あいかわらずホットフラッシュがひどく出ていて
涼しいけど、暑い

おしゃれ先取りの人達は
すっかり長袖だったり、羽織物を着ていたり
すでにショート丈のブーツ(ブーティとかっていうの?)を履いてる人まで。
ヒラヒラした涼しいやつを着ていたり
つま先を出してる私のような人は
もうあまり見かけなくなってきた。
でも、暑くて長袖なんかまだまだ着られないんですけどーーーーー

そんななか再建クリニックへ
もちろん、ヒラヒラしたやつで つま先出してるし(笑)
さすがにそろそろサンダルはやめようと
電車に乗って思った(笑)

再建クリニックでお水を注入したり処置する
部屋がいくつかあるみたいなのだけど
通された部屋は冷房が弱だったのか節電だったのか
少し暑く+ホトフラで猛烈に暑く
半裸状態でいるにもかかわらず、汗がポタポタ

看護師さんと話をしていても色んなところから玉の汗
颯爽とあらわれた先生に貧乳側放射線をあてた側の皮膚の状態を
モニョモニョつままれチェックされていても玉の汗
もう汗かきすぎ ホトフラ勘弁してほしい

前回のお水注入で200cc入ってたんだけど
今回は60cc追加で現在260cc。

あと1回お水を足して、そのまましばらくおいて
シリコンに入れ替え手術は来年の3月の予定。
混んでいるみたいなのと
温存+放射線側と全摘側の両方の手術だから
とかなんとか。。。。。
きっと温存+放射線側の皮膚の状態をヒルドイドを塗る期間を長くして
より良い状態にしてからって感じなのかな。
まあ、混んでるんだな 多分(笑)

肝心のサイズについては「2」ってことになったんだけど。
「2」ってどうかな?←教えて~。

看護師さんにどの位の大きさがいいか希望はあるか聞かれたんで
Cカップくらいにできたらうれしいというような事を言ったら
それなら「2」かな って
柔らかいラバーパッドみたいな胸の形をした物を
こんな感じになると貧乳側の胸の上に置かれたんだけど。。。

元が極貧胸のくせしてこんなことを言うと
袋叩きにあいそうだけど
あとちょっと大きくてもいいかなぁ なんて感じたんだけど。。。
ホトフラで暑くてそのへん突っ込んで話ができなかったので
次回、再度よく聞いてみなくちゃ。

電子カルテ?の画面に
初診の時と術後1週間後に撮影した
自分の上半身の画像が出てたんだけど
胸の下の胃、お腹まわりがお肉でひどいことになっていて
画像で見ると客観的に見られるね
思わず削除したくな・・・・(こら)
主治医の診察でも写したから、そちらのカルテにもお肉写真が。。。。。

 画像あり ちょっと生々しいので注意
下の方の続きをクリックすると見られます。
DSCF1294_20110907121052.jpgDSCF1301_20110907120258.jpgDSCF1536.jpg
7/28 120cc →      8/2 200cc →       9/7 260cc
だんだんすごいことになってきました。
背中が痛かったり圧迫感
仰向けになると胸の枠が痛かったり
さすがにお水注入した側を下にして昨夜は眠れなかった(笑)
起きてると無問題。あと2、3日で慣れるだろう。

今回のお代 740円(ヒルドイド代含む) 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おお、行ってらっしゃいましたね
私は本日7日に最終注入いってきたよぉ
サイズの2ってきになるぅぅぅぅ
聞いたことないんですけど…
こんな感じかなと、サンプルのパットを胸に乗っけられたことはあったよ
でも私もその時、小さくね?と思って言ってみたら、じゃ、もう少し大きい感じかな…ま、水入れながら考えれば~~と軽くいなされた
結局、出来上がりで270ccの時の大きさは確保してくださいってお願いしたけど
いまいちよくわからないよね…とほほ
2011/09/07(Wed) 15:09 | URL | nana | 【編集
順調そうですね
オペ日が決まったんですね。
春前、待ち遠しいですね。
すごくキレイに膨らんでいるではないですか~。
お水あと1回+3月まで過ごすの、もっとパンパンになりそうですが
頑張って過ごして下さいね。
「サイズ2」というの私も気になります。

