インフルエンザから回復したと思ったら
今朝、ついに感じちゃったもんね。
目がかゆくて、くしゃみ連発、鼻がチクチクむずむず。
次は花粉よ 花粉

昨年は抗がん剤中だったからか
例年ほど悩まされる事がなかったけど今年はどうだろうか。
できることなら、ドロドロにならずに過ごしたい。

さて今月も髪の発育状況を報告
もうDDCDするつもりなんで今回が最終報告ということで
日の出も見納めよ! Don't miss it!
 


<後>
IMG_8330_20110712162344.jpgDSCF1269.jpgDSCF1343.jpg
2011/5/29(抗がん剤ラスト17日後)→7/12(2ヶ月後)→8/12日(3ヶ月後)
日の出」→「お地蔵さん」→「まだらハゲ」  

DSCF1540.jpgDSCF1656.jpgDSCF1687_20111113165100.jpg
9/12(4ヶ月後)→10/12(5ヶ月後)→10/20自毛調整カット&カラー

DSCF1814.jpgDSCF2165 (3)DSCF2214.jpg
11/13(6ヶ月後)→12/12(7ヶ月後)→12/15自毛カット

IMG_8410.jpgDSCF6320.jpg
2012/1/13(8ヶ月後)→本日2/11(9ヶ月後)


<前>
DSCF1264.jpgDSCF1337.jpg
2011/7/12(ラストから2ヶ月後)→ 8/12(3カ月後) 

DSCF1539.jpgDSCF1639-1.jpg
9/12(4ヶ月後)→10/12(5ヶ月後)

DSCF1686_20111113165100.jpgDSCF1812 (2)
10/20自毛調節カット(前はカットしてない)→11/13(6ヶ月後)

DSCF2140.jpgDSCF2212.jpgIMG_8406.jpg
12/12(7ヶ月後)→12/15自毛カット→2012/1/13(8ヶ月後)

DSCF6300.jpg
本日2/11(抗がん剤ラスト点滴後9カ月経過)
若干眉毛に到達したのがいるよ


<横>

DSCF1345.jpgDSCF1543.jpg
8/12(3ヶ月後)→9/12(4ヶ月後) 

DSCF1647.jpgDSCF1683_20111113165100.jpg
10/12(5ヶ月後)→10/20自毛カット
DSCF1813.jpgDSCF2146.jpg
11/13(6ヶ月後)→12/12(7ヶ月後)

DSCF2215_20120113213110.jpgIMG_8400.jpg
12/15自毛カット→2012/1/13(8ヶ月後)

DSCF6330.jpg
本日2/11(9ヶ月後) もうボーボーだがね 

いやいやこうやって振り返ってみると
ここまでくるの長かった~~~~~~~~。

抗がん剤後半年も経てばいい感じになるだろうと見積もっていたんだけど
結構かかったね 特に前髪が

伸びない前髪のくせに更に左右の伸びが違うのよね。
おまけに髪質が変わってクセ毛でチリチリするし

でも、ここからは早そうな気がする←根拠のない自信(笑)

ということでDDCD(脱ヅラカウントダウン)開始するね。
まずはカット&カラーをお願いしなきゃ♪

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
こんにちは~!!
風邪どうですか?
私はね、●●は風邪ひかないってよく言ったもんだね~
まさしくその通りで、風邪が寄ってきませんよΣ(ノ∀`)ペシッ

髪の毛、伸びましたね~
ぼーぼー伸びてて良かったって思うよね(^_^)

こうやって頭髪状況をブログで教えてもらって、
今辛い治療している方たちが「ちゃんと伸びるんだ」って安心できると思うな~

DDCDヽ(^◇^*)/イミフメイナ、ユウユウノコウドウi-201
2012/02/11(Sat) 17:49 | URL | ゆうゆう | 【編集
祝!DDCD
うわぁ伸びたねぇ!!
この1ヶ月の前髪の伸びは優秀じゃない?
いよいよDDCD,この日までほんとぉにお疲れさまでした!
よくがんばってきたよね~、我々(笑)
これからは理想の髪型目指して、今までの分も楽しみたいね♪

私はまだ地道にいくわ~(笑)
2012/02/11(Sat) 20:00 | URL | myk | 【編集
伸びたねー
いよいよ脱ヅラかあ~☆

ここまで来ると、楽しみだよね。

次回会った時に、さちさんだって気付けるように、これからも追っていくわ(笑)

インフル治って、食欲も復活した?

