あーだるい
昨日は手指、膝、くるぶし(外内側両方)、足指、腰、股関節、お腹
ようは全てガッタガタでした(笑)
先週リュープリン注射が追加されたのでそのせいか。

ちょっと熱っぽかったような気もしたけど(ふわふわはしてないよ)
体温を測って熱があるのを知るとダメダメモードになるので計らず(笑)

熱があると関節とか節々が痛くなるものね。
寝る時に暑がってエアコンの風にあたりすぎたのかも。

今日は昨夜よく寝たから、だいぶ復活して大丈夫!

季節の変わり目?今週は台風もきそうだし
みなさま、体調など気をつけて。

さて、先週のことだけど
ヅラをカットしに行ってきた。
自分のなかでは12月の半ばあたりの脱ヅラを目指している。
もしかしたら無理かもしれないけどとりあえずその頃
自前の髪をカットしてもらう予定でいる。

あ、そうそう、もうすごい白髪なの。
前のなんていうの剃り込み部分(どこよ)が特にひどい。
グレーだもんね頭。ロマンスグレーっていうの?w
脱ヅラ時はカラーもしないと無理~。

で、ヅラのほうは、あと1、2回くらいはカットしたいので
思いっきりはいかなかったけど
前回よりも少し短くして扱いやすくなったし涼しくなった。

今回はカメラを持って行くのをうっかり忘れてしまった。
どんな髪型なのかは美容室コンフェッティの山崎さんが
写真をとってくださりお店のブログにアップしてくださったので
こちらから見てみてください。

で、最終的には長めのボブ→(ボブ)→脱ヅラでいこうかな。

脱ヅラ時のヘアスタイルは彼女↓みたいにしたいの。
以下写真2枚 拝借してきました。
20100122185601_01_400.jpg
キャリー・マリガン 映画「ウォールストリート」に出てた人
抗がん剤前に映画を観に行ったんだけど
そのときに、もし抗がん剤やるならこの人みたいな髪型にしようと決めてたの(笑) 
でも、この長さになるのって年内はどう考えても無理かしら。。。。。

3954154844_897e95755b.jpg
同じ人なんだけど この髪型かわいいよね。
大きな問題は似合うかってとこなんだけど
この長さに伸びるのにどのくらいかかるかな


とりあえず、今夜も頭皮マッサージ!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんばんは!
ヅラカット、美容室のさちさんのお写真拝見しました!!
さちさんどっこも太ってませんし、その写真で美しさがわかります(^○^)

私もハゲてた時にこんな素敵な美容室に出会ってたらな~って思います。

もしも、もしもまたハゲちゃう事があったとしたら
絶対にお世話になりたいと思ってます(^。^)
2011/08/30(Tue) 18:44 | URL | ゆうゆう | 【編集
おなじく
なぜだか剃り込み部分が特に白いです~

この女優さんの髪型もかわいい!
今の自分、もうちょっとで水前寺清子かな(笑)
とりあえずトップが伸びてくれないことにはね~
年内に脱ぎたいですね。
2011/08/30(Tue) 19:21 | URL | myk | 【編集
コンフェッテのブログの写真見ました。
感じいいですね~
特に前髪が自然でいいなぁ~

私は全体に白いの。以前はこんなに白くなかったのに…

キャリー・マリガンの髪型なら、年内で脱ヅラ可能かもよ…
頑張って~
私も頑張ろう。
でも、どうやって頑張るんだろうね。
2011/08/30(Tue) 21:18 | URL | Bun | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんばんは~。
写真みてくださってありがとうございます~。
いやいや~、写し方が上手であれですが
実物はすごいんです(笑)

私はちょうどヅラが必要なときに
美容室のブログを見ることができたんでラッキーでした。
そうでなかったら、どこで購入するか困っていたかも。

お年寄りになって薄毛とかスカスカになっちゃったら
コンフェッティで作ってもらいましょう(笑)
2011/08/30(Tue) 22:38 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんはー。

