今日の午前中にオムネの手術をしてきました。

10時に始まり11時には終了。
少し休んで11時半には着替えて説明を受け
12時にはクリニックを出て
13時過ぎには自宅でお昼ご飯を食べてた(笑)

全身麻酔でも全然違ってあっと言うまだね~。

めちゃめちゃビビってた術後の痛みですが
今のところ大丈夫なんだけど
これから痛むのかなぁ??
痛み止めを飲んでいるからこのまま大丈夫なのかな??

オムネのほうは
予定通りのサイズのインプラントを
入れることができました。

放射線をあてたほうの皮膚が
伸びるか、傷口が綴じるか心配だったけど
ほっとしました。

再建側はガーゼでわからないけれど
豊胸をした放射線側を見るとやはり小ぶり(泣)

そうそう、再建側にドレンが入ってるの。
来週早々にクリニックに行かねば。

ひとまずこんな感じで
無事に手術終わりました。
サンキュー♪

P.S 今夜はソファでクッションを
背中にたくさん挟んで
背もたれにして寝ます。
ベッドで仰向けで寝る自信がない(笑)
コメント
お疲れ様
なんだか知らない間にサクッと手術に行ってたのね。
無事に終わって何よりです。
再建でもドレーンがつくんだね。知らなかった。
このまま痛みも出ないといいね。
こういう話を聞くと、私も再建しちゃおうかな~と思えてきます。
とりあえず今年中にドクターと話をしてみる予定。
お大事にね。
2012/03/25(Sun) 03:50 | URL | ミライ | 【編集
お疲れ様でした。
新たなオムネの誕生記念日で、
ひとつのスタートになりますね。

私は再建が面倒になったままです。
温泉にも胸を隠しながら湯船まで行き
お湯に入れば誰も見ないだろうと
2回ほど行きました。

このまま痛みもなく順調に行きますように!
2012/03/25(Sun) 11:06 | URL | Bun | 【編集
Re: お疲れ様
>ミライさんへ

ありがとう~。昨日手術してきたよ。
動くと響くけど、痛みなく済んでよかったわ。

ドレーンは手術するひとのうち半分以上入れる人がいるらしいよ。
でも、バックを下げてるわけじゃなくて
ガーゼとテープで頑丈に覆われた内側に入っていて
外側からはどこにあるかわからないから、ストレスにならないよ。

日本とアメリカでは再建も違うのかな。
今はまだ手術したばかりでわからないけど
落ち着いたらどんなもんかアップするね~。
2012/03/25(Sun) 21:32 | URL | さち | 【編集
Re: タイトルなし
>Bunさんへ

ありがとうございます~。
やっと手術できて一歩前進した感じです。
まだまだ全部完成までかかるけどひとまずやれやれです。

両腕が上がらなくて不便だけど
オムネの痛みがないので(動けば響くけどね)よかった~。

私も秋には温泉行きたいなぁ。
私は同時再建でエキスパンダーまで入れられたから
そのままの流れできたけど
そうでなかったらどうなっていたかなぁと思いますよ。
2012/03/25(Sun) 21:48 | URL | さち | 【編集
お疲れ様~
まだまだ先だと思ってたけど、手術終わったのね。
よく頑張ったね!!

痛みがあんまりないみたいで、よかった、よかった。

食欲はどう?(笑)

たくさん食べて、どんどん回復してね♪
2012/03/25(Sun) 22:01 | URL | コロ | 【編集
お疲れ様~
こんばんは!
手術が3月末とおっしゃっていたの、もうすぐだなぁと勝手に思っていたのですが、終わりました報告に驚いたのと私もほっとして嬉しい気持ちになりました。痛み、大丈夫でしょうか。

私もドレーン入りました。エキスパンダー挿入の時より術後のガーゼとテープの量が多くて驚きました。ドレーン抜いたらスッキリします。これからオムネご対面など感動することいっぱいですね♪
2012/03/25(Sun) 23:40 | URL | パンプキン | 【編集
お疲れ様でした
痛みが無いの??それはすごい!!良かったね
これからどんどん回復して、次のプロセスに進めますように!
それにしてもドレーンが入っちゃったとは…今日あたり抜去かな?
2012/03/26(Mon) 08:59 | URL | nana | 【編集
痛みがなくて良かったですね
痛くなくて良かったですね。
全摘の時のようなバッグのドレーンではないんですね。
美味しいものを食べて、元気になって下さい~
うぁ~御胸いいなぁ~~
2012/03/26(Mon) 09:45 | URL | carumi | 【編集
Re: お疲れ様~
>コロさん

おはよ~良い天気だね。

手術終わったよー。
せっかく不二子まで膨らませたのに
思いのほか小ぶりで、元々の自分サイズくらいかも(泣)
お腹周りをしぼらなくちゃ、胸の存在感がない感じ(苦笑)

今朝体重計にのったら手術日の朝より2キロ増ししてたorz
動かないのに食べてるからね。
お早くお召し上がりくださいのチョコケーキがあってホント困る~(笑)

ありがとうね~~次に会う時は頭とオムネをお披露目するね(笑)
2012/03/26(Mon) 10:08 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ様~
>パンプキンさん