私はね、今日は羊羹とアイスを食べたわ(笑)
2012/02/11(Sat) 20:13 | URL | コロ | 【編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、こんばんは~。

ありがとうございます!インフルはすっかり良くなりました~。
しかし、花粉の季節突入で鼻がぐずぐずでもうわけわかんなくなってきました(汗)
毎年のこととはいえ憂鬱です。

やっとヅラオフできます。
ホント長かった~~~~~どうあのツルツル時代を過ごしたのか忘れるくらい(笑)

どうなることかと思ったけど
どうにかやり過ごして、ヅラオフの日が来るから
現在治療中の人もがんばってほしいです。

DDCD・・・・・池うささんが考案されたんですよ~。同時期にヅラだった人達の間で大流行です。
2012/02/11(Sat) 23:06 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんは~。
ありがとう!!
やっとこのときが来たよ~~~~~。
ほんとがんばったよね私達(笑)

この1ヶ月で伸びたのを実感できたかも。
前髪の毛先がチリチリ丸まっちゃうんだけどそれを無理矢理伸ばしてみたの。
でも湿度があると丸まるけどね。

私は静電気に負けてるんでお先に脱ぐけど
まだ寒いからかぶっててちょうどいいくらいだし
mykさんはマイペースで春頃にスポンといっちゃおうね♪
めざせ辺見え○りちゃんよ!
2012/02/11(Sat) 23:15 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんは~~!

いよいよ脱げるよ~~~~~(感涙)
もうね、ショートカットの芸能人の髪型チェックして
どういこうかと考えてる(笑)
でも半年以内の目標の賀来さんの離婚発表を今日知ってちょっとショックよ。

食欲は相変わらず☆

コロさんの羊羹+アイスは和と洋のコラボでナイスね♪
私は今日はチョコタルト食べたよ~。
でも、お腹にドンときたわりにはあんまり美味しくなくて失敗だったわ。
無駄にカロリーとってしもた。
2012/02/11(Sat) 23:28 | URL | さち | 【編集
おめでとう!
賀来さん離婚なの?いやいやそこじゃないわ(笑)DDCD後が楽しみです。おめでとう!この後はきっと早いよ~!経験者は語るです( ̄^ ̄)
2012/02/11(Sat) 23:51 | URL | みんく | 【編集
わぁ伸びてます
これで、さちさんの日の出(あたし的には鏡餅)が
見納めになると思うと、ちと寂しい?(^^;)
でも前髪、眉到達は羨ましい事だわ。
でも、この時期のDDは寒いので風邪ひかないように~。
2012/02/12(Sun) 00:07 | URL | ayaya | 【編集
みんくさんへ
こんにちは~。
賀来さん、電撃離婚みたいだね。
素敵だからこれからも輝いてほしい。

ありがとう!
ここまで伸びてきたから、この後は余裕を持って育毛できるわ。
ショートってちょっと伸びただけで、ずいぶん伸びた感があるから
きっと早く感じるよね。
2012/02/12(Sun) 16:39 | URL | さち | 【編集
ayayaさんへ
こんにちは~。

