DDCD(脱ヅラカウントダウン)開始してから約1週間。

必死にドライヤーで伸ばすも油断してると
湿気でオデコの上の方まで丸まってしまい手に負えなかった前髪。
失敗パーマorオバンパーマ風の前髪。
大槻教授かデビュー当時の郁恵ちゃんかみたいな前髪、髪型

そんな前髪、髪型ともオサラバよ!
そう、今日はコンフェッティさんで前髪をストレートにしてもらって
髪型を整えてもらったの

そして今まで約1年間お世話になったお疲れ様なウィッグに
シャンプーとトリートメントをしてもらいました。

私はウィッグを卒業
ほんと丸っと1年だね。
昨年の2月末にばっさりショートにして抗がん剤治療を開始したけれど
約1年後の今日、そのときのショートスタイルと
髪質や量の違いはあれど
ほとんど同じくらいまでくることができました。
いや~~~~~自分で言うのもなんだけど
がんばったよ~~~~~~~~。

そしてコンフェッティさん、良いヅラをありがとう~~~。
山崎さん、スタイルチェンジ、メンテナンスをしてくれて
ありがとうございます~~~~~~。
髪型も好みに変化させて、自然なヅラをかぶれたことで
臆することなく外出することができました。



DSCF6361.jpg
前髪をストレートにしたのでもう湿気が怖くないわ(笑)

DSCF6364.jpg
眉まで届いてるでしょ ねっ ねっ!?(笑)

DSCF6366.jpg
伸ばしてまいりますよ
<追記>そうなの、そうなの、まだ昭和の香り高いショートなのよね。
若干、小林幸●が入ってるのよね。演歌の花道みたいな(笑)
平成になるにはトップを伸ばさないと!

今日の帰り道、頭にヅラも帽子も何もかぶりものせず歩きました。
1年ぶり。 

風も雨も湿気も静電気も気にしなくていいって
こんなに楽だったのね。
ありがとう~~~。

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
おめでとう!!
ついにですね^^
とても素敵なショートです。全然「昭和」じゃないよー!ピアスとか洋服とかこれから春に向かっておしゃれを楽しんでくださいませ♪次に会う時が楽しみです。
2012/02/21(Tue) 00:43 | URL | みんく | 【編集
おっはようございます!!
DDCD終了したのですね!
そしてデビューおめでとうございますv-314(^O^i-6)

とっても素敵です♪
お顔をあれこれ想像してしまってます~ぅ(*^。^*)
いずれも素敵な奥様って感じで、昭和な匂いなんてまったくしませんから~!

地肌に感じる冷たい風の感動は私は今でも忘れられません^^;

これから春が来ます!!
草花の芽もどんどん伸びてくる季節i-265
髪の毛も元気に伸びて、夏にはセミロング位になっちゃいそうですね~(^^)v

ほんと、良かった!!
2012/02/21(Tue) 06:41 | URL | ゆうゆう | 【編集
ビューティフォー
素敵になりましたね!!
全然昭和じゃないよ、これでサングラスかけて颯爽と歩いていれば、振り返られそう
前髪&トップは伸びが遅いよね~~
まだ一度も前髪は切らず、抗がん剤終了14か月目にしてようやく鼻の頭に到達!!長っ
2012/02/21(Tue) 09:41 | URL | nana | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/21(Tue) 09:53 |  |  | 【編集
とっても素敵!!
さちさん、おめでとうございます。
長さも十分ですよね。素敵にカットされて。静電気などを気にしないって・・解放された感じがしますね。
頭の中に風を感じることで、元気になったなぁって実感しますね。
2012/02/21(Tue) 10:00 | URL | carumi | 【編集
祝・祝・祝・DD!!
おめでとうござります!!
本当によくがんばった!!
日の出時代はもう遠い過去(笑)
前髪といい、トップのボリュームといい、十分に思えます。
全然昭和じゃないよ?
でもこれからは理想の髪型目指して楽しんで♪
何も被らないのが気持ちいいなんて病気前には思いもしなかったけど、
さぞ気持ちいいんでしょうなぁ(想像)
私は前髪が自然と横に流れ、無理矢理下すと森昌子なんだけど、
早くさちさんの後に続きたいな。
2012/02/21(Tue) 10:58 | URL | myk | 【編集
おめでとう!
完全DDおめでとう!
とっても素敵なショートヘアになりましたねー。
一足早く春に向けてこの素敵なスタイルで颯爽と歩いて下さい。
ってかさ、さちさんの方が私より長いよ・・・(TT)
さちさんはトップもボリュームがあるし、すっかり追い越された気分です。
う~~~頑張れ>私の髪の毛!
これで最後にしないで、これからも経過報告してね♪
2012/02/21(Tue) 16:21 | URL | ミライ | 【編集
脱ヅラおめでとう!
素敵なヘアーですね。

