昨日はBC友の姐さんがたとアフタヌーンティin帝国ホテルだった。
あの1段1段に見目麗しい食べ物が乗った3段重ねのやつって
テンション上がるよね~♪

涼しかった昨日、しかし私は暑かった(笑)
電車内も我慢大会だった。
でも、一応 羽織物は持って行ったの。着ないけどね。

で、日比谷の出口から地上に上がって
ホテル前の横断歩道を渡っていると
前から来たおばさん2名が私に何か言ってる
何事?と顔を上げると
後ろから来た人が落ちましたよ
私の羽織物を拾って持ってきてくれた。
全然知らぬ間に 羽織物を落として歩いていた

なんで気づかなかったんだろうと少々動揺しつつも
インペリアルホテルの正面玄関へGO!
やっぱいいね~~♪
待ち合わせの階の窓の外に広がる公園、皇居の森が美しい。

アフタヌーンティの食べ物も美味しかった♪
飲み物もよかったよ。
飲んだことのない茶葉にもトライできたしね(笑)

しかし、甘いものに若干負け
ケーキを半分とチョコひとかけ残したのが残念←十分食べただろ

昨日は都合が合う3人で集まったのだけど
1人の姐さんはイタリアンマダムみたいでかっこよかったし
もう1人の姐さんは正統派きれいな大人の女で
昨夜、録画してたドラマ「デスパ妻」を見ていて思ったんだけど
そのドラマの主人公たちのひとりで
好きなブリーみたいでキレイだったわ~。
まったく都会の女は細いし、きれいよね~。

私もちゃんとしようと思ったわ。
まずは痩せるところからスタートだけど(笑)

そしてしゃべりに夢中はいつものことだけど
ふと時計を見たら4時、そして腰を上げたのは5時
1時からまたしても4時間しゃべり倒していた(笑)

帰り道、自宅の最寄り駅で夕飯の食べ物を買い終え
両手に荷物を持って歩いていると
何かがふっっと放たれる気がした。
サンダルのヒモが外れたのかと足元を見てもなんでもなく
そのまま歩き続けようとしたら
正面にいたおじいさんが、落ちましたよ!
私の後方を指差した。
見ると、腰に巻いていたリボンベルトが床に落ちていた

あの解き放たれる感じは、締められていた腹のお肉だったのね
しかもまたしても全然気づかずに歩いてた。 
ベルト落として歩くなんて・・・・。

まあそんな日もあるよね←ないない

DSCF1518.jpg
窓の外は森~

DSCF1525.jpg  DSCF1526.jpg
3段重ね♪ 一番下は右の写真の食べ物。真ん中の段はスコーン

DSCF1527.jpg DSCF1520.jpg
一番上がスイーツ 
左からイタリアンマダム、ブリー、神奈川在住丸まる太った健康優良児(病気だけどなwしかもヅラ)
こう見ると都会の女は肌も白い~、私も美白しなくちゃ汗


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
わぁ~おいしそうでいいなぁ~
私も1カ月ほど前、帝国ホテルではないけど、アフタヌーンティしてきました。
私、クロテッドクリームを塗ったスコーン大好きなの。

ところで、丸まる太った健康優良児ってどこにいるの?
写真ではみんな都会のご婦人方に見えるけど。。。
2011/08/28(Sun) 17:16 | URL | Bun | 【編集
楽しかったね☆
なんか私、褒められてる?(笑)

さちさんこそ、帽子もワンピもバッグもステキだったよ。

そうそう、バッグを落として気付かない人!って誤解してごめんね(笑)
でも…
帰りも落としちゃったんだね(笑)

定例会はこれからも続くから、たまにはホテルも取り入れようね。
ステキなマダムにみんなでなろう~♪
2011/08/28(Sun) 17:54 | URL | コロ | 【編集
Bunさんへ
こんばんは~。
たまにホテルでアフタヌーンティとかっていいよね~。
落ち着いているし優雅な気分になれるものね。

>私、クロテッドクリームを塗ったスコーン大好きなの

あ、姐さんのおひとりも同じこと言ってたの。
日本人でこんなに食べたのは君が初めてだ って本場の土地の人に言われたんだって。
美味しいもんね~。

健康優良児、二の腕とか丈夫そうでしょ(笑)
2011/08/28(Sun) 22:45 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんは~。
昨日は楽しかったね どうもありがとう。

