あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとっても元気で幸多い年でありますように。

年が明けて5日
寒さのせいか関節痛や色んなところが痛くてガタガタな私。
朝起きぬけなんてちゃんと立てない歩けない。

今日の昼食は瓶詰のパスタソースを使ってペンネにしようと
絶妙のタイミングで茹で上げたのに
手首と手に力が入らず瓶の蓋が開けられなくて格闘する事しばらく。

あんまりにも開けられず、手首が折れそうなんで(大げさ)
諦めようかと思ったけど
なんで瓶の蓋も開けられないくらい
こんなに関節痛にならなきゃいけないんだと
急に腹がたってきて万感の怒りをこめて捻ったら開いた(笑)
それにしても握力自慢だったのに
瓶の蓋も開けられなくなるなんて。。。。許せねぇ
それに和式トイレなんかに入った日には2度と立ち上がれないわよ

あ、新年早々ネガティブシンキングになってる

ではではポジティブに今年の目標を発表します
◆減量←年末年始で3キロ増しちゃった あはあは
◆規則正しい生活・食生活
そしてそして育毛 ちからの限り育毛!(笑)

で、話は飛んで

病気のことを話していない
自分の実家と夫の実家へ元旦に行ってきました。
ヅラでいくわけにはいかないので脱ヅラして行きましたとも。

もうね憂鬱で憂鬱でどうしようかと思ったけど
腹をくくって行ったわけ。
例のごとく自宅を出る時はヅラオンスタイル、途中の車内でヅラオフ。
車のなかで髪にスタイリング剤つけて前髪ひっぱったりして
どうにか出来る範囲の体裁を整えてまずは夫の実家へ到着。

ドキドキしながらも前髪が異常に短くてもそれが当たり前のような
シレっとした顔で新年の挨拶(笑)
夫の両親もノータッチ(笑)
あまりにもあれで突っ込めなかったのかどうかは謎(笑)

そして次は最難関の自分の実家へ。
やはりシレっとした顔で玄関に出てきた母に挨拶して
被っていた帽子を脱ぐと。。。。。急に母 無言
心なしか表情が凍りついていたような

「なんでそんな頭にしたの?」
「お母さん、前の髪型ほうが好き」

どうやら母はエキセントリックな前髪の娘を見て立腹してる様子(笑)
好きでこんな前髪にしてるわけではなにのに
新年早々 親に叱られるかわいそうな私

続いて父
こちらは夫と話す事に夢中で特になし。

続いて一番の強敵 姉。
一瞬息を飲み込んで悲鳴(笑)
「キャーーーーー!!!ギャハハハハハハ」
悲鳴が爆笑に変わってるし
爆笑とどうして?どうして??質問責めにあったけど
ゴニョゴニョ言ってとりあえずクリア。

姉の家族からもほぼブーイング

姉なんて爆笑しつつ一眼で私の事を写真撮影よ

姉や母とマンツーマンになったときなんか
蒸し返えされそうだったんで、必死に話題を変えたり(笑)
それに胸も今 再建途中でありえない不二子度なんで
それも見つかるといけないんで、気を使ったわ~~~げっそり疲れた

でも、どうにか無事クリアできたんでホッとした~~~~

そんなこんななお正月

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
あけましておめでとうございます
お正月気分もだいぶ薄れてきましたが
今年もよろしくお願いします。

私も体のあちこちが痛くてガタガタ(泣)
特に手が寒さでかじかんだようになって
力が入らない~

実家帰省時は大変でしたね。
私は妹から、ヅラなしの方がいいと言われてるけど、白髪がひどくて脱ヅラできず…です。

2012/01/05(Thu) 19:42 | URL | Bun | 【編集
おめでとう!今年も宜しくe-319
やっぱり実家はねぇ。
そーいうリアクションになるわ(笑)
私はカミングアウトしていたけれど
母&妹は「お父さんみたい!」と大爆笑。
まして私は父とそっくりな顔してるし・・・。

今年はお互いダイエットだね。私も年末年始で3キロデブったから一緒よ。
新年会、食べ過ぎに注意しようね~♪
2012/01/05(Thu) 20:07 | URL | rinko | 【編集
初笑い
それぞれ結構、真剣な状況ではあるのに
なぜか、読みつつ口角上がりっぱなしな私を許して下さい。
ええ、瓶の蓋、和式トイレは絶対無理です…
実家・義実家訪問報告も待っておりました(涙)←笑いすぎで。

