今日は暖かかった?ですね。
このところの寒さと乾燥や静電気のせいかウィッグの襟足部分の髪が
ダメージを受けていたのと、お正月を前に自前の髪をどうにかしてもらいたくて
コンフェッティさんへ行ってきましたよ。

ウィッグカットは毛先をカットする程度の長さにして
シャンプー+トリートメントをしていただいたのですが
艶が出て手触りも良くなりました。
ウィッグにはあともうちょっと頑張ってもらわないといけないので
プロの手によるシャンプー+トリートメントで栄養補給!ファイト一発!
リフレッシュしてもらって良かった~。
なんかシャンプー+トリートメントの良い香りに私の気分もリフレッシュ

そして自前の髪のカット。
来月検査があるのでそれをクリアしたら
いよいよDDCD(脱ヅラカウントダウン)かな?と思っているけど
その前にお正月に実家へ行くのに
実家の家族に病気の事をカミングアウトしていない私は素頭で行かねばならず
猛烈に頭皮ケアに燃えているのだけど
そこは時間が足りず特に前髪がアレな状態。

しかし、美容室に行けばなんとかなる!
もしかしたら伸びちゃったりして!?←それはない(笑)

前回(約2ヶ月前)はカラーしてサイドと襟足を整えていただきましたが
今回は前髪のすだれみたいに不揃いになっている部分も
思い切って少しハサミを入れてもらいました。ほんの少しね(笑)
DSCF2215.jpg
スタイリング剤を使う時は手のひらに伸ばして
トップは握るようにクシュクシュと前髪はつまむように
襟足は首筋になでつけるように おそわってきましたよ
(今日はスタイリング剤つけてません)   

DSCF2213.jpg
この後ろが丸くなってるところが好き♪
髪をすくって空気を入れるようにドライヤーだったかな 
自分でできるかこれからチャレンジ!

DSCF2217.jpg
あと2週間ちょっと 指先に力入れて圧します 前髪がんばれ!

P.S 昨晩ニュースで見た元仕分け人(蓮○さん)より長くなったか
夫に聞いたら長くなったって ああ、なんか第一歩をクリアって感じ(笑)
でもその後見た番組に出ていた杉田か○るさんのお母さんよりは短いって

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
全然OKじゃないですか~
ベリーショートではなく、ショートというイメージですよ~
素敵ですよ!

いいなぁ。
確か私の方が抗がん剤2週間早く終わったような気がするけど、
私はまだまだベリーショート。
白髪染めできないので、
春先まで脱ヅラできないとあきらめた
私からするとめちゃ羨ましい!!
2011/12/15(Thu) 20:43 | URL | Bun | 【編集
普通の人~!!
全然普通のショートだと思います。もう「ベリー」はつけなくてもいい位でしょう!私はこれより短くて「ベリー×2」位の状態でDDでしたもん。私みたいに「今井美樹さんのなり損ない」なんて笑われずに済みますよ~!
2011/12/15(Thu) 21:03 | URL | みんく | 【編集
前髪のふんわり感、後ろのふっくら感がとってもかわいいです。
全体的に髪型が整ってきてますね。
私も発毛するように頭をマッサージしなくちゃ!
2011/12/16(Fri) 09:02 | URL | カットがいいなぁ! | 【編集
Bunさんへ
こんにちはー。
ありがとうございます。
カットして短いながらもちゃんと髪型になったかな。

春先の脱ヅラだったら
ちょうど気分も華やいで開放感でいっぱいになりそうだね。
暑い夏も乗り越えたし
木枯らしと春一番が敵だけどもうちょっとの辛抱~がんばろー!
2011/12/16(Fri) 12:45 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんにちはー。
どうもありがとうございます。
とりあえずお正月の実家まわりという大きなミッションをこなさないといけないので
普通のショートに見えると言ってもらって勇気が出そう。
がんばります~。
2011/12/16(Fri) 12:48 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
こんにちはー。
ありがとうございます。
髪を乾かしてもらう際に、くるくるブラシにひっかかる髪があって感激しました(笑)
ちょっとカットしてもらうだけで型になってうれしいです。
carumiさんも私よりも長いから、もう髪型作れますね。
お互いマッサージがんばりましょう~。
2011/12/16(Fri) 12:53 | URL | さち | 【編集
さちさん、伸びるの早っ!
私すっかり追いつかれてるよー。
やっぱりまめにカットしてもらった方が伸びが速いのかな?
でももったいなくてカットに行けない(><)
お正月のDDデビュー(DDD?)上手くいくと良いですね~
頑張れ>前髪(笑)
2011/12/16(Fri) 15:27 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
こんばんはー。
昨日コンフェッティさんでミライさんはどのくらい伸びたかなぁって
山崎さんがお話されてたよ~。

カットすると毛先の柔らかい部分がなくなってしっかりした髪になるけど
伸びるのはどうなんだろう~?
毛先のホニャ毛まで栄養送る必要がなくなるから伸びるほうに栄養を回せるとか?(笑)
それじゃ植物の剪定か(笑)

トップと前髪は特にカットするのがもったいなく感じるよね。
私はすだれ状で長さがまばらばなんで思い切って少し揃えてもらいました。

ありがとう~DDDがんばる~!
2011/12/16(Fri) 18:09 | URL | さち | 【編集
ステキ☆
やっぱプロがブローすると、カッコイイね。
すごくオシャレに見える♪

そういえば、ピアスどうした?

今の長さなら、ピアスが似合いそうだね!!

お正月までに、前髪伸びますように!!!
2011/12/18(Sun) 21:10 | URL | コロ | 【編集
すごーい!
伸びてますね!!
そろそろ脱ヅラしてもいいのでは?>旦那さま (笑)
私は前髪がまだトホホな感じです~
美容室でカット、いいですね。
私も行こう行こうと思いながら・・・
2011/12/19(Mon) 15:14 | URL | boo-nya | 【編集
コロさんへ
こんばんはー。

自分ではドライヤーかけてもこうはならず
ブラシで髪の毛すくうこともさえできない(笑)

ありがとう~。
髪型が短髪だと着る物をどうしたらいいか悩むよー(笑)

ピアスね、コロさんにオススメしてもらったとこで4つ買ったよ。 
あとダイヤがくっついてる安いのをネットのジュエリーショップで買ったら
ほんとビックリするくらい小さくて白いゴミつけてるみたいで失敗した(苦笑)
で、まだファーストピアスつけっぱなし。。。。
2011/12/19(Mon) 18:31 | URL | さち | 【編集
boo-nyaさんへ
こんばんはー。

前髪は足りないけど、他はいい感じになってきましたよ!
カットしたら形良くなってきたしね。
夫の髪の長さを抜いたかなぁ、量はとっくに追い越してるんだけど(笑)
「だいぶいい感じになってるよ」と言っていたので
来月の検査をパスしたら脱ぐつもりです!

ベイビーはどのくらい伸びたかなぁ←なぜかベイビーをライバル視(笑)
2011/12/19(Mon) 18:38 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
