おまち~~~♪←待ってない?

今月も頭具合の報告日になりました。
昨日が抗がん剤ラスト点滴5/12から半年でしたが一日遅れの報告です。

では、今月も「日の出」からのおさらいでLet's start♪(笑)

<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
「日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  


DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
4ヶ月後→5ヶ月後→自毛調整カット(襟足とサイド)&カラー

DSCF1814.jpg
本日6ヶ月後もう、後ろはいい感じになっているかも?

<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→5ヶ月後

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
自毛調節カット(前はカットしてないかw)→本日6ヶ月後やっぱ前髪がーーーーー
ちょっとは伸びているんだけど、もっとギュンと勢いがほしい 

 

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12→自毛カット(サイド 10/20)
DSCF1813.jpg
本日11/13 あれ?あんまり変わってない?

年内に脱ヅラの希望はまだ捨てていないので、引き続き全力で頭皮マッサージします

そうそう、今週はこれから寒くなるらしいですね。
カゼひかないように体調に気をつけてくださいませ。私は只今カゼひき中

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 
コメント
待ってました!!
うしろはかなり伸びた感が♪
サイドも変わってないようで、耳の隠れ度合いが違いますよ~
残るは前髪ですな。
自分の前髪見るたびに、年内の希望がくじけそうになるけど、、
諦めちゃダメだね(笑)
がんばろぉ~~
2011/11/13(Sun) 18:31 | URL | myk | 【編集
いい感じですね~

私は、妹からはウィッグしなくても
ベリーショートでいいんじゃないと
言われます。
前髪は全体白髪なのと、
えり足が長くなってきているので
染めてもらいながら
えり足をカットしてもらおうかと
考えています。
そして、会社以外は脱ヅラしてみようかなとも…

頑張ってみます~
2011/11/13(Sun) 18:51 | URL | Bun | 【編集
待ってましたとも
後ろはもう、フツーの「ショート」の人ではないですか。
前髪はねー.IUさんとかYさんは
これくらいでもすっかりDDされてますけどね~
(頭が小さいから似合ってて羨ましい)
私は前髪およびサイドが今の倍伸びるまで無理です。
我々の前髪がのびることを祈念~!!
2011/11/13(Sun) 20:01 | URL | yannchan | 【編集
mykさんへ
こんばんはー。

全力を傾けている頭問題だけど
なぜか前髪に届かず襟足にパワーが集中しちゃってるみたいー。
欲しいのはそこじゃない~~(笑)

家でヅラをとっていると寒いね。
パーカーの帽子かぶってないといられません。
頭からカゼひかないように気をつけようねー。
また1ヶ月後にどうなってるか、がんばろー!
2011/11/13(Sun) 21:59 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
こんばんはー。

白髪を染めたり、一度整えてもらうと
ぐんと良くなりますよ。
私も白髪でいやんなっちゃっていたけれど
染めたら気分も上がったもの~。

会社以外では脱ヅラいいですね~がんばってください!
首回りが寒いから、何か巻いてカゼひかないように~♪
やっと、ここまできましたねー(遠い目)
2011/11/13(Sun) 22:04 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
こんばんはー。

そうでしょう、後ろはもう大丈夫そうなんですよね。
前髪&トップ待ちです。
オデコが狭いから眉毛までの距離が短いはずなのに
なかなか近付かなくてもどかしい~。

最近、ヅラの前髪の下に自前の前髪が出てきて
前髪2層構造の不思議な人になってて
早く伸びとくれ~~~(笑)
2011/11/13(Sun) 22:11 | URL | さち | 【編集
襟足がきれい
襟足への髪の毛の柔らかい流れが綺麗ですよね。柔らかい感じですね。
私は襟足ばかりがボボーです。
2011/11/14(Mon) 10:10 | URL | carumi | 【編集
carumiさんへ
こんにちはー。

元々は直毛だったのに、うねりが出てウェイブな髪なってまいりました。
量が多いほうなので柔らかさが出てうれしいよな気も(笑)
carumiさんも伸びたでしょう? 
ボーボーになるくらい前髪も伸びてほしいですよね~。
2011/11/14(Mon) 16:15 | URL | さち | 【編集
私も待ってました^^
いつも楽しみにしています。
前髪はやっぱり遅いんですね・・・他の部分より半分の速度でしょうか?
髪の質もよさそうですね。
もっとクリクリになるのかと思ってました。
育毛剤って効くのかしら?

私は今日でまだ放射線治療3日目を迎えたばかりで28日プラス5日でちょうど今年いっぱいかかります。
髪もやっとごま塩状態になりました^^

何か以前の自分のヘアースタイルがどんな風だったのか思う今日この頃です^^





2011/11/14(Mon) 18:24 | URL | hapi | 【編集
こんばんは☆
日の出は、何度見てもインパクトあるね(笑)

前髪、早く伸びるといいね。
あともうちょっとだよね。
頑張れ、さちさんの前髪!!!