おはようございます!
ありがとうございます~。

あっけないくらいあっという間の手術だね~。
リカバリールームで休んでいる時に、もう次の手術が始まっていたみたいで
予定時間どおりにきっちりススムものだなぁと感心しちゃった。

心配だった痛みは大丈夫で一応痛み止めは飲んでいたけど
座薬は使う必要なくてよかった~。
私、両胸で両腕があれだったから座薬自分でできるのか不安だったし(笑)

ドレーンを抜いたらこの大量のテープから解放されるかなぁ。
もうとにかく痒くてテープに皮膚が負けてる(笑)
2012/03/26(Mon) 10:18 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ様でした
>nanaさん

おはようございます~。

ありがとうございます~♪
ようやく一歩nanaさんに近付きましたよ~。

何もしてなくてもジンジン痛むのかと思ったら
拍子抜けするくらい痛まなくて、ソファから体を起こす際に力がかかると痛いくらいかな。
でも、怖くてまだベッドで寝られないのと、腕は上げられないね。

そうなの、ドレーンが入って、明日抜去で行かねば・・・・朝イチで(苦笑)
混んでる電車、つり革つかめない~~~(泣)
2012/03/26(Mon) 10:26 | URL | さち | 【編集
Re: 痛みがなくて良かったですね
>carumiさん

おはようございます~。
ありがとうございます。

手術が終わって、いつから痛むのかドキドキしてましたが
鈍感なのか何なのか痛む事なく済みました♪

全摘のあのイケてないポシェット系ドレーンだったら
ジャマなのと扱いが大変そうだと思ったのですが
ただストローのような管だけなのか、ガーゼとテープに覆われてるだけでした。

思いのほか小ぶりのオムネで
今後お腹周りをすっきりさせないとオムネよりも胃・お腹が前に出ることになりそうです(泣)
2012/03/26(Mon) 10:44 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした。
さちさん無事終了したみたいで良かったね!!
傷みも今日も出てきてないかしら?

先ずは安静にして、おいしいものでも食べてゆっくりしてね~

また今度ね!
2012/03/26(Mon) 12:59 | URL | riko | 【編集
お疲れ様でした
無事終わってよかったです~。
しかも即日記事UPってすごい!
先日の脱ヅラに続き、これで完璧ですね。おめでとうございます\(^o^)/
  私は手術が怖いタイプなので、当分このままでしょうが
これからの、薄着の季節になると、小さくても「谷間」があった頃が眩しく思い出されます~
どうか、しばらくはゆっくりお体を休めてくださいね
2012/03/26(Mon) 18:07 | URL | でぃじぃ | 【編集
Re: お疲れ様でした。
>rikoちゃん

rikoちゃんサンキュ~!
今日も痛みなく過ごせてrikoちゃん並の回復力でこのまま良くなっていきそう。

髪も少しずつ伸びてきたよ。
ワックスをつけたりしてるけどうまくできなくて
次に会う時にスタイリングの仕方教えてね~(笑)
2012/03/26(Mon) 18:48 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ様でした
>でぃじぃさん

ありがとうございます~。
思ったよりもずっと痛みがなく体が楽でよかったです。
今は皮膚に貼られたテープのかゆみと戦ってます(笑)

脱ヅラもできて手術も終わり、これからまだ細かいことはありますが
ひとまず一段落できました。

あまり動かないのに薬を飲むので食事はしっかり摂っていて
今週中にどんだけ増量するか怖いです(笑)

なかなか暖かくなりませんが
でぃじぃさんも体調に気をつけて~。
2012/03/26(Mon) 18:59 | URL | さち | 【編集
お疲れ様でした~!
痛みが少なかったようで何よりです!!
放射線照射側も順調のようで励みになります~。
剥がれた爪は再生し、脱毛も発毛。
次はいよいよ胸再建!と思いつつも
まだ術後疼痛があるのと
わりと主治医が慎重なので
(照射後の皮膚で感染症が高まるリスクなど)
術式や時期、もう少し悩んでみます~。
レポ、ホント、参考になります。
ありがとう~&お大事に~。
2012/03/26(Mon) 21:33 | URL | yannchan | 【編集
Re: お疲れ様でした~!
>yannchanさん

おはようございます。
ありがとうございます~さきほどドレーンを抜いてもらってきました。

放射線側はダメージを受けた皮膚を
どれだけコンディション良くできるかがポイントみたいで
私の場合放射線照射後 約3年経っていますが
クリニックに行く以前はほとんどケアしてこなかったので
手術までの間は処方されたクリームを必死で擦り込んでいました(笑)
クリニックの看護師さんからも毎日クリームを忘れずつけるように何度も言われたし
どれだけ柔らかく皮膚が伸びる(動く)ようになるかが大切なのかも。

放射線照射後どれだけ時間が経過しているかという事よりも
照射後短期間でも皮膚をケアして良い状態になっているほうがいいみたいよ。
なので、とにかく放射線をあてたお肌は毎日せっせと
クリームを塗ってケアしておく事が大切だよ。

放射線治療したオムネの手術は色々リスクがあるよね。
術前に承諾書を出したんだけど
それに書かれた文言がすごく怖かったもの確率とかもね。
サインして提出してしまったけどね(笑)
術後もまだまだ不安はあるけど経過が順調にいって
手術してよかった~~~と早くなりたいです。
2012/03/27(Tue) 12:24 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
