今日は雲がある分、昨日よりはマシな暑さかな。
昨日は異常だったよね。
私午前中に動きまわったらボーッとしちゃって
気持悪くて、お昼ごはんを残したよ←いつもならありえないw
午後からは家のなかを冷やしてのびてた(苦笑)
水分補給と塩分、節電もほどほどに、涼しくして
体調に気をつけて無理しちゃだめだよね。

さて、抗がん剤ラスト点滴から3ヶ月が経った。
日々伸びている実感はあまりないけど
写真で見比べると、黒々してきた。
しかし、地肌が透けちゃっている部分とか
いまだまだらハゲっぽくて、毛根にやる気をみせてほしいところ。
白髪も増えました。
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日→2ヶ月→3ヶ月の順
「日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  つむじのあたりもっとガンバレ!
あと襟足部分がヅラにこすれてクセになって直らないの(むしれている気も)orz
でも「日の出」から比べると・・・ちゃんと生えてくるものだよね
って今から振り返ると「日の出」すごい脱毛力じゃない?(笑)


DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12 
あ、今日は眉は書いてます もうすっかり眉は元通りになってる
あとは睫毛と髪の毛よ やる気をみせておくれ~!


DSCF1345.jpg
側頭部も薄い
なのに もみ上げとか顔の毛が以前より濃くなっちゃったようで
自分どこまでもみ上げだっけ?って悩むの


できれば年内に脱ヅラしたい。
次の1ヶ月ではどのくらい黒く伸びてくれるだろうか
ガンバレ毛根! 頼みます。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
がんばれ毛根
伸びたね~~お見受けするにかなりまんべんなく生えてきている方だと思うよぉ
ヅラのふちでこすれるところはどうしても遅くなる…というかたぶんそうじゃなくても遅いので気長にマッサージしてくださいませ
頭の形もすっごくきれいだから、あと2か月もすれば大丈夫かもね!!ガンバ
2011/08/12(Fri) 13:00 | URL | nana | 【編集
伸びてる伸びてる!
キレイに生え揃ってるように見えますよー。
横と後ろのほうが早く伸びてくるから、もう少ししたら側頭部は気にならなくなると思います。
私は後ろなんてクルクルでもっこりしちゃって、どうするよコレ?って感じ。
ズラからピョンと顔出されたりしたら大変っ!

もうすぐ旦那さんがやきもち焼いちゃうかもよ~(笑)
[旦那様ゴメンなさい]
2011/08/12(Fri) 15:44 | URL | ミライ | 【編集
いい感じ!
いい感じに伸びてるー!
私も同じくらいの密度かな。
昨日撮影済みなので、明日あたりアップ予定~
伸びてないようでも比べると全然違うね。
年内脱ヅラ目指してがんばろぅ~(^O^)/
2011/08/12(Fri) 16:39 | URL | myk | 【編集
早く伸びて~
まんべんなく伸びている感じですね。
良い感じですよ。
自分はこのところ白髪が目立ってきて・・以前はカラーしていたのでどのあたりにあったのか忘れてました(笑)
年内脱ツラ・・私もがんばりたいです
2011/08/12(Fri) 16:55 | URL | カルミー | 【編集
わぁ~随分伸びていますね~

私はもうちょっと少ないかな…
特に前頭部は少ない上に白髪なんです。
先日ウィッグの手入れに行った時、美容師さんに年内でヅラ卒業できるかな?と聞いたら、
ベリーショートだったら可能だよと言われました。
ということは、無理ということだよね。残念~
この後の頑張りに期待しようっと。
2011/08/12(Fri) 20:04 | URL | Bun | 【編集
これなら年内脱ヅラ全然OKでしょう!大仏様じゃないし白髪は染めればいいの!私も抗がん剤後伸びてきた髪の毛見て白髪の割合にびっくりしました。そういえばもう何年もカラーリング(白髪染めとも言う…)とかいって素のままの自毛を見たことなかったなあって…(^^;)もうすぐですね、私も楽しみです。
2011/08/12(Fri) 21:02 | URL | みんく | 【編集
早い気が…。
この暑さ、たまらないよね~!!
マジ無理すると熱中症になりそう~!
ヅラきっと大変だよね…。お疲れ様です!

写真みて、ちょっと驚いたよ。
なんか見たことある感じ…そう、rikoちゃん!
さちさんも、もしやrikoちゃん並では??
かなり良い感じに見えるよ~。
これから順調に伸びるといいね~。
2011/08/12(Fri) 21:07 | URL | oppo | 【編集
nanaさんへ
こんばんは~。
やはり3カ月で脱ヅラできるのはスゴイ偉業だと思う(笑)
nanaさんの髪はハリもあってツヤツヤしちゃってるものね。
私なんて綿みたいな髪質で生えてきちゃってるから
この先、一抹の不安はあるけどw 
今夜もわかめを食べたからあとは風呂上がりにマッサージに励みます(笑)
年内脱ヅラめざしてがんばります。ありがとう~。
2011/08/12(Fri) 22:07 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
こんばんは。
1ヶ月前に比べたら黒さがアップして
少しずつ伸びているんだね~。
ほんと後ろの方が伸びがいいのね、つまめるし。
ミライさんもだいぶ伸びたでしょ。
そうだ、会った時にヅラの下に被るネット持って行けばよかった。
私の使っているやつはそんなにキツクないやつだから試してみればよかったね。

