遅ればせながらメリークリスマス♪(笑)
でも、すっかり気持は大晦日、お正月に向かっていて忙しい。
なんだかわからないけど、今年は忙しいなぁ。

そんななか、どさくさにまぎれて昨日、左胸の術後3年が経過しました。
今日から4年生に進級だぁ と言いたい所だけど
悲しかな、昨年右胸に新たながん発覚、今年手術だったので
進級どころか一気にリセットされて
多分いまだ1年生なのだと思う・・・

今度主治医の診察の際に、私は何年生なのか再度聞いてみなきゃ

今年はほんと今まで生きてきたなかでワースト1な年だった。
イマイマシイなんてもんじゃなかった。

そんな心が折れまくりの年だったけれど
皆さんにはメンタル面でほんとうに助けてもらいました。

私は結構ギリギリで辛くともあまり人に言えず
自分を追い込んでしまうところがあるのだけど
でも、助けてほしいと言う事ができれば誰かが手を差し伸べてくれるということが
とてもよくわかった年でもありました。

昨年末の右乳がん発覚時から励ましてくれたネエサンがた
ブログで出会った皆さん、ハゲ仲間ヅラ仲間(こら)の皆さん

抗がん剤中浮腫んだ顔にハゲで誰にも会いたくなかったけど
そんな閉塞感をひと時忘れさせてくれて美容室に行く事で息抜きをさせてもらった
ヅラや頭まわりでお世話になった(なっている)コンフェッティのおふた方

皆さん、ほんとうにありがとうございました!
心から感謝しています どうもありがとう

来年は良い年にするぞ
また来年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんもどうぞよいお年をお迎え下さい


P.S ヅラ(ハゲ)なかまの皆さんに質問  

自毛が生えてきて、伸びていく過程で
以前のオデコと頭の境目がどこか忘れちゃって
どこまでがオデコか悩むことってない?
私、オデコ付近を顔剃りしているときにわからなくて困るのよね。
うっかり頭の領域まで剃ってしまったようで青剃りになってしまった(苦笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
ヅラなかまです
○年生?進級おめでとうございます~

ほんと私も怒涛の1年だったけど、
さちさんのブログでだいぶ元気もらってましたよ♪
こちらこそありがとうでした!

で、おでこの境界線ですが、私は前と
変わらないかなぁって感じです。
きっとさちさんは額の毛根も元気なんでは?
そろそろDDCDでしょうか?
なんかどきどきする~(笑)
Good Luck~♪
2011/12/27(Tue) 23:03 | URL | myk | 【編集
mykさんへ
おはようございます。
左は3年経ちました ありがとう~。

いやいや、今年はひどい目に会ったね(苦笑)
でも、抗がん剤後にどのくらい髪が伸びたか
発毛育毛報告し合うのが心のよりどころ励みになりました。
どうもありがとう♪

オデコの境界変わりませんか~。
私なんとなく後退したような気がしないでも・・・。
ちょっとそのあたりは手を加えず放置してみよう。

ああ、もう少しでお正月、実家まわりでDD 超憂鬱です。
サンタクロースは前髪プレゼントしてくれなかったしーーー(笑)
2011/12/28(Wed) 10:51 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした☆
怒涛の2011年、お疲れ様でした。
ワーストな1年が終わるんですから、あとはもうアガるのみですね!
リセットして、素敵な新年を迎えましょう☆
よいお年を~~~!!
2011/12/28(Wed) 13:52 | URL | しぃ | 【編集
ありがとうございます
進級おめでとうございます。私はもうすぐ術後2年を迎える者です。
さちさんのブログから、いつもたくさんのパワーをいただいていてます。
凹んだ時、このページにおじゃまして「私もがんばる!」と思えたことが何度もあります。コメントを残す勇気がなく、読み逃げばかりでごめんなさい~。年末を機に、お礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。
これから、どんどんよい年にしていきたいですね。
2011/12/28(Wed) 17:44 | URL | でいじい | 【編集
本当に・・・「大変でしたね」とは軽く言えません。
たくさんの困難を乗り越えられた一年だったと思います。
来年は笑顔になれることいっぱい、必ず明るい年になると思います!!
そう心より祈っていますね。

お正月のおつとめ頑張って下さい♪
2011/12/28(Wed) 17:49 | URL | パンプキン | 【編集
今年一年、お疲れ様~
去年の今頃は、本当に大変だったもんね。

あの頃のつらそうなさちさんを知ってるから、
日の出写真とかで笑えるようになったのは、ホントに嬉しいよ☆

今年はよく頑張ったね!!
えらいぞ~!!!

