再建+豊胸術後3日経過。

まだソファにクッションを重ね背もたれにして寝てます(笑)
昨夜、試しにベッドに仰向けになってみたんだけど
仰向けになったままフリーズ

ホルモン療法で手首、膝の関節もやられているので
自分の体重を支えられず起き上がるにも一苦労。
腹筋もナヨナヨなのでオムネをかばってお腹に力を入れて
起き上がろうとしても1ミリも体が持ち上がらないYO

ということでしばらくは飛行機内で寝ているみたいな感じ(笑)

さて、今日は朝イチでクリニックへ行き
再建側に入っていたドレーンを抜いてもらいました。

「朝イチ、満員電車、両オムネをかばう、つり革に手が届かない」
ネガティブワード満載で絶対無理~~~~ということで
夫が都合をつけてくれたので車で出発。

早く到着してしまったけどクリニックはすでに開いていて
予約時間よりも早く通され先生登場。
痛みが少なかった事などを報告。

そしておもむろに先生がペーパーを手にして
ドレーン入りの再建側のオムネに触れたと思ったら いきなり
ギャーーー!!何するんですか!!
って叫びそうなくらい
ギュューーーッとオムネを絞った(号泣)
なんか汁を絞り出したみたい
とりあえず眠気は吹き飛ぶね

その後ドレーンを引っこ抜かれたんだけど
痛そうだななんて思ってたけど
絞られた痛さのあとだったんでちっとも痛くなかったわ。
ドレーンって短い管じゃなくて、ニョロ~~って長いのね。
どうやって入ってたんだってジロジロ見ちゃった。

今日、大量のテープとガーゼを外されて
オムネの様子を初めて見たんだけど
豊胸側が小さいな~~~と感じてたんだけど
豊胸側よりも再建側がさらに小さかった

まだ腫れてる状態でこれだから
腫れが引いたらもっとちっこくなるだろうし
ん~~~~~~~~どうなの。
裾野はまあまあだけど、標高をもう少し高くしたかった。

先生いわく、サイズもいいですね ってことだったけど・・・。

帰りの車内で夫に
元々の自分サイズに裾野が広がった感じ
Aカップくらいかも
と高いお金を払ってまた貧乳かよ
ちょっとどんよりしちゃいそうな発言をして
放射線照射した豊胸側が綴じないかも、皮膚破れるかもだったし
しょうがないよね~なんて更に後ろ向きになりそうだったけど

なんとかポジティブシンキングに変換しようと
裾野が広がってよかった
腹回りが痩せれば目立つ
乳がん手術でなくなった部分が元に戻った
ブサイクだったのがべっぴんさんになった
と夫と良い面をあげてみた(笑)

今度、バストトップを作ればまた変わってくるし
まだ手術したばかりだからね←無理矢理あげてみた

とりあえず痩せよう←結局は毎度これ

120327_101227.jpg
車窓から羽田空港方面 良い天気だったね~



よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
お疲れ様again
何となくわかる気がする…
小さくね?って思うそこんとこ
私も思いっきりそう思ったよ
こんだけ痛い思いして、こんだけお金払ってこんなもん?って…
でもさ、慣れなのかもしれないけれど、傷口が治ってくるにつれ、ああ、こんな感じね…なるほどなるほど…な感じになったよ
それより、両側のバランスはどう?よさそう??そこも大切だよん
2012/03/27(Tue) 16:49 | URL | nana | 【編集
お疲れさま~^^
飛行機で寝ている感じわかる~!
私もエキスパンダー挿入術後4日位は居間のソファにクッション敷き詰めてリクライニングシート位の体勢で寝ていました。でも痛みが少ないのはいいことだ!ドレーンが入るといろいろ大変だね。私は入らなかったから1週間後の抜糸までお胸とご対面は出来なかったけれど。これから良い感じに変化していく事祈っています。
2012/03/27(Tue) 20:15 | URL | みんく | 【編集
Re: お疲れ様again
>nanaさん

サンキュ~。
今までお水でパンパンだったせいもあるけど
自分の頭の中では豊胸=スゴイ!って期待が膨らんでいたからギャップがね。
でも、オムネの輪郭は大きくなったし
これから傷口がきれいになってトップも完成すればいい感じになるかも。
あと私はお腹周りをすっきりさせなきゃ。

