1ヶ月ってあっと言う間だね。
この1ヶ月間も頭のマッサージに全力投球でした
なんでこんなに必死なのかというと
お正月よ お正月!

私は病気のことをまわりにカミングアウトしていません。
ええ、両親や姉妹、もちろん夫の家族にも全くなし。 
なので ずっとロングヘアだった人がいきなりアニキで登場したら
そりゃあ、びっくりすると思うのだけど
せめてショートだった寺島し○ぶさんや室○佑月さんにインスパイアされたとかなんとか
ゴニョゴニョ言って どうにか切り抜けたいわけ。
なので髪がもうちょっと伸びてくれないと困るの~~~~~
どーしてもダメだったら逃げちゃおうかとも思ってるんだけど(こら)

さて、そんな切羽詰まってきた12月半ば
今月もいってみよ~~~~! 

Do you remember THE 日の出

<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
<4ヶ月後→5ヶ月後→自毛調整カット(襟足とサイド)&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)
6ヶ月後→本日7ヶ月後 
あれ、なんか先月より短くなってないか?丸まっちゃってるんだ

<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→5ヶ月後

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
自毛調節カット(前はカットしてないかw)→6ヶ月後

DSCF2140.jpg
本日7ヶ月後 
なんかね前のそり込みの部分っていうのそこが片方明らかに薄いの 

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12→自毛カット(サイド 10/20)
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13→本日7ヶ月後12/12

どう思う?お正月この頭でいけると思う? 年老いた両親ひっくり返るだろうか。。。。
ちなみに両親に会ったのは今年のお正月が最後・・・・1年ぶりだ
そのときは↓こんな感じですそ巻きだったと。。。。1年でエライ違いだなこりゃ(大汗)
IMG_7761.jpg

サンタさん クリスマスプレゼントに自毛下さい お願い

なんか知らぬ間に文字がちぃさーーーーーーくなってない?FC2! 見えないよ!
↑すみませんFC2 私が使っているブラウザの問題でした。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
マッサージ効果
お!ほぼ同時刻にアップでした♪

マッサージ効果?
すごい伸びてるではないですか!
日の出時代が嘘のよう(笑)
お正月にはいけるんでは??
家族に内緒だといろいろ大変ですよね。

私は伸び悩みー
マッサージもっと励まなきゃだわ。

それにしてもロングの頃、エレガントですね~
私も朝コテで巻いてたっけ。
なつかし!
2011/12/12(Mon) 23:17 | URL | myk | 【編集
いけます!
出た!
さちさんの日の出・・・いえ、あたし的には鏡餅( ̄▽ ̄;)

伸びましたねぇ
全然、普通にショートで素敵ですよ♪

でも誰にも言ってないってスゴいです。

1年ぶりの里帰り、楽しんできてください(*^^*)
2011/12/13(Tue) 01:11 | URL | ayaya | 【編集
フツーです^^
おはようございます。
いやもう全く全然普通のショートでしょう!大丈夫です!気にせず里帰りゆっくり楽しんでください。
私はびっくりする事情を知らないみんなに今井美樹さんになり損なったと言って笑われました…
2011/12/13(Tue) 09:23 | URL | みんく | 【編集
mykさんへ
おはようございます。
毎月恒例の報告だもんね~(笑)

先月から背に腹はかえられないってことで
育毛剤を使ってみたの+朝夕のマッサージ
それと天然ミネラルも配合された有害なのが入ってないシャンプー
食べ物もたんぱく質を取ったりね。
どれがいいのかわからないけど、先月よりは伸びたのを実感してる。
ただ、まだ足りないね(苦笑)

昔は巻き髪にしてみたいだったアイロンも今じゃヅラのボーボー直しに使ってるし・・・(笑)
2011/12/13(Tue) 11:42 | URL | さち | 【編集
お正月に家族に会ったらビックらしちゃうもんね~。
後ろ姿は問題ないから、後ろ向きで頑張る?(笑)
前髪さえなんとかなればショートでサマになるんだけどね!
サンタさ~ん、さちさんに前髪プレゼントしてあげて!!
2011/12/13(Tue) 11:50 | URL | rinko | 【編集
ayayaさんへ
おはようございます。

もういくつ寝るとお正月ですね~。
カミングアウトしていたら鏡モチネタも披露できたのにね(こら)

乳腺の経過観察中の友達と習い事の先生の2名にだけ
私から病気の事を話したけれど、他は誰にも話してないの。
(経過観察は絶対サボるな、がん保険に入れ等含めかなり説得力あったハズw)

ありがとうございます。
もう、育毛に心血を注いでます(嘘)
でもいままでこんなに熱心に頭まわりのケアしたのは初めてかも。
あと2週間ちょっとがんばります!
2011/12/13(Tue) 11:52 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
おはようございます。
大丈夫かなぁ~、かなり不安。
でも本格DDでなく実家限定になるかも。
来月に検査が控えてるんで、そいつをパスしたらDDかな。

そういえば、今井美樹さんもベリーショートだったよね。
なり損なったって・・・・(笑) 私もその手でいこう(笑)
2011/12/13(Tue) 11:56 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、おはよー。
前髪くれ(笑)

