今日も暑いね。

今朝は早起きして6時頃に家を出て
お墓参りに行ってきた(で、もう帰宅したw)。
いやー、朝が早いと道路も混んでないし 涼しい間に動けるし
人も少ないし スイスイはかどるね。
DSCF1411.jpg DSCF1404.jpg
お墓参りをして鶴岡八幡宮の蓮を見に行ってみた 
DSCF1371.jpg DSCF1378.jpg
もっと早い時期に行けばよかったのかな 終わりっぽかった
DSCF1392.jpg DSCF1395.jpg
お年寄りの皆さんがカルガモ親子がいると教えてくれた 皆さん携帯片手に撮影してたよ
DSCF1431.jpg DSCF1428.jpg
昔逗子のデニーズがあったところのお店で朝ごはん食べて帰って来た


そして昨夜の食べた話し(笑)
毎年恒例のビュッフェへ行ってきた。
去年ほど食べられなかったように感じたけど
今年も結構食べたみたい(笑)
DSCF1353.jpg DSCF1357.jpg
また同じとこの写真撮ってるしw
DSCF1361.jpg DSCF1364.jpg
東南アジアのお料理もあったよ もちろん食べた
DSCF1363.jpg DSCF1366.jpg
今年はデザートのために胃袋のスペースをとっておいたんだけど もう少しいけたかな
それにしても食べてるものが去年と同じようなものばかり
来年は違うもの食べよう←もう来年の食べる事(笑)

手術のために(?)しばらくお休みしていたホルモン剤を飲み始めた。
それが原因かいや食べ過ぎのせい(だろうな)また増量の気配。
夏痩せしちゃった と一度でいいから言ってみたい。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
蓮が涼しげ
朝のドライブ・・いいなぁ。しばらく朝の風に当たってないので。
蓮の白がとっても美しい。
ビュッフェはとっても食べたくなってきました。
デザート分はしっかりおなかに余裕作りたくなりますね。
2011/08/15(Mon) 13:13 | URL | カルミー | 【編集
すがすがしいですね
ステキなモーニングですね。
朝の新鮮な香りがしてきそうです。
朝を大切にすると幸福感や優雅感を
感じることができるんですよね。
以前、早起きを実践していたのですが
最近はウダウダ・・・
刺激されました!!
早起きして幸せを呼び込みたいと思います。

2011/08/15(Mon) 15:38 | URL | yang-chang | 【編集
こんにちは。お墓参りは今日の話だったんですね!すごい、有意義な一日ですね、お疲れ様でした。昨日のビュッフェも美味しそうで食べたくなっちゃう(笑)最近昔程食べられなくなったけれど食い意地だけは張っているからまた行きたいわあ^^
2011/08/15(Mon) 17:19 | URL | みんく | 【編集
明日から明日から(いつまでも言っとり~)
断捨離もダイエットも!
はけるボトムがホントないので、ユニクロで
パンツ2本お買い上げ。補正(45分待ち)
頼んでいる間にマック←え?
携帯でブログ巡回していて、
さちさんの食い倒れ画像見て励まされちゃった。
ありがとう(違)
2011/08/15(Mon) 22:55 | URL | yannchan | 【編集
カルミーさんへ
こんにちは~。
早起きは三文の徳といいますが 夏の早起きは良いですね。
暑い一日が始まる前の雰囲気が、ちょっと海外の南国の朝みたいでしたよ。
蓮、少し時期が遅かったようでしたが美しく咲いているものもありました。

ビュッフェは昼ごはんを控えめにして全力でのぞんでみましたが
年齢のせいか以前よりも食べられなくなってきたかも?←十分食べてるけどね(笑)
2011/08/16(Tue) 11:50 | URL | さち | 【編集
yang-changさんへ
こんにちは~。
実はワタクシ、朝はめっぽう弱くて
普段は人に言えないくらいヨレヨレで遅起きなんです(苦笑)
でも、早起きすると混む前に動けるし色んなことがはかどりますね。
幸せを呼び込むために、夏場だけでも早起きを
続けてみようかな。
朝型人間のほうが健康的ですもんね。
2011/08/16(Tue) 11:57 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんにちは~。
昨日は早起きして動いたせいか、普段の2日分くらい用事がはかどりました(笑)。
でも、眠くて途中で気絶してしまった。
私も以前に比べて、食べられなくなったような気がします(あんだけ食べてるけどw)。
しかし、夏休みで大分食べ過ぎてるので、来週からはセーブしなくちゃ。
2011/08/16(Tue) 12:00 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
こんにちは~。
サイズが合わなくなったら、買いかえればいいんだよね(こら)
補正頼んでいる間にマック・・・(笑) ハイカロリー万歳!
ホルモン剤再開したら、若干浮腫みが出てるような気がして
体重もリバウンド気味(あれだけ食べてるけど、ホルモン剤のせいw)
とりあえず、来週からは心を入れ替えてダイエット!! 来週からね(笑)
2011/08/16(Tue) 12:06 | URL | さち | 【編集
いいね~☆
ビュッフェ、張り切ったみたいだね(笑)
デザートも盛り沢山で、さすがさちさん!!

