今日はクリニックの日でした。
クリニックといっても再建クリニックではなく
今日おじゃましたのは乳腺のクリニック。
詳しいいきさつはあれだけど
これからこちらでブチッと1本お願いする。

待合室の窓から見える街路樹の緑が
目に鮮やかで大変和ませてくれてクリニックということを忘れそう。

私のようにすでに乳がん患者で検査なんかはなしで
注射のためだけに行くものは
目に入る街路樹の緑がキレイだわ~なんて見ているけど
不安を抱えてクリニックに駆け込んだり
検査結果を聞くために訪れてる人は不安で
もしかしたら目に入らないかもしれないね。私もいつもの病院ではそうだし。

こちらのスタッフ皆さんは年齢層が高く
クリニックの雰囲気がとっても落ち着いていて安心感がある。
看護師さんが営業スマイルのあたりさわりのない感じな人ではなく
本物の優しさにあふれているような方でうれしかったし
先生もゆっくり優しいトーンで説明をされる。

いつもの病院の主治医先生が打てば響くタイプだとしたら
クリニックの先生は一呼吸あって噛んで含めるように説明してくれるタイプかもしれない。
まだ1回しかお会いしていないし時間のない慌ただしい病院と
クリニックの違いというのもあるからわからないけど
こちらもいつもの調子で、はよせねばと早口でいくと拍子抜けするというか(こら)
自分がせっかちで乱暴な人に思えてくる(笑) 
次回からはもうちょっと私もちゃんとしよう(笑)
服装もきちんとしていかないとダメかな(笑)

胸のほうはとくに問題はないかと聞かれたので
エキスパンダーが入っていることを伝え、特に問題ないと伝えると
今度みせてね と言われたので
今みますか?と思わず服をめくりそうになったら←早速露出狂かよ
やはり一呼吸あって、もう少しできあがってきたら と控えめに断られた(笑)

今日は紹介状を持って行ってお話だけで
次回ブチッと1本する予定。
とにかく良い先生と良いクリニックで安心した。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
一呼吸大事ですね
私せかせかしたところがあるので(笑)
「一呼吸おいて話す、行動する」
私もちゃんと品格を備えていきたいと思います。

ブチッで通われるクリニック
良い先生、緑が見える良い雰囲気で安心しましたね。
治療での通院、少しでも和むこと楽しむこと見つけるのは心潤いますよね。
さちさん、何事にもプラス思考で尊敬しております♪

2011/08/24(Wed) 11:54 | URL | yang-chang | 【編集
yang-changさんへ
こんにちは~。

yang-changさんもセカっとすることあるんですね(笑)
昨日のクリニックでは病院と違って
ペースが乱されるくらいw落ち着いた時間が流れていたので
先生とお話していて、自分のせっかちぶりを自覚しました。
次回からは落ち着いて話すようにしたいと思います(笑)

いえいえ、プラス思考というよりも単純にアホなんです(笑)
心がけ次第で気分が良くなる事もあるし
無理するのは良くないけど
なるべく明るくしていられたらいいですよね。
2011/08/24(Wed) 17:01 | URL | さち | 【編集
こんにちは
ブチッだけ違うクリニックに通うんですか…あちらもこちらも大変ですね。でも良い先生とスタッフの方達で良かったです。一呼吸大切かもしれませんね。私にはなかなか難しいけれど心がけて口から出す言葉に気を付けようと思います。
2011/08/24(Wed) 17:53 | URL | みんく | 【編集
クリニック?
注射はクリニックになったんだっけ?

クリニックの先生、うちの主治医みたいな感じかな?(笑)
今日もうちの主治医は腰が低かったよ♪
駄々をこねた私を、励ましてくれた(笑)

とりあえず、土曜日に色々語ろうねo(^-^)o
2011/08/24(Wed) 18:35 | URL | コロ | 【編集
みんくさんへ
こんにちは~。
あちらのクリニックこちらの病院と
お年寄りに負けてないかも(笑)

私はせっかちなのと乱暴なので
時々、言ってしまった後に「しまった!」ということがあるので
乳腺のクリニックへ行く時くらい先生に合わせて
お行儀よく話そうかと思っています(笑) できるかは謎。
2011/08/25(Thu) 17:39 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
お仕事お疲れさま~。

そうなの、これからはクリニックで注射してもらうんだぁ。
初めての先生にいきなりすごいお腹のお肉を披露したらびっくりするかもねorz
無駄な抵抗だけど、ご飯減らそう←食べないんじゃなくて減らすだけ(笑)

コロさんと主治医先生の話は和むね(笑)
どんな風に励ましてくれたのか教えてね♪

クリニックの先生はまだ1回しかお話してないからわからないけど
優しそうな感じだったよ。
ちょっとお行儀よくしないといけないかなと思った(笑)

土曜日会えるの楽しみにしてるね~♪
2011/08/25(Thu) 17:58 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