そうよ、もうすぐ夫を追い越して高笑いしてやるんだ~←ハゲに優しくするって言っていたのに喉元過ぎれば・・・・(笑)
2011/08/12(Fri) 22:15 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんは。
どう?mykさんも同じくらいでしょ。
若干寂しい感じでもっとみっしりと密度がほしいよね。
撮影済み写真のアップ楽しみにしてます~。
めざせ年内だね!
2011/08/12(Fri) 22:18 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
こんばんは。
新しく生えてきた髪、白髪多くなりましたよね。
つい気になって抜いてしまいたくなります。 せっかく生えたのに(笑)
カルミーさんも機会があったら 伸び具合見せてください~。
皆でめざせ年内脱ヅラですね。
2011/08/12(Fri) 22:20 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
こんばんは~。
やっとハゲから坊主に移行してきました(笑)
前頭部は伸びが遅いと言いますものね。
私も地肌が透けてる部分があって、このまま生えなかったらマズイ(汗)

夏場は伸びがいいと聞いたので
1ヶ月後くらいにはまた増量してるかな。
あと約4カ月あるから、マッサージしてがんばろ~。
2011/08/12(Fri) 22:26 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんばんは。
年内イケるでしょうか。
白髪は染めないと怖いものがありそうです(笑)
まだやっとつまめるくらいなんでわからないけど
この先奔放に伸びてクルクルしてくるかも。
脱ヅラできたら、さっぱりするでしょうね~。
2011/08/12(Fri) 22:30 | URL | さち | 【編集
oppoさんへ
こんばんは~。
暑いね~~~、去年も暑かったけど今年も暑いよね。
ヅラの間から大汗が流れちゃって、もう大変(笑)

でしょ。ちょっとrikoちゃん入ってるでしょ(笑)
ちょうど1年遅れくらいなんだよね。
でもrikoちゃんはさすがだから9月の後半に会った時には脱ヅラしてたんだよね。
あと1ヶ月では脱げそうにないなぁ(遠い目)
ありがとう~、マッサージしてガンバルね。
2011/08/12(Fri) 22:35 | URL | さち | 【編集
伸びたねー
最近コメントできなくてごめんね~。
だいぶ仕事落ち着いてきたよ♪
もう一息!!

ってわけで疲れてるのに、今日は上野の恐竜展行ってきた。
小学生男子に混じり、なかなか楽しかったわ(笑)

それにしても、さちさん、髪伸びるの早いねー。

この前の手術からの回復でリコちゃん超えしたけど、
もしや髪の毛までリコちゃんを超える?
2011/08/13(Sat) 15:41 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
お疲れ~。
この暑さの中、仕事が忙しくて体調大丈夫?
無理しないでね。

恐竜展っていったい・・・(笑)
ひとりで行ったわけではないよね?!←コロさんならひとりでもありそうだけど・・・。
なんとかザウルスが好きとか(笑)
でも、楽しくてよかったね♪

ハゲ期が長くてどうしようかと不安だったけど
生え出したら白髪もすごいけどだいぶ黒ぐろしてきたかも。
rikoちゃん越えはなかなか難しいけど
年内に脱ヅラできるように、今夜もわかめ食べるわ!(笑)
2011/08/13(Sat) 18:07 | URL | さち | 【編集
要は密度ですね
さちさんの写真とmykさんの言葉で納得。
要は密度なんですね。

さちさんの髪がいい感じに生え揃ってるのは頭の形と密度があるからなのかな。
とってもキレイ!
そのまま外出しても良い位です。

昨日、「ナスカの地上絵のような模様の剃りこみ入れて外出したら」、と娘に言われました。
も少し密度があれば実行するところです(笑)
2011/08/14(Sun) 17:13 | URL | 空いあお | 【編集
おぉっ!
なかなか男らしくなりましたね!!v-392
自分ではなかなか生えてこない・・・って思ってしまいますが、写真で見るとちゃんと生えてる!って確信できますよね。
早く脱ヅラできますように・・・・。

検査パスもおめでとうございます!
ほんとに結果を聞くことが何よりのストレスですよねv-406
2011/08/14(Sun) 23:52 | URL | しぃ | 【編集
高校球児
おおっ!随分、伸びましたね!
これで、高校球児クラスに昇進やないですか!

私も白髪が増えましたが、
最初だけで(抗がん剤の影響をモロに受けていた一番最初の髪)、
減った気がします。
(毛先が白くて、根本は黒みたくな毛が増えた)

ここから一気に伸びますゆえ、
マッサージ、頑張って。笑
年内脱ヅラ、全然イケます!
2011/08/15(Mon) 08:36 | URL | カナ | 【編集
空いあおさんへ
空さん、おはよう~。

やっとハゲから坊主になってうれしい(笑)
写真だと結構密度があるようにみえるけど
生?だとまだらなの。
まだらがなくなってあと数センチあれば脱ぎたいなぁ。

ミステリーサークルの剃りこみ模様だったらあれだけど(笑)
ナスカの地上絵 世界遺産いいね♪ 娘さんナイスアイディア!
2011/08/15(Mon) 10:31 | URL | さち | 【編集
しぃさんへ
おはようございます!

やっと坊主になってこれからどうなっていくのか楽しみです。
そうそう、毎日鏡をみては生えてこない、伸びが遅いと感じるけど
1か月経った写真を見ると、著しい変化がわかりますね。
暑いから早く脱ぎたい~。

ありがとうございます。
検査パス、1発で決められてよかったです。
2011/08/15(Mon) 10:34 | URL | さち | 【編集
カナさんへ
おはようございます。

高校球児熱いよね(笑)
夏で部活引退の子達の髪の成長とぴったり重なりそうだわ。

白髪が最初だけだったらいいなー。
かなり増えてゴマ塩みたいだもの。

カナさんみたいにキュートに伸びてってくれることを祈るばかり。
とってもいい感じだったもんね~。
マッサージをする指にも力が入ります。
年内脱ヅラできるようにがんばる~。
2011/08/15(Mon) 10:39 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
