台風のような天気だったね。

今日は再建クリニックへ抜糸をしに行ってきました。
たいがい予約時間よりも早く到着してしまうのだけど
タイミングが良かったのか今日もサクッと通された。

しかし、どの処置室もいっぱいだったので
院長室に通されてそこで椅子に座って抜糸
今日は院長先生以外にも先生がいらしてしてくれたよ。

抜糸後の再建側のオムネを豊胸側と見比べ
院長先生はヒトコト、小さいですけどサイズはいいですね って仰った。
小さいって 小さいって 小さいって ・・・・
左右比較して片方小さいって まずいんでは??
小さいけどサイズはいいですね ってどーゆーこと??

出来る範囲で大きく
きれいに作れる範囲で大きくしてくださいって
行くたびに力説してたんだけど・・・

私の場合、豊胸側より再建側が小さくボリュームもナッシング。
今のところアンダーの位置はほぼ同じ。
若干豊胸側のほうが下に見えなくもないけど同じといっていいかな。

抜糸後、注意事項を聞いてクリニックをあとにし
今日もチャチャっと早く終わったわ~~なんて
駐車場で車に乗り込んだとたん
ハッと気づいた・・・・
もしや・・・・抜糸 片胸しかしてないんじゃ???

確か再建側の糸を切ってチクチクと抜いていたのは覚えてる
テープの貼り方も教えてもらった。
けど、豊胸側はテープを貼り替えてなかった・・・ということは
抜糸が済んでない

慌ててクリニックに引き返し
トイレで確認してみるとしっかり糸があった

今日は院長室の普通の椅子に座ってだったから
豊胸側は胸の下部分を切っていて見えにくいし
私も抜糸の緊張でうっかり両方だということを忘れてた(笑)
車に乗って駐車場から出るまえに気づいてよかったわ。

テープかぶれですっかり皮膚が負けちゃってるけど
毎日お風呂にゆっくり入って
日にちが経てばきれいになるって。
かぶれが痕になってシミになったらキレそうだったから
きれいになるって聞けてよかったわ。

次は1ヶ月後に経過を診せに行って
その後はどうなるんだろう??(笑)

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント
またまたお疲れ様~
抜糸忘れって…それって完全にクリニック側の問題よね
それでもきっと後日これ忘れてません?なんて聞いても、「そんなもんです!」とか言いきられそうだけど(笑)
小さいと思ったときは、言ってくださいって先生に最初に言われたよ
最初は腫れて大きく見えてるので、今以上に大きくなることはないので、もっと大きくという場合は言ってください…と
それでもちょっと落ち着かなきゃわからないよね
アンダーの位置がそろっているのはGOOD!!
ゆっくりお風呂に入って、マッサージしてくださいねぇ~
2012/04/02(Mon) 09:03 | URL | nana | 【編集
Re: またまたお疲れ様~
>nanaさん

そうなんだ!?
小さかったら言って下さい なんて言われてなかったんで
このまま経過を見てやっぱりあかんってなったら
どうなるんだろうって思ってたの。
1ヶ月後の診察までに、落ち着いて、なるほどねって納得できるといいんだけど。

1週間湯船につかっていなかったから
気持良かったわ~。
テープかぶれ、シミになりそうな予感。
上の美容皮膚科に通いそうな予感(苦笑)

nanaさんもゲンナリかもだけどがんばってね!
2012/04/02(Mon) 16:02 | URL | さち | 【編集
抜糸の件、それはそれは慌てましたね。
テープかぶれ辛いですね。わかります~。
私もひどくてひどくて。汗疹になったり水ぶくれできたり、一時シミにもなり凹みました。でも消えましたので御安心を!!もうすぐ入れ替えから10ヶ月、まだテープしてます。



2012/04/03(Tue) 00:31 | URL | パンプキン | 【編集
お疲れ~
抜糸忘れ、気付いてよかったね。

それにしても、あんな不二子状態だったのに、小さいの?

不二子に慣れちゃったから、小さく感じるのかなあ??

先生の言ってることも、意味不明だね~

話は変わるけど、こんな時間に登場なんて珍しいでしょ?

ふふっ、嵐がくるから、15時までに退社命令が出たの♪
さっさと帰ってきちゃった☆
2012/04/03(Tue) 14:45 | URL | コロ | 【編集
Re: タイトルなし
>パンプキンさん

かなり広範囲にわたってテープかぶれしていて
せっかくオムネ作ったのにこれが痕になったら台無しになってしまうので
早く消えてほしい~~~。
パンプキンさんも悩まされたんですねー。
入れ替えから10ヶ月経ってもテープですか!
でもテープ効果で傷はきれいになるんですよね。
これからの季節ちょっと悩めそうだけどガンバレー(笑)
2012/04/03(Tue) 21:19 | URL | さち | 【編集
Re: お疲れ~
>コロさん

早く帰宅してよかったねー。
家のなかにいても風の音がすごいし、窓に飛んできた草とか貼りついてるよ(笑)

そうなのあんなに不二子だったのに
なんか貧乳時代の自分を思い起こさせるくらいで 高さが足りないのかな。
でも、それほど期待してなかった温存側はとってもキレイになったよ。
それだけに再建側も・・・・なんだけど。
2012/04/03(Tue) 21:35 | URL | さち | 【編集
お久しぶりです
こんにちは。
帰宅前に気がついて良かったですよね。
そんなものいつまでもつけていたくないものね。
1ヵ月後もっと綺麗に整っている事祈っています。
ところで、昨日の私の更新記事の最後に出てくるSさんはさちさんです。もしさちさんが見たとしても多分気がつかないだろうなあと思って今一度こちらでお礼を。。。ありがとう。
2012/04/06(Fri) 14:39 | URL | みんく | 【編集
Re: お久しぶりです
>みんくさん

北の大地からおかえりなさい。天候は大丈夫だったかな。
再建オムネ毎日チェックしてるけど
明らかにあかんというわけでもないし
かと言って満足と言えるかどうか微妙~(苦笑)
1ヶ月後の診察時にどうしたものか聞いてみるつもりです。

お友達と実際に会うことができて何よりでした。
いい出会いがあってよかったね♪
2012/04/06(Fri) 17:26 | URL | さち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
