昨日はすごい雪だったね~。
そんななか再建クリニックへ行ってきました。

クリニックのビルの入り口は一段高くなっていて
石の仕上げになっているのだけど、その上に降り積もった雪。
歩道から一歩踏み入れた途端ズルっと滑った
バランスを崩しただけですんだけど
あやうく都会の歩道に転がるところだったわ←おおげさ

さて、今回のクリニックは最後のお水注入と手術についての説明。
そう次回クリニックに行く日は手術日なの。

お水はもうオムネがパンパンで20ccしか入らなかったわ。
トータル440ccで打ち止め。

で、一番の気がかりは、放射線照射した側の手術。
「手術承諾書」の用紙をまだ読んでいないのであれだけど
口頭による説明で もしも傷が塞がらなかった場合は・・・・なんて
なんだか怖くてメンドクサイことになる事を聞かされて
ちょっとナーバスになりそう。

放射線照射した皮膚はダメージをうけているから普通とは違うのね。
私はクリニックに通う以前はクリームを塗ったりとか
ほとんどケアしてなかったんでそれがちょっと悔やまれます。

あとサイズは再建側は255グラム、豊胸側は195グラムが入るとか。
なんか少なくね? 5グラムの刻みは何? って感じなんだけど
体の幅とか胸の幅がなんとかなんとかで・・・って説明←全然わかってない(苦笑)

体の幅よりも胸の外側の膨らみがあまりはみだしていても
バランスが悪くなるし、胸の幅が狭いから255グラムでも
それなりになるみたいな説明だったかなぁ。

まあ、大きく欲張りたかったけど
放射線側の皮膚がちゃんと伸びるか、傷が綴じるかっていうのがあるので
結局、残念ながらあまり大きくは作れないのね。
万一、傷が塞がらなかったら
とりあえず小さいの入れるしかないみたいだし。

きれいにできる範囲で大きくしたいというのが希望なので
どういう仕上がりになるのか
不安だけど楽しみでもあるからガンバロ~~。

ちなみに手術時間は両方で1時間くらいだって。
あと、タトゥとかトップの移植とか全行程の完成は
やっぱ秋~今年いっぱいくらいになるのかも。
かかるよね~~~~~~~

P.S 帰る際、また雪のエントランスで滑るのが恐怖だったので
エレベータで上の階からおりて来た女性が
先に行くのを見て足元が滑らないか確認(こら)
大丈夫だったので、自分もそろり歩いて歩道におりました(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
お疲れ様~
あの雪の中、大変だったね。

いよいよ、次回は手術かあ~。
楽しみだね!!

手術時間が一時間って、短くてびっくり!

放射線かけた方も、大成功で終わるように祈ってるよ~

今夜のおやつは、ローソンのロールケーキだったよん☆
2012/03/01(Thu) 22:23 | URL | コロ | 【編集
コロさんへ
こんばんはー。
そうなのいよいよ次回は手術で気力をUPしていかなくちゃ。

1時間ってびっくりでしょ。
10頃から始まって遅くとも12時には帰らされちゃうの(笑)

ありがとう~放射線側もちゃんと皮膚がとじるように
もう残りわずかだけどコンディションよくするために
クリーム塗りまくるわ。

私の今夜のおやつは丸ごとバナナだったよ☆
2012/03/01(Thu) 23:28 | URL | さち | 【編集
入ったねー
まだ先と思っていた手術ももうすぐなのね
こんだけ入っていたら、再建側は余裕だよね…放射線側も上手くいきますように祈ってるよ
それと、1度での成功を祈る!!
2012/03/02(Fri) 09:02 | URL | nana | 【編集
nanaさんへ
手術月に入ると緊張するね(笑)
どうもありがとう~!
先ほど、承諾書を読んでみたら怖くなったけど
うまくいくと信じて前に進むよ~~~。
ありがとう!
2012/03/02(Fri) 17:01 | URL | さち | 【編集
いよいよ
こんにちは。いよいよなのね。手術承諾書は考えられる限りの最悪の事が書いてあるから怖くなるよね。でも大丈夫と信じて祈っています。私も楽しみです。
2012/03/02(Fri) 17:53 | URL | みんく | 【編集
みんくさんへ
こんばんはー。
エキスパンダー胸にすっかりなじんでしまいイマヒトツ手術モードじゃなかったけど
いよいよ今月末に迫ってきました。
でも1時間だからね。その後の痛い48時間くらいをどうやり過ごそうか(苦笑)
ありがとうございます~~~。
皮膚がちゃんと綴じてくれて、やぶれるとか穴があくなんてことないように信じるよ~~。
2012/03/02(Fri) 22:02 | URL | さち | 【編集
お疲れ様です~
とうとう手術月になりましたね。
440cc!ここまで頑張られましたね。
さちさんの手術&手術後が順調であるよう心より祈っています。

花粉症は大丈夫でしょうかね。体調万全で手術に望めますように。
2012/03/04(Sun) 21:06 | URL | パンプキン | 【編集
パンプキンさんへ
おはようございます~。
手術月になりましたよ~ここまで長かったけどエキスパンダーが馴染んだせいか短くも感じます。
ありがとうございます♪
術後がどのくらい痛い目にあうのか不安だけれど(苦笑)がんばります!
花粉症はまだ本格的じゃないけど、手術頃にはきてるかも。あは、あはは。
とにかくがんばります!
2012/03/05(Mon) 11:37 | URL | さち | 【編集
よくなりますね
手術なんですね。
これですっかり素敵なプリプリ御胸ですね。
少しでも痛くないように・・・。
お祈りしています
2012/03/06(Tue) 09:15 | URL | carumi | 【編集
carumiさんへ
こんばんは。
手術月になりました~。
プリプリオムネにはならないと思うけど(笑)ようやく一歩前進できそうです。
ありがとうございます~色々不安もありますが
とにかく痛みのコントロールがうまくいってくれるといいなと思ってます。
2012/03/06(Tue) 21:10 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