これからも、みんなで色んなこと乗り越えて、
90歳になってもオシャレして、帝国ホテルで定例会しようね♪

とりあえず新年会だね(*^.^*)
2011/12/28(Wed) 21:03 | URL | コロ | 【編集
しぃさんへ
こんばんは~。
今年はもう早く終わってほしいというか
すっかり終わった気になっています(笑)。
来年はいい年にしますよー!

ありがとう~、しぃさんもよいお年をお迎え下さい!
来年もたくさんお隣の国に行けるといいね♪
2011/12/28(Wed) 23:37 | URL | さち | 【編集
でいじいさんへ
こんばんはー、はじめまして。
コメントありがとうございます!

今年はもう散々で病気の記事が多く
なかには不安にさせてしまう内容もあったかもしれませんが
読んでくださってありがとうございます。
どんな方が立ち寄ってくださるのか、わからないので
勇気を出してコメント残していただけてうれしいです。
ありがとうございます。

ほんとにどんどん良い年にしていきたいですね。
でいじいさんも良いお年をお迎えくださいね♪
2011/12/28(Wed) 23:45 | URL | さち | 【編集
パンプキンさんへ
こんばんはー。
ありがとうございます。
今年、再建先輩のパンプキンさんからコメントいただけで
大変心強く、またお会いできてうれしかったです。

って、聞いてーーーー!!
入れ替え手術+豊胸、 3月初旬の予定だったのだけど
学会にぶつかるらしく、昨夜連絡がきて3月の終わりに変更してくださいって言われてもうたーorz
しょうがないから承諾したけど、3月の予定一番乗りで予約したのに、ちょっとーーって感じです。
2011/12/28(Wed) 23:56 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんはー、ありがとう~。

ほんと去年の暮は、どうなることかと思ったよー。
今年に入ってからも想定外なことが続いて、結局ハゲてもうたしね(苦笑)
色々話を聞いてくれたり励ましてくれてありがとうね。

来年は不二子になるし、いい年にするぞ!

だねー、帝国ホテルでお洒落してしょっちゅうアフタヌーンティしている
名物おばあちゃん達になろうね(笑) 

新年会、楽しみ~~~。
お正月に食べ過ぎて容姿変わってたらごめん(笑)
2011/12/29(Thu) 00:05 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした\(^o^)/
私もさちさん同様今年は今までで一番ワーストな年になりました( ; ; )
でもさちさんのブログのおかげで「辛いのは自分だけじゃ無いんだ」と思えるようになり少し気持ちが楽になりました。
こればかりは同じ病気をした人にしか分かりませんものね…

私は28日に放射線治療が終わり来年から飲み薬による治療が始まります。
ホルモン治療の5年は長いなぁ…それまで何もなければいいのですが…
この先こんな不安な気持ちでずっと生きて行くのですね( ; ; )
時々病気の事忘れますが^^;
みなさんも同じ気持ちでしょうか…

さちさん! 髪の報告楽しみにしてますよ(^^)
さちさんの後を追っかける私としては、とても励みになります(^^)
来年もよろしくお願いします。
2011/12/29(Thu) 21:20 | URL | hapi | 【編集
一年お疲れ様でした
いろいろ大変でしたねー。
でも、すでに、綺麗な胸も取り戻しつつあり。
髪も取り戻しつつあり。

私はポニーテールにしていた時代があり
そのせいか?中年になって
剃りこみがちょっと入ってきたかな~
とか思っていたのですが、ケモ終了後からの発毛で
なんと、この剃りこみと思っていた部分にも生えてきた。
現状、ケモ前より発毛面積増える見込みです。
真性オデコラインは変化なしかな。