さちさんより2週間ほど前に
抗がん剤終了した私ですが、まだまだ短いです。
妹にさちさんの2月11日のブログの写真と
私の髪を比較してもらったら
私の場合は直毛でボリュームというか、ふっくら感がないから
ベリーショートに見えると言われてしまいました。

職場でびっくりされるのも何なので
GW明けに脱ヅラすることにしました。
後2カ月頑張ります。。。
2012/02/21(Tue) 20:20 | URL | Bun | 【編集
みんくさんへ
こんばんは~。どうもありがとう!
やっと完全オフできましたよ。
縮毛矯正してもらったら丸まっていた前髪が伸ばされて
一気に長さがでた感じ。
引き続き育毛に励んで次にお会いしたらセミロングになってるから(笑)
2012/02/21(Tue) 20:38 | URL | さち | 【編集
ゆうゆうさんへ
こんばんは~。ありがとうございます!
ようやくここまできましたよ~~~~。
昨日、美容室でスタイリングしてもらっているときに
鏡で髪型と顔を見て、私ちょっと昭和と演歌入ってる?と
自分で思ってしまいました(笑)

なにも被り物をしないで歩くのは気持良いですね。
ゆうゆうさんも私も冷たい風ですね。
目が冷めるような爽快感でしたよ。←寒かったともいう(笑)

春が待ち遠しい~~~~ありがとうございます。
2012/02/21(Tue) 20:46 | URL | さち | 【編集
おめでとう~♪
ちょっと会わないうちに、また伸びたね~。

髪型、いい感じだよ☆
前髪さえ伸びちゃえば、こっちのもんだよね。

次回会う時は、さちさんだって気付けると思うよ(笑)

なんだかんだで、手術日も近づいてきたね。

終わったら、みんなでお祝いしようね(^_-)-☆

平日のロブションも付き合ってね♪
2012/02/21(Tue) 20:50 | URL | コロ | 【編集
nanaさんへ
こんばんは~~。どうもありがとうございます!
縮毛矯正スゴイね!一気に眉まで、一部は眉下かと思うくらい長さが稼げました。
これでトップが伸びてくれたらバンバンザイだなぁ。
nanaさん、ついこの間、目のあたりまで前髪が伸びたって記事に書いていたと思ったら
もう鼻の頭まできたの?! 早っ!! 
そのマッハの伸びはいったいなぜ?(笑)
さすがnanaさんだよ~~~~。私も引き続き育毛がんばります。
2012/02/21(Tue) 20:54 | URL | さち | 【編集
鍵コメさまへ
こんばんは~。どうもありがとうございます!
鍵コメさまも同じ治療をされたんですね~。
お疲れ様でした。

2、3ヶ月違いになるのかな。
治療もそうだけど、頭まわりもがんばってますよね私達。
鍵コメさまは季節が良くなるころにDDでしょうか~。
初夏の頃の風はさぞや気持がいいでしょうね♪
私もひきづづき育毛に励みますので
お互い指先に力入れてがんばりましょうね!
2012/02/21(Tue) 21:04 | URL | さち | 【編集
carumiさんへ
こんばんは~。どうもありがとうございます!
やっと完全に脱ヅラできました。
夏の暑さからも冬の静電気からも解放されてうれしいです。
ほんと時間はかかったけど、一段落してよかったです。
ありがとう~~~。
2012/02/21(Tue) 21:11 | URL | さち | 【編集
mykさんへ
こんばんはー。どうもありがとう~。
がんばったよーーーー(泣)
約1年ヅラのお世話になったもんね(遠い目)
被り物しなくていいのは、ほんといいもんだよー。
もう北風も春一番も怖くないわ(こら)

どういうわけか、私達って昭和のアイドルに例えて髪型を言ってしまうよね(笑)
mykさんももうちょっとの辛抱よ!
もし前髪が丸まってたら美容室でストレートにしてもらうのオススメだよ。
丸まってロスしてる分が伸びて長さが稼げるよ~。