ホットフラッシュまさか半裸状態でやってくるなんて。
汗だくのお姿、自分と重ねて想像しちゃいました。
脇とかもう大変ですよね。。。
場所と時間を選ばないのが困りものですよね。
2011/09/07(Wed) 17:25 | URL | yang-chang | 【編集
私も知りたい
なんかすごい自然でいい感じ。私の時と全然違うからうらやましいわあ!私もサイズ2を知りたい。健側豊胸しなかったから再建側に入れるシリコンのサイズを聞いただけ。部屋にあった見本のシリコンより大きいか小さいか聞いたら「270gだからこれより大きくて背が低い(つまり横広がりの形?)」と言われました。とりあえず手術日決まって良かったですね。少し落ち着けるのでは?確か5月頃の時点で手術枠は11月まで一杯だと聞きました。今は3月まで埋まったのね。すごいわあ…そんなに忙しくて先生お1人で大丈夫なのかしら?
2011/09/07(Wed) 18:47 | URL | みんく | 【編集
春には再建完了、そして髪の毛もだいぶ長くなって、おしゃれできますね~♪

私もホルモン治療してますが、更年期にホトフラ症状がほとんど出なかったこともあり、大丈夫です。
玉のような汗が出るなんて大変ですね。
2011/09/07(Wed) 20:11 | URL | Bun | 【編集
病院お疲れ~
ちょっと~、ますます不二子になったじゃない!!
私も自分のことのように、3月が待ち遠しいわ☆
再建完了パーティーは、華やかにしようね。

ホトフラ、私も相変わらずよ。
昨日のライブ中なんて、汗だくすぎて怪しかったはず(笑)

もちろん今日も、半袖とサンダルで会社に行ったわ。
2011/09/07(Wed) 21:32 | URL | コロ | 【編集
nanaさんへ
おはようございます。
nanaさんも通院おつかれさま~。
最終お水入れで合計どのくらいになったんでしょうか
記事アップ期待してます。

サイズ2ってもしかしたら豊胸側に入れるヤツのサイズかなぁ。
今回は先生が一瞬でなく1,2分いらしてw
看護師さんが「サイズ2です」って伝えてたんだけど。

エキスパンダーが入ってる上部(自分の胸)が若干凹み気味で←私だけ?
そこがどうなるのか看護師さんに聞いたら
反対側を豊胸するから、背の高いのが入れられるかもしれない・・・とかなんとか言ってらしたんだけど
左右対称でキレイにしてほしいよ。
完成予想写真とか作ってほしいよね(笑)

270ccだと今私が260ccなんでこれより少し大きい感じね。
nanaさんスタイル良いから映えるよーーー。
私も今くらいを完成にしてもらいたいかな。
そうするとあとお水100位追加か?ちょっと限界を感じる(笑)
2011/09/08(Thu) 09:23 | URL | さち | 【編集
yang-changさんへ
おはようございます。

そうなんです。手術日の第1、2希望を伝えました。
私、花粉症なんで3月といったら真っ盛りで
くしゃみや鼻をかむときに胸に響くんじゃないかと。。。。。(汗)
書いていたら不安になってきた。2月にねじ込めないか聞いてみようかな(笑)

やっぱサイズ2は聞いた事がないですか。。。。
次回確認してみます。
ホトフラに襲われてると
あー、どうにでもしてー と思考放棄になってしまいがちで(苦笑)

夏場は気候が辛いけど汗かいていても不自然ではないけど
これから涼しくなって大汗かいてると妙な人になりそうで困るよねー。
お互いホトフラが早く落ち着くといいね。
2011/09/08(Thu) 09:32 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
おはようございます~。

ありがとうございます。
火曜日にお水を入れて起きてる時は全然平気なんだけど(エクササイズとか運動してもへっちゃらだし)
でも、体を寝かすとまだ胸の枠が痛くて
そんなに多い水量でないのにこれだから
みんくさんはずいぶん慣れるまで大変だったでしょ。