私ね、ペニンシュラのアフタヌーンティー、残したことがあるの。
帝国ホテルでそんなミスをしないように、今から胃を鍛えなくっちゃ(笑)

あっ、さすがにビュッフェはひとりで行ったことないよ(笑)
2011/08/16(Tue) 22:50 | URL | コロ | 【編集
一日が
素晴らしく充実されたようですね。

朝の鎌倉のお墓参りといい、
蓮の花を愛でることといい、
絶対ご利益あるよ~。

って、ビュッフェでたっくさん
食べられたことがご利益だったりして(笑)

その分、例のダンスで脂肪燃焼ね(^_-)
2011/08/16(Tue) 23:23 | URL | 池のうさぎ | 【編集
ありがと~
さちさん
Yさんから記念の品が届きまして皆さんのお顔がわかりましたよ~(^。^)
寄せ書きまで頂いて嬉しい限りでございます(T_T)←嬉し泣き
ありがとうございました
あたしの勝手な印象ですが、さちさんはルックスと文章にギャップが・・・
写真は清楚なお嬢様に見えるんだけど、きっとしゃべるとオモロイ人なんだろなぁって(^_^;)
例のダンス!あたしも購入しようかと迷った品です
是非、効果の程を実証して下さい!(そしたら買う!!)(^.^)
2011/08/17(Wed) 16:09 | URL | ayaya | 【編集
もう、私がバタバタしてる間に髪は伸びてるわ、
オフ会楽しんでるわ、ビュッフェ食べてるわ大忙しだね~(笑)

暑い日続きでヅラ生活も大変だろうけど
その勢いなら来年は自毛デビューできそうね♪

とりあえず来週ゆっくり&まったりと
美味しいモノを食べながら長話ししましょう(笑)
2011/08/17(Wed) 18:27 | URL | rinko | 【編集
暑さも今日までらしいけど 秋になったらまた食欲が暴れだすよねv-391

蓮の写真きれい~。涼しげだわ。
ビュッフェも美味しそう。
やっぱビュッフェはいろんなしがらみを忘れて
楽しまなきゃよねっv-238
2011/08/18(Thu) 20:35 | URL | さくら | 【編集
コロさんへ
こんばんは~。
レス遅くなってごめん。

そうなの、胃袋がはち切れるくらいまで食べたよ(笑)
ビュッフェだとつい燃えちゃうんだぁ。

あー、ペニンシュラで残したなんて 胃袋貸してあげたかった(笑)
胃袋鍛えて伸びてきた? 
私はこのところお腹いっぱい食べてばかりだから、すごいよ。
楽しみにしてるね~♪

ひとりビュッフェ2時間とかちょっと寂しいから
行きたくなったら声かけてね(笑)
2011/08/19(Fri) 17:46 | URL | さち | 【編集
池うささんへ
こんばんは~。
遅くなってごめんね。

お墓参りすると、お勤めした感じでほっとするの。
ご先祖パワーにお願いしてきたしね。

このところ食べまくったので
ジーパンがきつくて(汗)
踊りまくって早めに落とさないとマズイわ、来週通院予定があるの。
2011/08/19(Fri) 17:52 | URL | さち | 【編集
ayayaさんへ
こんばんは。
レス遅くなりました。

届いたんですか~、皆さんのお顔と名前がわかってよかった。
今回は残念でしたがぜひ次回!
あはは、清楚とか全然そういうのじゃないからーーーー(笑)

カーヴィダンス、時々つっこみどころがあって戸惑うけど
多分毎日やれば(ここ肝心)効果あると思うんです。←やってないのか自分
少しお休みしてたんで秋に向けてwがんばります。
2011/08/19(Fri) 18:04 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
こんばんは~。
レス遅れてすまぬ。

ネエサンの忙しさにはかなわないけど
元気にしてるよー(笑)

昨日ヅラでゴルフしたの(笑) 辛かったわ~~ww
途中で脱ぎたくなった。
rikoちゃんみたいにキュートでないから
もうちょっと長さがないと脱げないけどさ。

会って話聞くの楽しみにしてるよ~よろしくね。
2011/08/19(Fri) 18:13 | URL | さち | 【編集
さくらさんへ
こんばんは。

今日は涼しいね~。
ほんと、涼しくなると更に食欲が増す(笑)

このビュッフェのときは食べることに集中してw細かいことは考えない事にしてる(笑)
食べるのって楽しいもんね(笑)

運動しながら食べればいいんだよね。運動ね(汗)
2011/08/19(Fri) 18:18 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