えー、もう 清子・水前寺さんなの? 早い~~。
私なんてやっとターキーだよ(タッキーではない)
あ、ターキーってわかるかな、水○江滝子←同世代だからギリギリわかるかな?(笑)

12月の半ばにはダメもとでカットするつもりだけど
それまで伸びてくれるといいな~。
2011/08/30(Tue) 22:49 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
こんばんは~。
写真見てくれてありがとう~。

私も白髪が増えたよー。
以前もあったけどこれほどではなかったもの。
今は群生してるもの(泣)

雑誌(日経ヘルスとかだったかな忘れた)をちら見したところ
ワカメなど海藻類、カキなど亜鉛、あとなんだったけなー
睡眠とか・・・が大切なんだって。
とりあえずワカメ食べて睡眠はしっかりとろうかと(笑)
2011/08/30(Tue) 22:58 | URL | さち | 【編集
ヅラ、少し短くしたのもかわいいねー♪
白髪は異常に増殖したよ…
今、染めてなかったら8割白髪だと思う、自分orz

キャリー・マリガンの髪型、可愛い!
きっとさちさんに似合うと思うな♪
早い人なら半年、遅くても1年あれば十分この長さになるよ!
頭皮ケア、がんばれー☆
2011/09/01(Thu) 10:45 | URL | JOHN | 【編集
JOHNさんへ
ありがとう~♪
ここ数年で白髪が増えたのを実感してたんだけど
抗がん剤で拍車がかかったみたいだよー(泣)
今まではおしゃれ染めだっけど、これからは白髪染めorz

いまね、ターキーなの
で、ちょっとしたらデビュー当時の森昌○になると思うの。 たとえが昭和(笑)
どこで仕分け人が入ってくるんだろう(笑)
それを越えてキャリー・マリガン 一気に花開く感じね。
ありがとう、がんばるよ~!
2011/09/01(Thu) 19:39 | URL | さち | 【編集
やっと落ち着いて訪問出来ました~
なかなかお邪魔出来ずにごめんなさい…
只今、エキスパンダー入りの胸の痛みと
戦う日々です(T_T)

カット後のヘアもとっても素敵ですね!
年内の地毛デビュー叶うといいですね~
私もさちさんの後を猛追します(笑)
2011/09/01(Thu) 22:44 | URL | boo-koro | 【編集
boo-koroさんへ
こんにちはー。
手術おつかれさまでした。

エキスパンダー、仰向けで寝たりしたときと胸の枠?が始めのうち痛みましたが
今は全然大丈夫で、エキスパンダー胸を下にして寝てるときもありますよ(笑)
もう少ししたらきっと痛みもなくなると思うんでガンバレー。

ありがとう~。
boo-koroさんのベイビーに負けてるけど
日々マッサージして脱ヅラを目指します。
猛追・・・・追い越されるかも~~~~(笑)
2011/09/02(Fri) 12:14 | URL | さち | 【編集
コンフェッティさんのブログ見ましたよ~☆
ヘヤスタイルステキ!
とってもお似合いです!

だんだんとショートにしてゆくってgood idea!
脱ズラにも自然と移行できるね。

私は最初からボブにしちゃったので傷んだら似たようなの探すの大変!
これ以上短く出来ないし・・・何より飽きちゃいます。
失敗したなぁ・・・。

関節痛は最近コンドロイチンとグルコサミン飲み始めました。
効けばいいのだけどね~。
2011/09/03(Sat) 12:08 | URL | 空いあお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03(Sat) 23:57 |  |  | 【編集
空いあおさんへ
こんにちは~。
風が強くてヅラ頭には厳しい週末ですね~(笑)

自前の髪のときにはそれほど感じなかったけど
ヅラだと伸びる事もないし、髪型に飽きてしまうので
少しづつカットしてもらって変化をつけてもらってます。

でも、ヅラ生活になって半年と少しですが
「半年がんばったんだから、もう半年はがんばれる」と思うんだけど
ほんと飽きるよね~~~~。

空さんのボブスタイル、お顔にぴったりはまって
すごくお似合いですよ~。
ベリーショートもかっこよく決まりそうだしね!

