先週、骨シンチとCT検査をクリアできて
ようやく夏休みのことを考えられるようになったので
大急ぎでポチッと予約してでかけてきました。

暑かったので涼しいところ=軽井沢!だったのだけど
当然ながらすでに予約はいっぱい
空きがあったとしてもホテルのレートも高く手が出ないので
軽井沢よりさらに北上、北軽井沢よりももっと上のほうへ行ってきた。
標高が高いだけあって、涼しかった~~~~♪
でも、帰ってきたら こちらもすっかり涼しい~~♪

DSCF1449.jpg
浅間大滝 マイナスイオンたっぷりだよ~
DSCF1460.jpg
魚止めの滝

で、只今ワタクシ、体中が筋肉痛でガタガタです。
なぜなら、8か月ぶりにゴルフのラウンドしてきたの~
ヅラとかエキスパンダー胸とか関節痛、腕の浮腫みが心配とかあるけど
ダメだったら途中でやめればいいんだから とラウンドしてみたら
ヅラが暑くて脱ぎたい衝動にかられたりしたけどw
特に問題なく楽しめたよ! 
スコアはボロカスだけどすごくうれしかった♪

DSCF1475.jpg

ゴルフ時のヘアスタイルはというと
後ろを緩めの一つに結って
キャスケットをすっぽりかぶってみました。
昼食の前に洗面所で帽子を脱ぐときに
一緒にヅラが脱げそうになって(半分浮かんだかもねw)
慌てて直して髪をほどいて、ブラシして
食事中は髪をおろしていました。
ヅラでもどうにかなるものだね。

DSCF1488.jpg DSCF1504.jpg 
ホテルにゴルフ場があったのだけど
違う所の昼食付き&2B割増なしの安いやつをみつけたのでそっちをまわった セコっ(笑)

DSCF1497.jpg DSCF1509.jpg
ホテルの部屋からグリーンが見えた     最後の滝は白糸の滝
DSCF1515.jpg
帰りに必ずこの釜めしを買います


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
滝や緑で癒されます~
検査クリア記念の夏休み?
ナイスなアイディアですね♪

お盆明けの平日なのに、
やっぱり軽井沢方面は人気があるのですね。
ついこの間手術したばかりなのに、
もうゴルフができるなんて、
ものすごい回復力!

旅の最後はやっぱり峠の…ですよね(^_-)
2011/08/20(Sat) 23:05 | URL | 池のうさぎ | 【編集
涼しそう~
検査結果も出て、気分も軽く楽しい夏休みですね。
涼しい風、いい空気・・すべてがご馳走ですね。
峠の釜飯・・あの栗が大好きです、私。
2011/08/21(Sun) 07:27 | URL | カルミー | 【編集
こんにちはお久しぶりです。
検査無事クリアできてよかったですね。

軽井沢同じ県内だけど遠いです。
マイナスイオンいっぱい吸ってリフレッシュできましたか?

峠の釜飯美味しいですよね~
2011/08/21(Sun) 10:29 | URL | ごめちゃん | 【編集
ゴルフ復帰おめでとうございます♪
涼しいところでゴルフができてよかったです!スコアは忘れて(笑)、森林浴しながら散歩するだけでも免疫力アップですよね
ウィッグ+キャスケットはなかなか…重装備ですね
すっぽりかぶれる大き目のキャスケットだけでもOKかもね←私はそれで何とかしてまました
来月私も術後初の復帰戦だけど…マジ胸邪魔(言ってみたかったけど、やっぱり今の段階では硬いし、ただただ邪魔です…涙)
2011/08/21(Sun) 10:33 | URL | nana | 【編集
お帰りなさい
いい所ですね~癒されそう。検査クリアの良いお祝いになりましたね。ヅラにキャスケットではさぞ暑かったでしょうね。私だったら頭かきむしっちゃうかも…?!もう少しの辛抱ですね(^_-)
2011/08/21(Sun) 14:12 | URL | みんく | 【編集
池うささんへ
こんにちは~。
ずっとこのくらいの気温だったらいいね。

夏休みだからかな
今年は節電の影響もあって避暑地は混んでるみたいだしね。
もうあと10日もすれば、混まなくなるかな。

池うささんのマラソンもすごいと思うよ(笑)
運動してお互い燃焼しようね(笑)

今日早速パイナップル買ってきましたよ♪
2011/08/21(Sun) 16:00 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
こんにちは~。

今年の夏休みは何もなしのつもりでしたが
検査結果もすっきりだったので
慌ただしくポチッてしまいました。

森林浴する機会なんてなかなかないので
思いっきり深呼吸して吸いまくったら
ちょっと頭がクラクラしてしまいました(笑)←どんだけ吸ってんだ

あちら方面へ出かけるたびに毎度釜めしを購入してますが
いつ食べても美味しい~。栗、美味しいですよね。
2011/08/21(Sun) 16:05 | URL | さち | 【編集
ごめちゃんへ
こんにちは~。
お久しぶりです。
検査結果ほっとしました~ありがとうございます。

軽井沢は群馬寄りの長野ですもんね。
長野県は良いところばかりですよね。食べ物も美味しいし。
マイナスイオン、気持よかったです。吸いだめできないのが残念(笑)