ところで、今までピアスじゃなかったっけ?

ファーストピアスさえ取れれば、好きなのできるね♪

後で、お勧めのピアス屋、メールするね☆
2011/11/14(Mon) 20:58 | URL | コロ | 【編集
hapiさんへ
おはようございます。

朝起きると前髪が丸まって縮んでたり、寝ぐせができるようになりました(笑)
でも、ほんと前髪の伸びは他よりも遅いですね。
そうですね、以前よりも半分くらいの速度かなー。
hapiさんはゴマ塩になってきたんですね。
次は黒々してきますね。

私の主治医からは育毛剤を使うことをやめるようにはいわれませんでしたが
もったいないから髪がある程度生えてきてからにしたら?というアドバイスでした。
↑抗がん剤終了直後でまだピカピカのときに聞いたので(笑)

頭皮から薬(育毛剤も薬?)を体に入れることに抵抗があったりするのもあるから
使うか使わないかは迷うところでしょうか?

放射線治療お疲れ様です。
年内いっぱいの通院で大変ですね。
どうぞ、かぜをひかないように気をつけてくださいね!
2011/11/15(Tue) 07:07 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
おはようー。

日の出すごいよね、自分でもそう思う(笑)
でもすっかりツルツルの面影がなくなったから
髪がどうやって生え始めてきたのかももう忘れちゃった(笑)

前髪のなかにはなぜか1本だけ長い奴がいたりして
もう眉毛に到達してたりするの。
全部がその速度で伸びてくれればいいのに。

ファーストピアスがとれる日が待ち遠しいなぁ。
コロさんに教えてもらったお店を昨夜見て
いくつかめぼしをつけたから、早速注文しちゃう。
ありがとうね~♪

胃はすっかりよくなったよ☆
今、かぜで鼻水がすごいから、これ止めるのがんばる。
今日から寒くなるみたいだからコロさんも気をつけてね。
2011/11/15(Tue) 07:17 | URL | さち | 【編集
もうDD出来ちゃうんじゃない?
さちさんは細身だしベリショのお洒落なお姉さんって感じだよ。
でも脱ヅラすると首元と耳が寒いので、冬はマフラーなど必須になりそうです。

ウィッグしてる時は人の目が耳元に行くのが怖くて(もみ上げは特に危険地帯!笑)ピアスをしてなかったんだけど、私も最近はまたピアスを付ける様になりました。
ピアスの穴開けると運命変わるって言うから、さちさんの運命もこれからもっともっと良くなるといいね~
2011/11/15(Tue) 13:33 | URL | ミライ | 【編集
相変わらずハイペース更新ね♪
もう3話も更新されてたわ(笑)
そしてブログだけじゃなく、髪の伸びも早い!
どーなってるのよ(笑)

胸のついでにピアスデビューか~。
ショートだもんね。その位オシャレしないと。
私ったら高校生の時に開けたんだけど(←不良?笑)
今は塞がっちゃったのよ・・・。また開けようかな~、私も♪
2011/11/15(Tue) 17:51 | URL | rinko | 【編集
ミライさんへ
こんばんはー。
DD後調子はどうですか?
首筋が寒いでしょう 男性ってよくこんなに寒いのに短髪で平気だなって思うよね(笑)
頭からカゼひかないように気をつけてね。

そろそろDDCDが視野に入ってきているけど
いかんせん前髪が・・・・。
一応年内は諦めてないから頭皮マッサージがんばらねば。

そうだね、ウィッグ装着時の耳元付近は危険だよね。
私ももみ上げが浮いてきて若干不自然なんで
DDまではファーストピアスのままでいたほうがいいね。
ありがとう~、運命良くなってくれるといいなぁ♪

DD後の秋冬 ピアスやおしゃれ思いっきり楽しんでね!
2011/11/15(Tue) 22:15 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン こんばんはー。
今月はもう私、ブログネタがなかったりして(笑)

髪の毛 前髪がやっぱイマイチだよー。
でもオデコせまいからね あと2,3センチあれば眉毛付近までくるよ(笑)

私も高校生のとき片方だけあけて、もう片方は挫けた(笑)
なんだー、ネエサンもあけてたのか~。
昨日コロさんからかわいいピアス屋さん情報を教えてもらって
ネエサンと私はあけてなかったという話をして
きっとネエサンがあけたら痛みに貧血起こすよって言ったの(笑)
なんかバキュンってやられたら倒れそうじゃん?(こら)
イタリアンマダム、大ぶりのが似合いそうだよ♪

人のこと貧血起こしそうとか言いながら
私も血液検査の結果、貧血らしいのよね。
普段あまりお肉食べないけど、赤身のお肉がいいらしいし
柑橘系(ポン酢)もいいから今度、しゃぶしゃぶ食べない?(笑)
2011/11/15(Tue) 22:28 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