あ、ところで、明けましておめでとうございます。
更に回復に向けての一年となるよう祈ってます!
2012/01/05(Thu) 23:23 | URL | yannchan | 【編集
あけましておめでとうございます^^
いやあ~苦労したお正月だったんですね。でもyannさんと同じく口角あがりっぱなしの私、どうかお許しを…ビンの蓋、和式トイレは気合が必要です。あとペットボトルね。
不二子ばりのお胸も春までの辛抱ですね。また会えるときを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/06(Fri) 00:25 | URL | みんく | 【編集
今年もどうぞよろしく
あけまして&脱ヅラおめでとうございます。
カミングアウトしてないと気も遣って
大変だったでしょう~~
でもこれで第一関門突破ですね!
お疲れさまでした~
誰もが(脱毛経験者に限るけど)通る道なのね~
あー自分も通らなくては・・

よき1年でありますように♪
2012/01/06(Fri) 00:51 | URL | myk | 【編集
おめでとうございます
さちさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
難関を抜けて、良かったですね。
自分もしっかり太ってしまいました(笑)。今年もよい年でありますように。
2012/01/06(Fri) 09:47 | URL | carumi | 【編集
あけましておめでとうございます
さちさんもご実家に内緒なのね、一緒です…
何時の時点で頭をさらすか… 私も悩みました
結局夫の両親には前髪2cm弱時代…
自分の親には眉到達してから、という時差がありました
でも写真を見る限り、もう大丈夫!な領域だと思いますので、春にはDDでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします
2012/01/06(Fri) 10:02 | URL | nana | 【編集
Bunさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

Bunさんもガタガタなのね(泣)
手の関節、指の第一関節まで痛むこのごろ・・・。
早く春が来てあたたかくなってほしいよね。

白髪ってあんまり白髪だと染まりにくいのかなぁ。
染めても1ヶ月経たぬ間に色が落ちてきて、維持するのが難しそう。
私もあともう少し被るけど
Bunさんも髪を染める事ができるようになるまでもうすこしガンバローね!
一気に脱ヅラデビューよ☆
2012/01/06(Fri) 11:27 | URL | さち | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、おめでとう~。
飲みすぎ食べ過ぎだった?(笑)
3キロって簡単に増えるよね とほほ。

実家で散々笑われたんで、世間でもそう見えるのかとちょっとブルー(笑)
ネエサンも大爆笑だったんだ 「お父さんみたいって」(笑)

新年会は正月太りにも優しいメニューだと思うよ。
私の3キロ増しの丸い姿見ても笑わないでね(笑)
2012/01/06(Fri) 11:33 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
おめでとうござます~おはようございますー。
口角上がるのは良い事だよね 福が来る(笑)

今どきでも和式トイレってあるんだよねー。
先日、デパートのトイレで並んでいて自分の番で空いた所へ行ってみた和式orz
列に戻るのもなんなんでがんばってみたけど、膝ハズレそうだった(苦笑)

実家周りがずっと心配だったので
どうにか笑われながらも無事に終える事ができてよかったです。
大役を果たした感じ(笑)

お互い脂肪を落とし、この1年も頑張りましよう!
2012/01/06(Fri) 11:38 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

元旦の実家周りはいつも以上に神経使いました~(笑)
ひとまず攻略できてよかった←ゲームかよ(笑)

そうそう、ペットボトルもダメですねー。
手の皮膚自体も弱ってるみたいでキャップにギザギザがあると耐えられない感じ。
まったくヒヨヒヨじゃないか~~(苦笑)

不二子、クリニックから電話がきて学会と被るらしく
手術日が変更になって、数週間遅れるの~~~~もぉ~~~。
ちょっと怒りました(笑)
2012/01/06(Fri) 11:45 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

とりあえず実家DDを果たしましたよ。
でも本格DDはまだ先なので、自宅では被ってるの(笑)
もし、自宅に突然、実家の人々が来たらヤバイ。かなりややこしい(笑)

今年はDDもするし、一歩前進だよね~~~。
頭が軽くなると心も軽やかになるだろうね。
今年の春は短髪でおしゃれしょうね♪
2012/01/06(Fri) 11:50 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
おめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

体重いですよ~~。胃袋自慢で食べまくり
賞味期限が迫る食べ物が多くて詰め込み
しっかり増量3キロです(泣)
毎年こんな調子のスタートだけど、早く戻さねば。

carumiさんも今年はDDですね!
昨年の春は抗がん剤中、ヅラ初心者でおしゃれも考えられなかったんで
今年の春が待ち遠しいなあ~♪
2012/01/06(Fri) 11:54 | URL | さち | 【編集
nanaさんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