峠の釜めしってデパートの催事でたま~~~~に売られるくらいで
食べたくてもなかなか買えないので
4つくらい購入したかったんだけど、いくならんでもあれなんでこらえました(笑)
ほんとに美味しいです。
2011/08/21(Sun) 16:12 | URL | さち | 【編集
nanaさんへ
こんにちは~。
今日もさきほど練習場で乱打してきました(笑)

ヅラ+キャスケット+運動  頭付近からの汗がすごかったです(笑)
涼しくなってきたからいいようなものの暑さのなかでは無理ですね。
キャップと違ってキャスケットだと頭まわりをすっぽり覆えるし
かわいいのを探してみます。

まだ私は小ぶりだからさほど胸が邪魔にはならなかったけど
大きくなるとインパクトのときに擦れそうですよね。
もう思いっきり前傾姿勢でいってしまう?(笑) 
それもまた慣れるまで球がボロボロになりそう・・・・。

来月の復帰戦 ガンバレ~♪ 私も来月は2ラウンドくらいはしようかな。
2011/08/21(Sun) 16:34 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんにちは~。

暑い日がずっと続いていたので
涼しく森林浴できて最高~~~~でした。

夏場のヅラはしびれますね(笑)
おまけに帽子だと、ほんとかきむしりたくなりますよ(笑)
ようやく涼しくなってきたけど、やっぱり早く脱ぎたい~。
2011/08/21(Sun) 16:43 | URL | さち | 【編集
いいね~♪
峠の釜飯、私も大好き♪

何かに使えるかも?って、いっつも容器をとっておくんだけど…
結局使わず、そのうち捨てる(笑)

写真、きれいだね。
画像からマイナスイオンが漂ってきそうよ(笑)

あと他に言いたいことがあるんだけど、それは来週(笑)
2011/08/21(Sun) 19:34 | URL | コロ | 【編集
緑キレイ!
こんにちは。
軽井沢レポ、嬉しいです♪
いいですよね~特に夏!!
軽井沢は何回行ってもいい、定期的に行きたくなるところです。
写真すごいキレイで癒されました。
なんてキレイな緑。

筋肉痛だいじょうぶでしょうか。
今日も練習してきたとのことで回復してきたかしら??
お休みしていたことが復帰できて良かったですね。少しずつ体力を取り戻していって下さいね。
2011/08/21(Sun) 22:17 | URL | yang-chang | 【編集
コロさんへ
おはよー。
すっかり涼しくなったね。

うちもやたら重い容器がいくつもあるよ(笑)
あの器で自作釜めしに挑戦のつもりでとっておくけど
絶対やらない・・・私も捨てるわ(笑)

あとほかに言いたい事ってなんだろう・・・こわい(笑)
ひとりでどこ行ったんだろう・・・(笑)
会えるの楽しみにしてる♪
2011/08/22(Mon) 08:18 | URL | さち | 【編集
yang-changさんへ
おはようございます~。

ありがとうございます。
夏の軽井沢は混みあうけど
暑いところから行くと涼しくて緑も美しくて気持良いですよね。
今回は軽井沢よりも北に滞在して散策や食べ歩きができなかったので
次に行く時はそちらも楽しみたいです。←いつ(笑)

関節痛+筋肉痛でガタガタ(笑)
でも好きな運動をできることは幸せですね~~。
以前とは同じようにはいかないかもしれないけど
ぼちぼちやっていこうと思います。ありがとう~~。
2011/08/22(Mon) 08:31 | URL | さち | 【編集
夏休み、enjoyしていたようで。
ヅラでゴルフね~。さすがさちさん(笑)

でも広いグリーンに立ってると気持ちイイよね。
私もさちさんに教えて貰いながら復活しようかな~ゴルフ♪
10年もあるブランク、埋められる?(笑)
2011/08/22(Mon) 14:14 | URL | rinko | 【編集
理想的な夏休みですなv-10
ゴルフ楽しそうだなぁ♪
緑の中ってのがポイント高いね!
私もやってみようかな~。
2011/08/22(Mon) 15:12 | URL | ポコ | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんにちは~。

ゴルフしてもどっかが痛いなんてことなかったから
あとはヅラだけが課題よ(笑)

ネエサンもゴルフ復活しなよ~~!
一緒にやろうよ~~!
歩行練習(?)にもなるし、緑のなかは気持良いよ。

10年のブランクなんて全然無問題だから大丈夫。
私、万年ヘタクソでしょうがないからレッスンに通ったんだけど
レッスン受けると上達早いかも。あっでも相変わらずではあるけど(笑)

一緒にラウンドしたらきっと楽しいよ(笑)←なぜ笑う
スポーツの秋だしね♪
2011/08/22(Mon) 15:24 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
こんにちは~。

先週末からググッと関東では涼しくなったんだけど
それまでが暑かったから、お山でリフレッシュできました~。

ゴルフはいいよ~~~。
お年寄りになってもできるし
何よりも緑のなかを歩けるし、広々してるから気持良いよ。
もちろん球を打つもの面白いしね。
ポコさんも、ぜひぜひ始めてみて♪
ゴルフ場の昼食や最近ではスィーツも充実していてそっちも楽しみなの。←やっぱり食べること(笑)
2011/08/22(Mon) 15:35 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