引き続きお互いガンバロー。
2012/02/21(Tue) 21:23 | URL | さち | 【編集
ミライさんへ
こんばんはー。どうもありがとう~~!
自分の目論見より遅れたけど脱げたよーーー。
今まで被り物してたから寒さがわからなかったけど
被り物ゼロだとさすがに風が冷たいね。
春が楽しみだなぁ。

縮毛矯正って良かったよ。
前髪がクセ毛で丸まっちゃってたんだけど
伸ばしてストレートにしてもらったらいい感じになったの。
ミライさんも丸まってたら試してみたら?長さが稼げるよ。
トップはワックスでふわっとスタイリングしてもらったの。
今まで自分ではしたことがなかったので練習中(笑)

そうだね、どっかでまた頭まわりの経過報告するね。
2012/02/21(Tue) 21:31 | URL | さち | 【編集
Bunさんへ
こんばんはー。どうもありがとう~。
完全オフしちゃいましたよ。

私は全体的にクセ毛になってホワホワしてる髪質になりました。
でも、ぺったんこにもなるので
ドライヤーで一応ロールブラシを使ってみたり。。。
スタイリング剤でふわっとした感じにならないかなぁ。
私はワックスでトップをふわっとさせようと試行錯誤、練習中です。

BunさんはGW明けですね。
季節もいいし連休明けで新鮮な気分になるだろうね~。
あと2ヶ月がんばってください!
2012/02/21(Tue) 21:47 | URL | さち | 【編集
コロさんへ
こんばんは~どうもありがとう!

昨日ね初めて縮毛矯正ってしたの。
前髪丸まってたのが一気にストレートになって伸びたよ♪
きっと次はわかってもらえるかな(笑)

あと約1ヶ月で手術日だよー。
ドキドキするよ~~。
でも2,3日ぐったりしたら復活すると思う。
きっとソファに座ってゼリーとか食べちゃうと思うんだ(笑)

なんかいつもお祝いしてもらってる気が。。。。(笑)
ありがとうね!
うんロブションいいね 行こうね♪

今日ね、マダムシンコのブリュレ食べた。
甘かったーーーーー(笑)
2012/02/21(Tue) 21:55 | URL | さち | 【編集
DDオメ!!
昨夜、お風呂入りながら携帯で
ちょうどアップされたばかりの記事を読んでいて
お、お風呂出たらさっそくコメに行こう~1番!!
とか思っていたのに、
お風呂出た瞬間に次に自分が何をすべきかを忘れていたorz
恐るべしケモ・タモブレイン。

昭和と平成のショートの違いが分からないけど
前髪もon the 眉毛だし、
顔もほっそりしてるし似合っていて羨ましい~。
ストパ痛むかな?今の薬剤はそんなに痛まないのかしら。
ストパ毛に対してはどういうアドバイス?
来月か4月にストパトライしようかなと目論んでます。

ブログ村の新着記事携帯から読んでいたとき
コンフェッティさんちの方を先に読んだの。
(新着記事、新しいほうが上だからね)
スタイリストさんたちとのチーム治療ならぬ
チームヘアケアでしたねー。


2012/02/21(Tue) 23:12 | URL | yannchan | 【編集
yannchanさんへ
おはようございます。
私も物忘れやおかしなことやらかしてるYO

どうもありがとう~~~お先に失礼しますよ。
昭和のショートは段カット、平成はトップが長くない?(笑)
これからしばらくはトップ待ちするかも。

縮毛矯正でストレートにしてもらったのだけどいいよ~。
ホトフラで汗ばんでも前髪チリチリ丸まらないし楽!
思うのだけど、前髪がクセ毛でそれを伸ばそうとドライヤーかけまくるほうが
髪の毛痛めそうだよ。枝毛、切毛ね。
縮毛矯正のほうが手入れが楽でドライヤーもさほど使わないし痛まなそうな気がするよ。

今までシャンプーのみだったけど
もう、コンディショナーやトリートメントは使った方が良いって。
早速トリートメントしたからか今のところ問題なしよ(笑)