では、良い新年をお迎え下さい~。
2011/12/29(Thu) 23:36 | URL | yannchan | 【編集
hapiさんへ
おはようございます。

放射線治療、お疲れ様でしたー。
大きな治療をひとつ乗り越えて、がんばりましたね!
来年から始まるホルモン療法は5年と長いので
ぼちぼち気楽にいきましょう~。

私はあちこち痛いとかガタガタですが慣れというものは恐ろしいもので
愚痴りながらもすでに生活の一部になってしまってます(苦笑)

来年も髪の毛報告してまいりますね。
あいかわらず朝夕マッサージしてますよ(笑)

今年もあとわずかになりました。
ワーストワンな年は速やかに終了してもらって
お互い新年はハッピーなことでいっぱいにしましょう!
hapiさんもよいお年をお迎え下さい~。
2011/12/30(Fri) 10:42 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
おはようございます。

今年はお世話になりまして
どうもありがとうございました。
3980やおパンツ問題など難しい事柄もお互い乗り越えてきたし←違うから
ほんとお疲れ様ーーー。
そして来年はいい年にしましよう!

私はオデコラインが以前よりももっと変になってしまった~(苦笑)
yannchanさんは剃り込み部分にも生えてきたなんて
よく一度剃ると良い髪が生えてくるっていうけどそれかな←こら
リセットされたんかなぁ。

どうもありがとう♪
yannchanさんも良いお年を~!
2011/12/30(Fri) 10:53 | URL | さち | 【編集
なんだかんだでもういくつ寝るとお正月~♪
今年以上に悪くなる年なんて、
もう無いよね、きっと。
なんてったて、ハゲちゃったし…(笑)

さちさんの治療経過と美食(←いや、大食い?)日記に本当に私も励まされました~(^^)
ありがとうございました。

前髪のお年玉、貰えるといいのにね~(^o^)丿
よいお年を!
2011/12/30(Fri) 12:38 | URL | 池のうさぎ | 【編集
こんばんは~!
コメントはなかなか出来ない今年でしたが、さちさんのブログは楽しく読ませていただいていました。
自虐していますが、前向きな気持ちが伝わってきてさちさんって
さちさんって素敵なんだろうな~ってずっと思っていました(*^_^*)

なかなかお会い出来ませんが、、、
って私がまとめる力が無いんだよね~~~~(~_~;)すみませんっ

ちょっと遠くなってしまいましたが、来年は是非ともお会いしたいです。私は、、、(^^ゞ
どうですか?なんて聞いてみたりして~

今年もあと2日。
来年は今年より良い年になるように祈って、、、
良いお年を~(●^o^●)
2011/12/30(Fri) 19:35 | URL | ゆうゆう | 【編集
池のうさぎさんへ
こんにちはー・
もう今年も今日で終わりだね~。早く終わってしまえ(笑)

さきほどヅラを脱いで必死にドライヤーかけて
前髪伸ばしてみたんだけど
やっぱり眉上2.5センチ止まりだぁ~~~。
こんな髪型で実家まわりしていいのだろうか(泣)

今年は大変な年でしたが
池うささんのスポーツウーマンぶりに私も励まされましたよ~
どうもありがとうございました。
来年は池うささんの良運や人をひきつける磁石のような人柄に私もあやかりたいです!

あ、前髪のお年玉いいね~~ほしい(笑) くれっ(笑)
2011/12/31(Sat) 15:55 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんにちはー。
今年も残すところ、何時間? ええと8時間くらいかな。

大変な年になってしまいましたが
たとえ、前髪があれでも 
とりあえず頭に髪を生やして今年を終了できてよかったです(笑)

ゆうゆうさんは新居で新年ですね。
お引っ越しおめでとうございます♪
東京寄りの市内ですか?
私のタイミングが合わなくてなかなか会えずスミマセン。
来年こそはぜひぜひよろしくお願いします~。

ゆうゆうさんもよいお年をお迎え下さい♪
2011/12/31(Sat) 16:04 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
