間があいてしまいましたが、元気にしていて
趣味は育毛の日々を過ごしています(笑)

12月になり、先日ひとつ年を取りました。
2008年11月に左乳がん発覚でこの年のB-dayは祝うどころではなく
2009年は、なぜかくるくる寿司へ行きお茶を濁し←なぜ!!
昨年2010年は当時良性と思われていた右胸のいびつなしこり除去手術を
控え、テンパリモードで祝うどころでなく
結局、この数年こんな感じだったので
今年はハッピーな魔法にかけられたくて
seaよりも魔法の効きがよく夢のなかにいられるという
TDLに行ってきましたよ! 

DSCF1919.jpg

もうすごい久しぶりなので行くからには
存分に楽しみたい!コースター系も乗りたい!
が、しかし自分はヅラかぶってます・・・・飛ばされる・・・・
葛藤した結果、一日限定でヅラオフすることに決めた!!(笑)

今の私の髪型は(髪型作れないけどね) アニキ
手持ちの服もほとんど似合わないくらい男らしい(笑)
なのでシンプルにシャツ+ジーパン+帽子で。

家を出る時はヅラをかぶっていつものように車に乗り込み
自宅から離れたTDLまでの高速上で
他のドライバーさんが、いきなりヅラを脱ぐ姿を目撃して驚いて
事故しちゃいけないので
周囲に車が走行してない事を確認してヅラオフ

用意していた水が入ったスプレーで髪をぬらし変な癖をなでつけ
帽子をかぶって完成
冬なのになぜそんなに髪を短くしているの?な人だけどまあいいや。
ただ、首筋がとっても寒い!!

DSCF1964.jpg
「健康になあれ~~~」「髪の毛よ、早く伸びろ~~~」

で、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
シートに座って動きだす直前に帽子をとって
頭に冷たい風をさんざんあびて楽しんで終点に戻るため減速したときに
速攻でまた帽子をかぶりました。
スペースマウンテンは乗らなかったけど、暗いから見えなくていいかもね(笑)
コースター系以外は帽子オンでいけたし、よかった~
DSCF1972.jpgDSCF1975.jpg
DSCF1976.jpgDSCF1979.jpg
エレクトリカルパレードがあんなにスゴイとは知らなかった
DSCF2002.jpg

DSCF2027.jpg
きれいでした~

夜、自宅に戻る時にまた高速上でヅラをかぶっていつものように帰宅しました(笑)
楽しかった~~!

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ビューティフォー♪
ビューティフォーなTDLのイルミネーションですね
確かにコースター系はヅラでも帽子でも辛いかも!
でももう大丈夫!な長さだとは思うけど、いかに美しく脱ヅラするかとなると、悩みは深いのね
2011/12/05(Mon) 15:01 | URL | nana | 【編集
TDLのクリスマスは素敵
クリスマスの飾り付けがとっても素敵なTDL。この時期は特に好きです。
コースター系が好きなんですね(自分は滅法×です)ウィッグなしでガンガンに楽しみたくなりますね。
2011/12/05(Mon) 16:39 | URL | carumi | 【編集
毛髪ちゃん、
解放されて、夢と魔法の国の時間を
楽しまれたのね。
お誕生日おめでとう(^o^)丿
車中でのハラハラなヅラ脱着(←ある意味DD?(爆)、
お疲れ様でした(^_^;)
2011/12/05(Mon) 18:07 | URL | 池のうさぎ | 【編集
nanaさんへ
こんばんはー。
イルミネーションめちゃめちゃキレイでした。
まだ髪の毛が短くてコースターに乗っても髪が全く乱れない、乱れ知らずでした(笑)
地肌に直で寒風か当たる感じ。
あともうちょっとトップと前髪が伸びないと何着ても似合わないの(泣)
しばらくの辛抱ですね。
2011/12/05(Mon) 18:50 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
こんばんは~。
もう十数年ぶりのTDLでしたが久しぶりに楽しかったです。
それにクリスマスの華やかな飾りがきれいでした~。
コースターの高低差があるものは苦手ですが、スピードは大好きです(笑)
次に行く時には髪の毛をなびかせて乗りたいものです(笑)
2011/12/05(Mon) 18:54 | URL | さち | 【編集
池うささんへ
こんばんは~。どうもありがとう!
ハゲて以来初めて屋外で頭をオープンにしたかも(笑)
ヅラじゃないと列に並んでいても背後が気にならないし開放されるよね。
池うささんどのくらい伸びた~?今度見せてね。
すっかりヅラの脱着もなれて、スポっとできるようになりました。慣れってスゴイ(汗)
早く晴れてDDしたいものです。

2011/12/05(Mon) 19:03 | URL | さち | 【編集
先週土曜日美容院へ行ってきました。
私は白髪がひどいので染めたいと思ったのですが、
ハーセプチンやっているのでそれが終わって2カ月後ぐらいでないと白髪染めはNG
マニキュアするにはまだ短すぎると言われてしまいました。
だから、脱ヅラはGWぐらいまで伸びそう…悲しい~

2011/12/05(Mon) 19:53 | URL | Bun | 【編集
プチおめでとう!
こんばんは。久しぶりの素頭での風を受ける気分は最高だったでしょう?さちさん綺麗な顔立ちだからベリーショートでも全く大丈夫そうだけどね。綺麗なイルミネーションだね。私はいつもSeaばかりだけど久しぶりにlandに行きたくなりました。
2011/12/05(Mon) 20:24 | URL | みんく | 【編集
Bunさんへ
こんばんはー。