ありがとう~☆
ayayaさん的には鏡餅のツルツル頭も今回でお蔵入りにするわ!(笑)
ハゲ当時は夜寝るときも頭が寒くて帽子被って寝てたけど
髪が少しあるとないとじゃ大違いで今では帽子ナッシングで眠れるものね。
しかし、まだ外気にあてたことないんで
しばらくは帽子かぶって寒さに慣らしていかないとね。

ayayaさんのファッショナブルなヘアスタイルを見習って
私もカットしてもらってきますね~♪
2012/02/12(Sun) 16:46 | URL | さち | 【編集
眉到達おめでとう!
9か月で眉到達者がでたのは、早い方じゃないかな??おめでとう!!!
眉までいったら、もう安心←何が?(笑)
私は前髪だけストパかけたので、長さが出たよ…参考になれば…
寒いから、DDして、風邪ぶり返さないようにね!
2012/02/13(Mon) 08:53 | URL | nana | 【編集
前髪が来ましたね
さちさん、インフルから回復されて良かったですね。
これから花粉症!!私はかなり重症なのですが、今年の寒さで気持ちが緩んでしまっています。明日あたり耳鼻科へ行こうと思っています。
髪の毛の経過がわかりますよね。
眉まで到達、おめでとうございます。
まだ寒いのでお風邪を引きませんよう~
2012/02/13(Mon) 09:09 | URL | carumi | 【編集
nanaさんへ
おはようございます~。
眉までやっときてくれましたよー。ありがとう!
私とってもオデコが狭いから、前髪が普通の人の半分の長さで眉まで到達できたんだと思う(笑)
オデコの狭さがこんなにうれしかったのは人生初(笑)

うんうん、ストパーかける予定。
丸まってるのを伸ばしたら長さがでるよね。
ドライヤーやアイロンで伸して髪が痛んで切毛なんかになったら一大事だから
ここはすんなりストパーでいくわ!!楽しみ~♪
2012/02/13(Mon) 11:50 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
おはようございますー。
インフルすっかり良くなりました。ありがとうございます~。
carumiさんも花粉症ですかー。もう感じますよね。
私は無抵抗で何にも薬なんかは飲まずひたすら耐えてるんですが
病院で薬を出してもらうとだいぶ楽になるんでしょうね。

carumiさんもこの1ヶ月で髪だいぶ伸びましたか?
まだ寒風が頭にしみますけど、お互いカゼひきませんように~。
2012/02/13(Mon) 11:58 | URL | さち | 【編集
さちさん こんにちは~

もう完璧ですね!
10ヶ月かかりましたか…この時が待ち遠しかったですよね♪( ´▽`)
私は5ヶ月目で伸び悩みというところでしょうか( ; ; )

実は1週間くらい前から手術をした側の腕が少し浮腫んできました(リンパ切除してます)すぐに病院へ行ったのですが、まだたいした事がないと言われただけで…
髪はいつかは生え揃うので今は腕の浮腫みがひどくならないか心配で心配で( ; ; )
私と同じ立場の方が居られたらアドバイスお願いしたいですm(_ _)m

さちさん 又寒くなるみたいですので、お身体気を付けて下さいね。


2012/02/14(Tue) 16:54 | URL | hapi | 【編集
hapiさんへ
こんばんは~。

ようやく脱ヅラできる長さまできました~。
長い頃はすぐ伸びちゃってうっとおしいなんて感じていたけど
なかなか伸びないものですね。これからは髪大切にしよう。
伸び悩み、冬場は伸びが遅いとか聞いた事があるので
今がそのときなのかもしれませんね。早く暖かくなれ!

術側の腕の浮腫み心配ですね。
早めに対応した方が良いでしょうに、病院では特に何もだったんですか。
私もリンパをとっているので気にはしているのですが
浮腫みがでたらどうしたらいいのか勉強不足でわからなくて、すみません。

どなたかご存知の方いるかなぁ。
2012/02/14(Tue) 22:01 | URL | さち | 【編集
さちさん
こんなに早くに浮腫みが出るとは思ってなくて…
就寝時には腕の下にクッションを置いたり、手のひらをグーパーしたりしてます。
腕をなるべく心臓より高い位置に置くのが良いみたいです。

来週通院日になってますので再度聞いてきますね。
さちさんも気を付けてくださいね。
2012/02/15(Wed) 09:47 | URL | hapi | 【編集
hapiさんへ
こんばんはー。

浮腫み心配ですから、通院時に対応してもらってくださいね。
早く気づいたんですものきっと良くなりますよ!!

ありがとうございます。
私も気をつけます。
2012/02/15(Wed) 22:30 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