そうなんです。実家にカミングアウトしてません。
nanaさんもですよねー。
でもヅラで、昨年お正月にお母さんも一緒にハワイしてたよね?
それもスゴイと思ってたんだ~(笑)
あ、前髪2センチ弱で旦那様のご両親に会われたのも新たな伝説入りか(笑)

春までにはDDしますよ!うまくいけけば来月早々にでも 一番寒い時だね(笑)

そう、オムネ、手術日が学会にかぶってずれちゃいましたー。
3月の後半なの~~~~~~。
GWには遊びたいから3月のはじめをお願いしたのに なんてこったい。
でも1ヶ月あれば ゴルフできるかな。←やるのか
2012/01/06(Fri) 12:04 | URL | さち | 【編集
明けましておめでとうございます
新年の家族訪問お疲れ様でした。
とんだお正月になっちまいましたね。
うーん、事情を知らないとは言え、ご実家の皆さんの反応は結構キツイですね。
ってか、全く家族に話していないさちさんにびっくりです。
私の家族(母)は状況を知っていながらぐさっとくる事を言いまくりですがね。(苦笑)
たまに内緒にしておけば良かったよ・・・・と思うコトもあります。
このまま一気に自毛デビューするのかと思ったら、まだ脱がないのね。
また画像アップも楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします♪
2012/01/06(Fri) 14:23 | URL | ミライ | 【編集
ミライさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

自分の実家はなかなか手ごわかったです(笑)
でもブーイングの嵐ながら両親や姉一家に会う事ができてよかったですよ~。
もし、取繕えないくらいの髪だったら行けなかったもんね。

そうなの、両親はお年寄りで体も丈夫でないので
ショック受けて大事になるといけないんで言わない事に決めたの。
姉には彼女も女性だから言った方がいいけど、タイミングがつかめないまま今に至ってます。
話せるといいのだけどね。

DDはうまくいったら来月かなぁ~。
被ったり脱いだり、結構大変(笑)
毎月の報告画像のせるね~~。
2012/01/06(Fri) 18:58 | URL | さち | 【編集
あけおめ☆
さちさん、今年もよろしくね!!

脱ヅラ、うまくいってよかったね♪
だいぶ前から、さちさん、心配してたもんね…

それにしても、食べ過ぎで、体が重いわ(笑)

新年会、カロリー低そうなお店にしてよかったよね♪
楽しみにしてるよん(*^.^*)
2012/01/06(Fri) 21:30 | URL | コロ | 【編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
関節痛、辛そうですね。私も朝の一歩が怖く気をつけて踏み出しています。
それにエキスパンダー入っていると(だんだん大きくなってきてるし)寝にくいですよね。大丈夫ですか~
私、エキスパンダー入っている時、関節痛と手のしびれが強くて、その時はホルモン療法のせいと思っていたのですが、胸をかばって縮こまって寝ていたからかもしれません。

さちさん、もう少しの辛抱ですね。オペ日が延びてしまったとのこと、それはムッとして当然ですよ~。薄着の季節が楽しみですね。ホント今とは大違い!スッキリしますよ~。
2012/01/06(Fri) 22:28 | URL | パンプキン | 【編集
コロさんへ
こちらこそよろしくね~。

実家まわりが無事に済んでよかったわ~。
頭も不二子もドキドキだったのよね(笑)

さっきチラッとテレビで美魔女見たの。
皆んな髪がロングで髪型で誤魔化してるんじゃないかとジロジロ顔を見たけど
弛んだりしてないのね。
私は頬のお肉がヤバイからセロテープでも貼って釣り上げたいくらいなのに(泣)

正月太りは早めに落とせるらしいから
一気にいかないといけないのに、まだお菓子の賞味期限に追われてるよ~(苦笑)

私も会えるの楽しみ☆
2012/01/07(Sat) 12:52 | URL | さち | 【編集
パンプキンさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

エキスパンダーが入ってると
そちら側を下にして眠れませんね。
寝返りうつと目が覚めちゃう。
なので変な力が入っていたり、寝方してるかも、凝りみたいなのは感じます。
関節痛もそういうのからもきてるかもね。
起きている時は慣れてそんなに不便は感じないけど早くスッキリしたいなー。

今年の夏はいままで着られなかった服に挑戦できるかな。
肩がひものタンクトップとか・・・・あ、でも二の腕が太くて無理だ(笑)

パンプキンさんも昨年以上に良いことがいっぱいの年になりますように!
2012/01/07(Sat) 13:06 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
