お正月も終わりマイペースで頭皮ケアするこのごろ。
ヅラの上にキャスケットを被って外出することがあるけれど
ダウンを着ていると「ミタさん」とか言われていそう。←被害妄想

今日ね、めちゃめちゃ冷や汗なことがあったの。
先日脱ヅラに帽子姿で初詣に行って
たくさん写真を撮って、そのなかに自分も写っているのもあったのだけど
家に帰ってきてPCに取り込んでみたら
画像がちゃんと写っておらず真っ黒になっていて
デジカメでも再生できませんと出るんで
カメラが壊れたと今日修理に持って行ったの。

故障の様子を伝えるためSDカードにある真っ黒になった画像は残して
他はハゲ写真なんかがあったらいけないんで全部削除して持って行ったの。

電気屋さんで担当の人にカメラを渡してその人がいじったら
真っ黒だった画像のサムネイルが液晶モニターに出てきて
脱ヅラ帽子姿の私も
ひえ~~~~~~~~

そう、今日はヅラ被ってたから髪がセミロング
なのにデジカメの画像の私は髪がベリショ 
ひえ~~~~~

もう焦って鼻の頭から変な物質が出ちゃいそうだったけど
シレっと知らん顔して耐えたわ(苦笑)
でも まじ焦った 

さて
抗がん剤終了後8ヶ月経過しました。
今月も日の出からのおさらいで Here we go!!←チャラ男風 


<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
TCラスト点滴後17日後→2ヶ月後→3ヶ月後の順
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
4ヶ月後→5ヶ月後→自毛調整カット(襟足とサイド)&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)DSCF2214.jpg
6ヶ月後→7ヶ月後→自毛カット(後ろ姿がないので近いものを)

IMG_8410.jpg
本日 8ヶ月後 うまくドライヤーかけられなくてw




<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
ラストから2ヶ月後2011/7/12→ 3カ月後 8/12

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
4ヶ月後9/12→5ヶ月後

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
自毛調節カット(前はカットしてないかw)→6ヶ月後

DSCF2140.jpgDSCF2212.jpgIMG_8406.jpg
7ヶ月後→自毛カット→本日 8ヶ月後 前髪~~~~!!

<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12→ 9/12 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12→自毛カット(サイド 10/20)
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13→7ヶ月後12/12

DSCF2215_20120113213110.jpgIMG_8400.jpg
自毛カッ(12/15)ト→本日(1/13) 8ヶ月後 

前髪は伸びないけど、サイド後ろは伸びるんで
2度自毛を調節のためカットしてもらっていますが
ちょっとづつではあるけど伸びてるね。

というか写真で追って行くと
毎月太っていくのがわかるんですけど・・・。
ダイエットせな

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
レポ拝見
mykさんちと共に、順調に発毛レポアップ!

こう言ってはナンですが
やっぱりプロのブロー技は凄いですね。
(いえ、自分の超短髪時の美容院画像
ウィッグの洗髪・ブロウ画像からも)

かつてはロング巻き毛系だった?さちさん
これからは、ショートスタイルの達人として
9ヶ月目のアップ楽しみにしてます。

きちんと、同じ角度からの撮影で
変遷がとてもよく分かります~。
2012/01/14(Sat) 15:10 | URL | yannchan | 【編集
スバラシイ!
律儀に毎月キチンと提出される報告書スバラシイ!親戚家族一同にお披露目したならもう全然大丈夫なのに~寒い?私さちさんより少ない短い毛でDDでしたけど!かつてがロングの巻き毛ではもっと長さが必用なのかな?でもこれだけちゃんと同じ角度から毎月撮影しているのはまさにその最中の方にはわかりやすくていいですね。さちさんの律儀な性格がよくわかります。
2012/01/14(Sat) 15:23 | URL | みんく | 【編集
待ってました(^^)
さちさん今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

お正月はお疲れ様でした。
ホッとしましたね^^;

8ヶ月目の髪はもうすっかりショートヘアーという感じですね?
来月は前髪もいい感じで、もうパーフェクトじゃないでしょうか\(^o^)/
普段はもうヅラ無しなのかしら?
さちさんくらいになるのは私は5月くらいでしょうか?
でも前髪がね…私はベリーショートには自信がないのでDDはやっぱり8月くらいになりそうです。

実は私まだ友達とは明るい所で会った事がありません。どうもヅラがバレそうで^^;
毎年お正月には友達と会う事になってるのですが今年は先約があると言って断っちゃった(/ _ ; )
でもDDまでまだまだ何ヶ月もあるのに、いつまでもこんな事してちゃダメですよね…知らない人と会うのは全然平気なんですけどね^^;


2012/01/14(Sat) 18:05 | URL | hapi | 【編集
どんどん良くなるね
もう本当にステキ!
ふんわりしていて理想のショートよ。
ウィッグはしまっちゃいましょう!