クリニックで再び再建側だけガーゼとテープで覆われたから
まだ上から見ただけなんだけど、再建側の方が高さが低くてボリュームもなかったような。
正面からの位置はまだ確認していないんで、抜糸後チェックだわ。

早く抜糸が終わってゆっくりお風呂に入りたい(笑)
2012/03/27(Tue) 20:41 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れさま~^^
>みんくさん

ありがとう~。
体を仰向けにできないよね 今夜もソファで寝ます(笑)

でも、熱も出なくて痛みもなくてよかったよー。
ただ、テープと液体のボンドみたいなスプレーに負けたのか
湿疹が出てかゆくてかゆくて。
あの薄いブラジャーのゴムにもまけて水ぶくれできちゃってるし。
痛みは鈍いが痒みにはめちゃ弱い(苦笑)

時間が経つにつれてこなれていい感じになっていってほしいです。
2012/03/27(Tue) 20:50 | URL | さち | 【編集
おめでとうございます!!
取りあえずは、お胸入れ替え成功おめでとうございます。
なんか、いろいろとあるのね!意外と小さく感じるなんて、やった人じゃないと語れない言葉だわ~参考になる!私もいつか、お金が貯まったら、やっぱりほしいわ~~
その後の様子も聞かせてくださいね~。
2012/03/28(Wed) 01:07 | URL | ユメ | 【編集
Re: おめでとうございます!!
>ユメさん

こんにちはー。
どうもありがとうございます!

そうなのよね。
素人が言う大きさと専門家が考える大きさって
そもそも見方や定義のようなものが違うのかなぁ。
でも今までよりもべっぴんさんになったのは確かで
それがとてもうれしいです♪

まだ抜糸前なのだけど、これから経過順調にいって
全部完成~~~~という日が早くきてほしいです。
2012/03/28(Wed) 12:45 | URL | さち | 【編集
ギャーーー!!何するんですか!!
って叫びそうなくらい
ギュューーーッとオムネを絞った(号泣)

ガクブルv-12
痛みに弱い私、マジで一瞬心臓凍りつきました。
私も膝を使ってはベッドから起き上がれないので
反動を使って起きる技を習得しました。
ベッドでの快適な眠りに早く戻れるよう祈ってます。
ぺっぴん胸!さちさんの使う言葉好き。
2012/03/28(Wed) 23:40 | URL | yannchan | 【編集
大変でしたね。
元にもどったんですよね。
ベットから起き上がるときの不都合は私もまだあります。両方になるともっと大変ですよね。いつか再建したくなります!
2012/03/29(Thu) 10:18 | URL | carumi | 【編集
Re: タイトルなし
>yannchanさん

まったく不意討ちでギューッと絞られたのでビックリしたのもあるけど
でも、想像しても痛そうでしょ(笑)
実際はほんの一瞬だから何をされてるか認識して
ぎゃ~~~~って言う前に終わってる大丈夫(笑)

ゆうべはやっとベッドで眠りました。
ずっと仰向けで動けないけど全身を横にできるのと
ソファで動けるけどフルフラットじゃないのと
どっちが寝心地がいいのか・・・・甲乙つけがたい現状でした(笑)
2012/03/29(Thu) 15:16 | URL | さち | 【編集
Re: 大変でしたね。
>carumiさんへ

そうですね、再建で元々の自分のオムネに戻ったという感覚が近いかな。
私は両胸だったので、全摘したほうを再建することに加え
過去に温存+放射線した側も「豊胸」できるということに舞い上がって
どうも「豊胸」というものにめちゃめちゃ過大な期待をして
元々の自分を通り越して
一気にグラマーオムネをゲットできると思いこんでいたの(笑)

でも、考えてみたらこれから年をとるごとに他の部分は緩んでいくのに
オムネだけピチピチグラマーで不変っていうのもあれだし
先々のことを考えるとちょうどいいように自然に作ってもらえたのかも。
まだ抜糸前で全体をしっかり見てないけどきれいになったのは確かです。

ベッドから起き上がるの一苦労ですよね。
ちょっとお腹に力を入れるだけでひょいと起き上がれるように
お互い腹筋を鍛えましょう!←自分ができるかは甚だ疑問(笑)
2012/03/29(Thu) 15:44 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