サイズ2 何の数字なのかちゃんと聞いてくればよかったね。
次回忘れずに確認してきます。

みんくさんは270g以上でしたか。
元々のオムネが豊かだからね。
私、今260のお水が入ってますが、けっこうスゴイって喜んでるけど
エキスパンダーがそら豆みたいな形みたいで
胸の部分に巨大なそら豆が隆起してる感じで(笑)

3月の予定はまだ決まってなくてこれかららしいのだけど
すぐに埋まってしまうんでしょうね。
学会明けでお疲れもあるかもなのに
相変わらず先生はエネルギッシュでかっこよかったですよ。
2011/09/08(Thu) 09:49 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
おはようございます。

来年の春が待ちどおしいです~。
あと秋~冬とちょっと遠いけど去年の暮れから今年と散々だったので
来年の始めはお楽しみがあるし良い年になりそう。←もう来年の話(笑)

Bunさんはホトフラがあまり出ないんですか、良かったですね~。
関節痛なんかに比べると一時我慢なんで
煩わしいとか困るって程度ではあるけど
ひとり赤い顔して(ファンデーションで白く塗りかためてるけどw)大汗かいてるのって恥ずかしくて。。。。
漢方を飲み始めたのでそれに期待です。
2011/09/08(Thu) 10:00 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはよー。
今日も暑いね。
半袖にサンダルだよね。

皮膚を伸ばしているからあたりまえなんだけど
なんか皮膚が薄くなってるみたいで光沢も放っているよ(笑)
転んですりむいたらヤバイね。

できあがったら完成お披露目するね(笑)

ライブ燃えたみたいでよかったね♪
動いているときにホトフラになると一気に大汗くるよね。
コロさんみたいなキレイなおねえさんがライブで汗ダクでいる姿なんて
ちょっといいよね。
ステージ上からも見えたかもね♪
2011/09/08(Thu) 10:13 | URL | さち | 【編集
わ~~~、いいなぁv-10
カップCってそんなに大きいんだねぇ!
超羨ましいよ!
放射線あてても再建できるん?!
局所再発したら全摘だけど
放射線あててるから再建は無理って
思ってたよ。
ちょっと希望が…
っていうか私も貧乳からおさらばしたいよ~。
2011/09/08(Thu) 12:04 | URL | ポコ | 【編集
ポコさんへ
こんばんは~。

私も未知の領域の大きさで
いままでの人生で胸のしたのほうがかげになって見えないなんてことを
経験した事がなかったので、ちょっと戸惑ってたりも(笑)

そうなの、放射線をあててる側がどうなるのか心配だったのだけど
2年以上経って皮膚のやわらかさもあるからなのか
豊胸でいけるそうなの。 
でもクリニックから処方された塗り薬を
よく擦り込んで皮膚をもっと良い状態に整えることが大切みたい。
放射線をあてていても、できるなんてスゴイよね。
2011/09/08(Thu) 21:32 | URL | さち | 【編集
おぉっ
こんばんは~

とっても順調にそれも美しく育って(?)いて、美乳へ確実な歩みを進めてますね
思わず、画像みておぉ!と感動してしまいました

ホトフラの汗、私もすごいです
当然、半袖とつま先のあいた靴愛用してます
自分だけ汗拭いてると
とても恥ずかしいv-356
早く涼しくならないかな
2011/09/09(Fri) 23:09 | URL | 那由他 | 【編集
>ヒラヒラした涼しいやつを着ていたり
つま先を出してる

どこで見ていたの~?私の出勤風景。
9月いっぱいはひらひら生きていくつもりです。

と、それより、美乳画像アップありがとうございます。
昨日、同じクリニックで再健予定の方と話し
(やはり対側は豊胸予定)
心がぐらぐら動きました。
まあ、放治してるし、費用の面からも、もしするとしても2年後くらいかな~
とぼんやり思ってます。