うん、褒めてる(笑)
座って待っている時にコロさんが到着して歩く姿見て
あんまりにもきれいで、本領発揮だと思った(笑)

ありがとう、あのバッグ 小さくて全然物が入らないけど気に入ってるの。
プーケットのマーケットで当時のレートで800円くらいで買ったやつなの(笑)
今度行ったらコロさんにもお土産で買ってくるね←欲しくない?(笑)

帰りにもベルト落としてて自分でもびっくりよ。
バッグ落として気づかなかったら 相当だよね(笑)

うん、ホテル取り入れるの大賛成~。
ステキなマダムいいわ~♪
2011/08/28(Sun) 23:04 | URL | さち | 【編集
こんにちは!
少し過ごしやすくなってきましたね~
でも、私もさちさんに負けない位暑がりです^^;

帝国ホテルでのオフ会だなんてオッサレ~♪
参加されてる皆さんも黒でシックな感じでオシャレですね~♪

むか~し、15年位前に友人3人とその子供たち3人で
コネクトルームを予約して、食事は全部部屋に運んでもらってと言う贅沢なことしました(^.^)
それから行ってませ~ん^^;

そうそう、私もですね、、、
去年の夏に電車のホームでストールを落としちゃったことに気づかず、
少し離れた所にいた女性二人が、私の足元を指さしてるんですよ。
ウォークマンしていたもので、声が聞こえず、、、^^;
気に入っていたものなので、教えてもらって助かりました!
2011/08/29(Mon) 11:02 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんにちは~。
今日は暑かった・・・ですよね?(笑)

ホテルのアフタヌーンティ、よかったです♪
落ち着いていて 長居していても
冷たい視線を感じることなくのんびりさせてもらえました(笑)

コネクトルーム&全部食事はルームサービスなんてすごいゴージャス!
自分たちだけの空間で思いっきり話しも弾みそうですね。
たまに贅沢いいですよね♪

羽織物って知らぬ間に落としてますね(笑)
私も教えてくれる人がいなかったら
そのままになっていて1日に2つもなくしてるところでした(汗)
お互い落とし物に気をつけましょうね(笑)
2011/08/29(Mon) 17:31 | URL | さち | 【編集
お疲れ~。
帰りも落としてたの~!!さすが、さちさん(笑)

私もコロさん同様、イタリアンマダムって超褒められてる?
何も出ないよ(笑)

そういうさちさんも前回の定例会から比べると
シェイプされて品の良いマダムだったわよ♪
腰振りダンス?!の成果かもね。
またホテルの定例会、良いね~。
次はコロさんお薦めのコンラッドか?(笑)
2011/08/29(Mon) 18:07 | URL | rinko | 【編集
羨ましい♪
アフタヌーンティー良いね~姉さん方素敵~セレブだわ~
私は去年カンボジアのホテルでハイティーいただいたことはあるんだけど、あんな素敵じゃなかったわ…しかも軽装で(笑)
次回コンラッド?!には是非是非oppoさんとリベンジ参加でよろしく~でも私浮いちゃうかも…汗
2011/08/29(Mon) 18:59 | URL | riko | 【編集
rinkoさんへ
こんばんは~。
楽しかったね、ありがとう。

うん、褒めてる(笑)
イタリアンマダム、さすがおしゃれ番長だと思ったよ。
都会の女たちは細いしおしゃれだよねー。

最後ケーキを残しちゃったから
今度はスコーンを最後にまわして先にスイーツ食べる作戦でいくわ。
コンラッド、もうサイトでチェックして楽しみにしてる(笑)

次に会った時の新ネタも興味津々だよ~。
2011/08/29(Mon) 21:26 | URL | さち | 【編集
rikoちゃんへ
こんばんは~。
アフタヌーンティよかったよ。
珍しくちょっと残しちゃったんで(と言ってもケーキ半分とチョコだけど)それが心残り。
次回はコンラッドかな、rikoちゃんの都合早めに聞いとかないとだね。
oppoさんも今回仕事で残念だったんで、2人でリベンジに燃えてね(笑)
rikoちゃんの元気ぶり楽しみにしてるよ~。
2011/08/29(Mon) 21:43 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
