空気が入れ換わって涼しくなり秋になりましたね。
心なしかホットフラッシュも楽になったような。

今日はリュープリン注射の日でした。
クリニックまでは私の車のナビでは25分で到着するとあったのだけど
前回はゲリラ豪雨に合ったので40分~1時間かかり
今日こそは25分で到着してやろうとやる気満々で運転したのだけど
またしても雨
たいした降りではなかったから支障ないはずなのに
25分じゃ着かなかった。
もしやナビ、嘘ついてるんじゃ・・・。

さてリュープリン注射
前回は1ヶ月製剤でしたが今回は3ヶ月製剤を
お腹にチューッと1本。
針の太さでリュープリンのほうがゾラデックスに比べて細いから
痛くないように思われているようだけど、痛い
ゾラデックスのほうが一瞬で終わるからその分私は楽だったかも。

でも、注射代が全然違うのね。
お会計の時にびっくりしちゃった。
3ヶ月製剤だからゾラデックス3回分くらいの金額かと思って
5万円をお財布から出して構えていたら3万円でおつりがきた。
これはとてもうれしい
でもクリニックにいたお客さん(?)で何万円も払っているの私だけだった
よく考えてみたら病院代に何万円も払うのって

次にクリニックに行くのは12月 師走だよ。
早いな~~~~~(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
3か月製剤
おはようございます。
リューブリンの3か月製剤ってあるんですね。1か月の注射しかしたことがなかったのでびっくりです。
2011/09/27(Tue) 09:19 | URL | carumi | 【編集
こんにちは
通院お疲れ様でした。今回からリュープリン3ヶ月製剤になったんですね。私は前回からゾラデックスに戻ったけれどやっぱりリュープリンは痛かったです。針が刺さって薬が入っていく間中痛くて長い時間に感じました。実際何秒もないのにね。3ヶ月製剤お値段そんなに安かったですか?単純に1ヶ月×3回より少し安い位だと思っていました。それでもクリニックで払うようなお値段じゃあないのに安く感じてしまう辺り感覚麻痺しちゃっていますね(^^;)
2011/09/27(Tue) 16:38 | URL | みんく | 【編集
お疲れ~
さちさんも三ヶ月のリュープリンにしたんだね♪
お揃いよーー(笑)

しかも私も先週注射したから、これから注射の周期も一緒じゃ~ん♪

あっ、私の方が5日くらい先輩だから、なんでも聞いてね(笑)

私、早くもゾラが懐かしいよ(笑)

でも、リュープリンはお財布には優しいよね。
好きになるよう努力するわ(笑)
2011/09/27(Tue) 21:02 | URL | コロ | 【編集
carumiさんへ
こんばんはー。
前回のリュープリンは1ヶ月製剤でどんな具合か様子をみて
今回から3ヶ月製剤になりました。3ヶ月といっても正確には12週間です。
今までよりも注射代ずいぶん安く感じます。
2011/09/27(Tue) 22:56 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんばんは~。
リュープリンって針が細くないから痛くないと思われてるんですよね。
看護師さんがそう言ってました。
でも痛いよね、ゾラデックスの一瞬に慣れてしまうとリュープリンの時間がほんと長いです。
値段はずいぶん安く感じますよ1ヶ月×2くらい。
でもやっぱり医療費つかいすぎだなぁ。
2011/09/27(Tue) 23:09 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんは~。

リュープリン、地味に痛いよね。
忍耐を試される感じ。
若干不機嫌になりそうだもの(笑)

次は12月だよね、タイツとか履いて通院して
お腹にタイツのあとがついちゃってるんだよね♪(笑)

ゾラデックスの痛さ×3とリュープリンの痛さ1だったら
まだリュープリンのほうがいいかなぁ。
でも好きになるの大変だよね。

注射代が予想外にお財布に優しくてびっくり。
2011/09/27(Tue) 23:17 | URL | さち | 【編集
こんにちは~。
涼しくなって「ホットフラッシュが楽になったような・・・」気が少しするだけでも
ホッとしましたよね。私もです。
でも私はこれからの季節、ホットの前に来るクールとのお付き合い。実はこっちのほうが辛いかも。

注射の副作用は多々あると思うのですが辛いものがこれから出てきませんように。
リュープリン地味に痛いんですね。ホントそれあまり知られていないですね。





2011/09/28(Wed) 13:12 | URL | yang-chang | 【編集
yang-changさんへ
こんにちは~。
涼しくなりましたね。
皮膚が乾燥してカサついてきましたから
放射線をあてた側の胸に塗るヒルドイドも念入りになってきました(笑)

ホットフラッシュ、楽になってきましたか?
私も回数が減って助かったます。
ホットの次はクールですが、それは辛いですねー。
中和してくれるといいのに。。。。

リュープリンのほうが楽かと思ったらそうでもなかったみたいで落とし穴でしたよ(笑)
でも、文句を言いつつも耐えられるからね。
2011/09/28(Wed) 15:41 | URL | さち | 【編集
通院、お疲れ様でした。
涼しくなると、やっぱりホトフラも
減るんですね!
よかったよかった!!
病院にかかっているお金、ホント
トータルで計算したくない位ですよね。。
半年後にまた入れ替えで出費(汗
早くこの波から逃れたいですね~
2011/09/30(Fri) 23:25 | URL | boo-koro | 【編集
boo-koroさんへ
おはようございます。自分のブログにログインできないので外から書いてます。

昨日、今日は暑くてホトフラも盛んでしたが
明日あたりからグッと気温が下がりそうなんで期待です。

お金かかりますねー。
かかりすぎてちょっと怖くなりました。
検査とか控えようかな(笑)

boo-koroさん、色々お疲れ様でした~。
お大事にしてね。
2011/10/01(Sat) 10:38 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