エキスパンダーが相当痛そうなので
Nの一回法がいいかな~とか。
でも、出会った方はみんなI先生のところですねー。
2011/09/10(Sat) 01:00 | URL | yannchan | 【編集
こんにちは
さちさん、お久しぶりです。
とってもいい形ですね。
ホットフラ・・私も漢方を処方してもらってますが、酷い状態です。
術前のときはまったくなかったので困り者です。
2011/09/10(Sat) 11:04 | URL | カルミー | 【編集
那由他さんへ
こんばんはー。
今日も暑かったですね。汗でまくり。

ありがとうございます。
コツコツ育てるつもりが意外と大胆にお水をいれてもらってます。
あと1回で恐らくお水入れ終了になるので
もう少し皮膚にがんばってもらいます。

ホトフラの汗で一日中ウェッティな自分が嫌です(笑)
ほんと早く涼しく(寒いくらいに)なってほしい~。
2011/09/10(Sat) 17:49 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
こんばんは~。

9月の半ばまではヒラヒラ涼しいので行こうと思っていますが
もう今日は10日。 まだまだ暑くて無理~。

再建、まだ時間があるけど視野に入れて
放射線後のお肌はよくケアしておいた方がいいみたい。
私は2年以上経っていてだいぶいい感じに見えるけど
再建の先生からはもう少しクリーム(処方されたヒルドイド)を広範囲に塗って
よくマッサージするように言われてるの。
2年で再建も費用とか何か良い変化があるといいよね。

Nの1回法 どんな感じなのだろうね。

私の場合はI先生が「乳房温存例に対する豊胸術の応用」を学会で発表されたというのを
クリニックのサイトで見て、温存+放射線後でも希望が持てるんじゃないかと思って
再建はI先生のクリニックに行きたいと主治医に話してみたの。
そしたら、主治医側からもI先生で という話で一致した感じだったかな。
2011/09/10(Sat) 18:31 | URL | さち | 【編集
カルミーさんへ
こんばんは~。

お久しぶりです旅行からおかえりなさい。
楽しんでリフレッシュしてこられたでしょうか。

お水注入でだんだんスゴイことになっていますが
皮膚を伸ばすためがんばります(笑)

ホトフラ、ほんと辛いですよね~。
もうホトフラ歴も長いですが、こんなに強かったっけ?ってくらいダメージ受けてます。
漢方は効き目が現れるまで時間がかかりそうだから
はやく涼しくなるのを期待です。
2011/09/10(Sat) 18:36 | URL | さち | 【編集
綺麗ですね~
もうこんなに大きくなったのね~
自然だしとっても綺麗♪
手術日も決まって、来年の夏はナイスボディーで髪もなびかせてるのかしら?(^^)

こうして写真で見られるとやっぱり再建したい感がアップします。
以前は自己組織が良いと思ったけどやっぱりまたこれ以上切る事を考えると躊躇しちゃうんだよね。
シリコンでの再建についてやっぱり一度きちんと話を聞きに行ってみようかしら。

ホトフラは相変わらずうざったいですね。
涼しくなると少しはましになるものなの?
2011/09/11(Sun) 03:41 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
こんにちは~。

お水注入して育ってきましたよ。
かなりパンパンで固い!(笑)
完成の大きさはエキスパンダー胸よりも
ひとまわりくらい?小ぶりにできあがるようなんで
欲と現実とのせめぎ合いです(笑)

うん、ミライさんも再建のお話を聞くだけでもいいから聞いてみたら。
長所、短所も知って検討すればいいもんね。
シリコンは人工物を体内に入れる事に若干抵抗があったり、固いのがあれかな。
でも、手術時の体や心(恐怖)の負担はそれほど大きくなさそうで
そこがいいかなぁ。
アメリカと日本では再建も違いがあるだろうから
そのへんが興味あります。

涼しくなると暑い時のホトフラよりもゲッソリ感は少なくて楽かも。
頻度は少なくなるような気もするけど、どうかなぁ。
ただ、寒暖の差が激しくてかぜをひかないように気をつけたり
真冬でもセーターはほとんど着られず、重ね着で羽織物を脱いだり着たり(笑)
体力的には楽になるかもだけど、メンドクサイのは変わらないか(笑)
2011/09/11(Sun) 15:06 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