あちゃ~、せっかく美容院へ行ったのに残念でしたね。
髪の毛をカラーできるころには
長さも伸びて一気にカラー+カット=脱ヅラになりそうですね。
でも、その前にマニキュアできる長さになるかもだし
一緒に趣味は育毛でがんばってマッサージしましょう!
私は朝夕やってます(笑)
2011/12/05(Mon) 21:14 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんばんはー。
素頭に受ける風は冷たくてシャッキリしました(笑)
かぶってないと気楽だね~、風が吹いても気にしなくていいし。
いやいや、全然キレイじゃないよー、顔がパンパンだしね。
DDに向けて顔のお肉を落とさないといけないよ~。

シーは落ち着いているのが良いところだよね。
ランドはほんと久しぶりだったけど若返る感じで楽しかったです(笑)
2011/12/05(Mon) 21:19 | URL | さち | 【編集
ハッピー
パースディ☆さちさん♪

ディズニーランド、しばらく行ってないなあ。
ヒルズのツリーは見たけど(笑)

いいなあ♪
久々に行きたくなった。
こんな私でも、童心に戻るよ(笑)

車の中でのヅラの脱ぎ着、お疲れ様!
そんなことを思い付くなんて、さちさんらしくて、笑っちゃったよ!!
2011/12/05(Mon) 21:52 | URL | コロ | 【編集
Happy Birthday♪
お誕生日ディズニーは上がるよね!!
今年は満喫できたようでなによりです^^

そっか、脱ヅラ+帽子は気付かなかったわ!
しかもビッグサンダーの直前直後で素頭になるという小技まで!
さすがさちさん(笑)
素頭で乗ったらさぞ爽快だろうなぁー

私はこの前髪の短さに年内DD見送りになりそう~~
寒いしもうちょっと被ろっかな。
寒くなるとヅラもすっかり防寒対策グッズ(笑)

2011/12/05(Mon) 23:20 | URL | myk | 【編集
コロさんへ
こんばんは~、どうもありがとう!
今年は誕生日らしく楽しく過ごせたよ。

久しぶりに行ったら、新しくできたアトラクションとかあって
新鮮だった~。
カリブの海賊にジョニー・デップそっくりの人形がいたんだけど
あれって昔からいたっけ~?とか(笑)

ヅラを脱いで紙袋に入れて車中に置いておいたんだけど
バッグに入れて持ち歩かなくてよかったわ。

入園する時にバッグの中身を見せてチェックされたから
もし、ヅラが出てきたらビックリさせちゃうところだった(笑)
2011/12/05(Mon) 23:22 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんは~、どうもありがとう~。
mykさんに習ってディズニーに行ってきましたよ!(笑)

やっぱコースターものに1つは乗りたくて~(笑)
前髪とトップさえ隠せれば、横と後ろは「髪の短い人」でいけるもんね。

素頭作戦は夜だったら全然OKかも♪
直前直後の帽子さばきは自分でもスゴイと思うくらい素早かったよ(笑)
やっぱ公衆の面前での頭のことになると
普段には発揮できない機敏さになるのかも(笑)

私も今月に入って、この前髪だからちょっと無理かな~って思ってる。
でも車中脱着、帽子作戦は2回くらいやるかも←もう決まってるんか
ほんとヅラが暖かいよね。
2011/12/05(Mon) 23:37 | URL | さち | 【編集
お久しぶりです!!
ズラがないと、飛ぶ心配とか、ずれる心配をしなくていいからラクでしょ!!!
帽子をかぶってしまえばけっこうわからないものです!!
でも、さちさんは、お洋服がフェミニンだからもう少し長くしたいですよね~~。
お気持ちわかります~~
もちっとに辛抱ですよ~
2011/12/06(Tue) 22:27 | URL | ユメ | 【編集
癖になるよ
プチ脱ヅラ大成功おめでとう!
私もよく車の中でウィッグから帽子に替えることはあったけど、逆はなかったな~(笑)
プチ脱ヅラ始めると結構癖になって、きっとどんどん色んな所にウィッグなしで行きたくなってくるよ~
でも寒いからもう少しウィッグでもいいかもね。
あとちょっと素敵なウィッグと帽子で楽しんでね。
2011/12/07(Wed) 14:04 | URL | ミライ | 【編集
ユメさんへ
こんばんはー。お久しぶりです!
ほんと素頭、自毛がこんなに快適だとは
ハゲるまで思いませんでしたよねー。
今日は再建クリニックの日だったのですが
ヅラ+帽子+マフラーで思いっきり静電気を作ってしまったようで
ヅラ髪がゴワついてうなじ部分がパッカリ割れてました。
これからの季節は静電気とのたたかいかも。

もしかして、ユメさんはもうDDしちゃってるの?
沖縄でいっちゃったくらいだから、してるね!?
私はあと前髪とトップが2,3センチほしいかなぁ。うーん。
もう少しの辛抱かな。
2011/12/07(Wed) 17:24 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
こんばんは~どうもありがとう!!
もうさ、自分ではアニキな姿を見慣れているからいけるんじゃないかと思うんだけど
デジカメで撮って客観的に見ると、ちょっとフライング気味なんだぁ(笑)
でも、プチDDは楽だったよ~。車で脱着アリだね(笑)

ミライさんもDD後、順調だね~。
私も、もう少し「趣味は育毛」な日々を送ってあとを追いかけるからね!
2011/12/07(Wed) 17:31 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