ほんと頭まわりすべてお願いできて心強かったよー。
近くにコンフェッテイさんがあってよかったと心から思う。
縮毛矯正とカラーは一緒にできないそうなので
次は来月カラーしてもらうの。
2012/02/22(Wed) 07:16 | URL | さち | 【編集
おめでとうございます!!
ステキですよ!
よくここまで頑張りましたね!!
前髪もこれだけあれば問題なし。
全然昭和じゃないですよ。
もう、強風や、ずれを気にせず歩けますね!!
2012/02/22(Wed) 15:56 | URL | ユメ | 【編集
素敵!
DDおめでとうございます!
解放感がたまらなくうれしいですよね♡

とってもかっこいいショートです~
これから、春風に髪をなびかせてくださいね
2012/02/23(Thu) 00:06 | URL | でぃじぃ | 【編集
ユメさんへ
こんばんはー、ありがとうございます!
「振り返ってみれば早かった」とはとても言えないくらい長く感じましたが
ようやく脱ヅラできてよかったです。
もう、ヅラを被る際、前髪の位置を間違えて
日替わりで長さが違うなんてことにならずに済みます(笑)

ユメさんも、その後どうですか?
カリスマゴッドハンドのカット、楽しみですね~♪
2012/02/23(Thu) 00:46 | URL | さち | 【編集
でぃじぃさんへ
こんばんはー、どうもありがとうございます。
解放感で首筋がスースーします(笑)

春風に髪がなびくなんてうれしいですね~。
今夜も風呂上がりに思わず指先に力が入り
マッサージしてしまいました。
2012/02/23(Thu) 00:50 | URL | さち | 【編集
拍手コメントをくださったMさんへ
こんばんはー、拍手&コメントありがとうございます。
脱ヅラできてとてもうれしいです~ありがとうございます。
治療おつかれさまでした。
そしてヅラ生活も、もうほんとがんばってますよね!!
2ヶ月くらいラストが違うんですね、春にはオフできそうですか!?
一部ボーボー、どの部分がそうなのか気になります(笑)
あともうちょっとでMさんもオフする日が来ますからそれまでの辛抱ですよ~!
私も引き続き育毛に励みますのでお互いがんばりましょう~。
2012/02/23(Thu) 01:06 | URL | さち | 【編集
☆・.☆_祝☆.・☆
おめでとう!!
とうとうですねーー。
スッゴく素敵!
まるでヘヤー・モデルさんです。

さちさんの気持ちもよ~く分かります。
こんな当たり前のことが気持ちイイのよね~。

これからも磨きが掛かるであろう
さちさんの美スタイル、
是非UPしてくださいね~v-22
2012/02/24(Fri) 18:27 | URL | 空いあお | 【編集
さちさん、お久しぶり~♪
脱ヅラおめでとうv-237
女っぷりアップv-218
お美しいわ~~~v-10
2012/02/24(Fri) 21:22 | URL | ポコ | 【編集
空いあおさんへ
空さん、こんばんはー。
どうもありがとう!やっと脱げました~~。
空さんもおめでとうね!

DD後は頭首まわりが寒くてカゼひきそうだったけど
今日は暖かくて頭皮のリハビリ?にはもってこいだったね(笑)

少しづつ寒さにも慣れて
慣れて行く頃には春になるのかな。
お互い髪労わっていこうね~(笑)
2012/02/24(Fri) 22:39 | URL | さち | 【編集
ポコさんへ
ポコさん、こんばんはー!
お久しぶりです。元気~?

やっと脱ヅラできたよ~ありがとうね!
今ね、まだちょっと髪型にアニキが入ってるんだけど
だんだん女子らしくなっていってる過程(笑)

それにしても最近の男の子の髪の毛のスタイリングは上手だね~。
完全に負けてるわ(笑)
2012/02/24(Fri) 22:45 | URL | さち | 【編集
素敵です!
さちさん おめでとうございます。
振り返ってみると長いようで短かった1年でしょうか…
私にもそんな時が来るのですね( ; ; )
今までのさちさんの写真見ながら、その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

ホントに嬉しいですね~♪( ´▽`)
2012/02/27(Mon) 22:51 | URL | hapi | 【編集
hapiさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます~!
振り返ると1年経つのは早かったけどヅラ頭生活は長かった~~~(笑)
でもヅラカットしたり変化をつけながら、脱ヅラの日までこられてよかったです。
hapiさんも脱ヅラする日までもう少しですよ!
がんばってくださいね! わしわし朝夕のマッサージですよ。
2012/02/28(Tue) 11:20 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
