この週末の寒さったら何?

今日は友と新年会@マンダリンオリエンタルでした。
総勢5名。

DSCF6029.jpg

マンダリンオリエンタルなんてめったに行けないから
少し早めに到着してロビーのソファでまったり
建物の内装とか雰囲気を見ながら皆を待とうと行ったら
すでに私よりも早く友たちがいた。
そして    私と気づいてもらえなかった(笑)

DSCF6031.jpg

そう、今日は脱ヅラに帽子をかぶって行ったの。

で、私の次に到着した友がこちらを見たので
手を振ったけどやっぱりわかってもらえなかった(笑)

いままで髪の毛でかなり顔の輪郭を隠してたのが
いきなり顔ドーーーーン だから 別人に見えるよね(笑)
無理もない。。。

帽子や服装もちょっとアレだもんね。
でも、本人は↓ この世界のイメージw 
全然違うだろとか 殴らないでーー(笑)
fb71c27777780a3470117ddac8dfaba8.jpg
お借りしてきました

さて夏の帝国ホテルではペース配分を考えず
中盤のスコーンをがっつりいただいたので
最後のスイーツを残すという私としてはなんとも不本意な結果だった。

なので、できることなら最初のサンドイッチ系を1切れ最後までとっておいて
スイーツに負けそうになったらそれを食べて味を変えて
最後まで行こうと作戦を考えていたんだけど
こちらでは一皿づつサーブしてくれるから
サンドイッチをとっておくことははばかれ最初に一気食べ(笑)

でも、スコーンもスイーツも小ぶりだったから完食!
美味しかった~~

飲み物も1杯づついただいて
5種類も楽しめた!どれも良い香りのお茶だった。

今回のトピックは
あいかわらずrikoちゃんの肌はきれいとか一番の若手とか
髪の毛のこと、病気+体調、病院+医師、組織w
王族と結婚したんでしょ?とかw
ベムとか忠臣蔵とか最近スタートしたドラマについてとか
地域と暮らしについてとか
気が付いたらまたしても4時間経過してた(笑)

DSCF6032.jpg
焼きズッキーニにジュレ柚子ポン酢がかかったオープンサンドが珍しくて美味しかった

DSCF6036.jpg
スコーンは小ぶりで3つの味

DSCF6044.jpg DSCF6039.jpg
右の写真 お砂糖までかわいいの~

DSCF6045.jpg
プチフール どれもかわいすぎてどれから食べていいか しばらく呆けてしまったw

DSCF6042.jpg
どうもありがとう~♪

P.S 別れた時にはお腹いっぱいだったけど
電車に乗ってる間だんだんお腹が減ったよね?
「今夜は軽くうどんくらいかな」なんて話してたけど
私、お腹がすいて帰宅途中デパ地下で中華2品と一口餃子を買って
家にあった美味しいシュウマイと一緒に食べて、〆にカレーライスまで食べちゃった(笑)
来週はタニタご飯にします(笑)
コメント
わぁ~美味しそう。
私もマンダリンホテル行ったことないです。行ってみたいな。

脱ヅラ外出できて羨ましい!
2012/01/22(Sun) 11:37 | URL | Bun | 【編集
忠臣蔵(笑)
さちさん、昨日は楽しかったね♪

最初、気付かずごめんね(笑)
何度も弁解しちゃうけど、ヅラで来ると思ったのよ。

それにしても、夜ご飯、たくさん食べたんだね。
カレーまで(笑)

私はね、急にお寿司が食べたくなって買ってったの。
14貫入ってるやつ(笑)

でもね、カッパ巻きくらいがよかったかも(笑)
あれだけ甘いもの食べたから、ガリが1番美味しかったよ(笑)

マンダリン、よかったよね♪

帝国ホテルに続き、マンダリンも年老いてもみんなで行こうね☆
2012/01/22(Sun) 13:47 | URL | コロ | 【編集
Bunさんへ
こんばんは~。
マンダリンオリエンタル、素敵なホテルでした。
アフタヌーンティのラウンジは女子率むんむんで華やかでしたよ。
昨日はお天気が良くなかったけど外が白く霞んでそれはそれで雰囲気あって
エキゾチックな時間を過ごせました。
お菓子はもちろんお茶が美味しかったなぁ。
サービスも良かったですよ♪

寒かったから帽子をすっぽり被っていて
見えるのは頭の枠の髪だけでした(笑)
でも、駅で地下から地上へ上がる際のヅラに当たる風や静電気を
気にせずいられるのは楽チンだったよ~。
2012/01/22(Sun) 23:33 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんは~。
昨日は楽しかった!ありがとうね~。

今日もお土産でもらった賞味期限が今日までの「生ういろう」を1本食いしちゃった♪

コロさんはあれからお寿司だったんだ。
甘い物のあとにお寿司ってわかる気がするよ~。
私はがっつり中華とカレー食べたけどさ(笑)

うんうん、あのラウンジのお姉さん腰細かったよねー。
私もすごい細っそ~~~~~って見て羨ましかったもん。

あとさ、私達の横に後から来た人で白のパンツに黒のセーターだったか
黒のパンツに白のセーターだったかな人
めちゃめちゃお尻が小さくて上がってたよね?(笑)
スタイルの良さに釘付けだったもの。

一応、他のお客さんもチェック入れてました(笑)

あの飲み物のおかわりを取りに来てくれるタイミングは
どうしてわかるんだろう。
ほんとにグッドタイミングだったね。
あのさりげないけど行き届くところが見事なサービスなんだろうね。
2012/01/22(Sun) 23:52 | URL | さち | 【編集
土曜はありがとね~♪

私も気付かなくてゴメン(笑)
まったくあの時は「夕飯は軽めじゃないと無理ーーっ」
なんて皆で言ってたのにカレーに寿司か~。
まあ私もお蕎麦にはしたものの、たこ焼きも食べてしまった(汗)
もちろん、デコさんのお土産ごま団子も!

私もタニタかな~(←本も持ってないのにどうやって作るよ!!)
2012/01/23(Mon) 17:59 | URL | rinko | 【編集
rinkoさんへ
ネエサン、こんばんはー。
こちらこそありがとうね~ごちそうさま。

アフタヌーンティの食べ物ってカロリーは高そうだけど
量は多分それほどないから、お腹が減るんだよ(笑)
それにしゃべって消費しちゃってるし(笑)

夕飯食べてデザート食べて、昨夜も満腹にご飯食べたら
今朝めまいがするくらい増量してたよ~。
今週は控えめにしなきゃ!

ヘルシオメニューにすれば減量できるんじゃないの?(笑)
2012/01/23(Mon) 22:22 | URL | さち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(Tue) 21:55 |  |  | 【編集
鍵コメさまへ
お手数をおかけしました。
どうもありがとうございます。
2012/01/24(Tue) 23:09 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
