはようございます。
検査クリアできてほんとよかったです。ありがとう~。
プレイテックス、私もずっとこのブラジャーを使ってます。
フロントホックでワイヤレスでアウターにひびかないしとってもいいですよね。
あとは色がもっと豊富だったら最高(笑)
これの今よりも大きめのサイズを買ってみようかな。

お引っ越しお疲れ様でした。
リンク、貼りかえました~。
2011/08/10(Wed) 07:42 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。

ホント検査で問題なくて力が抜けるくらいほっとしちゃいました。
ありがとう~~。

どこかが痛いと痛みよりも、痛いということに不安になってしまって。
治療の副作用だとわかれば、ブツブツ言いながらもやり過ごせるけれどね。
私も色々痛いけど、背筋痛もありますよ。ミシミシした感じで。
今回の検査でかなり怖かったので、もうしばらく検査はしたくない感じ(苦笑)

Bunさんも関節痛お大事にしてね。
2011/08/10(Wed) 07:49 | URL | さち | 【編集
yang-changさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
いつも検査結果を聞くのは嫌でしょうがないけど
今回ほど怖かったことはなかったかも。
ほんと逃げちゃおうかと思いました(笑)

主治医には何でもわりとフランクに話せてしまうので
大変ありがたいです。
2011/08/10(Wed) 08:23 | URL | さち | 【編集
良かったですね!
先週はお会いできてうれしかったです!ありがとうございました♪

痛いってイヤですよね…
検査結果がクリアできてよかったです
けど、なぜ腰痛なんだろ…その原因も知りたいですよね
鎖骨あたりがミリって痛くなったり、関節が痛むとドキドキしちゃうのは、この先避けられないと思うとちょっとブルーになっちゃうわ(涙)
2011/08/10(Wed) 09:05 | URL | nana | 【編集
良かったです
結果が良くて良かったですね。
痛みが少しでも改善してくるといいですね。自分も腰痛など痛みと仲良くしています。ちょっと痛みに振り回されているので、なんとかしなればと思っているところです
2011/08/10(Wed) 09:11 | URL | カルミー | 【編集
検査クリアおめでとう!
検査のたびのストレスが一番良くないんじゃないか?
って時々思わない?(苦笑)

手術すると左右のバランスが微妙に違ってくるし
片側でしか荷物を持たないから
腰痛は出やすくなると整形の先生が言ってた。
ワタシもずっと股関節と肋骨と腰が痛いのでね(ひえー^^;)
結果まではストレスだけど心配な時にはすぐ検査!だね。
2011/08/10(Wed) 09:48 | URL | JOHN | 【編集
良かったね~☆
検査の結果って怖いよね~。
まして痛みがあるときはガクガクブルブル。
でも何でもなくて良かった!
喜びが伝わってくるよ。
私も来月骨シンチです。
祈ってくれる?
2011/08/10(Wed) 13:36 | URL | 空いあお | 【編集
nanaさんへ
こんにちは。
こちらこそ先週はありがとうございました。
少し先を行くオムネ先輩のお話がきけてうれしかったです。

検査クリアできてほっとしました。
腰痛は運動不足だったり(汗)
もしやオムネのお水が重くて体が斜めってるとか(笑)
寝ている姿勢も胸をかばっているからとかあるかもしれません。
痛みがでるたびにビビってブルーになるのも体に悪いのにね~(泣)
2011/08/10(Wed) 13:39 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
検査でどっぷり鬱だったので、結果が良くてほっとしました。
以前から腰痛持ちではあったけど病気後運動をするようにしていたので
ほとんど痛みがなく過ごせていたので
久々の顔も洗えないくらいの痛みで焦ってしまいました。

自分で痛みのコントロールってどうすればいいのかわかりませんが
多少、体を動かしていくうちに、鍛えられて筋肉が関節などをカバーしてくれるかなと思ってみたり。
お互い出来る範囲で運動したり、工夫していきましょうね。
2011/08/10(Wed) 13:46 | URL | さち | 【編集
JOHNさんへ
ありがとう~~。
検査結果聞くのがすごく怖かったよー(泣)
言えてる、ほんと検査のストレス半端なくて良くないよね。
もうしばらくは検査は勘弁してほしい。


確かに片側でばかり荷物を持っていたなぁ。
それに左右のバランス、今違いすぎだしね、オムネ水入って重いし(笑)
JOHNさんも痛みで満身創痍やね(泣)
腰はゴルフをすると治る説、もうちょっとしたら試してみるね(笑)
お互いガタガタだけど(こら) 楽しむところは楽しんで
やっていこうね!
2011/08/10(Wed) 13:56 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
こんにちは~。
そうなの、今回は痛みがあったんで
全然自信がなくて怖かった。
検査中も技師さんの様子とか伺ってみたり(苦笑)
クリアできてほんとよかったよ~~。

気休めだけど検査結果聞きに行く前に
トイレ掃除したり、玄関掃除したりして清らかにしてみました
よく良い気が流れるとか運が上がるとかいわない?(笑)

空さんは来月ね。
もちろん祈ってるからね!
絶対大丈夫!
2011/08/10(Wed) 14:04 | URL | さち | 【編集
よかったですね
検査クリアおめでとうございます
よかったですね~

同病の人の検査クリア報告は
ほんとわが身のように励みになります

主治医との関係、フレンドリーで
うらやましいです
2011/08/11(Thu) 22:59 | URL | 那由他 | 【編集
那由他さんへ
こんばんは。
ありがとうございます~。
ひさびさに一発で検査クリアになりました(どんだけー)

皆で検査クリアをたたえ合いながら
年数を重ねていけるといいですよね。そうしましょう!

主治医に「バックレる」なんて言葉を使ってしまい
しまった~~と(笑) 
2011/08/12(Fri) 00:59 | URL | さち | 【編集
さちさん、お久しぶり~♪
検査結果良かったねぇ!
私も腰が痛くて不安に思ってるんだけど
9月に骨シンチなんだよねぇ。
さちさんにあやかりたいな~。
何もなきゃいいんだけどね(泣)
2011/08/13(Sat) 18:21 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
こんにちは~お久しぶり!
毎日暑いけどバテてない?
検査結果、ありがとう、ほんとよかったよ。
でも、そこはかとなく腰痛があるの車のシートがいけないのかなぁ。

ポコさんも腰痛するんだね、ホルモン療法の副作用だったりもあるだろうし
きっともうすぐよくなるよ!
腰痛があって骨シンチ検査があるとドキドキするから
9月の検査日までに痛み解消しちゃおう。
大丈夫、なんでもないよ!
2011/08/15(Mon) 10:21 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