コンドロイチンとグルコサミン、良い仕事してくれるといいね。
私は漢方を飲んでいるのでそれに期待。
今のところ、まだ効いてないかも。。。
2011/09/04(Sun) 11:25 | URL | さち | 【編集
鍵コメさまへ
はじめまして、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

ヅラの調子はいかがですか?(こら)
私は昨日シャンプーして少しもつれた部分を
アイロンで伸ばしてみました。

治療おつかれさまでした。
1ヶ月違いくらいでしょうか。
体調のほうはだいぶ戻ってきましたか?
もう秋が近いとはいえ、まだ残暑も厳しいので
無理しないでくださいね。

このごろ、自前の髪のシャンプーの際に
泡立つようになって指先に髪の抵抗を感じるのがうれしくなってきました。
鍵コメさまもそろそろ、そんな感じじゃありませんか?

体調、頭皮(!)に気をつけて
お互い無理せずやっていきましょうねー。
2011/09/04(Sun) 11:44 | URL | さち | 【編集
今、エコー待ち
待合室で、ロマンスグレーに吹き出したわ(笑)

でも大丈夫!!
私も白髪だらけだよ(*_*)
生理も止めてるし、体の老化がすごいんだろうね。

そのうち、ビゲン生え際白髪染めとか買うようになったら哀しいよね…

あ~、もうすぐエコー!!
帰りたい…(:_;)
2011/09/05(Mon) 14:57 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
夏の風呂場掃除はキツイわ。
今、家事を終えてヅラをとって一息ついたとこ(笑)

エコーおつかれ。
昼下がりのまったりした時間にエコーって
昔だったら眠気を誘ったけど、いまは寝てらんないよね。
でも、なにもないから大丈夫よ!

もう生え際の白髪の部分はメッシュってことにしちゃおうかな。
ヒロシ・関口みたいに(嘘)
ワンタッチで生え際白髪染めとか。。。。。凹む(笑)
2011/09/05(Mon) 15:17 | URL | さち | 【編集
カラーしました!
おはよう!

最初はみんな白髪が多いのかしらねぇ?
私はヅラをかぶっても脱いでも悲しくて、
1ヶ月程前に自分でカラーしちゃいました。
以前松田聖子ちゃんがCMしてたものを使ったのだけれど、
においもなくてよかったですよ。

おニューな髪型、可愛いい~。
年内脱ヅラ目指して頑張って(←頑張るのは毛根ちゃんか)(笑)
2011/09/06(Tue) 07:09 | URL | 池のうさぎ | 【編集
涼しくなって良かったね~♪
私も白髪が大変だよ・・・。
もちろん、自毛デビューと同時にカラーもしたよ!
短いと白髪がより目立つからね~。

しかし年内はキツイでしょ。
私の経験から言うと写真のようになるのは
1年弱かかる気がするケド・・・。
rikoちゃんじゃあるまいし(笑)
2011/09/06(Tue) 15:45 | URL | rinko | 【編集
池うささんへ
こんばんは~。

あともう少しで池うささんの美容師さんがはじき出した
脱ヅラ可能日?がくるね。
私も指折り数えて楽しみにしてるの(笑)

カラーしてきれいになってよかったね。
私ももうちょっと髪が伸びてからカラーしよう。
白髪が多くなるとは聞いてたけど 多すぎ(苦笑)

この暑いのに、おでんにしたの。
で、髪の毛のために昆布をたくさん食べました。
伸びとくれ~~~!(笑)
2011/09/06(Tue) 20:00 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン こんばんは。
湿度が下がってきて涼しくなってきたね。

今坊主だから余計白髪が目立つね。
つい抜きたくなるんだけど
抜いたらなくなっちゃうから我慢してるよ(笑)

年内は無理臭いんじゃないかとは薄々感じてるんだけどね(笑)
でも、あと4カ月近くあるから じたばたしてみる(笑)
しかし前髪はダメだな。
もう爪とか伸びなくていいから頭に栄養を全部もっていきたいよ(笑)
2011/09/06(Tue) 20:12 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
