今日はリュープリン注射の日だった。

前回は12月だったので脱ヅラ後初リュープリン先生だった。
受付の女性から「髪、すごく短くされたんですね~」なんて言われたので
取ったの取ったのとゼスチャー付きで小声でささいてみたのだけど。。。(笑)
きっと、まわりにいた他の人達にも聞えていただろう。

あいだが3ヶ月あくとすっかり何もかも忘れ
注射の時ってどうするんだっけ?とモタつきつつ
リュープリン先生と漢方のことやオムネの話をして
チューっと1本 注射終了!

大丈夫?痛くなかった?と
リュープリン先生ったらなんて優しいの
今回は全然痛くなかったYO(はーと)

優しいリュープリン先生の口から
ホルモン治療をすると体重の増加があるから
太らないように気をつけてね と思わぬ忠告

これは注射の際、お腹のお肉の分厚さに
やんわりと それ以上太るなよ
いうことなんだろうか・・・・・・だろうな
優しいリュープリン先生が言うくらいだから
相当あれなんだろう

このところ欲望の赴くままに食べていたし(笑)
すっかりエクササイズもしていないし
驚異の4○歳めざして
粘りが大切なあのエクササイズの最新版でも購入してやってみるか!

そろそろ薄着の季節になるしね

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
そんなことないですよ
おはようございます。
脱ヅラされてどうですか?何せ寒い日が続いていますから。
ホルモン療法をしている私はいつも外来の時、主治医から太らないように!!って毎回言われるのが結構辛いです。
ちょっとストレスになってるいる感がありますね
2012/03/13(Tue) 09:26 | URL | carumi | 【編集
いいなぁ~
私も太らないようにって先生に言われた~い。
いや、いや痩せているワケでは決してないよ。
前回の診察時より3kgも太っている私に
気づかないクールな主治医なのよ。

それにしても食べ物が不味い時期を過ごすと
その後、食欲を抑えるのが難しいんだね~。
も~う、どうしましょう・・・?!
2012/03/13(Tue) 14:27 | URL | 空いあお | 【編集
Re: そんなことないですよ
>carumiさんへ

こんにちは~。
脱ヅラ後は順調にやってます(笑)
先日、カラー+カットで整えてもらいましたがショート(ベリショ)って
スタイリングや髪型を維持するのが難しいですね。
少し伸びるとすぐにボサボサ感いっぱいになるけど我慢して
次のステップにいきたいです。
寒いので首回りの巻き物が手放せません。
carumiさんはどんな感じですか?またアップしてくださいね。

太るのが体にいけないのはわかってはいるけど
なかなか思うようにいかないんですよね。
私の場合は食べてるし運動していないのであれですけど。。。
2012/03/13(Tue) 17:52 | URL | さち | 【編集
Re: いいなぁ~
>そらさんへ

3キロ増量でも見た目に現れていなくて気がつかないってことないかなぁ?
人によってどのへんに3キロがついちゃうか違うし。
私は下半身に出るのでホルモン療法の注射でお腹出すから
多分すぐにわかるのかも(笑)
太らないように って言われるのちょっと乙女心が傷つくのよ~(笑)

もう十分、まずい時期の分は取り返しているハズなのに(私は味覚障害あまりなかったし)
まだまだ食べたいんだよね(笑)
でも、美味しく食べられるのはありがたいことだね。
問題は量か(笑)
2012/03/13(Tue) 18:06 | URL | さち | 【編集
お疲れ様~
私も今日、三回目のリュープリンに行ってきたよ~。

その前にマンモやったから、それと比べると、リュープリンの痛みなんて、蚊に刺されたようなもんだよね(笑)

もうちょっとで春だし、薄着の季節が来るね…

私もダイエット、がんばるよ!!!
2012/03/14(Wed) 19:26 | URL | コロ | 【編集
Re: お疲れ様~
>コロさん

おはよー。
コロさんもリュープリンお疲れ様。

術側のマンモ、よくがんばったね!
ほんとあれに比べたら蚊に刺され(笑)
私はオムネがあれだからこれからはマンモなしでエコーだけになるみたい。

早速、最近出たカーヴィなやつ買ったよ♪
でも、ゆうべはやらずにシュークリーム食べてもうた(笑)
2012/03/15(Thu) 07:18 | URL | さち | 【編集
うほほ~い
注射やら、お水入れやら、ベリショやら、
いろいろ「懸案事項」は多いかと思いますが、
さちさん、お元気そうでなにより♪

私も最近、ゾラデックスからリュープリンに
チェンジしましたが、リュープリンの方が
針が細いんで痛くなくよいです。

食欲、ましますよね、苦笑
同じくじわじわ~っと太ってますよ。はい。
2012/03/15(Thu) 14:40 | URL | カナ | 【編集
Re: うほほ~い
>カナさん

こんばんは~。
元気にしとりますよ。

カナさんもリュープリンにチェンジしたんだ~。
若干、時間が長いのがあれだけど
ゾラデックスのようなお腹の皮をブチやられる感じはないよね。
3ヶ月ごとになったんですっかり注射のときの所作を忘れ
お腹の出し方にもたついてます(笑)

今夜もお腹いっぱい夕飯を食べてしまいましたよ。
コートを脱ぐ季節なのに。。。。まずいわ。
2012/03/16(Fri) 00:18 | URL | さち | 【編集
脱ヅラ、おめでとうございます!
旦那様も認めて下さったんですね。
さちさんの経過写真、
いつも食い入るように見てました(笑)
ヅラ無しの生活は最高ですよね~
2012/03/18(Sun) 00:36 | URL | boo-koro | 【編集
Re: タイトルなし
>boo-koroさんへ

こんにちはー。
ありがとうございます!脱ヅラしましたよ。
ベリショ、ショートと名前がつけられるくらいになって
夫よりも長く濃くなってきました。

ヅラなしで首回りは寒くて仕方ないけど楽です。
ライバルのベイビーもだいぶ黒々しっかりした髪になってるのかな!?
私はまだ髪質がフニャフニャで・・・・ベイビーに負けてるかも(笑)
2012/03/18(Sun) 14:53 | URL | さち | 【編集
さちさん お久しぶりでーす。

ホルモン療法してると太るよね。
てかいろいろ考えたんだけど、やっぱ女性ホルモンをいきなりストップさせるワケだから、普通の更年期の方々より太り方が急なんじゃなかろうか。。。
あたしもね 全身に肉がついたわ…。
骨盤枕とか樫○先生のとか、やる気は出るのに
継続できないのはナゼだろう。。。
2012/03/22(Thu) 22:32 | URL | さくら | 【編集
Re: タイトルなし
>さくらさんへ

こんにちはー、お久しぶりです。
さくらさんが全身にお肉がついたって
お肉がついてちょうどいいくらいのスリムなんだもの問題ナッシング~だよ(笑)
分厚いブロック肉ついちゃってるからね私なんて←自慢してどうする

骨盤枕、私も買ったよ。
でも冬場は床が冷たくて横になれずに数回で終了~。
カーヴィも最新版買ったまま・・・まだ一度も踊ってない。
4月になったらがんばろうと思う(苦笑)
2012/03/23(Fri) 16:16 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