髪にスタイリング剤つけて色々試してるんだけど
アレンジ効かないよ~~~~~。
去年のカニ屋のときのネエサンとrikoちゃんの写真と
自分の写真を見比べて、頭抱えてるよ(笑)
あのときのネエサンは眉まで少し届かなくても前髪もトップも長さがあるもんね。
私は長さがないのよ~~~  サンタさんお願い。
2011/12/13(Tue) 12:02 | URL | さち | 【編集
もう全然OKでしょう。
私の前髪もさちさんと同じ位だよ。
でもすっかり脱ヅラしちゃってるし。(^^;)
今の状態でも後ろもサイドも上手くまとまってるし、新年とともにDD出来ると思いますよ。
最初はちょっと勇気がいるけど、一回脱いじゃえばすぐに慣れるよ~。(←怪しい・笑)
さちさんは小顔だしベリショも似合うはず!
2011/12/13(Tue) 15:20 | URL | ミライ | 【編集
待ってました!
さちさん こんにちは(^^)

初対面の人だと全く気付かれないし堂々と振舞えるんですけどね^^;

実は私も病気の事は母親には「脱毛症になってカツラを被るようになった」と…
そして友達には一人だけ(6年前に乳がん手術をしてます)に話てあるだけです。

どうもヅラを付けて友達に会う勇気がありません( ; ; )
家族は気にならないと言ってくれるのですが、視線が気になって…
なるべく会うのを避けるようになってしまいました( ; ; )

私ののDDは8月くらいになるでしょうか(^^)
私もそろそろ育毛剤使おうかしら(^∇^)

来月も楽しみにしてます。



2011/12/13(Tue) 17:19 | URL | hapi | 【編集
ミライさんへ
こんばんはー。
前髪がさ、剃り込みの部分っていうのかな、そこがお薄なの(泣)
左右に分けてごまかそうとも思うんだけどね。
今週コンフェッティさんに行くから整えてもらって
それで残りの2週間育毛にラストスパートかけてみます!

知らない人の前で脱ぐのは平気なんだけど(あやしい 笑)
知り合いの前だと勇気いるね。
2011/12/13(Tue) 18:53 | URL | さち | 【編集
hapiさんへ
hapiさん、こんばんはー。
今月もお待ち~~~~♪(笑)

hapiさんもカミングアウトしてないんですね。
同じような状況。
私も抗がん剤開始後 友達に会ってないですよ。
何度か誘われたのを断ったので誘われなくなったし(大汗)
DD後初めて会う時に勇気がいるけど
来年は不義理をした友達を積極的に誘ってみようかと(笑)

8月のDDは爽快でしょうね。
夏のショートカットは見た目も涼やかクールビズで一石二鳥!

育毛剤はちょっと不安もあるので(成分とかね)
今回はどーしょうないので限定で使って
来月からは今使ってるシャンプーとマッサージでいこうかと。
体にやさしい育毛剤とかあるのかなぁ。
2011/12/13(Tue) 19:12 | URL | さち | 【編集
びっくり!
え~そんなにカミングアウトしてないですか?
そして、一年前はその巻髪のおねーさまだったのに
DDで親族新年会しますか?

サイドなんか流れてますね。
ブローして流してますか?
ほったらかしでモコモコの私とはえらい違いだわ。
丁寧にいたわっていること画像からも伝わってきます。

新春に向かって頑張れ前髪!!応援してます~。
五右衛門より。


2011/12/13(Tue) 23:17 | URL | yannchan | 【編集
良い感じですよ
前髪も伸びてきて、後ろからのシルエットがとっても綺麗にまとまってますね。
ベリーではないですね。

2011/12/14(Wed) 09:25 | URL | carumi | 【編集
yannchanさんへ
こんばんはー。

そうなのカミングアウトしてないから
この頭で会うのすごく勇気いるなぁ。きっと何事かと言われるだろうね(苦笑)

ドライヤーで乾かしながら一応手ぐししたり
くるくるドライヤーでなでつけたりしてますよー。
全然髪の毛ひっかからないけどorz
yannchanさんもカットしてブローすると普通に良い感じのヘアスタイルになるんじゃない?

ありがとうございます。
前髪がんばってもらわねば。
今日朝のテレビで優しいシャンプーの仕方をやっていたのでやってみます。
2011/12/14(Wed) 19:08 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
こんばんはー。
もう、静電気でヅラがゴワついてきたので
早く脱ぎたくなってきました。
しかし、まだ前髪や来月の検査をパスせねば脱げないので
もうちょっとがんばります。
ベリーからショートになってきたかなぁ。
今夜もマッサージしますよ!
2011/12/14(Wed) 19:12 | URL | さち | 【編集
あともう少し!!
前髪、早く伸びてほしいね。

あと二週間で、尋常じゃないくらいガンガン伸びないかしらね。

頑張れ、前髪!!!!


最近やたら寒いから…

ひたすら食べてるよ(笑)

今日は食後に、豆大福と串団子を食べたよ(笑)
2011/12/14(Wed) 21:28 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
こんばんはー。

前髪が目に入ってうっとおしいなんて言ってたけど
今じゃツンツルテンだもんね。ヅラ髪が目に入るけどさ。
前髪にエクステってできないかなぁ(笑)

私も食べてるよーご飯もお菓子もがっつり
今日、白い服着た姿がミシュランの白い人型のやつかマシュマロマンみたいだった。
私も豆大福好き~♪
2011/12/14(Wed) 22:02 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
