あーーーーーカゼひいた。
喉がかゆい この時期の通院なのに
ノーマスクで行ったのがいけなかったのかな

来月再建手術なのだけど
その前に念のため検査をしておいたほうがいいという
ことだったようでCT検査をしました。
結果は問題なし 

先月の中頃からお尻が痛くて
お尻の何が痛いのかもわからず
不安で不安でたまらなかったのだけど
怖いのもあってアポなし突撃もできずに今回の検査&結果まで耐えたのだけど
画像に写る骨にも異常はないそうで、恐らく薬の副作用が
筋肉や関節に出ているのだろうとのこと。
問題なしでよかった~うれしい

最近寒い事も関係あるのか
明らかに関節痛と自分でわかるものから
関節痛なのか何なのかわからないものまで
そこらじゅうが痛かったので怖かったんだぁ。

怖いと無駄に調べたりして更に深みにはまっていくパターンで
主治医に聞きたい事をメモして行って質問攻めにしたのだけど
どうも自分の言いたい事がうまく伝えられずスッキリしない。

わからんちんの患者さん(私)は食いさがって
ちょっと言い合いになりそうだったり

解消した?大丈夫?と聞かれても
イマイチな反応をしていたらほんとに大丈夫??と
残念な人を見る目で心配された(苦笑)
あまり考えすぎるのは良くないよ だって。

アホなことも質問してるからどんなことを聞いているのか
全部はちょっとアレだけど
腫瘍マーカーとか数字が範囲内で
多少上がるのに神経質になることはないみたいだね。

先生、私ヅラ脱ぎたいんです。とか勝手に脱げよみたいなことを言っても
ちゃんと律義に答えてくれてほんといい人だ。

再建の話をふられて歯ぐき全開でまたしても力説し
長くなると後の患者さんに悪いから
自分勝手に質問してしゃべって
引き上げようとしたら、ちょっと待てとひきとめられた。

次の診察のときには再建後なので
再建についてのことや
がんばれとどうやら激励してくれてる様子。

私も手術は怖いけど楽しみにしているので
がんばりますよ

とりあえず、はよカゼ治さな。
ブログやってないでさっさと寝よ(笑)←久々のフレーズw

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
病院お疲れ~
検査クリア、おめでとう☆
CTをクリアすると、すごく安心するよね。

ブログなんかやってないで早く寝ろ!!
↑懐かしいね(笑)

私たちの流行語大賞だったよね(笑)

でも、再建前の大事な体なんだから、体調悪い時は、さっさと寝てね(笑)

そうそう!
今週末、帝国ホテルでアフタヌーンティーしてくるよ。

どんだけ好きやねん、って感じでしょ(笑)

この前飲めなかった、チョコのドリンク、制覇してくるからね♪
2012/02/01(Wed) 21:23 | URL | コロ | 【編集
>最近寒い事も関係あるのか
から
>スッキリしない。
まで。
アナタはワタシですか?ってくらい同感!!

>この時期の通院なのに
ノーマスクで行ったのがいけなかったのかな

うん、これはいけなかったね。
うがい・手洗い・マスクですよ~。
再建オペあるからね。

検査クリアはおめでとう!!

DD話まで出来る仲は羨ましいです。
再建の話も丁寧に聴いて下さったようで良いドクターですね。
貸して(笑)



2012/02/01(Wed) 23:49 | URL | yannchan | 【編集
心配顔がいいなぁ~
検査結果良かったですね。
体調が悪いと心配になってWEBでいろいろなことを仕入れすぎちゃってます(私)。
ウィッグのこと、再建のこときちんと聞いてくれていいなぁ~。
私も心配顔で見つめられたい☆☆
2012/02/02(Thu) 10:11 | URL | carumi | 【編集
コロさんへ
検査クリアできてほっとしたよ~。
これで不二子に向かって進めるわ。

昨夜、ブログなんかやってないでさっさと寝たんだけど
どんどん熱が急上昇して38度超えしたんで
今日病院行ったらインフルエンザだってorz
鼻のなかに綿棒の長――――いやつ入れられて検査された(泣)

マスクつけて歩かなかったから誰かのウイルスを吸っちゃったんだわ。
変なおやじのウイルスだったら許せね~~~(笑)

帝国ホテルのドリンク頑張ってきてね!
スコーンが曲者だけど完食期待してるから♪
2012/02/02(Thu) 19:13 | URL | さち | 【編集
yannchanさんへ
検査クリアうれしかったです~。
で、今まで心配で閉塞感だったから
ぱっと明るくいけるかと思ったのもつかの間
かぜじゃなくてインフルエンザに感染してもうた~orz

来年は予防接種を受けようと固く誓いました。

早くこの寒さが過ぎて、色んな痛みとか不具合がなくなってほしいよね。

主治医先生もDD話までされて困ってるかもね(苦笑)
話がしやすくてありがたいです。
2012/02/02(Thu) 19:18 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
検査結果一安心しました。ありがとう~。

心配事があると調べて更に落ち込むことってありますよね。
私もあまり考えるのはやめようと決めてたんですけどついつい。
これからは楽天的に考えられるように心がけようと思います。

心配されるというより、あきれられるという感じです(笑)
2012/02/02(Thu) 19:22 | URL | さち | 【編集
不安が解消されて本当に良かったですね。その気持ち、わかります。
私も臆病者なもので・・・あちこち痛かったり、再建の術前血液検査ですら、すごい不安でしたもの。何かあったらどうしようって。よく色々調べていましたよ。でも最近やっと、あまりネガティブなことを考えたりしなくなりました。

インフルエンザだったのですね~。それはそれは大変でしたね。まだまだ寒い日が続きます。どうかお身体に気をつけて下さいね。


2012/02/02(Thu) 23:10 | URL | パンプキン | 【編集
こんばんは^^
検査クリアおめでとうございます。
ちゃんと納得のいくようお話を聞いてくださって呼び止めてまで励ましてくださるなんて羨ましすぎます。インフルエンザだったのですね。早く復活できますように。我が家は娘の受験を控えてドキドキの毎日です。再来週の試験に間に合うよう、なるなら今すぐなって!って感じです…
2012/02/03(Fri) 00:02 | URL | みんく | 【編集
パンプキンさんへ
おはようございます。
あまり考えすぎたり調べすぎるのもよくないですねー。
楽天的にしているのが一番だけど、どこか痛いとつい悪い方へ考えちゃうのよね。
今は特に寒いからあれだけど春になったら気分も思考も良い方に変わるといいな。

ありがとうございます。
インフルエンザなんてどこでひろってきたのかわからないけど
なかなか侮れませんね。
かぜをひいても熱出さないほうだけど、インフルエンザは熱でるねー。びっくりしちゃった。
2012/02/03(Fri) 10:33 | URL | さち | 【編集
みんくさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。検査結果が問題なしでほっとしました。
診察で話しやすいのでほんとありがたいです。

インフルエンザ、かなりキツイものがあります(苦笑)
やっぱマスクと手洗いうがいはマストだね。
娘さん心配だから受験の日まで家から一歩も出ないようにするとかは?(笑)
体調万全で試験にのぞめますように!
2012/02/03(Fri) 10:45 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