次回がまたまた楽しみです。
2012/01/14(Sat) 18:06 | URL | 空いあお | 【編集
立派な前髪
こんばんは~

もう前髪全然大丈夫な感じですよ~
ちゃんとした髪型です(笑)
お正月以来、もう完全脱ヅラですか?
私はもう越冬を決めたので、
春までお預けです。
早くかわいい髪型にして楽しみたいね~♪
2012/01/14(Sat) 22:15 | URL | myk | 【編集
yannchanさんへ
こんばんはー。

プロのブローはさすがにすごいですよね。
今月の私の髪型ショット、ちょっと山男っぽいでしょ。
もう少しちゃんと整えて写せばよかったね ってこれが精一杯だった(笑)

これからは髪質も変化してクセ毛になったので
クルクルドライヤーを駆使して
いい感じになるように日々精進してまいりたいと思います(笑)
2012/01/15(Sun) 00:54 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
こんばんはー。
実家へ帰る時や遠くでは脱いで、自宅周辺では被っています(笑)
今月に検査があるので、それをクリアしないことには
色々不安もあって完全脱ヅラできないんだぁ。
順調にいけば来月にはDD予定。

でも首筋がとっても寒いねー。頭も同じく寒い。
2012/01/15(Sun) 00:59 | URL | さち | 【編集
hapiさんへ
こんばんはー こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

実家でどうなることがドキドキしましたが一安心しました。
先日も用事で実家へ行きましたが
ヅラなしで伸び伸び開放感を味わってきました(笑)

普段、昼間は家でも被っていますよ。
朝9時~夜7時ごろまでかな(笑)
一度脱いでいるときに、近所の人が回覧板を持ってきてくれて
大慌てでヅラかぶって危険だった事があるので自宅でも昼間は気が抜けません(笑)

知らない人にヅラとわかってもどってことないけど
知り合いには悟られたくないのですよね。
お正月恒例のお友達と会うのを今年は会えなかったのですかー残念でしたね。
友達にカミングアウトするのも勇気いりますもんね。
できたら知られずにいたいけど、そうすると会えなくなるし、悩ましい。
暗い店内とか夜になってしまうのかなぁ。
今寒いから帽子被ってしまえば、大丈夫なような気もするけど・・・・ん~。
2012/01/15(Sun) 01:26 | URL | さち | 【編集
空いあおさんへ
こんばんはー。

そらさんはもうDDに慣れたころかな~?
でも今とっても寒いですよね。

はじめは頭にぺったりしてた髪も段々伸びてきて
ブラシにひっかかるようになりました。
春には前髪もふんわりふわふわなくらいになってくれるといいなぁ。
2012/01/15(Sun) 01:30 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんはー。

前髪、すだれ状なの(笑)
たぶん量が少なくなったのとクセ毛になったからだけど
毛先もチリチリしてて弱そうな毛になってしまった。

家や近所では被っているけど
離れたところへ出かける時は途中でDDして帽子被ってます。
寒いけど開放感があって気持ちいい~。

ほんと春が待ち遠しいね~。
2012/01/15(Sun) 01:38 | URL | さち | 【編集
あせります
カメラ屋さんでは焦りますね。
今までロングだったんですものね。
暖かくなってからのDDのありだったっかなぁ~って思っています。
毎日頭が冷えて・・たぶん頭皮もこの寒さにびっくりしているかも
2012/01/16(Mon) 09:42 | URL | carumi | 【編集
carumiさんへ
おはようございます。
今日も寒いですね~。
DD後の頭には厳しすぎる寒さでカゼひいてないですか?
昨年の2月後半に抗がん剤のために
それまでロングだったのをばっさりショートにしたら寒かったなんてもんじゃなかったもの。
カキ氷を食べた時に頭がキーンってする感じと同じような痛寒さだったかなぁ。
お仕事ではできないけど、お休みの日の外出時にはかわいい帽子で防寒してくださいね。
2012/01/16(Mon) 10:34 | URL | さち | 【編集
旦那以外にも見られたか(笑)
来週はもちろん脱ヅラで来るんだよね?
楽しみ楽しみ♪
髪も胸も順調そうでなによりだわ!!
2012/01/16(Mon) 18:09 | URL | rinko | 【編集
わおー!
進化している。笑
もう、すっかり「やや短めの人」やないですかー。
でも、ヅラの温かさに慣れたら、
ナシは寒さが堪えますね。

私も先日、パソコン買い換えた時に、
同じ目に遭いましたわ!
アップルストアでiphoneを同期してもらったんですが、
わざわざ坊主の、しかも「初めて抜けた毛束」←こんなもん撮るなよですが。苦笑
の写真がどーん、抗がん剤の点滴どーんで、
ただならぬ写真がデスクトップに・・・。

空気が凍りましたが、
もはやだんまりで通しました。
いや~、油断禁物ですの。
2012/01/16(Mon) 18:48 | URL | カナ | 【編集
rinkoさんへ
冷や汗もんだったよ(笑) 
ネエサンは自ら1日のうちでロングからショートになったもんね@引っ越し(笑)

脱ヅラで行くつもりだけど
クセ毛になっちゃって湿気があると前髪が縮んじゃうんだよね。
当日になってみないとわかんないかな(笑)
会えるの楽しみにしてるよ~♪ ネエサン今週だからねー!
2012/01/16(Mon) 20:51 | URL | さち | 【編集
カナさんへ
おっかしいのよね。
カナさんをお手本に1年違いで追いかけるハズだったのに
ふわっふわでかわいくならないで
今月の正面顔なんてちょっと大槻教授っぽい前髪じゃない?
どこかで間違えてるわ~~(笑)

デスクトップにただならぬ写真 まずいやろ~~~!毛束って(笑)
私達って取扱注意の写真を撮影してなにげなくPCに入れちゃってるけど
PCがクラッシュしたら、修理に出せないくらいヤバイ写真だよね(笑)
お胸の写真とかもあるんで、CDに焼いてPCから削除しておこうかな←CDに焼くのもなんだけどさw
2012/01/16(Mon) 21:01 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
